ユッケのニュース 

June 04 [Sat], 2011, 3:16
焼き肉店社長生肉提供の実態レバ好きなさんが多いのに誰もこのニュースに触れてないんでい日記に。このニュースを知ってGW明けからは今までの様にはレバ刺が食べられなくなるのかなと心配してます。というより、肉屋をかじった人なら生食用の牛肉なんて流通してないのはみんな知ってるはず。なので、死人が出たから急に食べられなくなるのはなんでと思う。の時はニュースでしか知らなかったけど狂牛病の時はすでにヨーカドーで働いてた。あの時は本当牛肉が売れなくて悲惨だったなって思い出した。牛肉の売上が前年のくらいだったかな。店側が仕入れても、注文されないからと店側の仕入も減っていき。鮮度の悪い物を食べさせられた客はもう行かなくなり。刺身で食べられないから、捨てたり焼き用になるのでその分値上がりし。高いからさらに注文は減り。おそらく一部の繁盛店以外はレバ刺等、生肉は置かなくなる。お客も店選びは慎重になるだろうから、信用できる店でしか注文しなくなる。繁盛店も今まで通りの仕入はしなくなる。体力のない焼きとん屋、も焼き屋はバタバタと閉店していく。で、レバ刺がなかなか食べられなくなるっていう負のスパイラルに陥りそうで嫌だなんか今まで以上にまるいが混んでレバ刺がちょっとしか食べられなくなったらショックだよなと自分の心配。すでに風評被害は広まりある。僕でさえ、女性に生は止めてと言われるしん、落ち着くまでは少し我慢しなくちゃいけないのかな。最後に今回の件で亡くなった方々へのご冥福をお祈りいたします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rqhj6b6g9x
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる