離婚騒動は離婚調停になりそうです

July 15 [Mon], 2013, 8:17
私は20代のOLです。独身で実家暮らしをしています。

私の姉がいま実家に戻ってきています。

子供を連れて大きなスーツケースを持って・・・・。

旦那さんが長年にわたって浮気をしていたらしいことが発覚したんです。

姉には幼稚園の年少さんの子供がいます。

浮気が始まったのはその子供を姉が実家で

里帰り出産をした時から始まったらしいです。

ってことはかれこれ4年位は続いているってことですよね?

昨日家族会議を開きましたが、姉はもう離婚を決めたみたいですね。

離婚を申し出たら旦那さんも受け入れたらしく、

あとは養育費や浮気慰謝料のことを請求するつもりらしいです。

養育費は今後支払っていく約束をしてくれたそうです。

でも浮気慰謝料に関しては

「もともと家計に迷惑はかけていない」ていう旦那さんの意味不明な言い分のせいで

どうやらこの離婚騒動も離婚調停に持ち込むことになりそうですよ。

浮気慰謝料って実は常識の範囲であればいくらでも請求できるらしいです。

でも一応相場っていうものがあって結婚生活の年数とか浮気の継続期間を考慮して

いろいろと算出されるみたいです。

慰謝料って本来は精神的苦痛を受けた代償のようなものなので

「家計に迷惑をかけてないから」って言い分は通用しませんよね。

そんな発言をすることで

離婚調停になった時にもっと義兄さんに不利な状況になりそうな気がする・・・。

ま、何はともあれ姉は子連れて出戻ってきたわけですから、

実家も何かと賑やかになりそうですよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:メロン
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rpwoa7888/index1_0.rdf