ブラッドスポーツ 菊花賞。 

February 21 [Thu], 2008, 1:52
 過去20年間であたしが血統で消した馬が勝ったことは1度もありません。

やはりここは短距離向き配合は、勝つことはムリなのです。

 今回は3頭が一次予選落ち。ヒラボクロイヤルとコートユーフォリア、サンツェツペリン。

戦争って何だ??? 

February 14 [Thu], 2008, 5:27
  皆さんこんにちは。

  先日、学校のショートトリップで、帝国戦争博物館<Imperial War Museum> というところに行って来ました。  行く前は、どこ行くかも正直分からず、みんなで楽しく遠足!!みたいな気持ちで行ったのですが、着いたところは、、、、戦争博物館。

 それでも、最初はいろんな戦闘機がたくさんあって、それをみながら結構楽しんでいたのですが、、、

 違う階に行き、映像を見ていたら、、、。
 結構すごいのです、その映像が。 日本だったら絶対ここまで見せないだろうな、、と思える映像がたくさんなんです。 しかもここには、第一次?第二次世界大戦でのイギリスおよびその植民地における記録、資料とともに、朝鮮戦争、ベトナム戦争、フォークランド戦争、湾岸戦争の資料などもおいてあります。   結構すごいです。

 もちろん言葉が英語なので、十分に理解することは出来ませんが、空気を感じることはいくらでも出来ます。 そして、中でもいちばん重い場所が。。。

  アウシュビッツ強制収容所に関するエリア。

  実は、私、ずっと行きたかったのです、アウシュビッツに。なぜだか分かりません。でも、とっても行きたかったのです。 でも、この日に限っては、あまりにも心の準備が出来ていなくて、じっくりとみることは出来ませんでした。 

 そして、考えてしまいますよね。戦争って何なんだ? 何のために?? 誰のために???

 そんな話を友達としていたら、急に気になったんです。Holocaust の意味が。
 そもそも、私はこの言葉自体を知らずに、映像を見たあと、次にあったのがこのエリア。
 「Holocaustって何?」 「収容所とか、そういう感じの意味じゃない?」
 なんていう会話をしながら、、、

 ちゃんと調べてみたら、、、
  1 <ユダヤ教で> 全燔祭の供え物<神前に供える獣の丸焼き>
  2 <ナチスの> ユダヤ大虐殺
  3 <特に火による> 大虐殺  大破壊  全滅

  という意味だそうです。

   いったい誰がこの言葉をこういう風に使おうと考えたんだ!!!!

  そのこと自体がひどい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    という怒りいっぱいになり、そして再び、戦争の意味を考えてしまうようになりました。

  きっと100% 中立な気持ちで物事を見ることなんて出来ないから、誰から話を聞くか、どんな本を読むかで変わって来てしまうと思うけど。でも真実が知りたいと思うのです。

  きっと、真実って本当に見えにくいものなのでしょうね。
 

今日の仮面ライダー電王 侑斗消滅 

February 01 [Fri], 2008, 12:17
第39話 そしてライダーもいなくなる





'''<ストーリー>'''



過去に飛ぶ前にパンダラビットイマジンを倒した電王ソードフォーム。変身を解除した良太郎は、一人カードが指定した過去へと飛ぶ。カイが指示した過去には何か意味があるのだろうか?そんな疑問を抱きつつ周囲を見回す良太郎の目に、桜井侑斗の姿が映って…。



 イマジンが飛んだ過去には必ず桜井がいる!? 良太郎は疑問をオーナーにぶつけるが、オーナーは「何か意味がありますよ」と言うだけで取り付く島がない。モモタロスやウラタロスもカイのことにはあまり興味を示さない。



 良太郎の姉・愛理が「私……何か忘れてる?」と失った記憶の話題を初めて持ち出した。そんな愛理の言葉を素直に認める良太郎。侑斗にも必ず記憶は取り戻す、と伝えるが、侑斗は最後まで戦い続けると悲壮な決意を口にする。



 そんな良太郎の前にカイが現れた。過去を変えれば時間からこぼれて消えてしまうものがある、と非難する良太郎に、カイは変わった時間の方が良かったら?と不可思議な疑問を投げかける。それを試してみようというカイ、スネールイマジンが連れてきた男を使い、イマジンを過去へと飛ばす。もちろん良太郎と侑斗も後を追い…。



 過去の世界。そこにはさっきの男=教師とともに楽しげに過ごす学生服を着た侑斗がいた。デネブと契約する前…、その手には今ではミルクディッパーに飾られている望遠鏡があった。が、幸せそうな空気を教師の体から抜け出たスネールイマジンが引き裂いた。イマジンは学生服の侑斗に向かってムチを一閃。侑斗はワゴン車とともに爆発炎上、息絶えてしまう。



 そんな時だった。良太郎とともに状況を見つめていた侑斗の体が消え始めた。
「俺のことは気にするな。デネブをよろしく…」。
 そんな言葉を残して消えてしまった侑斗。ケラケラと笑うイマジンに、ついに良太郎がキレた。
 電王ライナーフォームに変身、モモタロスらも面食らうほどの勢いでスネールイマジンに斬りかかると、ついにはイマジンを撃破する。



 たちまち失われた過去は再生。再びワゴン車から侑斗が降り立って…、いや、いない。侑斗だけが再生されないのだ。激しく動揺する良太郎にコハナは、良太郎もコハナもこの時間の侑斗を知らないから、そしてゼロノスのカードを使いすぎたから、と理由を告げる。
 不吉な予感に襲われた良太郎は現代へ。そこにはミルクディッパーではなく、愛理はまったく違う喫茶店のオーナーになっていた。そして、望遠鏡があったところにも花瓶に活けられた花があり…。侑斗は最初から存在していないことになっていたのだ。
 そう、侑斗は消えてしまった…。
'''公式サイトより'''



'''<感想とかツッコミとか>'''



パンダラビットイマジン登場。
ラビットイマジンをさらに使いまわしたらしいです。だいぶ改造されていますね。新造型かも?



「ちょうどいい練習相手だ。良太郎、俺の剣捌き覚えろ。」
と言いながらも遊んでるよな雰囲気のモモ。
「それ剣捌きって言うのかな。」
「でも、この間あんまり振り回すなって。」
すかさず良太郎のツッコミ。
「あっ、今のなし。忘れろ。良太郎、お前も忘れろ。おい!もう一回最初からいくからな。」

'''ふざけてるのか(笑)'''
パンダラビットイマジンもツッコミ「貴様、俺をナメてるのか!?」
「アレもうダメだな。」とつぶやくカイ。



「懐かしの・・俺の必殺技、パート2」

で、パンダラビットイマジンにとどめ。
'''ラビットイマジンといい、今回のパンダラビットイマジンといい、ウサギ型イマジンはかなり不当な扱いを受ける運命のようですね。'''



カイが指示した過去にはなにかがあるんじゃないかと気になった良太郎は過去へ。
そこには、イマジンが飛んだ過去にいることが多い桜井の姿が。



そのころカイは新しい手下の'''スネールイマジン'''に「アレ見せてやろうか。」とまた悪だくみを。



「そう、なにか意味があると思いますよ。イマジンが飛んだ時間に桜井さんがいるというのは・・・。そのカイという少年が指示を出しているようですし。」

オーナーはスプーンさばきの練習をしながら、良太郎の疑問に答えますが釈然としません。



「カイってイマジンのボスみたいなもんよね。」
珍しくモモと一緒にトレーニングするウラにたずねるコハナ。
「ボスって・・・勝手に頭の中に割り込んでくるだけだし釣られるかどうかは僕らの勝手。」
「過去を変えてどーのこーのとかめんどくせぇんだよ。」
と、カイのことにはあまり興味を示しません。



「こんなことで駅長にリベンジは・・・」
'''オーナー・・・スプーンさばきよりもチャーハンの旗を倒さないようにするほうが重要かと(笑)'''
「ナオミ君、私ちょっとその辺、走ってきます。」
なんとデンライナーと並走するオーナー。スゴイ。'''今度デンライナーが暴走したときはオーナーにお任せしましょう。'''



「ねえ良ちゃん、私、何か忘れてる?きっと私の知らないことがあるのよね。だから良ちゃんも・・・・」
望遠鏡を見ておもむろに言い出す愛理姉さん。
「大事なこと?」
「ものすごく大事なこと。でも僕が説明しても意味ないんだ。姉さんが思い出さないと。絶対覚えてるはずだから。」
望遠鏡を見つめる愛理姉さんの胸中は・・・・・。
その空気をぶち壊すように常連ズ入場(笑)



ゼロライナー車内。
侑斗はミルクディッパーへはもう行かないと言います
「買い物行くか、暇だしな!」
気遣うデネブに無理に笑顔を見せる侑斗。



スーパーで買い物するデネブ侑斗。
「シイタケ入れんなよ!」

としつこく繰り返す侑斗を無視してこっそり買い物籠へシイタケを入れるデネブ。
怒った侑斗はデネブにヘッドロック(笑)
'''スーパーの店内でいいのか(笑)デネブを見ても誰も騒がないし。'''



「もう絶対にあいつに買い物させないからな。」といいながら道に落ちていたペットボトルを蹴飛ばす侑斗。
そのペットボトルは、自転車で走ってきた良太郎に命中。侑斗にぶつかり二人は土手を転げ落ちます。
'''原因が侑斗とはいえ、ついに侑斗も良太郎の不運に巻き込まれ(笑)'''



「お前、しょっちゅうこんな風なのか。よく生きてるな。」
「まあね。慣れかな。」
「お前って変なとこタフだよな。」
「そうかな?」



「侑斗、姉さんが何かを忘れてることに気づいたよ。兄かはわかってないけど、でもきっと・・・」
「俺は最後まで変身するだけだ。そう決めた。」
良太郎は愛理姉さんのことを切り出しますが、侑斗の決意は揺るぎません。



姉さんのことを思いながら自転車を走らせているとカイに出会う良太郎。
「イマジン使って過去変えようとしたり・・」
「悪いか?」
「当然でしょ!過去が壊れるたびに時間からこぼれて消えてしまうものがあるのに」
「けど、それで変わった時間のほうがよければ?」
「いいはずない。」
「そうかな?試してみるか?」
「良太郎、こんな奴と世間話してんじゃねーよ。」
憎たらしい口調のカイに業を煮やしてモモが良太郎に憑依。
「お前を消そうっちゅう奴やで!」
「お前、良太郎に近づかないでよ!」
「そろそろ目障りなんだよね。」
キン、リュウタ、ウラも来ました。



「さっきの話のアレ、試させてあげるよ。」とカイが指を鳴らすとスネールイマジンが一人の男をさらって登場。
「電王ちゃん、向こうで待ってるから。チュッ」
'''スネールイマジン(女)は、ラゲクによく似た感じですが声優さんはちがいます。'''
'''こちらは葛城七穂さん、ラゲクは幸田直子さん。'''
スネールイマジン(女)がさらってきた男は侑斗の教師だった。
「先生!」
「君は・・誰かな?」
かつての恩師の記憶もすでに・・・・



1993年3月27日。その日は、あの望遠鏡を携えた侑斗が課外授業にでかけた日だった。
デンライナーから降りた良太郎は過去の侑斗を目撃する。
そこへ駆けつける侑斗。
「デネブと契約する前の俺だ。」
スネールイマジン(女)は過去の侑斗を攻撃。侑斗を乗せてきた車は爆発炎上。



消え始める侑斗・・・・・
「野上・・・」
「侑斗・・・」
「俺のことは気にするな。デネブをよろしく。」

「待って!」



「侑斗・・・そんな・・・」ガックリとひざを落とす良太郎。



「どう?少しは面白かった?」
「面白い・・?」
「勝手に時間いじって・・こんな簡単に人を消して・・それで面白いってどういうこと?」

「だってカイがそう言ってたし。」
「そんなの僕は絶対に認めない。変身!」

怒りの良太郎はライナーフォームに変身。
「みんな行くよ」「おう!いつでもいいぜ!良太郎!」



モモたちのアドバイスが役立ち(?)スネールイマジンを圧倒。
電車斬りでスネールイマジン(女)を撃破。



モモたちは回転椅子のせいで「気持ち悪い・・」(笑)



スネールイマジン(女)を倒したことで元に戻る先生と生徒たち。
しかし侑斗だけは戻らなかった・・・・・



「ハナさん、侑斗が戻らないんだ。僕覚えてるのに。ハナさんだって覚えてるでしょ?」
「良太郎落ち着いて。この時間の侑斗のことは私も良太郎も知らない。それにゼロノスのカード使いすぎたのよ。」
「そんな・・・それじゃ侑斗はいなかったことに・・・」



あわててミルクディッパーへ帰る良太郎。
だが、ミルクディッパーではなく、店は『花時計』という名前に。
尾崎と三浦もなぜか女性に(笑)
望遠鏡が置いてあった場所には大きな花が。
「侑斗が消えたから桜井さんもいなかったことに・・・そんな・・・」
肩を落とす良太郎・・・・・



次回・・・デネブは良太郎に憑いたことに。ゼロノス新フォーム登場!

コメできない 

January 18 [Fri], 2008, 6:36
ただいま僕のPCでは他ブログにコメできない状態となってしまいました

やはり更新のしすぎかな・・・

akira>ゴメンー

DL研修会 

January 13 [Sun], 2008, 9:49
9月9日(日)熱田区生涯学習センターにて、名古屋西地区、中地区、南地区3地区合同のデンリーダー研修会が開催されました。
ビーバー隊長のブログになぜカブ隊のデンリーダー研修会の話しが?と御疑問をお持ちのあなた!このブログは当初「カブ隊のページ」としてスタートした事をお知らせしておきます。
過去ログを見ていただければ分かりますが、最初カブ隊長としてカブ隊の活動報告をしていたら、今年の4月に突如ビーバー隊長へ移動してしまい、突然ビーバー隊の活動報告に変わった経緯があります。
閑話休題。
さて、昨日なんと19名もの新しくデンリーダーになった(?なろうとする?)女性(若干名の男性もいましたがデンリーダーは基本的には女性がなるものなので)の皆さんがお集まりになりました。
隊長は何のために行っていたのか?我が団からはデンリーダーの参加なく、関係ないじゃないかとお思いのあなた!隊長は一応名南地区トレーニングチームのスタッフで、主催が名南地区であったため、研修会で模擬的に作られた3つの組の内1組(ひとくみ、とお読み下さい。1組ではありません。)のデンリーダーをしたのでした。
組集会のデモンストレーションではデンコーチだし、首からプラカードをぶら下げて演じました。
しかし、慣れない事はやるもんではなく、「立ち位置が違う」「国旗を動かすような大輪は作らない」と後から怒られてばかり。
復習の必要性を痛感した研修会でした。(3組のデンリーダーさん達、すいませんでした。)
一応カブ課程の研修所も行ったのですが、この年になると習った事が頭から抜け出す速さが、若い頃以上の速さで抜け出すもので、幾ら一生懸命詰め込んでも端から抜けていきます。
今月末には指導者講習会もあるし、人前で講義をする柄ではないのですが、また講義をしなければなりません。
その前にビーバー課程研修所(初めての奉仕です。)があるし、「人生一生勉強だ!」を実感している毎日です。
研修会に来られたリーダーさん達、スカウトのためです。一生懸命デンリーダーとしてがんばって下さい。

次回ビーバー隊集会は16日(日)です。
(カメラを忘れて携帯で撮りました。画像が悪いのは携帯のカメラがチャッチイせいです。)

ムフフ(キモイ 

January 05 [Sat], 2008, 7:49
今日わ、パソコンし放題だったなあ・・・w

親いなかったしww

ウーン一人むなしくやってたなあ・・・・

そういやウチピアノやめるつもりw

言ったっけ?

そして違うの始める♪

どんだけぇーw

まあわからんけど・・・

裕翔不足病 

December 19 [Wed], 2007, 23:53
今の管理人は・・・・・・・・・

裕翔不足病です・・・・(どんな病気だよ〜

とにかく裕翔に会いたいです。

あの幸せだった9月23日に戻りたいよ・・・・・

あの裕翔が手を振ってくれた1部に・・・・・・・・

あの裕翔の歌声が聞きたいよ・・・・・・

あの裕翔の笑顔が見たいよ・・・・

あの王子様★裕翔に会いたいよ・・・・・


また今年〓に会えるのかな?

王子様★裕翔に・・・・・・・・・・・・・・

68・・ザクザク千両箱 

November 30 [Fri], 2007, 2:41
ザクザク千両箱を見ると思い出す。

大工の源さん・バトルヒーロー・黄門ちゃま

パチンコの2回ループ機。

あのころのパチンコ、活気があったなぁ。

もう、体験するのは無理なんだろうな。

確変率の高い台に期待!!

ってか、最近パチンコうってねーな。

ザクザク千両箱自体にはあまり思い出が・・・ない。

最高7連くらいまででした。

でも出る台はでてたなぁ。

愛してる綾 

November 23 [Fri], 2007, 5:26
たしか日本に秦の死皇帝の血筋を引いた女がいたはずだが・・・
22年前の話しだったっけ?
忘れているのはあいつ等だけだったりして・・・・

久しぶりです・・・ 

November 18 [Sun], 2007, 5:25
ブログ、久しぶりです。
仕事に復帰してから1週間が過ぎました。。

しかし、アトピーの症状がよくなりません。。
制服が白のブラウスなので
引っかき傷の血液がつかないように
何度も何度も洗面所へいきチェック!!

重ね着をTシャツ3枚はしています。。
コレだけでも結構、つかれます。

顔は隠せないので真っ赤っかのままで仕方なく・・・
おでこ、首、足、頭、ヤバイ・・・シワシワ・・粉粉・・・・

復帰したときも、皆に「やせたね〜大丈夫?」の声掛けのオンパレード。
ん〜、8kgも体重減ってしまったからね。。

本当だったらお仕事やめたいな〜。。
でも生活がかかっているので、絶対無理ですぅ〜〜・・・。

帰ってきてドォ〜っと疲れて、夕飯のしたくして、片付けて
風呂入って・・・。と一日が早い・・。

お風呂から出た後は痛いの、かゆいのって地獄の始まり。。
お薬塗るのに1時間以上はかかって、
眠っても夜中にかゆくて、痛くて目がさめて・・・

朝、起きると疲れてます。。

早くアトピーから脱出したいなぁ〜〜

乾燥注意ですね^^
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rporta1695
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ブラッドスポーツ 菊花賞。 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ブラッドスポーツ 菊花賞。 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ブラッドスポーツ 菊花賞。 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ブラッドスポーツ 菊花賞。 (2008年10月08日)
アイコン画像じゃぶ
» ブラッドスポーツ 菊花賞。 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» ブラッドスポーツ 菊花賞。 (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» ブラッドスポーツ 菊花賞。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ブラッドスポーツ 菊花賞。 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» ブラッドスポーツ 菊花賞。 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» ブラッドスポーツ 菊花賞。 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる