ヨーグルト

November 08 [Thu], 2012, 13:21
つぶやきは1〜4週間ほどで消えてしまうというので、日記に記していこう
時々振り返る事も楽しいだろうから

容量オーバーしないと自動削除されないというのだが・・・
R-1ヨーグルトというものがある、インフルエンザウイルスに強いといった事をちびまる子に聞く
初めて聞く商品、新聞で話題になったそうだ、私はなんて世の中の情報に疎いのであろうか
かといってこれから新聞やニュースを読もうと思わない所が進歩しない原因である
のだが

まずは試食・・牧場の朝と生乳の濃いヨーグルトを+して2で割ったようなバランスの良い味

さて今日はR-1種を使ってヨーグルトを作ってみよう
2年ぶりに日の目をみた器械は誇らしげにたくましく思えたが、使い方を忘れてしまった私は面目なく・・・ネットで調べる事にした
色々閲覧していくうちにR-1ヨーグルトの培養はなかなか難しいという事が解る
とりあえず43℃で12時間発酵させてみよう
似て非なりが出来てもヨーグルトだから体にいいだろう

最近私の動物的臭覚はハンパない強さだったが、やっと落ち着きつつある
ただ朝お魚を焼いた臭いはグリルをすぐ洗っても、窓を開放しても1日中部屋の中に漂っているのである
その点、塩麹やヨーグルト作りの香りは問題なくなった

先週初めて塩麹デビューした
1時間漬けたお肉をそのまま焼いただけで、軟らかい照焼チキンに早変わりした
世間では塩ヨーグルトブームに移行しているのに、またまた疎い私である。



住宅の外観をプロの目でみるコツはこちらのサイトが一番参考になります!
>>>家の外観も重要!!選び方ポイント★


照明一つだけでずいぶんとイメージが変わるんですね!
>>>部屋をおしゃれに見せる照明の作り方



ビニール手袋。

November 08 [Thu], 2012, 13:21
最近、右手の指先が荒れて酷い事になっていたので。

指先の保湿と、あまり指同士を擦り合わせないように。
右手をカバーする事にしました。

伸びてピッタリとフィットする、ビニールの手袋です。

これだと指は普通と同じように使えるので。
日常動作も差し支えなく行えて。

意外と手先が寒くなくなるので、結構重宝しています。


後はハンドクリームとかしっかりつけておかないと・・・。

私は、皮膚科の処方薬で対応しています。

August 19 [Sun], 2012, 14:48
私はニキビやアトピー性皮膚炎で、皮膚科に通院しています。
アトピーと診断されて10年は経ちました。ニキビに悩まされて2〜3年経ちます。

アトピーはほとんど気にならないです。たまに症状は出ますが、最も酷かった時期に比べたら、大したことはありません。
ニキビは消えたり出たりの繰り返しです。一番酷かった時期に比べたら、落ち着きました。顔に症状が出ているため、隠しにくいです。

治療は、この記事に書いてある方法とほとんど同じです。
跡だけなら、処方された保湿剤のみです。炎症や症状のある場所には、処方された薬を使っています。

炎症後の色素沈着は、落ち着くまでに時間がかかります。ニキビの跡も目立たなくなるまでには、時間がかかります。
何ヵ月かかかると思ったほうがいいと思います。3ヶ月、半年……個人差があります。


夏を楽しむのは石垣島のシュノーケリングが一番!>>>
『オーシャンズ石垣島』で思い出に残るシュノーケリング情報はコチラ


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みくmr1b
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rpips9ck/index1_0.rdf