地元誌の記事より

September 13 [Thu], 2012, 17:21
「駄菓子屋店主を再逮捕」
子供達が集まる、いわゆる”駄菓子屋”の61歳の店主が7月に逮捕された。
その後更に余罪が見つかったのだろうか?再逮捕に至った。

内容は「猥褻行為」だ。

実はこの駄菓子屋、我が家の近所。
歩いても5分と掛からない場所。
このお店、以前は通りに面した場所にあったのだが、少し前に移転して
裏通り沿いに。
お店も所謂”一戸建て”の借家での営業で普通に見たらお店とは思えない。
ただ張り紙がしてあって、その内容は
「駄菓子屋 ○び太」としてあった。(○はた行の2番目)

我が家の筋向かいのお宅では、おばあちゃんが孫娘にかねてより
「あそこには行ってはダメだよ」と説いていた。
私はその「ダメだよ」は聞いていたが、理由は知らなかった。

ズバリ、その理由が今回の事件なのだ。

駄菓子屋とは、私達が子供の頃にも社交の場として大いに活用していた。
学校から帰ると、お小遣いをもらって決まったお店に誰ともなく集まる。
同じ学校の生徒同士、或いは隣の学校の生徒が、学年やクラスの隔て無く
交流していた。
そんなお店には決まって、ちょっと厳しおばちゃんがいて、子供と
言えども容赦無く叱責や小言を言う。
「チッ、うるさいなぁ」と思いながらも、そんな中で子どもなりの
社会のモラルを覚えて行ったような気もする。

その駄菓子屋のオヤジ(クソオヤジ)が、弱者を相手に
”猥褻行為”に及んだとは、何とも怒りがオサマラナイ。
卑怯者としか言いようが無い。
子供が集まる事を良い事に、卑猥な行動に至る”変態性”が
許せないのだ。

本人は否認しているようだが、恐らく周囲の噂からして

お酒ってこわいby萃香たん

September 13 [Thu], 2012, 17:20
全人類ノ異動転職

サークル:SOUND HCLI

原曲:ぼくらの非想天則
Vocal:黒兎


巨大なそのチビは まさに寝酒の宴
全長109m 重さ2t のドチビ
伝統の古酒で 世界を守るために
ぼくらの期待その背に 今こそ発進だ

涙に染まる幻想郷を照らせ
さあ 強く ゲロを放て!スーパー袋!

「アルコール度数97%! 伊吹萃香、発進!」

怒りの鉄拳!正義の鉄拳! ナンコツを打ち砕くために
爆裂タコ酢!炸裂マンマ! 思い切り喰らわせるさ
希望の酒!願いの告白! 笑顔取り戻すために
クリーミーなお酒!クリーミーな余韻!
明日仕事だ・・・ 非想天則!!


不滅のそのモツ(肝臓)で 二日酔いなど吹き飛ばせ
繰り出せ キャベツーキャベジン 見たか奇跡の力だ
不滅の核融合 獄熱の間欠泉
打ち立てろハイジョッキ! 今こそ発進だ!

心の中に眠る体脂肪を燃やし
その 強い汗 かざせ! スーパーチビ!

「モードシフト、シュワすぱ☆モード・スタンバイOK!」

怒りの鉄拳!正義の鉄拳! 一気飲みなど許さない
爆裂ジョッキ!炸裂もっと! 何度でも立ち上がるさ
希望の絶品!願いの料理! 握り締めたこの一万円
マジキチな酒宴!クリーンな便所!
強いドチビだ・・・ 非想天則!!


あぁ 数え切れぬ闘いを乗り越えて
いま ガガンガン!ガガンガン!ガガンガン! 頭いてぇえええっ!

「ズル休み起動!爆睡全開!」

怒りの鉄拳!正義の向かい酒! 悪酔いを打ち砕くために
爆裂吐気!炸裂出した! 思い切りスッキリしちゃうさ
希望の有給!願いの有給! 仕事埋め戻すために
クリーンなシフト!週休5日!
夢の窓際だ・・・ 非想天則!!

怒りの鉄拳!部長の鉄拳! 無断欠勤な

格闘ゲームのやりすぎか指が変。

September 13 [Thu], 2012, 17:19
大分ではゴッドタンが3ヶ月くらい遅れて放送ですが、
でも本放送な福岡のを見ず、
大分の方を見る俺です。
しかしゲストが、
声優の小野大輔さんと、
沢城みゆきさんって、
どの方向のニーズを狙ってるんだゴッドタンwww
前の週はキャバ嬢だし、
やっぱすげーカオス。
めっちゃ面白いけどね。

ケイズです。
とりあえずタイトルの通り、
指に違和感。
まあ、
「ソウルキャリバー?」
「ストリートファイター×鉄拳」
「ペルソナ4 ジ・アルティメット」
って、
指を酷使する格闘ゲームをやりまくってますから。
もちろん一番違和感は方向キーでコマンド入力する左親指。
ホンマ第2関節違和感バリバリ。

もう日本人の主食が、
カレーだったら良いのにとか思う最近w
我が宇佐市にもココイチだけじゃなく、ネパール料理屋もありますが、
隣町中津にはインド料理屋が!
「プシュカール」!!


カレー2種にナン、タンドリーチキンにシシカバブって、
めっちゃ王道なセット。
何気にインド料理の肉系って好き。
タンドリーチキンもシシカバブもめっちゃ美味い!

今日はCDが届かない日ですが、
明日から週末日曜まで、
毎日CDが届くと思いますwww
音楽バカ万歳!です。

なんか、
またCD棚が倒れる予感。
しかも今度は別の棚が。
やっぱり手作りCD棚(バランスも悪い)には限界感じる!

とりあえず、
何かmixi開けたら参加コミュ一覧のトップに、
小島瑠璃子さん出てたんで、
今日の写真はこじるりで!!


うーん、好みかと言うと、
正直よくわからんが、
キャラクターは好きです。

とりあえず、
今1番食べたい食い物は、
イクラとウニで
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひなのi7t8
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

明日だけが未来じゃないんだ

google

幸せの為には犠牲が必要なのか

生きるとは

一番好きな匂いが

ゆるり歩み

ガラス細工

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rphyec5f/index1_0.rdf