思ったより、飛距離が伸びませんが、伸ばすゴルフスイングってありますか? 

February 07 [Thu], 2013, 22:08
私は、ゴルフを始めて半年ほどになりますが、初めの頃は、ボールがまともに前に飛ばす苦労してきましたが、練習を重ねる事で前には飛ぶようになりました。

しかし、そこで新たな問題が出てきました。それは、思っているより飛距離が伸びない事です。そこで、飛距離を伸ばすゴルフスイングとはどのようなものがあるのか?調べました。

私が調べたところによると、飛距離が伸びない原因のひとつに手首の使い方が悪い事に気付きました。

ゴルフスイングの際には、手首はコックする必要があるらしく正しくコックされていないと体重移動が出来なかったり、腰がスライドしたり、上手にパワーを貯める事が出来ず、ボールに力が加わらないため飛距離が伸びないとの事でした。

正しい手首にコックは、バックスイング時に腕と地面が平行になった時に親指が上を向いている事で正しく手首がコックされています。

手首がコックされている事でヘッドスピードも上がり、パワーを貯めることが出来て飛距離も伸びるのです。