むくむのは脚だけじゃない

October 28 [Tue], 2014, 21:01
みなさんは
ダイエットをしたことってありますか?

したことがあるという人は
ダイエットをしようと思ったきっかけは
どういったものだったのでしょうか?

私は、体重と身長だけ考えれば
それほど太っているというわけでもなく

ダイエットなんて必要ないよ?と
言われることが多かったのですが……

服で隠しているだけなんですよ

とは友人や同僚には勿論言えませんが、
服で隠れる部分…二の腕やお腹まわり…ふともも。

こういう部位の贅肉が気になって気になって。

今まで色々なダイエット方法を
それなりに試してきてはいるのですが

どうにも痩せないんですよね…。

それでしばらく悩んでいたんですが、

痩せない部分が下半身にばっかだし
もしかしたらむくんでるんじゃないの?って
友人に指摘されたのでむくみについて
自分なりに少し調べてみました。

脚がむくむ…というのは
なんとなく自覚もあってわかっていたのですが、

脚だけでなく
お腹もむくむということを初めて知りました。(驚愕)

むくんでいる状態で
普通にダイエットをしても効果は半減してしまうそうなので
こういう場合はダイエットをするよりもさきに

まずむくみを解消するための
行動を起こすべきなのかもしれませんね。

私もマッサージや塩分制限などで
まずはむくみを解消できるように牡蠣サプリ
心がけようと思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rpg9lmn
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rpg9lmn/index1_0.rdf