緊急ピットイン 

February 17 [Sun], 2008, 7:25
愛車の助手席側のタイヤの磨耗が気になり、
お世話になっている。ディーラーさんに立ち寄りました。

例によって子守も兼ねているので
やんちゃ姫と破壊王も一緒です。

現在はホンダカーズと名称変更しましたが、
旧ホンダベルノ新潟さんはホント関心します。

もてなしの心を大切にされているのでしょうか。
毎回訪問する度に変化が感じられ
羨ましい限りです。

今回はアイスコーヒーを頂いたのですが、
お姉さんが小さい皿を一緒に持ってきました。
使用したミルクとガムシロップの容器を置くための小皿だそうです。。。。
スゴいですね。

今度、ウチの店長さん達を見学に連れて行きたいくらいです。

やっちまった〜! 

February 12 [Tue], 2008, 23:08
今日は卒論の中間発表。


3限からだったから、準備のために昼休みの部活は欠席^^




その準備、大きなミスを犯しました。

発表するときに配る資料を、昨日の夜中までかかって家で作ったんだけど、
家のプリンタが調子悪かったから、午前中に研究室で印刷しようと思ってメモリに保存したら。。。

メモリごと家に忘れた↓↓



やっちまった〜。



すぐに作り直せるものだけ慌てて作って、
昨日までに印刷してあったもの数枚と一緒に配布。


あぁぁ。昨日頑張ったのに;





9時に学校に行ったのに、
メモリがないから、発表の資料を作る以外にできることが何もない。


ヒマでヒマで、友達が卒論やってるところに遊びに行ったり。



発表も、資料がないからたいした内容もなく、淡々と終わったし。



何のために朝から学校行ったんだか。

七五三 

February 02 [Sat], 2008, 14:01
朝散歩で善光寺へ行きました。




本堂の前にて。




りり父お参り中。










続いて私が・・・



本堂から。





待っててくれるかなぁ。





あ、気付いた!!



三門の工事は年末完成に向けて順調のようです。 2ヶ月前の様子はコチラ。




今日も朝もはよから観光客で大賑わいです。




レオ7歳、モカ5歳。



七五三じゃないですかーー!!



ってことで、記念撮影。






ちなみにこれは2年前。

レオ5歳、モカ3歳。




意外にもレオモカの七五三、毎回ちゃんと参拝してました。
成長の節目ですもんね♪♪




おまけ
歩道で記念撮影。

あふれんばかりの? 

January 20 [Sun], 2008, 2:35
満月の光がまぶし過ぎる! 巨大クロ(バケモノ)は

海面には浮いて来ないのかな?

曇っていれば釣果爆釣モード突入!巨大夜グロが・・・!

月が出る前か、月が入った後は釣れています!間違いなく!

昼間は場所にも寄りますがが足の裏程のクロが入れ食いでクーラー満タンで

す!

虎の穴の成果!? 

January 11 [Fri], 2008, 0:13
新垣学校 虎の穴(ライディングスクール)のヒザスリ特訓コースの成果が此方です。




結構削れていました(^_^;)

スクール受講中は見てる余裕なかったし、帰宅した時には「もうグッタリッ!」でしたから…。
路面に対してニースライダーが滑り易い素材になっているためか、引っかかるような感じは全く無かったのは意外でしたね〜♪

早く 日本に帰りたいな。。 

December 30 [Sun], 2007, 3:02
こんばんわ   現在 アメリカ ユタ州は、日本時間9:30分のとき、、18:30分です。

仕事とはいえ、、ちょっと遠すぎでしょ。。。@0@  地元は福岡なのに・・¥

英語が苦手な自分には、ちょっと異国はねー 苦手です。

リーハイ っていう都市にいるんですが本格的に寒くなってます@0@

 時間的に飯の時間です ! 
    

終わった・・・・ 

December 15 [Sat], 2007, 2:46
広島5−3中日(広島)勝 長谷川4勝5敗 負 鈴木1勝1敗 S 永川4勝7敗30S 本 谷繁6号 井端5号 2位中日が敗れ巨人のマジックは1に 読売新聞より
今年最後のドラゴンズ戦は負けてしまいました。つうか残り全部勝つというのはどだい無理だったってことですよ。
それにしても、今日はセカンドゴロが多かった数えただけでも8本。そのうち5、6、7回は2本づつってのはいかに長谷川を攻略し切れんかったってことです。
まあ、これで巨人の優勝はほぼ決まりでしょう。悔しいけど。だけどクライマックスはというと・・・上がってくる気がしないんだよな・・。

キミ・ライコネン逆転チャンピオン! 

December 07 [Fri], 2007, 17:26
いやぁ〜驚きの展開でしたね〜
ハミルトンのノーポイントの可能性はあるかと思ったのですが、アロンソのスピード不足は以外でした。
この展開になった時に、マッサはどう対応するのか楽しみだったんですけど、結局、”ナンバー2”の仕事をきっちりこなした感がありました。
日本人勢は、中嶋一貴の初入賞を期待していたんですが、ピットクルーを跳ねてしまい、どうなるかと心配しましたが、ある意味、記憶に残るデビュー戦になりましたね。
あいかわらず、左近は不運に見舞われ、次のシート獲得も厳しいでしょう。
スーパー・アグリはできるかぎりの結果は残せたように思います。
来シーズンも頑張って上を目指して欲しいですね。



しかし、2007年は、ハミルトン旋風のおかげで、面白いシーズンとなりました。
同世代の他の若手も頑張ってますし、来季も面白くなりそうです。



'''ほろ苦デビューの中嶋一貴、「ミスが悲しい」'''

ピットストップの際にチームクルーを跳ねるアクシデントを起こすというほろ苦デビューとなった中嶋一貴だが、レース後次のように振り返った。
「まず最初に、ピットストップの際にクルーを傷つけてしまったことをほんとうに謝りたい。
僕のミス。
僕には彼らに問題ないようにと祈るしかないのが悲しいこと。
(二人のメカニックが検査のため病院に運ばれた)
自分としては良いデビューレースだったと思うけれど、でもそれはこの出来事で影を薄くされてしまったね。
身体的にもバッチリ問題なくやれたし、第3スティント、オブションタイヤの時のマシン・バランスは完璧でこの時はほんとうにレースを楽しめた。
こうした機会を与えてくれたチームに心から感謝している」

10位となった中嶋一貴のレース中のファステストラップは1'13.116というもので、これは優勝したライコネン、それにハミルトン(7位)、マッサ(2位)、クビサ(5位)に続く5番手というもので、4位に入ったチームメイト/ロズベルグをも上廻るものだった。

人生終わった 

December 04 [Tue], 2007, 23:56
キャバクラで、飲んでる!


葵は、





この世界




っていうより







この店の






客レベル





低い

におう・・・ 

December 01 [Sat], 2007, 18:40
数日前から、事務所脇のキンモクセイが凄い勢いで匂っている・・・。



甘く柔らかな香り・・・



凄くいい匂いなのだが、どーーーーしてもトイレを連想してしまう・・・。
子供の頃の我が家のトイレ芳香剤がキンモクセイの香りだったからだろう・・・。



トイレといえば、
子供の時に(今でも)よく遊んだお隣さんのリーダーの家の母屋。
平屋なのに2階建てより高い屋根、
1mはあろうかという縁の下、
何坪あるんだ広い土間、
座敷の天井だって3m位ありそう、
なんか昔のお宝とか出てきそうな家、
いわゆる古い農家のお屋敷って感じ・・・。



そしてトイレを借りるとなると、長〜い廊下を歩いて一番奥の角・・・
更に敷地には杉林と竹林と樫の木多数、それに囲まれてて昼間でも暗い・・・。
当時小学校低学年のオイラはびくびくしながら扉を開けると、そこには・・・
有田焼かっ!とツッコミたくなるような便器が・・・。
何故かその見慣れぬ青い絵柄付きの便器さえもすでに恐怖の対象であった・・・。



ビビりながら用をたしていると何者かが飛んできてズボンに張り付いてきたでは無いか!?
それは当時の自分が見たことも無いような巨大カマドウマ!!!!



ひいいい〜〜〜〜!!!!



逃げたくともそう簡単にアレは止まらない!
止めるのをあきらめ、自分にかからない程度に足踏み&ズボンを振る!



だめだ!巨大カマドウマは取れない!
ヤツだって振り落とされない為に必死だ!



え〜いしょうがない!
左足のふくらはぎにしがみ付いてるヤツを左手で払い退ける!
が、履いていたのは小学校のジャージ、両手で下げていたジャージのズボン、
手の位置が悪く片手では抑えきれずあえなく○○○は○○したまま強制格納されてしまったのであった・・・。
その時間0.5秒!(推測)



ギリギリアウト!



ビショビショでは無いにせよ、濡れたパンツは気持ちが悪い、
何故か素直に言い出せないオイラは、
「お風呂掃除してくる」と意味不明の言い訳をし、若干変な歩き方で家に戻ったのであった。
もちろん着替えて再度遊びに行ったのだが、
聞かれても無いのに「風呂掃除してズボン濡れちった」であった。



小学生が遊んでる途中で風呂掃除に帰るってどんだけ孝行息子だよ!
不自然すぎますね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rpesfu1907
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 緊急ピットイン (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 緊急ピットイン (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 緊急ピットイン (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 緊急ピットイン (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 緊急ピットイン (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 緊急ピットイン (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» 緊急ピットイン (2008年09月16日)
アイコン画像たむら
» あふれんばかりの? (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» あふれんばかりの? (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» 虎の穴の成果!? (2008年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる