秋の蟷螂(かまきり) 

February 16 [Sat], 2008, 11:39
六甲ではなく新神戸近辺で出会ったカマキリである。さすがに寒いのか、動きが鈍い。しかし、こちらをじっと見る眼光は結構鋭い。寒くなる前に子作り、励むんだよ!

【カロリーオフ】 さけまるの本日の血液型占い。 

February 11 [Mon], 2008, 4:04
(●゜▽゜)ノ 不定期更新!「さけまる」のこの上なくやる気のない占い (●゜▽゜)ノ


2007年10月15日 月曜日

■■■■■■■■■■■■■■■ 今日の運勢 ■■■■■■■■■■■■■■■

↓↓↓ 星による5段階評価 ↓↓↓
★★★★★←運勢良し
★★★★☆←運勢まあまあ良し
★★★☆☆←運勢全然普通
★★☆☆☆←運勢まあまあ悪い
★☆☆☆☆←運勢悪っ!うわっ悪っ!!
更に、「さけまる」よりワンポイントのコメントがあります。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

■□■□ A型のあなた ■□■□

『全体運』 ★☆☆☆☆
(●゜▽゜)< 取り返しのつかない事態に。

『仕事運』 ★☆☆☆☆
(●゜▽゜)< 何事も一日にしてならずということを思い知らされる一日になるでしょう。

『恋愛運』 ★☆☆☆☆
(●゜▽゜)< 考え付いたら教えます。

『金運』 ★☆☆☆☆
(●゜▽゜)< ギャンブルは控えた方がいいでしょう。でもやりたきゃやるといいでしょう。

『健康運』 ★★☆☆☆
(●゜▽゜)< 今日は胃に負担をかけないようにしましょう。

『ラッキーカラー』
(●゜▽゜)< 白梅鼠(しらうめねず)  

『ラッキー方位』
(●゜▽゜)< 北で間違ってはないと思う。

『ラッキーパーソン』
(●゜▽゜)< ファーストフードが主食の人

『ラッキーナンバー』
(●゜▽゜)< 91

『ラッキーフード』
(●゜▽゜)< カマンベール風味チーズパン

『ラッキードリンク』
(●゜▽゜)< 一掬招万福 地酒

『ラッキーアイテム』
(●゜▽゜)< 二層式洗濯機

『ラッキースポット』
(●゜▽゜)< 喜楽荘

『ラッキー芸能人』(グループ・廃グループ・故人含む)
(●゜▽゜)< テリー・ギリアム

『ラッキーブランド』(メーカー・品名含む)
(●゜▽゜)< ギャップ

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

■□■□ B型のあなた ■□■□

『全体運』 ★★★☆☆
(●゜▽゜)< 緊迫した場面に遭遇するでしょう。手のひらに人という字を書いて飲むと、古い人だと思われるでしょう。

『仕事運』 ★★☆☆☆
(●゜▽゜)< 自分の出来る事以上の事を言うのはやめましょう。

『恋愛運』 ★★☆☆☆
(●゜▽゜)< 友情と愛情の狭間に立たされるでしょう。細かいことは気にしないことです。

『金運』 ★★☆☆☆
(●゜▽゜)< 特になし。

『健康運』 ★★★☆☆
(●゜▽゜)< いやだと思うことを率先してやると健康運がアップ

『ラッキーカラー』
(●゜▽゜)< 素色(しろいろ)

『ラッキー方位』
(●゜▽゜)< 北北北北北西

『ラッキーパーソン』
(●゜▽゜)< ワンピースを着た男性

『ラッキーナンバー』
(●゜▽゜)< 63

『ラッキーフード』
(●゜▽゜)< スピナッチ

『ラッキードリンク』
(●゜▽゜)< 天遊琳 特別純米酒 氷冷生詰

『ラッキーアイテム』
(●゜▽゜)< 割引券

『ラッキースポット』
(●゜▽゜)< 歌舞伎町

『ラッキー芸能人』(グループ・廃グループ・故人含む)
(●゜▽゜)< ローレンス・フィッシュバーン

『ラッキーブランド』(メーカー・品名含む)
(●゜▽゜)< ビクターロルフ

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

■□■□ O型のあなた ■□■□

『全体運』 ★★★☆☆
(●゜▽゜)< バタバタする一日でしょう。

『仕事運』 ★★☆☆☆
(●゜▽゜)< 給料が上がるわけでもないので、一生懸命になるのはやめましょう。

『恋愛運』 ★☆☆☆☆
(●゜▽゜)< 恋愛運なんて知ってもいいことはありません。

『金運』 ★★☆☆☆
(●゜▽゜)< 待っていても巡ってはきません。お金ってそんなものです

『健康運』 ★★★☆☆
(●゜▽゜)< 今日は胃に負担をかけないようにしましょう。

『ラッキーカラー』
(●゜▽゜)< 栗梅色(くりうめいろ)  

『ラッキー方位』
(●゜▽゜)< 下

『ラッキーパーソン』
(●゜▽゜)< いつも眠そうな人

『ラッキーナンバー』
(●゜▽゜)< 51

『ラッキーフード』
(●゜▽゜)< ツマリテングハギ

『ラッキードリンク』
(●゜▽゜)< 萬年雪 純米吟醸 一滴

『ラッキーアイテム』
(●゜▽゜)< おたま

『ラッキースポット』
(●゜▽゜)< 港の見える丘公園

『ラッキー芸能人』(グループ・廃グループ・故人含む)
(●゜▽゜)< クリスチャン=ジャック

『ラッキーブランド』(メーカー・品名含む)
(●゜▽゜)< JILL STUART

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

■□■□ AB型のあなた ■□■□

『全体運』 ★★☆☆☆
(●゜▽゜)< 今日は何事にも手を抜いてはいけません。

『仕事運』 ★★★☆☆
(●゜▽゜)< 言葉の語尾に「馬鹿も休み休み言ってください」とつけると良いでしょう。

『恋愛運』 ★☆☆☆☆
(●゜▽゜)< 同性を好きになると、友達に嫌われてしまいそうです。

『金運』 ★★★★☆
(●゜▽゜)< どうでもいい事にお金をつかうと、開き直れるかもしれません。

『健康運』 ★☆☆☆☆
(●゜▽゜)< 健康は運とかそういうもんだいじゃありません。

『ラッキーカラー』
(●゜▽゜)< 裾(すそ)  

『ラッキー方位』
(●゜▽゜)< 北に行って少し戻ったところあたり

『ラッキーパーソン』
(●゜▽゜)< 海上保安官

『ラッキーナンバー』
(●゜▽゜)< 29

『ラッキーフード』
(●゜▽゜)< よも山

『ラッキードリンク』
(●゜▽゜)< ディタスプモーニ

『ラッキーアイテム』
(●゜▽゜)< ショットガン

『ラッキースポット』
(●゜▽゜)< よみうりランド

『ラッキー芸能人』(グループ・廃グループ・故人含む)
(●゜▽゜)< デヴィッド・スペード

『ラッキーブランド』(メーカー・品名含む)
(●゜▽゜)< ゲラン

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

■□■□ その他の血液型のあなた ■□■□

『全体運』 ★★★☆☆
(●゜▽゜)< 思ったことをすぐ口にしてしまう日です。それによってヒドイ目に遭っても自分が悪いので我慢です。

『仕事運』 ★★☆☆☆
(●゜▽゜)< 先輩に殴られたからといって後輩を殴るのは禁物です。人格が疑われる一日に・・。

『恋愛運』 ★★☆☆☆
(●゜▽゜)< しばらく合っていない人から連絡があるかも。どうするかは自分次第。

『金運』 ★☆☆☆☆
(●゜▽゜)< 人に貸したお金が返ってくる予感。でも貸してもいない人にせびってはいけません。

『健康運』 ★★☆☆☆
(●゜▽゜)< ジョギングをすると疲れるでしょう。

『ラッキーカラー』
(●゜▽゜)< 薄紅梅(うすこうばい)  

『ラッキー方位』
(●゜▽゜)< 北で間違ってはないと思う。

『ラッキーパーソン』
(●゜▽゜)< 動物嫌いの獣医さん

『ラッキーナンバー』
(●゜▽゜)< 12

『ラッキーフード』
(●゜▽゜)< テ キャラメル

『ラッキードリンク』
(●゜▽゜)< あさ開 夢灯り 純米吟醸

『ラッキーアイテム』
(●゜▽゜)< エリマキトカゲのTシャツ

『ラッキースポット』
(●゜▽゜)< グランデール久慈カントリークラブ

『ラッキー芸能人』(グループ・廃グループ・故人含む)
(●゜▽゜)< 渡辺謙

『ラッキーブランド』(メーカー・品名含む)
(●゜▽゜)< Madam Gre

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
これらはあくまで「占い」なので、鵜呑みにして起きた事故や不都合についての
責任は当方は一切負いませんのであらかじめご了承下さい。

今秋は旅行漬けのよう☆彡 

January 21 [Mon], 2008, 1:53
今日も暑かったですね〜〜〜(@_@



皆様体調はいかがですか??



私は、昨日一日暑い中慣れない靴を履き続けたせいか、



今朝から足は痛いし、お腹はどういうわけかピ〜〜ヒャララで朝早くから目が覚めるはで、とんだ一日の始まりでした(>_&lt



疲れた身体で、お鮨食べたから。。。??



それとも・・・



年??




コテままに、また言われそう☆言われたいんだけど〜〜♪(#^.^#)



明日から主人はタイへ1週間出張☆彡



だから、体調悪くても2人の大切な時間を寝ては過ごせぬと、



水分補給し、午後から'''「房総の村」へお散歩♪'''



木陰で涼むどころか、暑すぎたぁ〜〜〜〜゜・_・゜〜



散歩道中、
可愛いきのこの山のチョコレート菓子を想像させる綺麗なきのこが♪




房総の村一部風景












そんなわけで、明日は私5時代起きです(>_&lt
で、空港へお見送り。



その足で♪友達と日帰り旅行へ出発♪



鎌倉




前回、軽井沢への旅行をキャンセルし鎌倉へ!と変更したけど、



やはりホテルがなく、日帰りに変更♪



予約してもらったフレンチレストランで食事をし、



神社仏閣を見学し、



お茶をして、リラックスしてきます♪



ただ!!心配が、寝不足で持つかどうか。。。。☆彡



10月は、西日本方面(京都・広島)へ2度旅行します(^o^)/♪

デカダンス 

January 13 [Sun], 2008, 21:20
19世紀後半 フランス・イギリスを中心に「生活の芸術化」により官能の享楽を求め
キリスト教的価値観が求める道徳功利性を廃し 美の享受・形成のみに最高の価値を
置く芸術至上主義の耽美主義(aestheticism・唯美 審美主義)は ボードレールに
ランボー ヴェルレーヌ ワイルド等に代表される芸術思潮だけれど「作品の価値は 
それに込められた思想やメッセージではなく 形態と色彩の美にある」と主張してる。 

フランス人ペラダンが「美が生み出すのは 感情を観念に昇華させる歓びである」と
語るように その反社会的思潮から神秘主義的様相を強めていく...というのは本当だ。

世紀末が近づくにつれ楽観的進歩主義へのアンチテーゼとなったデカダンスの様相は
非生産的で 退廃と虚無の中 漆黒の深淵へ と本能の赴くままに溺れ 何処までも
どこまでも... 堕ちて行った結果だけれど 世紀始めの今は 金欲的物至上主義故に
他人を巻き込み「ただ落ちていく」徒が多いため「文化」とならぬ点であるのかもね。

  (魂の暗き奥底で いまだ少しも色褪せぬ思い出)
   
   愛らしく優しき人妻が 一度... ただ一度だけ... 
   しなやかなるその腕を 君が腕に寄り縋りし刻...

   蒼白き月の光に照らされ 心のままに親しさが
   花と開く刹那 人妻の口から奏でられる韻律は
   閉じ込められた恥じらいのように妖しいものだ

  「この世に確かなものはなく どれほど念入りに
   化粧をしてみたところで 利己は見えてしまう
   ことを知れば 美しくあることは なんと辛い」
   務めであることか・・・

   微笑も恋もそして美しさも皆嘘つきで 忘却が 
   それらを永遠に 理性の彼方へと隠してしまう
           ・・・

   魂を奪うあの月のあの静寂そしてあの冷たさに
   告白をしたくなるのは なぜなのだろう・・・

   それにしても こんな刻 過ごしてしてみたい

    
   

あと、91ニチ 

December 29 [Sat], 2007, 17:31
明日、テスト終わるよ!!!



だから、頑張るっ


物理頑張るっ(#^.^#)

今日から・・・ 

December 14 [Fri], 2007, 18:51
 こんばんは。

 今日からブログをはじめました!!

 日々の生活の中で感じた事、思った事を沢山綴っていきたいです。。。

 私の仕事はホリスティックカウンセラーです。

 悩みを解決に導くお手伝いをさせていただきます!

 この仕事をしていて本当に十人十色の人生があるんだと、感じています。

 皆さんはどんな人生ですか?!

 目の前にある小さな幸せにも気付けていますか?

 私は気付けるそんな人になりたいです!!

夏空に、きみと見た夢 

December 08 [Sat], 2007, 15:11
飯田雪子『夏空に、きみと見た夢』

帯に惹かれて購入しました。
初版は一年前なんですね。

涙するってほどではなかったですねぇ〜
しかし、若さっていいな〜
純愛っていいなぁ〜って思いました。

筆者のあとがきに高校時代の恋愛について、
検索したけどデータなし!ってのに笑っちゃいました。

私もそうでしたから…(笑)

いや、電車で出会う他校の人に憧れたなぁ〜
勇気を振り絞って話しかけたことがあったなぁ〜

結果は……
玉砕!(笑)

9月26日「ヴェニスの商人」 

December 03 [Mon], 2007, 22:10
およそ1か月前に同じ道を通った時はまだ秋の気配すら感じられなかったのに
昨日はすすきの穂が群生し、ところどころ稲を刈った田んぼが見られ
景色はすっかり秋でした。
日差しはまだ暑くて夏の名残りがありましたけどね。

昨日、高速バスで3度目の遠征をしてきました。
これは予定外のことで、自分でも「ちょっと衝動的かな」とも思いましたが
いろんな意味で昨日行って来れて本当によかったです。

3週間ぶりの舞台は奇しくも前回と同じ列の2番違いの席からの観劇。
2回続けてほぼ同じ眺めなわけですが竜也くんの背中を見ていることが多かったんですよね。
先日、同じく上手の端っこで観たという友人は「背中ばかりで悲しくなった」と言っていましたが
たしかに彼女の言うこともうなずけます。
ただ、私は竜也くんの背中を見ながら、かつて姪っ子が言っていたことを思い出していました。

昨年、新潟で公演があった時に私と姪は楽屋入りする竜也くんを偶然目撃しました。
その時姪は思わず竜也くんの後を追おうとしたのです。
非ファンでありながら…
姪曰く「あの時の竜也くんの後姿は追いかけたくなる雰囲気があった」そうです。
(この時のことは過去の記事にくわしく書いてあります)

あの頃がすごくなつかしいけど、そんなことを思い出していましたね。
ま、舞台の上では目で追うしか出来ませんけれども…


例のモロッコ大公とアラゴン大公の箱選びのシーンは3度目ともなればインパクトが多少弱まっても
仕方がないと思いつつ見ていましたが、まったくそんなことはないですね!
あの衝撃(笑撃)は何度見てもいっしょですわ。
あの顔は自分で作るのかな〜とかいつも思うし、メイクの過程を見たくなります。
ただね、足が細くてまっすぐできれい過ぎですよ、アラゴン爺ちゃんは(笑)
それ以外は完璧です。(by老人ウォッチャー)


今回竜也くんはまた髭を生やしています。
前回観た時に気づいて、見なかったことにしておこうかと思いましたが、昨日見たらもう
遠目でもわかるくらいに伸びていました。
ん〜〜ん、似合ってない。。。
髭があっても可愛いけど、オレステスと違って小奇麗な役なのに勿体ないな〜と思います。
今回は珍しく汗も涙も血も流さない竜也くんですから。
まだ髭のないはじめの頃に一度観ておいてよかったわ。


映画中止の件、まだ真相はわかりませんが、竜也くんの芝居にはまったく影響ありませんでした。
いつもどおりに自分の芝居をしていましたよ。
だから、逆にあの話は違うのかな〜と思ったくらいです。
そうであってほしいです。

カーテンコールでも笑顔がありました。
満開ではないけど8分咲きくらいのほわっとした可愛い笑顔でした。
あの笑顔を見れて、次に会うまで(もしかして身毒丸?)のエネルギーをもらったような気がします。
私にとっての千秋楽が終わり、長かった夏もやっと終わりました。

TOKYO FLOWER AWARD作品試作をしてみました 

November 29 [Thu], 2007, 12:27
TFAまであと13日・・・とHPに出ていました(><)

デザイン画のとおりにできるのか、作品の試作をしてみました。
本来なら、デザイン画を提出する前に作ってみるべきかもしれません・・・が
制作費だけで5万円程度かかってしまう。。
これを何度も作ってみるわけにはいかないのです(^^;

さて、あとはこれを本番のステージ上でちゃんとつくるのみ。
福岡→→東京の移動は大変ですが、
頑張ります!!

第3章 過去 

November 23 [Fri], 2007, 8:27
'''a shooting star 一つの願い事'''







過去は




ただの思い出話にすぎないの




思い出すだけむなしいなら




思い出さなければいい




ただ




前へ向かって歩いていればいい




後ろを振り返りそうになったら




私が




貴方の手をひっぱってあげる




だから




ちゃんと前を見て




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――




「なんで、そんなにサッカーにこだわるの?」




現在




放課後の




部活動時間




「ぁ?なんだよ;いきなり」




汗をタオルで




拭きながら爽太が言う




「だから、なんでサッカーなの?」




「なんでって…;;」




「あんな激弱チームに無理していることないじゃん?」




茜が




部員たちを見ながら言う




「無理してねぇし…つーか激弱とは失敬な;俺が全国に導くチームだぞ?」




「あんな下手な人たちが行けるわけないじゃん;;」




パスさえも




まともに出来ていない




「お前ひでぇーな;水島も同じサッカー部の部員だろ?」




「マネージャーだけどねw」




「全国いけなくても…関東大会には出てみせる!!」




遠くを見ながら




言う爽太に




「別にサッカーじゃなくてもいいんじゃないの?」




「ぁ?」




「そんなに関東とか…全国とか行きたいなら…サッカーじゃなくてもいいんじゃないの?」




「………」




「八神君は何でも出来そうだし…バスケの方がよかったんじゃない?バスケかっこいいじゃんw」




「………」




俯き、黙る爽太を見て




「ぁ…私何か…ごめんね;悪いこと言った…よね;」




「……約束…したんだ…」




再び遠くを見る




「誰…に…?」




「親父」




「……何て?」




「サッカー選手になるって…」




少し




間があいてから




「ずっーと前の話なんだ




俺が




まだ6歳の時




初めてボールに触った




親父は




中学生、高校生も全国いって




すげぇー活躍しててさ




プロも夢じゃなかった




だけど




親父




夢を諦めなきゃいけなくなったんだ




足、怪我して




一生




サッカー出来なくなったんだ




だから




一人息子の俺に




その夢




叶えてほしいんだろうな




だから




俺は6歳の時から




親父にサッカー教えられてから




ずっーと




それ一筋でやってんだ」




「だから…八神君はお父さんのためにサッカーしているの?」




「ちげぇーよ」




「え?」




「………親父死んだんだ」




「…ぇ…?」




「俺が…まだ中1の時に」




「どうして…?」




爽太の顔が




くもっている




「俺が…死なせたんだ」




…何も言えなかった






ただ




貴方の顔を




見てることしか




できなかった




―――――――――――――――――― To be continued ――――――――――――――――――――




1ヶ月ぶり?の更新…



何か今回だけ長いなぁ−…



読んだらコメント&傑作ポチ凸⇒凹してもらえるとウレシイですw



登場人物のプロフィールは↓↓クリック




プロフィール
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rpelca1189
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 秋の蟷螂(かまきり) (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 秋の蟷螂(かまきり) (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 秋の蟷螂(かまきり) (2008年10月12日)
アイコン画像RAOSU
» 秋の蟷螂(かまきり) (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 秋の蟷螂(かまきり) (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 秋の蟷螂(かまきり) (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 秋の蟷螂(かまきり) (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 秋の蟷螂(かまきり) (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 秋の蟷螂(かまきり) (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 秋の蟷螂(かまきり) (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる