飲み物用の

April 26 [Fri], 2013, 23:11
抹茶だけでは、口さみしいので今のところ、練りきりやおまんじゅうなどの和菓子を添えていますが、和菓子以外に抹茶に合うものも知りたいです。できれば、コンビニで買えるようなお菓子(洋菓子も含みます)で、抹茶に合うようなものがあれば教えてください。お菓子以外のものでもかまいません(塩コンブなど)。

今度抹茶のお菓子を作ろうと思っていて抹茶パウダーを買うのですが製菓用の抹茶パウダーや、お茶のコーナーに売ってる抹茶ではなく100均に売っている抹茶パウダーでも味に大差はつかないでしょうか?

製菓用の抹茶は少々高いと聞いたので…実際に作った方の感想をぜひ聞かせてください!m(_ _)m抹茶のお菓子にはまったことがあって、いろいろ作りました。私の印象からいうと、抹茶メインでなければそんなに違わないかと思います。特に、洋菓子系で揚げる、焼くなどする場合。

店内で食べられる抹茶デザートも豊富なんです。安曇野(豊科)にいらした際はお立ち寄りください。お菓子を作る際に、抹茶を使うのですが、製菓用とか売ってなかったので適当に買って使ってたんです。

ですがあまり味がしないので、味や香りなどオススメの抹茶ありますか?えてください! レシピに書いてある量を使っているのに抹茶の味があまりしないということは、もしかしたら、飲み物用の砂糖やミルクの入った抹茶じゃないでしょうか?

本物の抹茶はそのまま舐めると結構苦いですよ。飲み物用の抹茶を買ってしまったのだったら、次は、原材料名を確かめて、砂糖も何も加えていない抹茶を買ってみてください。お菓子作りにつかうなら、スーパーで売っている一番安いお抹茶で十分だと思います。

美味そうな抹茶ケーキ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rpdtwnmg
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rpdtwnmg/index1_0.rdf