しゃびし〜いよん。。><:。。。 

February 16 [Sat], 2008, 23:56
さびしいから、飲む・・・酔ってからは、さびしい。。。

いったい、どっちの「さびしさ」とったらいいのだろう。。。。。?−−?。。。

周期20日目・クリニックのこと♪ 

February 12 [Tue], 2008, 14:27
高温期8日目:体温36.72℃


高温期も後半です。今回はどうかな〜〜?

私は25日周期なので、もしリセットするなら11月6日。 もうすぐです^^;

いつもこの時期は、もうソワソワしちゃう☆

でも、今回は落ち着いてる。それは、不妊専門のクリニックに通い始めてからなのです!



私の通うクリニックは、比較的新しいんだけど、実績も積んできている。

先生は男性で一人。もともとは、割と有名な不妊専門のクリニックにいらしたようだけど、

そこから独立して開業したとのこと。

すごーく混んでいて、以前土曜日に行ったときは、待合室に20人以上も!

その割には、待っても30分なので、すごいな〜と思います。

クリニックも明るくて、落ち着きがあるし。しかも、看護師さん、臨床検査技師さん、

事務員さん等々の、スタッフの皆さんの心遣いがすごーくいいのです。



帰りのお会計のとき、受付の事務員さんは、お会計の金額は声に出さず、

レジの画面をこちらに見せてくれます。

不妊治療費って高いから、金額が他の人に聞こえないのはいいですね。



また、待合室の張り紙には、「不妊治療で来られる患者様は、いろいろなお気持ちでいらっしゃいます。

二人目不妊で御来院の患者様にお願いします。お子様連れの際は、お子様が飽きないよう

工夫をお願いします。お子様の声は意外に響きます。患者の皆様が様々なお気持ちになられます。

ご協力をお願いします」、というようなことが書かれています。

よくわかってくれているなあと嬉しくなりました。

にもかかわらず、この間は子どもが騒いでいても全然注意しないお母さんがいたけど・・・。



あと、先生の診察のあと、看護師さんや臨床検査技師さんが、個室で検査の説明を

してくれるんだけど、すごく丁寧で優しい!

昨日は、黄体ホルモン値の検査のため採血をしたんだけど、そのときに看護師さんが、

「次の診察は、生理が遅れて妊娠検査薬で陽性が出たらいらしてくださいね。

もし、残念なことに生理がきてしまったら、2−4日目にいらしてくださいね。」と言ったの。

今周期も妊娠の可能性があるという前程で話してくれる、その心遣いが嬉しいな〜って(*^。^*)


なんか、クリニックで働いている人たちがみんな私たちの味方☆っていう気がして、

おもいきって病院を変えてよかったな〜って、思いました♪


今日は精液検査。夫が朝、仕事前に頑張ってくれて、さっきクリニックに持っていきました☆



今月かかった費用は、こんな感じ↓で〜す。


〓初診料+前胞状卵胞数の計測(超音波)+ホルモン(FSH,LH,E2,PRL)検査(採血)

                       +クラミジア・子宮頚がん検査  6,660円

〓卵胞計測(超音波)+尿検査(LH計測)  2,290円

〓フーナーテスト+排卵確認(超音波)+処方箋(ルトラール)  3,970円

〓黄体ホルモン検査・抗精子抗体検査(採血)  11,520円

〓精液検査(自宅で採って持参)  1,130円


以上、合計 25,570円 也。


ふー。かかったなあ(T_T) 

将来ステップアップして、体外ってことも頭に入れてるので、覚悟はしてたけど・・・。

家計に痛い(>_<)ですね〜〜。

スタンダードレッスン★ 

February 01 [Fri], 2008, 12:15
しばらくぶりですが、
何とかがんばっております。
ワルツ、タンゴ
サポートフットを重点に練習しました。

爺ちゃん企画記事70号 

January 18 [Fri], 2008, 6:34
旅立ち、輝く列車

鋼鉄車ってこういう光に反射して綺麗なんだなぁ

僕は断然鋼鉄車の方が好きです。笑

たまりません。 

January 13 [Sun], 2008, 9:35
また買ってしまった。

だいすきな色モノ…。


でも、持っているだけで、

眺めているだけで、


しあわせになれるんだよ〜。




               by 三菱鉛筆 “ Pure Color 36 ”

バイク 

January 05 [Sat], 2008, 7:38
を買いました。

これでやっと…

チャリでマッハしなくてよくなります。

でも、冬は寒いですね。なんであんなに寒いんですかね。

でも、いいや(笑)(´ー`)

早く乗りこなせるように頑張ります。

そして学祭が終わりました。楽しかったです。みんなが焼きそば美味しいってゆってくれましたヽ(´ー`)ノ

今週の土曜はライブです。普通は学祭のときに体育館でやるんですけど、今年は改装工事だったので、急遽変更です。

3バンドくらいでます。頑張ろう。

オルゴールキティちゃん 

December 22 [Sat], 2007, 15:38
体を揺すりながら、、、

ユカナイト(心の傷を治す) 

December 15 [Sat], 2007, 12:29
石言葉は心の傷を治す、作用は心に受けて傷を癒し、安心感をもたらす希望を運んでくる。

欲しいもの 

December 12 [Wed], 2007, 7:39
今、池袋で出会った帽子が欲しくて悩んでるんですが、
姉もバイトしてないので、そういう欲しいものにお金使っていいのかなと思うのです。
私はお金の使い方がものすごく下手だから、警戒しなければいけません。
けれど幼いころからの私の悪い癖で、モノで気持ちを満たそうとするところがあって、
小さいころに満たされなかった「両親に自分を見て欲しい。褒めて欲しい」という想いを
物欲に変換してしまうのです。「与えられるもの」をすり替えた結果です。
昨日遊んでしまったし、もう買い物は行かないほうが断然いい選択なんでしょうけど
諦めきれない自分も居て・・・。悪い子ですね。おとなしく我慢できたらどんなに良いか・・・。

昨日ディズニーランドに行って来ました。混んでました。イライラしっぱなしですよ。
アトラクションなんてホーンテッドマンションとカリブにしか乗ってません(笑)
まぁ、アトラクションは全制覇してるから乗らなくても良いよねって結論だったので・・・。
列が出来て入店待ちがでてるクイーンオブハートのバンケットホール・・・。初めて見ました。
でもキャッスルショーはなんと最前列を当てました!!私すごい!(違)
ミニーとデイジーが可愛くて・・・仮装したいなって思っちゃいました。

今日本当は出かける予定だったんですけど、予想以上に昨日疲れていたらしく
夕方まで眠っちゃいました。アハハ・・・。起きたはいいケド足が痛くて、家でおとなしくしてました。
そろそろお薬が無くなるので、精神科に行かなきゃです。どこに行こうかな・・・?
医者の合う合わないって大きい問題ですよね。私転院してばっかりな気がする。
明日は病院に行ってみようかな・・・。

フランス祭り 8 

December 05 [Wed], 2007, 11:33
ダンスと歌です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rpasda1015
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» しゃびし〜いよん。。><:。。。 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» しゃびし〜いよん。。><:。。。 (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» しゃびし〜いよん。。><:。。。 (2008年10月06日)
アイコン画像ゆりり
» しゃびし〜いよん。。><:。。。 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» しゃびし〜いよん。。><:。。。 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» しゃびし〜いよん。。><:。。。 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» しゃびし〜いよん。。><:。。。 (2008年09月17日)
アイコン画像MASA
» しゃびし〜いよん。。><:。。。 (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» しゃびし〜いよん。。><:。。。 (2008年08月12日)
アイコン画像よしや
» スタンダードレッスン★ (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる