Ryu☆新作に“3倍アイスクリーム”2015年バージョンも

February 04 [Wed], 2015, 23:58
ペットボトル8000本でつくった光の竜宮城


ペットを飼う際の礼金上乗せについて 現在ペット可の賃貸マンションに住ん...
ペットを飼う際の礼金上乗せについて
現在ペット可の賃貸マンションに住んでいる友人がいます。
友人は入居時はペットを飼っておりませんでしたが新たにペットを飼うことを決め、家主側に連絡をしました。
すると礼金として家賃1か月分上乗せでお支払いしていただきペットの写真を提出してくださいとの返答でした。
写真提出は何の抵抗もないようですが、通常礼金という名目で支払ってしまうと退去時に返還がないですよね?
ペットを飼うことによって修繕費等がかかるのは理解できますが敷金として預かってそこから修繕費等実費請求するのが妥当ではないでしょうか?
これって違法にはならないのでしょうか_
礼金としての上乗せの名目っていったい何なのでしょうか??
友人は納得するまではペットを飼うことと礼金の支払いはしないと抵抗して相談を受けました。
皆様の経験談と御意見をお願いいたします。


- 回答 -ペットがいるといないとじゃ修繕にかかる費用は大きな差が生まれます。
壁紙全面張替え、フローリングの補修または張替え、通常クリーニングより徹底的なクリーニングなどが必ず発生するため修繕費は相当かかり、ペットなしの部屋と比べて利益が減りますし修繕項目が多いため次の入居者を入れるまでの準備期間が長くなります。
そういったことを踏まえての礼金一ヶ月分なのだと思いますよ。

そして入居募集項目に最初からペット有り無しで礼金一ヶ月の差が記載されていればその物件はそういった方針ですのでペットを飼いたければ支払う義務が出ます。
友人が支払いを拒否するのは自由ですがそれではペットを飼えませんし、礼金を一ヶ月多めに払ってペットを飼われている他の住人と不公平が生じます。
質問文からペットの写真と礼金を一ヶ月分と言う回答を即座に貰っているので友人の物件は最初からそういった方針を取っている物件で思いつきで言ったわけではないと推測できます。
ペット希望の入居条件が最初からそのように決まっているのであればそこは必ず募集要項に記載があります。
ですので最初からの決まりごとですので守れない(払いたくない)のであればペットを飼うことはできません。

あとペット可の物件は敷金償却があるところをよく見かけます。
これは敷金として預けていますが償却されるので帰ってきません。
ですので今回の礼金もそのようなものだと考えれば納得するかもしれませんね。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

... summit 2015-2015年3月22日(日)東京都 Zepp DiverCity TOKYOOPEN 15:00 / START 16:00<出演者>beatnation(dj TAKA / DJ YOSHITAKA / L.E.D. / Sota Fujimori / 猫叉Master / kors k / Ryu☆) / Mayumi Morinaga / Xceon / Prim ...
つづき
(この記事は音楽(ナタリー)から引用させて頂きました)




アンパンマンおもちゃアニメ 初めてのペット Anpanman Toy

February 04 [Wed], 2015, 16:11






アンパンマンおもちゃアニメ 初めてのペット Anpanman Toy




【お宅のオタクネコ拝見】マウスと仲良し

December 20 [Sat], 2014, 9:16
大好きなペットが死んでしまいました


ペット保険をどう思いますか?皆さんは加入してますでしょうか? ペット保...
ペット保険をどう思いますか?皆さんは加入してますでしょうか?
ペット保険への加入をどうしようか考えてます。
何種類か見たのですが、保証の内容が不十分なものとか、保証がいいものはあまりにも保険代金が高く、どうすればいいか悩んでます。こんなに保険料が高いならその分をいざというときの為に貯金したほうがいいのではないかとか?保険会社が潰れたら丸損ですし・・。人間と違いペット保険に加入している人は少ないと聞きましたが何故でしょうか?
まあ、金銭的に余裕がある人はペット保険なんか入らないと思いますが・・。何かあったら、お金がなくて治療できないということだけは避けたいと思ってます。

・うちには今3匹居ます。1匹は既に18歳の老犬。残りはパピヨンでもうすぐ1歳ともうすぐ2歳と若い子たちです。
・パピ達の両親とか祖先とかは殆ど長生きのようで、早く病気で死んでしまったような子はいないそうです。ですが年寄りになってから小さい病気になる子は先祖にいるとか・・。白内障とか肝臓系とか・・。
・老犬の方は既に加入は難しいと思うのでこちらは考えから除外してます。

現在加入している人・加入を考えたけれど止めた人の意見が聞きたいです。
加入している人なら保険会社も教えて下さい。


- 回答 -ペット保険に加入するかどうかは人によるとしか言いようがないです。
ペットちゃんの年齢、健康状態、頭数。
また飼い主さんの経済状態。
そこらへんを考えて飼い主さんなりに結論を出すしかありません。

貯金も悪くないですが、保険の給付金と同額程度を貯金するとなると、質問者さんのおっしゃるように金銭的に余裕のある人向けの対策でしょうか。
加入するとして、どの会社を選ぶかは現在の年齢や健康状態で考えるといいでしょう。
確率的に怪我が発生しやすいのか、病気なのか。
慢性の病にかかりやすいか急性や一時的なものですむかでおのずと選択が狭まると思います。

ペット保険に加入している人が少ないのは人間のものと比べて歴史や実績が乏しいことと、やはり人間に対するお金が優先されてペットの分は後回しになってしまうということもあるのではないでしょうか。
本来、人間の医療費こそ先進医療を受けない限りは高くつかないのですから、逆に考えるべきなのですが・・・。

具体的に質問者さんのペットたちですが、たしかに老犬の加入は難しいかもしれませんね。
ただ、医療費がかさむ可能性の高いのはこの子なので、入れるものなら加入を考えてもいいのではないでしょうか。
逆にある程度育った子というのは免疫もついてくるので、補償50%のものにしておくとか、健康状態に問題がなければしばらく様子を見るとか。

それと保険に加入する・しないよりも大事なのが定期健診(持病や健康状態をつかむ意味で)や、質問者さんにあった獣医さんを見つけることです。
私は、お金は標準以上に高いが設備が整っているところと、設備は貧弱だがお金がかからない(といっても腕が悪いわけではありません。)の2人の獣医さんにお世話になっていました。

悲しいことに先週の金曜日に愛猫を亡くしましたが(ガンで14歳での永眠)、アニコムに加入していました。
ペット保険の存在を知ってからは加入し続けています。
というのは、今回を例にとると入院(22日間)+手術台+もろもろで、28万ほどになりました。
退院後、1ヶ月あまりで永眠しましたのでその後の薬代などは5万弱ですんでいますが、闘病が長引いたり、更なる手術・入院となると雪だるま式に増えていきかねませんから。
たとえば質問者さんのお宅ですと、将来2匹揃って病にかかると大変なことになるのは想像に難くないですよね。
ただし、アニコムを推薦するつもりはありません。
今回の場合、入院20日分は使い切ってしまいましたし。
アニコムのように通院が20日、入院が20日、手術1回につき10万までが年2回。
と一律に決められるより、50万、70万、100万までは無制限というほうが私のケースには助かりましたし。
アニコムが支持されている1番の理由は、請求が楽なことだと思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

... 「うちのネコは自作だってこなしちゃう!」、「うちのネコはタッチのゲームが超得意!」、そんな写真(猫がPCなどと絡んでるもの)をお持ちでしたら、是非お寄せください。 ...
つづき
(この記事はIT総合(Impress Watch)から引用させて頂きました)




Lady Jewelpet レディ ジュエルペット ED1「Run With U」

December 20 [Sat], 2014, 8:38






Lady Jewelpet レディ ジュエルペット ED1「Run With U」




『にゃんだふる★パズル ネコブロ』宇宙から来たネコ型生物ネコブロと遊ぶ癒し系落ち物パズルがPS Vitaで12月24日配信決定

December 19 [Fri], 2014, 17:58
ペットドアから住居侵入した男を射殺 アメリカ


ペットショップの生態販売反対運動を初めたいのですがどのような方法があり...
ペットショップの生態販売反対運動を初めたいのですがどのような方法がありますか?寄付は少しづつですがしております。ブログなどはパソコンが苦手の為できません。家には4匹の可愛い猫がおり
(捨てられていた猫たち)ますのでこれ以上は自分では買えません。一時預りなどは可能です。その他で何か私のような一般人でできることはないでしょうか?またその様な活動をしておられる方、どのように初められたのか教えて頂きたいです。どうしても諦めきれません。一匹でも不幸な犬猫達を助けたい。日本のパピーミルの実態、悪徳ペットショップ、悪徳ブリーダー、許せません。愛情のあるブリーダーさんもおられるだろうに、金儲けしか考えられない人達の為に犠牲になる動物たちが不憫で仕方ないのです。


- 回答 -ペットショップで働いているトリマーですが、

私もペットショップは必要ではないと思います。
保健所で死にたくないのに死んでいく犬猫達がいるのにペットショップで犬猫を買っていく現状。
質問者さんは反対運動を始めたいと言っていますが、
そすると営業妨害になってしまうと思いますよ。
ペットショップもちゃんとした申請してお店出しているので。

お店は売るのが仕事なのでしかたありません。
他の業種と違うのはただ売る物が命を持っているということです。

かわいそうかわいそうと思うのも分かります。
みんながそう思って日本の制度を変えていかなければこの現状を変えることはできません。

それでもそこまで考えてない人が多いのが現状です。
だからベットショップもありますし、悪徳ブリーダーも増えているんだと思います。
ちゃんとしたブリーダーって全然儲からないって知ってますか?
それだけでは生活できなくらいに。
なんでだと思いますか?
みんな安さを求めるからです。

年間保健所で犬猫がたくさん殺されてるのは知ってますよね?
知っていても、自分が飼うこはやっぱりショップで買おうとい人がほとんどだからショップで犬猫が売れているのです。

でもそれは私達人間がいけないのだと思います。
人間のペットに関する意識を変えていかないとショップで生体販売を禁止しても変わらないと思います。
日本人全員が保健所の実態をしっているわけではないと思いますから、それを少しでも多くの人に知ってもらえたらもしかしたらショップで犬猫を飼う人はもしかしたら減るかも知れませんね。


質問者さんもそういった考えをお持ちならば保健所からわんちゃんを引き取ってそれを回りに広めてはどうでしょうか?
もし飼える状態でないならば里親探しのボランティアとかもいいと思いますよ。
ますは動いてみるのがいいと思いますよ。
もしかしたらなんらかの答えはみつかるかと。


私はショップで働いているので売ることもお仕事です。
売れなくて店がつぶれれば私は働いていけなくなります。
まートリマーなのでサロンに行く手もありますが。
私はお店で結構悩んでいるお客様にはワンちゃん猫ちゃんは15年は生きますからよーくご家族とも話し合って決めてくださいねと言っています。
中には押せ押せで売っているスタッフもいます。
私はそうはなりたくないので、よく話し合って決めてもらって、値段が高いとか言ってるお客様にはこれから育てていく過程でもっとかかったりする場合もありますよと伝えたり、保健所で里親探してる子もいるのでそちらならただで譲ってくれますよとススメてしまいます。
保健所の話をしても、いくらでも買うためにお金は出すといった飼い主さんなら絶対聞いてはくれません。
こういった現状の中で話を聞いてくれそうな人には話すようにしています。
全然知らない人ならそうなんだ〜って聞いてくれる人もいますので言ってみるのも無駄ではないと思っています。


今ってペットブームじゃないですか?
さっきも書きましたが、普通なんでも安く手に入れたいって思いますよね。

買いたいんだけど安くしてもらえない?
って会話聞いたことありませんか?
電気屋さんとかではよく聞きますよね?
ペットショップでも同じです。

安いお店を探して買う人たちが多いから、
ペットショップは安く仕入れないといけない、
安く仕入れるためには安いブリーダーから仕入れるしかない。
ちゃんとしたブリーダーは儲からない。
(ワクチン代だエサ代、登録申請代だのって結構かかるんですよ)
って構図になるんです。
ペットショップを無くしたとしても安く求めたいと思う人がいればブリーダーのもとから何とかして安く買おうとするはずです。

先ほども言いましたが、変えなければいけないのは犬を飼う人たちの意識です。
世の中、需要があるから供給があります。
飼い主さんの中には犬が病気になってもお金ないから病院いかないとか平気でいますよ!
どう思いますか?
動物を飼うことの資格と余裕があるぐらいの収入が必要だと思いませんか?
そうしないとペットショップ、悪徳ブリーダーを無くしてもかわいそうな思いをして死んでいく犬猫の実態は変わらないと思います。


長々と書きましたが、
参考になれば幸いです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

... ■宇宙から来たネコ型生物と遊ぶ癒し系落ち物パズル! 『にゃんだふる★パズル ネコブロ』は、“ネコブロ”と呼ばれるかわいいネコ型宇宙生物が登場する落ち物パズルゲーム ...
つづき
(この記事はゲーム(ファミ通.com)から引用させて頂きました)




【イッテQ】出川 ペットボトルで空を飛べるのか

December 19 [Fri], 2014, 9:44



ペット
何かペットを飼おうと考えているのですが、今人気のペットと言えば
何なんでしょうか?

また、皆様がオススメのペットは何ですか?
よければ、そのオススメのペットの良さもお教えください。

犬・猫をはじめ、色々な動物をお願いします!

- 回答 -
3の方のお気持ち、私もよくわかります。ちょっと書き方が悪かったですね。
今人気のペットを飼いたい→人気がなくなったら飼いたくない(捨てる?)
ととられかねない表現です。もちろん質問者さんはそんなおつもりではなく、恐らくペットを飼うのが初めてで、何もわからないことだらけなのでとりあえず人気なのは何かと聞いてみよう、と思われただけなのだと思いますが…長生きするペットは20年以上生きます。まずは候補のペットの寿命を考え、ちゃんと最後まで育てられるかを考えてみて下さい。

前置きが長くなってしまいましたが、今人気のペットは知りません。すみません。お勧めのペット、ですが、質問者さんの生活環境や、どのようにペットとかかわりたいかよって違ってくると思います。

しっかりなついてくれるペットがよければやはり犬や猫ですね。但し、どちらも禁止の賃貸住宅でないことが大前提です。そして、しつけがちゃんとできるか、毎日の散歩(犬)、病気の予防接種がちゃんとできるか等、などを考慮する必要があります。でも、犬猫との暮らしは最高に楽しいと思います(私の勝手な意見ですが^_^;)

犬猫ほど世話はできないけど触れ合いたいのならハムスターやうさぎ、小鳥、爬虫類等の小動物でしょうか。触れ合えなくてもいいなら、魚もペットですよね。美しい水槽はインテリアにもなります。但し水質管理などは結構大変なこともあります。

変わった動物はあまりお勧めできません。飼い方が難しかったり、病気になっても診てくれる動物病院がなかったりします。

素敵なパートナーが見つかるといいですね。愛情を持って最後まで面倒を見てあげてくださいね^^
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

【イッテQ】出川 ペットボトルで空を飛べるのか




ディズニーのクリエイターが伝授! “日本顔”がポイント『ベイマックス』の描き方

December 18 [Thu], 2014, 22:57
レディ ジュエルペット 36話 Lady Jewelpet Episode 36 Full HD


ペット連れキャンプについて。 最近、ペットを連れて、キャンプしてる...
ペット連れキャンプについて。

最近、ペットを連れて、キャンプしてる人も見掛けるようになりました。
しかし、ペット連れキャンプに、否定的な人も居ると思います。
ペット連れキャンパーを、どう見てるのか、率直な意見を教えて下さい。


我が家も、キャンプが好きで、良く行きます。
愛犬が2頭(大型犬)居るので、当たり前のように連れて行きます(ペット可の場所です)

勿論、苦手な人も居るのは分かっているので、極力気を付けています。

汚物処理。リードの装着。等々。
吠えに関しては、1頭は、元々全く吠えず、
1頭は、たまに吠える時がありますが、一喝すれば、吠えやみます。
どちらも友好的で、攻撃性はありません。

とは言え、我が家は大きい事もあり、散歩は、人を避けてしてます。
サイトも、景色や、条件が悪くても、縁に行くと、決めてます。
ワンコは、極力見えない所につなぎます。

リードは、閑散期で、貸しきり状態になってる時に、
管理人さんに、離して良いよ。と言われた時以外は、絶対にしてます。
(私達が見えなくなる所は行きませんし、万が一迷子になっても、キャンプ場の責任にはしません)

近くに元々居た人、新しく来た人。ペットが居るので
うるさかったらすいません。や、ありがとうございました。等、挨拶は一応してます。

我が家は、キャンプ等、一緒に行きたいので、躾は厳しく、しっかりして来たつもりです。


でも、所詮は犬好き目線で、考えた注意点です。

ワンコが嫌いな方。好きな方。ペット連れキャンプにおいて
不満やアドバイスがあれは、教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。
補足お互い様。と、言えど、あぁはなりたくないな。って事を省いたら
今のスタイルになっただけなんです。
なので、私が正解で模範。とかは思ってないですよ(苦笑)
ペットOKの場所が、ダメになってたりする事も度々あって、本当に困るんです。
なので、そうならないように、心掛けてるつもり。なだけです…。


- 回答 -ペットが苦手なキャンパーです・・・。


質問者さんのような方ばかりだと、ホント共存できていいんですがね〜。
充分な対応だと思いますよ。

日中に、時折吠えるのだって、私は気にしません。
ずっと無駄吠えされるのは・・・ちょっと・・ですが、全く吠えさせないのも可哀そうだと思っちゃいます。



私の場合、幼少期のトラウマがあり、ペットが嫌いなのではなく「怖い」んです。
なので、リードさえ付けてくれれば大丈夫。



本当に「嫌い」な人は、ペット禁止を探して行くでしょうしね。



問題は、やはり早朝からの無駄吠え、混雑時にリードはしてるけど遥かに長くのばして半自由状態とか、排泄物とか・・・。
先日、朝の5時過ぎからキャンキャン吠えている小型犬がいました・・。飼い主の叱る声とか、車に入れるとかの配慮は見えず。
でも、そんな方って、人間のしつけもダメで、朝6時前から大声で子供がバトミントン始めたりしてます・・・。
ペットだけじゃなく、やはり連れてくる人間の問題ですよね。


「ペット可でドッグラン併設」のキャンプ場だと、来場者は全てペット好き・・と勘違いしている利用者も多いように思います。
洗い物をしていて、ふと気が付くと足元に犬がいてビックリ! 怖いと感じる人間は、心臓が止まりそうなほど驚くものです。
リードにつなげていれば、他の人に近づいても問題ない・・・と思われるのが困るんです。
相手の様子を確認してから交流して頂けると助かります。



キャンプ場で、どうぞ声を出して「ペットと共存するスタイル」を周りのペット同伴キャンパーに広めて下さい。
どんどんフィールドに出て、模範を見せてあげて下さい。
それが、質問者さんへのお願いです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

... シネマカフェのロゴにベイマックス、主人公のヒロ、その飼い猫・モチの3つのキャラクターを描き下してくれたのは、およそ10年もの間、ディズニーの作品に携わっ ...
つづき
(この記事は映画(cinemacafe.net)から引用させて頂きました)