最近の事。 

May 15 [Thu], 2008, 0:00
面接、退職、フリー期間、入社。と嵐のように過ぎています。

振り返ってみると、退職日が決まって即面接の予約をしてからまだたったの3週間しか経っていません。

めまぐるしく日々の環境が変わっていきます。


という感じで、無事入社手続きを終え、晴れて夢の国の住人となれました!
といっても裏方ですけでもね。
憧れの所へ近づけてとても嬉しいです!!


ドール関係の出来事といいますと、ユノア少年についてですかね。

通知がきまして。

なんと、メイン分でした!

早速振込みを済ませましたので、後は待つだけです!
楽しみです〜♪

ラストドール。 

April 23 [Wed], 2008, 0:00
ユノアヴィエル、注文しました!

いつ届くか、わくわくデス♪

銀ウィッグのサンプルのメイクがすっごく好みですv

頑張って似せてみようかな〜なんて無謀な事を思ってみたり。


明日は面接です。
人生をかけたバイトの面接ですよ。
行く所は毎週と変わりないですが、ちょっとだけ違う道のりに緊張します。
しかしながら生憎の雨…いや、行く度に雨という、雨に縁のある場所だからこそ、雨が幸運の証かもしれない!!

頑張ります!まずは履歴書書きからっ!
志望動機が上手くまとめられなくて…情熱が長文にしてしまう〜!

やはり難しかった。 

April 19 [Sat], 2008, 0:00
元気です!生きてます!
元気に週休二日とも舞浜通ってます!!
前よりディズニーにどっぷりでございます。


「この資料は…あの事件の時と比べて…」


「…気が散るので、そんなに見ないで下さい。」

部屋を片付けていて出てきたミニmac。
L用にかなりの金額を出して中古品を買いました。
今思えばありえない出費だったな…f^^;

二枚目の写真の隈具合は、割と良い感じで出ていて好きです。
光当てると隈が出来ないから難しい…。
あ、体育座りじゃなくてすいません。フローリングでは無理でした。



果たして、このような放置サイトに厭きずにいらっしゃってくださってる方がいるのかわかりませんが…。

4月23日に受注開始となるユノア少年のお迎えをして、私のドールライフにひとつのピリオドをつける事にしました。

ユノア少年でラストにする事は、キィ君をお迎えし、キャストドールを知ってからすでに決めていたことではありました。
ちょうどこの時期に、錬金術工房での受注開始のお知らせがあり、ピリオドをつけるのにちょうど良い時期だと思ったのです。

ちょうどこの時期…。
まあ、私のプライベートになぞ少しも興味はないでしょうけども、ちょっと関連してるのでお付き合いください。

ついに、今の職場を離れる事が間近となり、退職日も決まりました。
5月7日。あと2週間半です。

人生をかけてもいい。と思える場所に飛び込む決心がついたのです。

しかしそこだと給料が今の半分になってしまう上に、一人暮らしも考えているので、ドールにお金をかけることが難しくなってしまうと思います。
もちろん新しいウィッグや洋服がなくても可愛がっていくことは出来ます。
でも私にはそんな中でサイトとして運営していくほど目新しい写真を撮れる自信はなく…。

一体でもドールを手放すことは考えていませんし、隙あらば写真を撮っていきたいとは思っているのでサイト閉鎖は考えていませんが、ほぼ休止サイトのになる事は必至です。
…まあ、今でも半年以上更新してないですけど…ね…。

ユノア少年をお披露目したら、またしばらく更新は止まると思います。
あと数ヶ月先ですが、きっとあっという間ですね。


まあ、ドール関連で知り合った方は片手で足りる程度の人数なので、サイト休止に未練がないのというのも事実。
大学を卒業し、音楽以外の他の趣味も持つようになって思いましたが、やはり一人で好きでい続けるには限界がありました。
こんな辺境のサイトに訪問してくださってとても嬉しいです。
とても嬉しいとは思いますが、とても嬉しいなあというだけでした。
ドールサーチでアクセス数5位以内にランクインしたり、更新したらアクセス数の棒グラフがぐんっとのびたりして、面白いと思ったこともありました。
でもそれは、ドールそのものに対してはあまり関係のあることではありません。
新しい趣味には語り合える友人がいます。
ドールへの興味が薄れたとは思いがたいですが、一人でなければ自然と天秤も傾くというものです。
そして、それも理由のひとつになっているのかもしれません。


ユノア少年が届く頃、私はちゃんと夢の仕事に就けているのかしら…。
いや絶対に就いててやるっ!

なんちゃって。 

March 20 [Thu], 2008, 11:38
Yahooのインターネット検定オンラインのデジカメ部門を受験しました。

結果。
http://cert.yahoo.co.jp/b/holdings/rozetta_717/

3級は二回目で、2級は一発合格でした。

まあ、自慢するほどの問題ではありませんでしたが、自分の知識があってるか確かめるのにはよいですね。

逆光の場合は、風景と顔を綺麗に写すには、など、パーク内でキャラやダンサーさんを撮ってる方には普通すぎる知識かも。
あ、でもデジイチ本体の問題が少量ながらもあったので、コンデジオンリーの方には、何でこんな問題が!?と思う事もありそうですね。

1級は問題数が多いのでまた今度〜と逃げてみたり(笑)
3月末までは無料なので、時間つぶしにでもどうぞ。


それにしても、久し振りに試験のドキドキさを味わいました。
あの緊張感は、生活のメリハリに必要なものだったんですねぇ。と今だから思える(苦笑)

ミクシィには書けない事。 

March 17 [Mon], 2008, 0:15
久しぶりの日記ですが、ただ単にミクシィだとマイミクに見られて困るからと言う単なる愚痴です。
久しぶりなのにそんな内容ですいません。

ではまず楽しい話から。

今もまだディズニーにはまってます♪

冬のイベントは終わってしまいましたが、今はレギュラーショーに大はまり中!
しばらく終わることもないので、これからずっと夢中なのかと思うときりがなくて恐ろしいです(笑)

そのショーとは、TDSのレジェンドオブミシカです!

ファンタジー色が強く、出てくるダンサーさんは皆さん龍とかユニコーンとか…幻想生物をモチーフにした衣装で、こりゃ私がはまらないわけがない!
まさに、ドールで表現していた夢想が、そこで動いて踊ってる!という夢のようなショーなのですv

もちろん、曲や振り付けも大好きー!!

ファンタジー好きな方は是非☆



愚痴パート。

つい先日棚卸しが終わり、今日は大きなイベントと、かなりなペースで始業から12時間以上終電間際までキリキリ舞いという日程にも関わらず、今日もまた終電1本前。

イベント当日くらい早めに帰ろうや…。

まあ今日は新店の準備とやらで帰れなくなったそうですが、それは私の所属部署で前もって進めていたのを横取りして、やると言ったくせに、全く!全っ然!進めても計画すらも立てていなかったからかと思うと、別の作業をしてたのに、話し声が聞こえてくるだけで涙が出そうでした…。

おとなしく新店準備から手を引いた半年前から、こうなるのは明白だった。
わかってなかったのはあんたたちだけだよ。


大きなイベントの当日で、私は立ってるのも辛いくらいに疲れたから早く帰りたかったんだけど、皆さんはお疲れではないのでしょうか。
私一人で頑張っちゃってた感じ?それはないと思うけど、何で皆動けるのかな。
今電車で座ってても体が痛いです。

しかも、12連勤の人とかいるみたいで、信じられん。
そんなのその人たちの計画性のなさのせいなのに、私まで巻き込んで帰られなさそうな雰囲気にすんのやめてくんないかな。


海に行きたい。



エルフ耳達とディズニー行ってきたフェオ君。 

February 15 [Fri], 2008, 0:00
ご無沙汰です!生きてます!
生きて元気に毎週舞浜に通ってますv


そんな中見つけたドール小物。
ミニーのカチューシャストラップ(黒)です。
フェオにぴったりです!
幼SDで型取ったんじゃないかってくらいぴったり!!
ウィッグ押さえにも最適です(笑)

ミニチュアのポップコーンバゲットやランチボックスとコーディネートしたいですね♪



耳が増えました!Part1☆
13番全員でロングエルフ耳です。
もうこなったら、これからは洋服買う時は3枚買わないとなぁ。

え…えぐざいる…をいしきしてみました。いや、嘘です!!
ドレス着てる泉が一番男らしいポーズです。




耳が増えました!Part2☆
29番2人でヒレ耳です。
水神と龍神といったところでしょうか。

ポーズ変えようと思ったら、悲劇が起こってしまったので写真は1枚です…。
なんと倒れまして。
カメラ持ってたのでとっさに足でキャッチ!
顔面直撃は免れましたが、耳の付け根とさす所がぽっきりいってしまいました〜(T_T)
まだ直せる範囲でよかったです。
スタンド重要!!特に耳装着時は!!!

やっと…やっとか! 

January 31 [Thu], 2008, 11:51
意外にも閑散期ディズニーがいろいろしたい事あって、ドールがお留守になってしまっていました。

取り急ぎ!

ユノア少年、具体的に日程発表されてましたね!!
やっほーい!!
絶対、ビィエルもエルビィも、2体お迎えですっ!


ユノア少年が届いたら、私の居候はもう増えません。


…フルチョの妖精ヘッド次第ですが…多分、もう数年は新顔増えないだろうし。

ユノア少年で私の理想が実現されるのです。
楽しみで仕方ない♪

後約3ヶ月…遠いようであっという間、なんでしょうねぇ…。
ドールとは別に思う所があってちょっと不安だけど、ユノア少年も心の支えに、頑張って乗り切ります☆

へいっおまち! 

January 04 [Fri], 2008, 23:48
いや…待ってた方なんていらっしゃるのかどうか…。
それでも、約2ヶ月半もの間更新が滞っていたにもかかわらず、拍手していただけて嬉しかったです!
放置しちゃってけど…きちんと更新しよう!と元気を頂きました。ありがとうございます。
撮りたい写真の構図も浮かんできたし、これから4月まではディズニーもあまり興味のないイベントでインも控えめになる予定ですので、できるだけ更新頑張ります。


久し振りにサイトの方を更新しました。

9月にお迎えしっぱなしだった29番チャンに名前をつけ、基本衣装での撮影、SD17 アランのお披露目の2ページを更新しました。
よろしかったらご覧くださいね!

今回の更新分からデジタル一眼レフでの撮影です。
やっぱカメラが違うと画面が違いますね。
衝動買いとは言え、マクロレンズを買った甲斐がありました!
カメラ負けしないよう、素敵でセンスのある構図を模索しなくてはっ!


☆拍手返事☆
りねあ>遅くなったけど、東風の感想ありがとう〜v 羊かぁ。たしかに、くるくるパーマで丸まってる角と言ったらそんな感じだね(笑)

みんなやるよね。 

December 29 [Sat], 2007, 0:00
バッ!
(静止)
「どうだ?ちゃんと僕の美しさは撮れたか?」

ボークスニュースでレイズナーを見てから、いつの日かSD17ボディを手にする事があったらやってみたいと思っていたポーズです。
背中反らせて自立できるって、こういうシチュエーションのためにあるんですよね?(違)

私には、タレ目アイホールと微笑な口角メイクが、自分に陶酔しているようにしか見れないアランデフォメイクなのでした。
デフォルトイメージを大切にする方にはなんだか悪い気がしますが、私が思うに、アランは腹黒キャラですよ。
とあるmixiの日記で、アランは総受けだと書かれていましたが、私は、というかウチのアランは総攻めだと思う。しかも来るもの拒まず去るもの追わずの天然タラシ。美しい僕と一緒にいられてキミは幸せだね。と素で言います。
まだウチに来て2日目ですが、もうこんなイメージ(笑)
写真を撮るほど、そんな風に見えてくるマジックです。

剛毅(マーク)といいい黄昏(F−30)といい、ウチのドール達は難有りな性格設定ばかりですね。こんなんだから、ボークス的もう一人の自分説を出されるととっても複雑な気分。自分で一番良くわかってんだからそっとしといてくれや…。

黎明(F−29)用デフォウィッグのロングシャギー銀にしてみました。
このウィッグは本当に誰にでも合います。すごい。
フルチョ限定なのが残念。前髪が薄いのも残念…地肌ってか布がまる見えだよ…。
昨日の反省をいかしてライトもちゃんと使いました。したら、腹にばかりピントが合っちゃって、肝心の顔がちょいピンボケ状態に。
ピント合わせる基準を光(明るさ)じゃないのに変えればよかったのかな。あ、でも私のコンデジにはこの機能はついてなかったよ。めんどくさがってコンデジで撮ったのがまずダメだったのか。
やっぱデジイチのドール用のレンズも欲しいなあ。

今日も相当な混み具合でとても疲れていますが、楽しい写真を撮ってる時は楽しいです。これって癒されてるって言うのでしょうか。
さー、明日こそが本当に死ぬ日です。頑張って早く帰って、太刀いじって遊ぶぞー!!

久し振りのお迎え! 

December 28 [Fri], 2007, 0:00
今日帰ったら無事の到着してました〜!
約3ヶ月ぶりの新人さんお迎えです。

SD17…大きい!
裸足だとバランス抜群でしたが、靴履かせると…あれ?

アランの顔は、割とタレ目で、アイホールも奥まってて、はっきり言うと、私好みの顔ではない…けど、双子の片割れ(予定)の方が、それなりにどぎつい顔なので、このくらいの薄い顔の方がバランスが良さそうです。

そう…実はヘッドは手放そうかと思っていたのですが、この顔とあの顔が双子(ペア)だと面白い!!と思い立ってしまい、急な出費でしたが金策は取らずにデフォルトの状態で我が家の一員となりました。
SD17クラスで双子は正直キツイ。けど、是非とも並べたい!!

名前は「太刀」です。
片割れがいる上で、この名前です。片割れの名前ももう決まっていますと言うかこれ以外ないでしょう。
わかっちゃった御姉様…太刀の双子の相手をどうぞお楽しみに…w


買った事をすっかり忘れてた煙草で、ナルショット。

「どの角度でも僕は美しい…そう思わないかい?」
またナル設定な居候が増えました。こんなんばっかりだ。
写真、光が足りてません(−−;
眠くてギブアップでした。ブログの時間は直してますが、実際は3時過ぎてます。ちなみに今は地獄の4連勤中で明日はまだ二日目です…。
中途半端でごめんなさい。


なんとなく似せて、大きくなったクルト風。
いや、ほら、顔がどうとかではなく、いざないシリーズって共通点があるじゃないですか。
クルトを手にした時に誰もが思ったであろう、でかい帽子…きっとSD17まで大きくなると思ってた…。ので、自分でやってみました。帽子は小さくて入りませんでした。
ファンタジーと言うより、外人部隊みたい。
SDCとSD17との身長差、いいですね。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ろぜの球体関節人形達。
キィ
廃工の少年:sr76SE
東風(tong-poo)
SerendipityDoll Halloween Party Noel
MSDB F-13 E-05
佐藤
MSDB-F13 E-02
MSDB F-13 E-05
柴田
SDC クルト
ニルヴァーナ
Dolkot Make Ver05. leaf angel
パラム・エ・ソリ
Dolkot Limitation06.White Leaf
ヤン
Blue Fairy PoketFairy ミニメイ