2006年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rozeroza2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
大学入学決定 / 2006年03月24日(金)
まぁ国立は落ちてさらに親に金銭的負担をかけることになってしまったわけだ。

親は編入を受けてほしいらしい。

さて、どうなるやら・・・。
 
   
Posted at 10:02/ この記事のURL
カルピスを金出して買うと負けた気がする / 2006年02月20日(月)
久しぶり。

携帯からは更新できず。

前月パケ代4万もつかってしまったからだ・・・。


この世の男の欲望は 金・女・名誉 である。

これを除いたとき果たして男の人生から何が残るだろう。

もともと人生には明確な目標などなく、

生きるためには自分で目標を見つけなくてはならないのだ。

私はまだ見つかりそうにない。

惰性で生きるのは振り返ったときが怖い。

小説のプロットができた。

果たして完成するか。



 
   
Posted at 12:02/ この記事のURL
一つの我慢が大きな成功に繋がる / 2006年02月14日(火)
午前中に映画SIRENを見に行く。

一人で。

午後からは英語の勉強。

昼飯にはサラダをチョイス。

私はベジタリアンがかっこいいと

思っているので、サラダのみ

食す。

しかし今私の机にはフライドチキンが!

とまあ昨今のテキストサイトみたいな

事を書くくらい携帯電話から

更新するのは面倒臭い。

肉食ったあと寝てしまったので

本当自分に嫌気がさしつつ
今から英語をやる意思をかためた。

大学入ったらもっとまともな

日記を書こう。
 
   
Posted at 02:27/ この記事のURL
初日を振り返って(その3) / 2006年02月13日(月)
日記を書くために生活をする

というのは本末転倒ではあるが、

日記に書いて誰かにみてもらう

といことはある程度プレッシャ-

がかかって実生活を良くすることが

出来ると思う。


結局何が言いたいかというと、

「今日はちゃんと勉強した!

素晴らしい一日だった!」
といいたい、ということである。

後は構成が目茶苦茶な文章を

「結局何が言いたいか」

という卑怯な事を書かずにすむ

文章を書きたい。

 
   
Posted at 00:52/ この記事のURL
初日を振り返って(その2) / 2006年02月13日(月)
このことで私が最も恐れていることは、

ネット上の自分と実生活の自分の

本当の自分がいる世界の

意識の比重が変わってしまうことだ。

実生活と違い自分の本心を

自由に吐露できるネット上

の世界が居心地が良く、

実生活であった自分に起こった不幸を

喜々としてネタにできると
考えてしまうのは

私は危険だと思う。

あくまで実生活を良くするために

日記を書きたい。


その3に続く
 
   
Posted at 00:40/ この記事のURL
初日を振り返って(その1) / 2006年02月13日(月)
朝帰って寝る→今に至る

というあまり良いとは言えない一日を

送ってしまった。

前回に自分の生活に張り合いがでれば

とかなんとか言っていたが、

初日からこれではまずいだろう。


ネットでは自分の生活のダメっぷりを

日記という形で公表しているサイトが多々ある。

それを見て私は

「こんな風にはなっては駄目だ」

と思っているが、今日一日を

振り返ってみる限り私も同じような生活だと

思わざるを得ない。

その2に続く
 
   
Posted at 00:22/ この記事のURL
まぁ最初に作ったときはやる気はかなりある / 2006年02月12日(日)
19年生きてきて特にこれといった思い出はない。

平凡な人生というのはそれだけでも価値のあるものだと思う。(またこれについては後日書く)

しかし私には「人とは違う。特別なんだ」

という思い込みがあるので、日記をつけることで

「あぁ今日も私は特別な一日を送ったのだなぁ」

という自分に自信がないであろう人間が抱く欲求を満たそうとしている。

もちろん人に見てもらいたいという自意識過剰なところがあるからネット上に載せるのだが。


順調に行けば私は今年大学に行く。

なんとかしてこの自分を変えたい

(いままでがそうでなかったので自分は特別なのだと思いたい)ので、

新たな場所で新たな生活を送ることは良いきっかけとなるだろう。

今日からその生活を送るために国立大学受験に向けて勉強を開始する。

ネットに自分の一日をのせるということで、

内省することができ、私のこのクソ生活にも

少しは張り合いが出てほしいと思う。

今日は英語をしっかりとやる。


しかしまだネットカフェなのだ・・・。






 
   
Posted at 06:21/ この記事のURL
あばば / 2006年02月12日(日)
inネットカフェ。なにやってんだろうと思いつつ。

とりあえず私大の受験は色んな意味で終わったいたように思う。

センターの一ヶ月前で燃え尽きてしまい(頑張り過ぎた)、

ぐだぐだのままセンターを受け、しくじりそのまま切り替えることができずに私大受験。

国立大学が第一志望なのでこれからがんばろうと思う。

inネットカフェ。
 
   
Posted at 02:53/ この記事のURL
P R
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!