ハーイ!バブー!チャー! 

October 11 [Wed], 2017, 23:55
さて!今日のトランスフォーマーは!




トランスフォーマーレジェンズ
チャーの比較ー。
この決定版なチャーが出る前まで、
リメイクチャーのトップに君臨していた
ユナイテッド版チャーと比較。



ユナイテッド版のチャーもかなり出来がよく。
原作アニメでのチャーの変形モチーフである
『荷台のある緑のSFカー』
の要素を上手く取り入れてたので、
今まで決定版でした。



今回新たにリメイクされたチャーは
まさによくわからないSFカーに変形し、
しかもこれがかなり旧トイに寄せているんです。
なので決定版のトップが入れ替わりました。



このシリーズからヘッドマスターよりも
武器に変形するロボット、
ターゲットマスターシリーズになります。
ターゲットマスター、リコイルは
荷台の真ん中には付きません、
左右どちらかです。
ここが残念ポイント。
海外版にはこの前紹介したオライオンパックスと同じ武器が付いてましたが
日本版はターゲットマスターがついているので、
その武器は付いてません。



あと海外版との変更点は腕。
日本版はより、原作のチャーに近づけるために
腕部を丸みを帯びたものにリデコしています。
ビークルモードではそのしわ寄せで、
腕部があまりかっちりいってません。



リコイルとヘッドマスターのチャー

海外版だと、このヘッドマスターがリコイルだということになっています。
(大人の事情で名前は違いますが)
日本版はヘッドマスターのチャーが
ビークル(トランステクター)にヘッドオンして、
チャーになります。
(ヘッドマスターの設定をそのまま利用)

率直な感想としては、
新たにはじまったターゲットマスターリメイクシリーズ1発目で、
ターゲットマスターの変形が
ホットロディマスについていたファイアーボルトと同じ、
というのは少し残念ではありますね。

そして、マスターピースのターゲットマスターと
サイズは統一されてない模様。



トランスフォーム。

どちらもカッコイイですが
やはり原作アニメに似ているのは今回のレジェンズ版。

ユナイテッド版は長いライフルがカッコイイのですが。



という訳ですごく簡単にチャーの紹介でした。


お仕事、どうやら、長い時間でないと
なかなか回って来ないようなので
少し頑張って長い時間のお仕事やろうと思います。

また忙しくなるぞー!












レジェンズウルトラマグナスアップグレード。 

October 10 [Tue], 2017, 0:10
まとめて記事作成
本日はこちら!



パーフェクトエフェクト PC-17
コア マグナス
だよ。



レジェンズ ウルトラマグナスの
中の人を再現するための非正規アップグレードパーツです。

ウルトラマグナスは設定では
キャブ部分がコンボイ型のロボットに変形して、
後部トレーラーがアーマーになり合体して
おなじみのウルトラマグナスの姿になります。
しかし、アニメ作品では中の人の設定がなかったため(常にアーマー姿)
なかなか再現されなかった
不遇の白コンボイです。

レジェンズウルトラマグナスの記事




コンボイっぽいのではなく
ジンライっぽいのからのリデコなので
実際のデザインとは違いますが、
雰囲気はバッチリです。

こんな、白コンボイっぽいロボットが
ウルトラマグナスとして出てる商品もあるので
(MP-2とかリボルテックなど)
それを知ってる方もいるかと。



うしろ
今回、ゴッドオンはしないので
フロントグリルの反転は必要ないです。
(入ってた時反転してた。)



付属品
替え手首、
替え胸パーツ、
頭部接続パーツ、ですね。

ハンマーのグリップの修正パーツはありませんでした。


注意!
今回の非正規アップグレードパーツを取り付けてしまうと
出来なくなる事があります。




このこんにちは遊び、及び



中にアルファートリン様ギミックが
なくなります。


それでは、取り付け。
改造の部類に入るので、
自己責任でお願いします。



まず、頭部後ろのネジを精密ドライバーで外して
頭を取り外します。



次に背中の赤いパーツもネジを外して取り外します。
するとキャブ部分が取り外せます。



胸パーツを交換するので、外します。



この3つが外れます。
(頭は再利用します。)



胸パーツ比較。
←アップグレードパーツ
正規パーツ→

今回のレジェンズウルトラマグナスは
かなりアレンジが入っていたのを
G-1デザインに少し近づける感じになります。



胸パーツを交換するとこんな感じ。



取り外した頭はそのままネジをしめ直してから、
接続パーツを嵌めます。




コアマグナスを変形させます。
変形工程はPC-16と同じ。




正面を開けて、
頭部を接続します。



もちろん収納できます。




ここも注意。
ビークルモードから合体準備状態に変形する際は
必ず、頭は腰の捻りの後に出しましょう。
煙突を反転させる時に干渉してしまいます。



固定は胸パーツと背中。



完成、アップグレード ウルトラマグナス。

正規品では未だにリメイクされていない
ウルトラマグナスのアーマー脱着再現モデルです。
マスターピースですら再現がなかったので
正規品では絶望的ですね。
(ウルトラマグナスVer.2が来たりして...^^;)



うしろ。

PC-16にあった腰部分のスライド機構がないです。



ビークルで。



やはり初代に寄せてますね。



心配だった、中のツライチは
頑張ってはいますがやはり少し出っ張っちゃってます。
まぁ、許容範囲かと。



こんなに違うよね。

アレンジもいいけど、
私はやはり初代デザイン再現がいいです。



という訳で連続更新、玩具紹介でしたー。

ネタだけはまだまだ沢山あるので
時間さえあればこうして更新していけます。

ゴリラファミリー。 

October 09 [Mon], 2017, 0:05
本日はこちらを紹介!



いきなり番号飛んだ!
パーフェクトエフェクト PC-19
ゴリラJr.2パック
だよー!

PCシリーズ16からの19です。
17はこの後に来ました。
18はまだ。

こちらはお馴染みTF非正規アップグレードパーツシリーズの中でも
番外的な位置づけでしょうか。



自社製品の非正規アイテム
TFパワードコンボイっぽい人用の
追加武器パーツです。



中には
ゴリラJr.が2体と
剣(サンシャインブレードと勝手に呼んでます。)



この、背中からキャノンが生えてるゴリラJr.が
三形態の武器に変形します。

可動はあまりなく、
腕がある程度動く程度。
個体差で二の腕のロールがめちゃくちゃ固いので、
ここはメンテナンスシリコンスプレー推奨です。



サンシャインブレードはグリップが固いのでやはり要調整。
サードパーティ製品ですからね。
ギミックを利用して、
柄の短い斧にもできます。



ゴリラJr.変形。
注意はこの腕の収納部分で、
二の腕がこの向きでしか入りません。



ガンモード。
銃ですね。
まぁ、パワードコンボイっぽい人
ビーストゴリラにもライフルが一つ付いてますが、
こちらは2体のゴリラJr.で2丁ライフルにできます。



くるって反転させるようにして
ハンマーモード。
たまりません。

そして、ブレードと合体させると!



巨大な斧になります。

この、柄を伸ばした状態を利用して、




反転させてグリップを出せば、
ロングライフルにもなります。

本家もビーストゴリラもライフルしか使いませんでしたが、
やはりイメージ的に
剣や斧やハンマーを振り回す姿が似合っていると思います。
なのでこのアイテムの出番なのです!



持たせてみた。
迫力がすごい。



ブレードも大きくて良いかと。



ハンマーは小ぶりですが悪くないです。
ライフルは色味が合ってるのでやはり似合います。



ブレードは背中にマウントできます。
余りパーツにならないのはいいですね。

しかし、ブレードをマウントしてしまうと、
本体付属ライフルが付かなくなります。
なんとかならないか試してみたら



ブレードのこの部分の溝に
ライフルのグリップ畳んだ時の凸部が
すぽっとハマってマウントできました。



という訳で本日は
PC-19でした。

そういえばビーストゴリラの紹介がまだでしたね。
そのうちに。

明日もお楽しみに!

思ったより元気やん。 

October 08 [Sun], 2017, 16:50
私の体調は回復して、また月曜からお仕事がんばります。
が、今度は母が体調不良になり、
連休ゆっくりしてもらって様子を見ようと思ってたら
今日は起きたらもうパチへ出かけていました。

という訳で超絶久々な1日自由です。
出来てなかった玩具紹介ブログ更新をどどっとします!

お楽しみに!




シャークトロンきたよ。 

October 02 [Mon], 2017, 22:33
なんだかまだ体調が回復しません。。
早く仕事復帰しなきゃーなんですが。。

さて!今日のトランスフォーマーは!

忘れていた訳じゃないよ!



トランスフォーマーレジェンズ
シャークトロン&スウィープス
だよ。

確かにリストに入れてませんでしたね。
だってまさかコイツがリメイクされて発売されるなんて
思ってなかったんです。

アニメ、トランスフォーマーザムービーにて登場。
サイバトロンでもデストロンでもない
第三勢力のクインテッサ星人たちの手下の
処刑用ロボットです。
知能は動物並みで群れでわらわらしていて、
床下が抜けて落ちるしかけの底にある池で
ピラニアのように
扱われていたモブです。




久々の小型TFです。
お値段もお手頃。

ヘッドマスターのスウィープスが付いているので比較になりますね。




ヘッドマスターを載せるジョイントが口の中にあります。



どうみても食われてる様にしか見えないw




変形はすごくシンプル。

最近、中々難易度の高いものばかり弄っていたので、
非常にあっさりです。
説明書要らないくらいですね。
ハンブラビみたいな簡単な変形です。

スウィープスの頭は髭のデザインが違くなってます。




うしろ

...頭が...
まぁ、シンプルなおかげで安くなるし、
スウィープスみたいに複数登場するキャラクターなので、
複数買いにはコスパが良いかと。

私も、余裕があればあと2個くらいは欲しいところ。



という訳で、
簡単にシャークトロンの紹介でした。


体調崩して働けない分、お給料がやばいので、未だに節制生活です。。
こうして、少しは買いますけど。
早く回復して頑張ろう。



(リストの記事にシャークトロンを追加しました。)





伝説のゴリラ比較。 

September 20 [Wed], 2017, 23:29
9月はあまり調子が良くないのですが、
仕事が楽しいのと、ハリネズミ飼い始めたおかげで、
なんとかなってます。

しかし、比喩とかでなく本当に自由時間がないので、
(あったとしても日々の寝不足と疲れで寝てしまう)

働く→寝る→働く、の日々です。

少しづつ時間を作って玩具紹介記事は書くよ。

という訳で
さて!今日のトランスフォーマーは!



大変お待たせいたしました。
トランスフォーマーマスターピース
MP-38 コンボイ(ビーストウォーズ)伝説の総司令官Ver.

色々比較だよ。



ビーストモード、ノーマルVer.と比較。

最初に出たノーマルVer.は
アニメCGに寄せたコンボイで、
毛並みが特殊プリントです。
しかし、この特殊プリントがかなりやっかいで、
とにかく禿げます。
ウチのも棚から何度か落下してしまい、
かなり禿げてます。

今回の伝説の総司令官Ver.は



こちらの当時品玩具をリスペクトし、
カラーを合わせた形になります。
アニメ、ビーストウォーズIIに登場したコンボイは
こちらの玩具カラーでしたので、
そちらに寄せた形でもあります。

色はマットな黒で、
旧玩具のような毛並みを表現したモールドはありませんが、
手首や胸部分のギザギザした塗り分けデザインが再現されてます。



変身!
ロボットモード。

配色が完璧ですね。



武装も配色をかなり再現してます。
やはり旧玩具は色々ごついですね。




ノーマルVer.と。
色の違いが比較できるかと。



後ろ。
後頭部が赤いのも旧玩具オマージュ。



これは、後で出てくるビーストマスク用です。



付属品。
サイバーブレードが二種類、
ビーストマスク、
ハンマー、
替えのマスクに顔、
そしてウェポンラック、
と、豊富。




サイバーブレードは
ノーマルVer.のと比べて、青1色です。
これは



やはり旧玩具オマージュです。



旧玩具でできたツイン持ちは
連結された別パーツで再現。



ノーマルVer.の残念ポイントは
サイバーブレードが旧玩具のように収納できない事でした。
特にビースト時はマウントすらできなくて、
完全に余りパーツになります。
今回なパーツが多い分、余りまくりかと思ったのですが、




このウェポンラックがかなり優秀で、



ほとんどの武器パーツを取り付けられます。




前から見てもそんなに張り出したりしません。




ハンマー。
メイスにもなります。
こちらはノーマルVer.だとアジア限定で付属したものらしいです。




旧玩具では右腕内に収納されてるやつです。




旧玩具ではヒモでしたが、
チェーンになってます。



頭を反転させてアンテナを倒し、



ビーストマスクを付けて、
やはり旧玩具のビーストマスクギミックを再現してます。
残念な事に、私は当時、
アニメにないギミックは好きではなかったので、
軒並みビーストマスクは取り除いてしまっていたので、
これは比較出来ません。( ´・ω・` )




ライトギミックで光ります。

これを知ったあとに分かった事なんですが、



ノーマルVer.も反転させると光ります。

反転させないと光らないようになっているみたいで、
これを発売時(今回の商品発売告知前)に発見した人はすごいかと。




ビーストモードでもウェポンラックを付けられたます。
(ノーマルVer.で余ったサイバーブレード単品はやはり余る)

なーんだ、ノーマルVer.発売時に
『この背中のピン何に使うの?』って不明で、
LGラットルを乗せるためだと解釈したけど
この為のものかー。

ともーじゃん?



カメラに接写機能がないので
上手く撮れなかったので説明だけすると、
上部にビーストマスクを付ける部分とは別に凸部分があるんです。



やはりラットルが付けられます。

という訳で駆け足でしたが、
伝説のゴリラ比較でした。

持つべきものはフレンズ。 

September 12 [Tue], 2017, 22:36


誕プレ色々いただきましたよ。

けもフレが3巻まで揃っちゃいました。
わーい。
確か全6巻でしたよねコレ。
いきなり半分とか。
嬉しすです!

あとコレ



RGユニコーン買わなくちゃな(`・ω・´)

お台場のユニコーン見に行きたいです!?(。?ω?。)??



リアル宗次郎。 

September 10 [Sun], 2017, 17:52



ついに念願の小動物を飼う事になりました!
この子の為に頑張るぞいー!

毎年の体調不良。。 

September 09 [Sat], 2017, 17:42
やはり9月はメンタル面がかなり落ちます。

もう、きっかけとなった件から15年も経つのに
いまだに9月になると色々夢見たり
起きていても色々思い出してしまい
どうしても落ち込んでしまいます。

しかし今の私は、仕事を何よりも優先させなければなので、
体調不良だからといって休んでられません。
先月、張り切りすぎて体調崩して結局休んでしまい
失敗してかなり反省してます。

なので今は、お仕事以外のオフ時は
身体と精神を休ませる事に集中して
なんとか9月を乗り切りたいと思います。

浜ちゃんきたよ。 

September 01 [Fri], 2017, 0:25


さて!今日のトランスフォーマーは!
また割り込み(ゴリラごめん)



Amazon限定
トランスフォーマー 最後の騎士王 公開記念
TLK-EX オプティマスプライム&オライオンパックス2体セット
だよ。

さて皆さん。
今更ですが、
オプティマスプライムを知ってますか?

近年の映画でトランスフォーマーを知っている世代の方はこちら



↑彼がオプティマスプライムです。

この、実写映画のオプティマスプライムの元ネタは
アニメ『戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマー』




このキャラクターが元祖オプティマスプライム
日本ではコンボイ司令官という名前でお馴染みです。

このセットは
以前、ユナイテッドシリーズで出た
オプティマスプライムのサイバトロンモード版
(地球に来てトラックの姿になってないバージョンという設定)
のリカラーと、
レジェンズ版で今度出る
カップことチャーのリカラー&新規ヘッドマスターで
オライオンパックスを再現し、
新旧のオプティマスの姿を再現しました。
と、説明にあります。



サイバトロンモードのオプティマスプライムは
完全に原作にはいないif的なキャラクターで、
オライオンパックスというのは
トランスフォーマー達の故郷、
惑星サイバトロン(日本ではセイバートロン星)
で、コンボイ司令官の前の姿です。

簡単に説明すると、
セイバートロン星でリア充で平和に暮らしていた
オライオンパックスはある日、メガトロンに騙されてしまいます。
メガトロンに騙されて、
自分の管理していた大量のエネルギーを強奪されそうになり
反抗するも、オライオンパックスは戦闘用ロボットではなかった為に
簡単にやられてしまいます。
重症を負ったオライオンパックスを
長老アルファートリン様が修理し
戦闘用に改良したのが
コンボイ司令官なのです。
?
それで、
オライオンパックス時代のデザインというのがこちら



うん。
こんなんだったんだよ。

今回のリメイク



カメラ接写機能がないので、顔のアップ撮れなくて申し訳ないですが、
たらこ唇ではないものの、
全体的にオライオンパックスを上手く再現していると思います。



背中のジェットパックのようなものは分割して武器になります。



なかなか良いかと。
私、最初にこのセット見た時はてっきりオライオンパックスも以前の(ジェネレーションズ)
ものかと思ってましたが、まさか現在モデルとは棚ぼた気分。



初見は、脚が太いなーって思いましたが、
弄っているうちに気にならなくなるよ。



頭がー
武器はヘッドマスターを乗せられます。


とりあえず現在のリメイクとしては決定版かと。





こちらは普通のリカラー。



旧版と比較。
写真だと分かりづらいですが、
メタリックカラーから成型色に変更。
あとはラインなどがピンクから水色に変更されてます。
後ろにウェイトが寄り気味なのにカカトが頼りなくて
よく後ろへ倒れるのは相変わらずです。



トランスフォーム!

サイバトロンモード版はやはり鬼畜変形。
当時もかなり驚きの変形でしたよ。



オライオンパックス
上手いことSFカーになってます。



ヘッドマスターは乗れます。

ボディは多分今度出るチャーと同じなので、
チャーの変形をひと足お先に楽しめました。
なかなか面白い変形をします。

...しかし脚の変形が明らかにキャリーさん。。
(敵意を感じる)



ビークルモードでも比較。

正直、メタリックカラーの方がカッコイイ。





という訳で
また一つ歳を取りました。
そして
素敵な誕プレをいただきました。(これの事)


今はもう、生きていることと家族と友情。
そしてこうして楽しい玩具で遊べる事に感謝の日々ですね。

お仕事もようやく、ようやく、安定しそうだし、
これからもがんばろー。




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Rozen Eizen
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 趣味:
    ・マイブーム-ドラクエ]浸けの日々。
    ・座右の銘-PEACE WITH THE HUMANS IS NOT POSSIBLE.
    ・お絵かき-オリジナル漫画『PICOHAN-乙女の友情は世界を救う!?-』制作中 その他のお絵かきは只今休業中。
読者になる
同人サークル『ウレシデン酸モノグリセリド』の代表です。

と言ってもサークル活動が超微速前進というか現在活動休止中なので、
主にサークル活動の話より
日常の日記をぽつぽつと書いたりしてます。
主に、買い物日記、玩具紹介ブログです。

あと、サークル活動に関係なくお絵描きしてうpしたりもしてます、たまに。

DVDやBD、円盤集めが趣味。
玩具、アニメ、ゲームが大好き。
特にトランスフォーマーが大好物。
ロボットアニメ、特に合体、変形するのが大好き。

ドラクエ]漬けの日々なうw
くわしくはこちら目覚めし冒険者の広場
ローゼン で検索♪
エルフ女子。
又は アオイルナ で検索♪
オーガ女子。
又は トコノヨ で検索♪
白髪お魚女子。

激烈応援、Rozen Eizenは、
田村ゆかり、トランスフォーマー、逆転裁判、スパロボ、メーウ、B★RSを
激烈応援しています。

Twitter→@RozenEizen
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Rozen Eizen
» 王様の椅子(空席)と雷電号きたよ。 (2017年07月16日)
アイコン画像TFSDprime
» 王様の椅子(空席)と雷電号きたよ。 (2017年07月16日)
アイコン画像Rozen Eizen
» ゴッドジンライ!!ついに! (2017年07月13日)
アイコン画像Rozen Eizen
» 明日研修! (2017年07月13日)
アイコン画像TFSDprime
» ゴッドジンライ!!ついに! (2017年07月13日)
アイコン画像TFSDprime
» 明日研修! (2017年07月13日)
アイコン画像Rozen Eizen
» 明日研修! (2017年07月12日)
アイコン画像アルキロ
» 明日研修! (2017年07月12日)
アイコン画像Rozen Eizen
» これからだなー。 (2017年07月06日)
アイコン画像Rozen Eizen
» これからだなー。 (2017年07月06日)
アイコン画像アルキロ
» これからだなー。 (2017年07月05日)
アイコン画像Rozen Eizen
» プルーマの群れ。 (2017年06月22日)
アイコン画像アルキロ
» プルーマの群れ。 (2017年06月22日)
アイコン画像Rozen Eizen
» 本当に自由時間がない。 (2017年03月24日)
アイコン画像アルキロ
» 本当に自由時間がない。 (2017年03月24日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rozen_eizen/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE