引越し作業 

August 12 [Sat], 2006, 16:20
いよいよ、ヤプログの画像容量がなくなったので、移転することが決定しました。
とりあえずリンク先はここです。
リンク先に飛ぶ前に、注意事項をよく読んでお入りください。

こっちでの更新はもう止めますので、リンクを貼っていただいてる方は、面倒ですが修正をお願いします。

新ブログでのリンクは最近よく雑談している人しか貼っていません。
メイプルに復帰する予定はないので、メイプル関係の人で、またリンクの継続する予定の人はコメントなどでも構いませんので連絡ください。

日焼けによる火傷 

August 11 [Fri], 2006, 11:43
どうやら、昨日の日焼けは、火傷のような症状が起こっていたみたいだ。
最近家の中多かったからなぁw
腕に斑点ができていたしw
まぁ冷やしたらかゆくなくなるので、まぁ大丈夫w

デッサンのほうは、自然物を塗るのが楽しくなりすぎて、懲りすぎで時間切れw
昨日以上に集中力が出てた気がする・・・。
描きたいものがですぎと先生まで突っ込まれたw

アトリエに戻ってからは、死亡していた。
ファミ通を読んでいて、新しいポケモンで最初に選べるポケモンが・・・。

火 ヒコザル
水 ポッチャマ
草 ナエトル

定番で火を選んでる私にサルを選べと?
まぁいい、もう名前は決めた。秀吉で決定な

帰ってからは、サントラが到着してるはずと思っていたら・・・。
届いておらず、メールを確認すると・・・。
『本日発送いたしました。』
もうね、変わるのならそう言えよ!

そして、Luciがヨーグルに入って、P上げの支援する話になり私も参加した。

流れが結構速くて、47⇒50まで上がったという。
3倍期間脱3年できるだろうかw

まぁ、8人満員でまわしていたので、かなり回転がはやったw


トミーさんが寝落ちするのか期待していたけども、すぐに落ちてしまった。
このあと少しまったりしていた

んで、2時半ぐらいに落ちると・・・。

メッセで落ちたはずの人が退席中になっている・・・。

トミーさん寝落ちは堂々としようぜ?www

野外デッサン 

August 10 [Thu], 2006, 8:39
今日は野外デッサンをしていた。
外が暑いし、また腕が焼けたw
形取りはできたけども、なんか時間足りない気がする・・・。
まぁ、久々のデッサンだしがんばるかw

終わってからは、アトリエでイラストを描こうとしていたけども、意識があまりなくてボーッとしているのが多かった。

帰ってからは、同好会ボックスが配られたみたいで、箱を開けに入った。

Lu:na部のみんなも入ってるので、開けてみようw

必ずレアがでるわけでもないみたいだけども、私は

ミスティックボンゴがでたw
黒マント、カタナ無銘、レイピア・ローズまででてるみたいだったから、そっちがよかったなぁと残念な気分だったw
レアが出てる人が結構いたので

レア武器祭りになってましたw

久々にアザくんと鉢合わせになって、まったり雑談してたw

アザくんは、亀開運がでたみたいだw
お銀はヴェスパ・オータム
トミーさんは亀開運
結構ボロボロでてますw
他のメンバーはなにが出るのか楽しみだw
ハズレあるよw

結局GMオークに使えなかったお金は

フライパンを買いましたw


土曜で、ブログをとうとう移転します。
リンクは今のところ、よく雑談している人しか貼ってませんので、もしリンクの継続を願う場合は私に直接連絡ください。コメントに書いていただいても構いません。


金曜の朝日記更新する前のことなんですけども・・・。
ブライト艦長(鈴置洋孝)が肺がんのため死去されました。
朝友達からのメールでびっくりしたんですけども、本当だったので残念です。
鈴置さんの演技は本当に好きだったんで、子どものときからずっとファンでした。
ご冥福をお祈りします・・・。
他のファーストの声優さんはまだまだ長生きしてほしいものです。

最後に
左舷弾幕薄いぞ!なにやってんの!!

今やるべき方向 

August 09 [Wed], 2006, 8:14
バイトのことを考えているけども、絵の方が気になって、進んで探そうとする気が中々でない・・・。
言い訳にしか見えないけども、今は絵をしたい感じがある・・・。
あーどっかに、週4あたりのとこないかのぉ。
地元のネカフェは普及してるのかすらわからんから、バイトもあまりとってない気がするしw

とりあえず、今は雑誌に出す絵を完成させたい・・・。
ペインターに慣れたいな。

昼間に画材を買いに行こうと外へでたら、店が閉まってたしw
しかも『定休日○曜日』って肝心なところがやぶれてるから、閉店したのかわからねぇよ!w
仕方がない、明日アトリエに向かう前に買いに行こうか・・・。

ヨーグルは予想外なことが起こった。
経験値3倍中は実装しないだろうなぁって思っていたんだけども、17日に実装きちゃったよw
マジデ?3倍中に新EPとか、みんな上げまくりになるで?w
まぁ他のゲームと違って、Lvで競い合うことないし別になんとないw

ただ、6年に進級は200Powerになってそうで怖いなw
Powerの上限は256っていう話だし、6年の展開はどうなるやら・・・。

ライトセイバーとライアットギアはいいな。ヘルハウンドもかっこええ。
また空鶴さんと発掘タイムだなw

22時ごろに、ヨーグルIN
購買服がほしかったので、新世界をしていた

昨日ゲットした木刀を使って暴れていたw
ちなみに威力はこれw

期間限定武器をユニーク武器みたいな感じで期間限定じゃなく通常で増やしてほしいものだw

まぁ、狙ってはいたものも・・・。

なんか調子でなくて、でないまま終了したw

そして、まったりしていると・・・。

トミーさん寝落ち( ´∀`)

そして、また空鶴さんが落ちるころは爆睡していたトミーさんw
襲うだけ襲ってSS撮影( ´∀`)

そして、起床w

.hack//Rootsはハセヲの3rdは不正なんかよっていうことがわかったw
てか2ndなしかよ!
ハロルドと八た様は声が一緒なのでもうねw

クロッキー100人斬り 

August 08 [Tue], 2006, 11:04
今日はアトリエで野外で100人斬り
扇町公園で、通行人をクロッキーしていたw

ちなみに、このビルは関西テレビ局(フジテレビ系列)
そこの前で2時間ぐらい外で描いていたw
まぁ、ずっと集中できたわけでもなく、休憩しながらっていう感じだった。
最初の1、2回の頃は全然やっててわからなかったけども、今日やってみて自分の描けてない部分が把握することができた。
なんか見えない部分が見えてきてるような気がするw

今日は台風が近づいてるってことで、雨降るのかなって思ってたけど、大丈夫だったけども
多分暴風域に入りそうな地域はほとんど見られたかもしれないけども
夕方窓の外が・・・

クリフォトに落ちるみたいですw

帰ってからは、メッセで懐かしいメイプルが始まった頃の話w
私はまだプレイ開始前でLuciとシュンとパヤが3人で楽しんでたときですね。
あのときの異様な盛り上がりがおもしろかったなぁ。

メッセが解散してからは、ヨーグルへ
ヨーグルに入る前、トミーさんの反応が消えていたので、もしかしたら寝落ちな予感ってわけでIN

寝落ちしてました( ´∀`)

そして、空鶴さんが落ちたあと

トミーさんが目覚めたw

そっからまったり雑談していたw

コトブキヤでジアビスのティアのフィギュアが出るみたいで、迷いなく予約してしまったw
コトブキヤ最高です!
( ´∀`)

巨大蜘蛛現る 

August 07 [Mon], 2006, 8:09
昨日にアルガス弄りのネタをして、落書きして、スキャンしてといろいろしていたので、今日のネタがあまりないというわなw
まぁFFTにメンバー追加していたことを書くかな。
ヘルプでのコメントが、その人の性格に少し似てたり似てなかったりするんですけども・・・。

うん、くれきちは自分の様子が気になってる模様でそっくりです。

あとは追加をしたのはいいんだけども、漢字がないという事態に陥り・・・。

いや、手抜きじゃないですよ?
「金令」とか最初しようとしたんだけども、あまりにも汚いので止めたんですよw
そういや、「金令」の発想って「ネ申」からきてるものと似てるなぁ・・・。

夜はメッセで話してるのがほとんどで、気づいたら時間が経っているのが早く感じたw

ヨーグルでは結果発表がいよいよ発表された・・・。

ハーモニカ: 3,653,734,335TAFF
カスタネット: 2,142,560,688TAFF
フルート  : 2,900,503,948TAFF

合計
8,696,798,971TAFF


結局10Mの収入得たけども、なんも落とせなかった気がする・・・w
ほしいものが1個30M以上ってだせねぇよ!!
まぁ、みんなこのときにしかお金使えなくなってくるしねw

昨日イベント中に臨時メンテすることになったし、1G以上と言っていたものが、8.6Gまできたので、運営側も考えてたみたいで・・・・。
経験値とドロップが3倍になったみたいだ。
これはこれは、脱3年計画決行じゃないかな?

思ったんだけども、多分経験値UP中期間中は、EP追加するか結構半信半疑なんですよね・・・。
理由としては、今回のイベントで手に入れた期間限定武器。
これが消えるのが経験値3倍期間終了日。すなわち、ドロップ3倍開始日で消えるという仕様。
強くしてから、ドロップ狙ってくださいっていう感じな匂いがプンプンするというw

瑠璃は17日〜24日の3倍期間までに、復帰できたらいいね (´・ω・`)

そして、夜に大人の手のひらサイズの蜘蛛が部屋に侵入してきた・・・。
目があって、叫んだ私www
蜘蛛は害がないというけども、見た目がね・・・。やっぱ見た目が厳しいんですお・・・。
そいつは今も家の中さ迷ってますwww
写メ撮ったけども、女性陣が恐怖を煽るので、見たい人は写メで送りますw

最近スキャンしてなかったw 

August 07 [Mon], 2006, 0:01
最近下絵、設定絵は結構描いてるんですけども、色を塗ろうという気までいけないという・・・。
とりあえず、設定絵のキャラのイメージ少し沸いたので描いてた。
「あらあら」っていう感じの雰囲気だったので、こんな感じになったw

美鈴ちんに見せて、もうちょっと幼くしてほしいということであった (´・ω・`)
んーこの感じでオリキャラにして塗ろうかなぁってw

まぁ設定絵ばかりではなく、なんとなくまた集合絵っぽいものを描いていたw
ただ、人体がおかしくなってたり、制服の資料なかったせいで、適当感丸出しだったから、修正の余地アリですな・・・。

空鶴さんが前の髪のままです。いやね、くれきちとかぶっちゃうから前の髪型のほうでいいかなぁ?と。
色を塗っていないので、後ろのストレート娘は瑠璃ですw

あとは、落書き。

ミニ水蓮火蓮( ´∀`)

寝落ち皇女つつきw

てな、感じで、雑誌に出すやつの構図はまだきまってなかったりするw
〆切りは25日。そろそろ構図定めていかないとまずいな・・・。

イメージ力が乏しいのがほんとに難題だ (´・ω・`)
こういうときっていろんな資料を見たほうがついていくものなのだろうか?
むしろ、どっかの作品と被ってしまうから、やろうとしないのかな?
この時期になってオリジナルっていう存在が難しいぜ( ´∀`)

イジメたのしいFFT( ´∀`) 

August 07 [Mon], 2006, 0:00
最近開始したFFT。
第一章のアルガスは私的に許せないというかムカツクキャラなので、ただ倒すだけでなく、思いっきりいじめてから倒そうという計画に走ったw

そのために、ジョブ集めをしていて、Lvが30近くまで上がってしまったw
ジョブが十分集まったとこで、早速殴りこみに出発。

最初の一般兵たちは、話術の勧誘でアルガス以外を全員見方にしてやろうかなって思っていたけども、面倒になったのでやらなかったw
なので、ルリ(・Д・)ノの算術の『サンダガ』で一掃して、Luciも斬り込みしまくって、アルガス一体だけを残したw

次はシュンで装備品を盗みまくったw

いいもん持ってるからね、壊すのはもったないぜw

ロイは、スピードブレイクとパワーブレイクでステータス下げをしまくっていて・・・。

順番は7人中29番目という素晴らしいことになっていた( ´∀`)
そして、最終的にこんな状態になった( ´∀`)

うん、いい感じに素っ裸( ´∀`)

ラストのトドメはどうしようかなって思ってたけども、いいところに召喚士がいたね・・・w

メガフレア炸裂( ´∀`)
いいね。楽しいね。いじめるのw

おまけの捨てセリフ

( ´∀`)最後まで言い訳とか見苦しいな。
軟弱?どの辺が軟弱なんだ?アルガスくん?w

ロイy軍⇒平均Lv35
アルガス軍⇒平均Lv10
( ´_ゝ`)

盛り上がりすぎ? 

August 06 [Sun], 2006, 11:09
最終的には電話はこなかったですなぁ。
すぐ見つかるだろうと甘く見すぎてたなぁ〜。

絵の悩みは、思った以上に深刻というか、中々答えが見つからない。描きたい雰囲気ってなんだろうなぁと悩みつつ、時間が過ぎていった感じがするし・・・。
気づいたらもう8月なんだよね。時間経つのが早いよマジデ。
日記書いてても、あのときなにしてたのかっていうことを振り返れるだけでもマシかな?
まぁ、次がんばろう

神羅万象チョコは、ダチが気まぐれに買ってくれて、当たったカードが素晴らしいのはなんでだw
そして、現段階のいいやつ・・・

シズクとアスタロットはダチにもらいました( ´∀`)
というかね、アスタロットは明らかに子ども向けじゃないぞ!www
あとは、メルフィス当たったらいいねんけどねぇ〜

昼間はFFTをプレイしていた
まだ第1章だけども、Lv30突破w
ジョブは、算術士、忍者、侍、踊り子まで出してしまったwww
おこぼれJPシステムに最近やっと気づいた。
参戦しているジョブのジョブポイントは参戦者にも少し、配られるみたいなんだね。
そら、気づいたらJPがいっぱいあるんだと驚くよw

まぁ、アルガスはじっくり痛めつけますw

さて、問題のGMオークの結果のときがきた・・・。
GMオークに張り込んでいると・・・。
ちょwwwwwwwwwwww

400M!??
もういきなり飛ばしてる人おるよwww
放送委員も驚きを隠せず実況していたw

1回目の回収で、ハモ鯖だけで、1Gを越えた・・・。
もう2.5倍確定です。本当にありがとうございました。
そして、人が段々増えてきて・・・。

いつの間にかめっさ増えてたw

そして、3回目の回収のときに、事件が起こった
鯖落ち勃発。
臨時メンテが1時間ほど行われた。さすがって言っていいぐらいのすばらしさだったw

メンテ中はメッセで雑談していた。

メンテが終わってからは、オークの続きは3回目からはやり直しになったみたいで、明日の0:40分になるみたいw
メンテ終わってから、少しだけまったりIN

相変わらず襲ってます(*´ω`*)

まぁ、臨時メンテ途中であったんですが、3Gは突破してましたw
2.5倍確定なので、脱3年計画を実施決定かな?
Lu:na部の3年のみんな脱3年のため2.5倍期間は育てようじぇ( ´∀`)

変なことで少し有名に・・・w 

August 05 [Sat], 2006, 12:28
今日の集会も前日に休むということを聞いてるのが結構いたので、開始直後はトミーさんと私しかいなかったw
ちょっとしてから、上総さんが現れたw

しかし、上総さんが半から見たい番組があるので、落ちてしまってから戻ってこなかったw
ゴールデンエッグス2やばいな。いきなり大爆笑だったわw

またトミーさんと二人っきりになり、制服がかわいいなぁという話になっていたw
まったりしていると、空鶴さんが現れたw

そのころ、ちょうどGMオークが開催されていて、GMの実況があったので、一回見に行ってみようという話になったw
昨日出品していた999冊のエロ本回収もあるしねw

GMオークの方は、実況に煽られて、いきなり高額で出してる人がおったw

51M突破してるけども、まだまだ終盤まで目が話せないなぁw

さて、問題のエロ本は10kいってたらいいなって思ってたぐらいなんだけども・・・。

え?なにこれ!?( ´゚д゚`)
なんで10Mやねんwww

どうやら、終了時間がGMオークと重なったために、激しい熱戦が起こっていたみたいで、エロ本のためにハイテンションなバトルしていたみたいだw
おかげで、見に行った直後に有名になっていた出品者の私であった・・・orz
いやね、遊びでやったことが、ここまで過剰になると思ってなかったんよw
みんなGMオークに力注ぐだろうと思ってたしw

そして、また世界樹に戻ってからまったりしていると・・・
トミーさんがまた素敵に寝落ちしたので、ご馳走様でした( ´∀`)

こっからのアングルっていいねw

まぁそんなに有名になってないことを祈るw
学校歩くたびに、「エロ本の出品者だ」って言われても・・・
うれしくねぇええええええええええええええ!!wwww
P R
関連リンク

イラスト中心のサイトです。管理人の気まぐれの更新ですが・・・。

落書き気晴らしブログ。ただの落書きです( ´∀`)

学園オンラインRPGヨーグルティング公式HP
ヨーグルティングPC
【PC名】 『ロイy』
【学園】 宵月学院
【同好会】 †Lu:na (会長) 
【電話番号】 0001-1711 
【サーバー】 ハーモニカ
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像をとこ
» 引越し作業 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 引越し作業 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 引越し作業 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 引越し作業 (2008年09月24日)
アイコン画像ロイy
» 野外デッサン (2006年08月11日)
アイコン画像瑠璃
» 野外デッサン (2006年08月11日)
アイコン画像ロイy
» 今やるべき方向 (2006年08月11日)
アイコン画像瑠璃
» 今やるべき方向 (2006年08月10日)
アイコン画像ロイy
» 巨大蜘蛛現る (2006年08月09日)
アイコン画像瑠璃
» 巨大蜘蛛現る (2006年08月09日)
http://yaplog.jp/royyuzu/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:royyuzu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる