支払う

October 22 [Wed], 2014, 20:55
ようやく、シャッチョウも折れてくれ、
順調に引き継ぎがなされるようになってきたところ。
目下、問題は、ケータイ。
大昔は、個人のケータイを持っていたのだが、
ほとんど、会社のケータイを使うので、まったくもって、
意味がないので、解約してしまっている。
ところが、会社用っつっても、プライベートでそんなに使うわけでもなく
連れにたま〜に連絡するくらい。
まあ、帰りが遅くなるときだとか、なんかの用事で
嫁に連絡をとるくらいで。
一番、使うといえば、ナビ!
なんか思い立ったときのネット検索
とかですかな〜。

どうでもいいですけれど、ラインって、なんかおもしろくて便利ですね。

さて、どうするか。
広島という、ローカル人は、圧倒的にドコモユーザーが多い
なぜか、田舎に行ったときに ほかだと繋がらないことがあったりするから
という、昔のイメージがそうさせる。
別に、今やそうでもないというものだが。

スマホ、便利な気がする
しかし、月に7千円も払う価値あるか?
というか、我が家にそんな余裕なしと思っている。
ということで、
ドコモにガラケー契約するといくらか聞いてみた
すると、ドコモのメールみたいなので300円
30秒20円の無料通話分30分の970円プランと
ケータイ代の分割で、とパケのなんやらで
おおかた月々1700円となったが、
無料通話が30分って、さすがに、それは超すわ。
と思い、まあ2時間ならどうだろうとすると、
4000円になっちゃう〜、ということで、
2時間はなすなら2700円コースがお得よ。
という話だった。
ケータイ代は、割引額で月々払いが0になるよう
前金を支払うこともできるようだった。
ううむ。

yMobileを聞いてみた。
最低金額は、2千いくらでスマホという、
素敵な感じだった。

しかし、もっと安くすませられる方法はないものだろうか。

なんだか、ネットをみると
何百円でやってるみたいな情報はあるんだが、
パケ放題は入らず、もしくはSIMフリーとか

ラインはできる環境下にはいたいので、
番号がほしい。ということで、SIMフリーではない
パケ放題、こいつが一番ガンなのだと思うが、
会社が無線LANしてたら、設定とかで、
無線LANがない状態のときは、更新だとか一切しないようにして
金がかかるデータ使用をさせない。

とかなんだろうか。
ということで、パケ放題に入らないっつ〜
選択すれば、激安になるのだろうか。
しっかし、スマホなんて、あれ、なんか勝手に設定が…。
つ〜て、無線LANない状況下で、ガンガン更新しちゃって、
法外な請求が!な〜んてことになるのはこえ〜な〜。
ね^のかな。

ううむ、ま、スマホじゃなくても
ガラケーでもいいけど、1000円以下にしたい〜。
2時間は話すよ〜。

なにかいい方法なぞございましたら、教えてくださいませ。


  • 闇金 取り立て 対処法