絶!天狼抜刀牙!

June 30 [Thu], 2011, 13:33
ライブだライブだ楽しみだー

昨日は乙嫁語り3巻とピースメイカー7巻を買いました。

キンキンに冷えてやがるっ・・・!

June 13 [Mon], 2011, 19:51
ぐううう・・・焼き鳥買ってこよう


ジメっとした俺様

June 10 [Fri], 2011, 7:15
おはよう、日本。
コジマヌラリヒョンです。

すっかり更新を怠っておりますこのコラム。
更新されていなかったとしても、野暮はご心配はいりません。

キングヌラリヒョン皆元気です!

先月から2ヶ月連続企画!ということで、
皆様が物足りないくらいにライブ本数を抑えて・・グッヘッヘ…!!

的なことを考えてましたが、何と言うことでしょう!
一番物足りないのはワガハイじゃぁないか!!

ライブ本数が減る、ということは・・
「日常→皆無」だということですね…。

オレ最近何したっけな?
仙台遠征したり、レッドクロスで久々の都内ライブやったことは覚えてるんだけどな…。

家で酒を飲んでいる記憶以外、ほとんどありません…!
ドラム練習しろ!オレ!!

思い出した!!ドラムはあんま練習してなかったけど(堂々としていてはいけない。あくまで本職はドラマーなのだから…)
レコーディング環境を一新してたんだった!!

日々の買い物を全て楽天で済ませ、貯めに貯めまくったポイントでポイント買いした、
モニター用イヤホン!(自分でもびっくりするぐらいポイントが貯まっていた。)


これがなかなか…!!
ヘッドホンでいうところの密閉型と開放型、この両方を一台で調整可能なので、
録音時のモニターとしても、ミックス用のモニターとしてもかなりの戦力になり得ます。
ちなみにvestaxというメーカーの物です。

後はキンヌラレコーディングで使っているソフトを最新のモデルにアップデートしたり、
オーディオインターフェイスを買い足したり、真空管いじったりしてました。

そして更に思い出した!
零戦のエンジン、見に行きました。


世に言う「栄」エンジンというやつです。
エンジンってなんでこんなにかっこいいんだろうなー!!
空冷エンジンのこの美しいフィンの流れ!
素人でも色んな予想ができるこの単純明快な構造!!
たまりません。ご飯のおかずにできます!


更に国産量産車の先駆けと言われるオートモ号のエンジン!!
これは…水冷かな…?

車体はこんな感じ。


零戦のエンジンとオートモ号のエンジンだけで1時間は費やしました…。
いつもすまないね、明明(嫁)。

次のライブ!
いよいよ企画です!チケットご予約はお早めにどうぞ!

6月30日(木)@新宿Motion
★開場18:00/開演18:30
★前売り¥2000/当日¥2000
★出演/キングヌラリヒョン / 例のK / 八十八ヶ所巡礼 /
太平洋不知火楽団 / 久土'N'茶谷
★キングヌラリヒョン企画「清水の舞台からヌラリ vol.4」
★混雑が予想されますので、チケットは前もってご予約下さい。


更に大阪へ!!
こちらもご予約はお早めに!

7月8日(金)@梅田HARD RAIN
★開場18:00/開演18:30
★前売¥2000/当日¥2300
★18:30迄にご入場の方は¥1,800にてご入場頂けます。
★本公演はは高校生以下の方は\1000引きでご入場頂けます。必ず顔と年齢の分かる学生証をご提示ください。
★出演/KETTLES(東京)/エニクスパルプンテ/キングヌラリヒョン(東京)/壊れかけのテープレコーダーズ(東京)/太平洋不知火楽団(東京)
★「Beat Happening!from TOKYO〜激しいBeatと雨が振る夏の章〜」

普段キンヌラのライブは当日でも前売りで入って頂けるようにしているのですが、
この2日に関しましては、なるべくご予約くださるようにお願いします。

ゼロが過去でイチが未来!今はどこにもない!

June 08 [Wed], 2011, 2:12
レッドクロス楽しかったです。

新しい試みとか新しいバンドさんとの出会いとか、そんなのがありましたね、


さ、最近、
もう諦めかけてた昔のitunesフォルダの一部が見つかってひたすらに聴いてます。
一番聴きたかったアルバムはブンサテの「PHOTON」
あのエグエグイ感じ素晴らしい。
次のアルバム「Full of ほにゃらら」がブンサテの完成した姿だったので、
比べるとダイヤの原石感がスゴイ。
ダイヤの原石、もしくはクッサイ豚骨ラーメンのイメージ。

はい、そんな一日でしたー。


11年6月30日(木)@新宿Motion
★開場18:00/開演18:30
★前売り¥2000/当日¥2000
★出演/キングヌラリヒョン / 例のK / 八十八ヶ所巡礼 /
太平洋不知火楽団 / 久土'N'茶谷
★キングヌラリヒョン企画「清水の舞台からヌラリ vol.4」
★混雑が予想されますので、チケットは前もってご予約下さい。

わんわんヘ(∀゚ヘ)(ペ∀゚)ヘわんわん わん\(゚∀゚)/ぱくーーー

June 01 [Wed], 2011, 23:25
仙台のみなさまありがとうございました。

明日は新宿red clothです。



ネッキーかわいい。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キングヌラリヒョン
読者になる
それは得てして珍妙なるロックと言うべきか

Gt,Vo/アタギヒロシ
Ba/カワラグチマコト
Dr,Vo/コジマヌラリヒョン

2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/royallife/index1_0.rdf