貝ひも塩辛

February 27 [Sun], 2011, 1:01
近所の魚屋で買って帰ったホタテ貝ひも塩辛が最高に美味い。
焼酎のともに最高ざます。

帰りに嫁が焼き芋を食べたいと言い出したので、ちょうど停まっていた焼き芋の軽トラで買おうと思った。
焼き芋1本幾らかと聞いているのに答えずに下らんことをゴチャゴチャ喋り、勝手に袋に入れて

「はい2000円。」

いやいや、信じられん冗談だろう?と軽く流すとどうやら本気らしい。
無言で黙っていると、軽く量を減らして「じゃぁ1000円でいい、1000円も出せない?」と焼き芋屋。

どう考えても焼き芋に1000円なんか出さない。
訳もわからずそのまま何も買わずに後にした。

東京に暮らして6年程になるが、これが普通なんだろうか?
それとも僕がサツマイモの産地、茨城県で育ったから芋への価値観が低いのだろうか?

なんにしても焼き芋に1000円なんて出さないし、出せない。
もしこれが普通なんだったら、僕は東京ではずっと焼き芋は買えない。

恐るべし、東京…。

このPVの3人目のオッサンみたいな親父だった…。

が、別に理由はなく最近好きな曲なので載せただけ。

次のライブはこちら!!

3月4日(金)@新宿JAM
★開場18:00/開演18:30
★前売¥1800/当日¥2000
★出演/イチローとせんせい (from 東京カランコロン)/キングヌラリヒョン/BellBoy/ボナンザグラム/あけみ
★あけみ企画 第一章「地球、爆発しないかな」

キングヌラリヒョンは20:30から!!

赤はおめでたい色とされています。

February 18 [Fri], 2011, 3:49
ライブを終えて家に帰り、ライブの反省をしながら焼酎。
つまみは鯵の開きです。最高に美味いです。人生、常にこうありたい。


今日(昨日)の新宿red cloth、ありがとうございました。
初めて出演させて頂く場所だったのですが、音も内装も良い意味で個性的で素敵なハコでした。

しかもご飯やお酒も美味しいという…!!
カレーうどん、本当に美味い。只今節約中につき断念したのだけど…。
打ち上げで遊びに来ていたBellboy櫻くんのカレーうどんを一口もらってびっくりした。
あのカレーうどんだけで十分お店を出せると思うんだな…!!


今日はキンヌラ久しぶりの新曲初お披露目でした。
「新曲」をライブでやるという事が相当な久方ぶりだったもので、本当に緊張した。
新曲は「マザーシップ」という曲です。

かなりダウナーでキモい(僕の中で、キモいは褒め言葉です。)曲となっております。
しばらくは連続してライブに持っていって曲に場数を踏ませるつもりです。
是非確かめに来てくださいね。


次のライブはこちら。

11年2月19日(土)@下北沢Basement Bar
★開場18:00/開演18:30
★前売¥2000/当日¥2300
★出演/podo/テツコ(京都)/LONG TALL SALLY(鳥取)/ボーイ☆ジョージ/キングヌラリヒョン/壊れかけのテープレコーダーズ/THE VOTTONES
★「Beat Happening!VOL.473」

ホームBasement Barでのライブですよ。
ちなみにお隣のTHREEでは同日程で撃鉄ワンマン!
おめでとう撃鉄!当日は職権乱用でこっそり見に行こうと思います。

ちなみに!この日キングヌラリヒョンの出番は、撃鉄ワンマンを見終えてからでも見て頂ける出順です。
面子もよく読んで下さいね、実はこれ、けっこうなレア組み合わせですよ!

悪魔が宿った

February 08 [Tue], 2011, 5:04
先日6日のベースメントバーで、どうやら僕は体内に悪魔を宿したらしい。
時と場合に構わずグルグルと唸って僕を悩ませる。

そしてトイレへ行くしかなくなるのだ…!
やはりテキーラショット、悪魔の儀式なり…。



とにかく!6日下北沢でお会いした方々皆様にありがとう。
オープン前からライブハウス前の道まで沢山の人が並んで下さり、
「THE・売れてない」コジマヌラリヒョンは買出し等で外に出るたびソワソワして明らかに挙動不審でした。

おかげさまでチケットはsold out!
こういうのを「チョマン(超満員)」と言うんですね。

嘘つきバービー、ありがとう!
東京カランコロン、ありがとう!
sisi、ありがとう!
八十八ヶ所巡礼、ありがとう!
BASEMENT BAR、ありがとう!
Beat Happening! ありがとう!
来てくれた人達ありがとう!

とか月並みな事をたまには書いてみる。


次のライブはこちら。
毎日本気!!

11年2月17日(木)@新宿red cloth
★開場18:30/開演19:00
★前売¥2000/当日¥2300
★出演/Bob&Carnivals / 或るミイ / indigo la End / キングヌラリヒョン / she's
★「WITNESS CLUB」

決意表明

February 06 [Sun], 2011, 15:27
今日は決死の覚悟でやります!

sisi!
八十八ヶ所巡礼!
キングヌラリヒョン!
東京カランコロン!

guestバンドに
嘘つきバービー!

下北沢ベースメントバーにてお待ちしております。

語ります。

February 02 [Wed], 2011, 0:15
11年2月6日(日)@下北沢Basement Bar
★開場17:30/開演18:00
★前売¥2000/当日¥2500
★出演/sisi/八十八ヶ所巡礼/東京カランコロン/キングヌラリヒョン/...+スペシャルシークレットバンド!!
★「Beat Happening!〜〜」
激プッシュ!スーパーイヴェント!シークレットバンドは皆大好き噂のあのバンド!!

噂のあのバンドってなにかな?かな?!
みんなきてね!




さて、語ります。語りたくなりました。

今期アニメのいろんな意味で話題の作品
「魔法少女まどか☆マギカ」
ヤバイです、まんまとハマってしまっています。

ちょっとネタバレあり。
1話観ただけのときは、「あー、また無駄に複雑なやつ?また複雑なだけなんじゃないの、疲れるよ観るの」
とか思いながら半信半疑で観てましたが、
2話3話と進むごとに、あまりの作りこみに体力がいくら減っても気にならない面白さ。
現在のところ、異常なまでの伏線の作りこみで、日本のみならず海外でも数々の考察、解読がされています。
1クールということで、終わりまでこのクオリティを維持してくれると期待しています。
また、メタ要素を含んでいるっぽいところが、
「結局のとこホントはキョンが神なんでしょ?!」
とかわくてかしてた自分好みでグッドです。(ハルヒは原作止まってそのへんバッドです。)
自分は最初、一般人なら誰しもが考えるループ説だったのですが、
wikiに載ってる鏡の国のアリス説があまりに説得力があったため鏡派に傾いています。
果たして真実は・・・

1話と3話だけ観れるよ。


最近のアレコレ

February 01 [Tue], 2011, 20:02
撮った写真などをチラホラと。


愛車のエンジン。気付いたら金属クリップが赤錆びてて良い感じ。



年明けにオリンパスSP-600UZというカメラを父が譲ってくれたので、
カメラケースを自作した。
肩からかけられるようにベルトもつけた。


コンチョは日本の古銭。50銭銀貨。

カメラをもらってから、ちょいちょい写真を撮っています。
なんとまぁ!写真を撮るのって楽しいんですね。

今度時間を作って、カメラぶら下げて単車で寺巡りでもして来ようと思います。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キングヌラリヒョン
読者になる
それは得てして珍妙なるロックと言うべきか

Gt,Vo/アタギヒロシ
Ba/カワラグチマコト
Dr,Vo/コジマヌラリヒョン

2011年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
http://yaplog.jp/royallife/index1_0.rdf