さよなら三角関係、また来て四角関係!!

December 30 [Thu], 2010, 0:37
意味のわからないタイトルですが、特に意味はありません。

今年も一年キングヌラリヒョンをよろしくして下さってありがとうございました。
年内のバンドライブは26日を持って終了しました。

諸事情ありまして現在ライブ本数を絞りに絞っております。
その分毎回振り絞ってライブをやっているつもりです。
是非予定を合わせて遊びに来て頂きたいと思います。

何事も話は見て聴いて、実際に確認してからだと思います。
ホームページのトップにも独断で載せておりますが、僕は音楽に関しては家でCDやPCで開拓するよりも、
正に「覗け、踏み入れ!」のスタンスで楽しむ方が楽しさ倍増だと思っています。

ライブハウスという場所は本当に楽しい所です。
そして我々含めた多くのバンドやアーティストが集う場所です。
もっとライブハウスに行こうよ!要はそういう話!!

あなたの中の何かが変わる場所です。僕はそう信じています。

これからもキングヌラリヒョンをよろしくお願いします!!

____________________________

今日近所の飲み友達と一緒に飲みながら、その方の活動開始間際のホヤホヤ音源を聴かせてもらった。
バンド初期特有の「自分ら最強!!」という自信や、次々と新しいことを考えて行く爆発力に久しぶりに触れた。

おかげさまで僕にも火がつきました!
この気持ち、絶対に忘れないでバンドやる。ドラム叩く。レコーディングする。
(ついでにラーメン作る。ついでにとか言ってたら怒られるね!!笑)

ドキドキの性夜

December 25 [Sat], 2010, 0:50
あたしゃ仏教徒なのでよく知らんが、クリスマスは聖夜である筈で、

いちゃいちゃホテル街を彷徨いたり、クリt..○スを弄ったりする夜ではないのである!
言葉の語呂は似てるけどな!

キリストは言った。
「善事をする時は隣人にも気付かれないようにしなさい」

そしてこうも言った(であろうと思われる)
「スケベなことする時は隣人にも気付かれないようにしなさい」

それを何だねジャパ〜ン!!
鼻の下伸ばした男がヘラヘラと女の子連れまわしおって!

嗚呼嘆かわしやジャパン。

五臓六腑に焼酎が染み渡るわい。

あ、26日ライブです。
チケット代無料!飲み放題料金のみです!
おこしやす、新宿JAM!!
これが終わると、1月末まで都内でのライブはありません。
是非是非!

12月26日(日)@新宿JAM★開場16:00/開演16:15
★チケットフリー(別途飲み放題2000円)
★出演/SUNN/The Flickers/キングヌラリヒョン/ブルーミングス/addlime/BIG _O/ひらくドア/punicapolca/らしょうもん
★food超矢野
★『SUNNのみなさんのおかげさまです』
年内締めライブ!!

来年始めたいこと。

December 22 [Wed], 2010, 2:01
音楽やバンドに関しては、思いついたことはすぐにやる!というスタンスで!
これは当たり前としても、手の空いた時間で自分の趣味とかもね…。
(今の一番の趣味は宅録だけど、これはもう代え難いものなので当たり前のこととして捉える)

とりあえずここ2年ぐらい大好きな単車はほぼ通勤時のみで、走りに出かけることが少なくなったので、
来年は一人でも走りに出かけようと思う。今の時期は寒いからね…。暖かくなる頃には。
でも冬のバイクも好き。あの神経が研ぎ澄まされる感覚は他の何にも代え難い。

そして知り合いが趣味でやってたのがきっかけで、2〜3年前から興味があるんだけどレザークラフト!
これは来年は絶対始めようと思う。もともと革製品好きだし。
レコーディングの合間の息抜きとかで、ちょっとずつ作業を進めてキーケースやウォレットを数点は作りたい。
完成したらやっぱり誰かに使って欲しいな。
ちょっとずつ作っていきたいから、完成したら欲しい人言ってね。(ライブとかで声かけて!)

って、来年の話なんかしてちゃダメですね!
まだ今年10日ぐらい残ってるもんね。

あ、そうそう。
うちの写真をよく撮ってくれてる井上さんに撮ってもらったライブ動画を公開しました。
よかったら観てみて!画質が悪いのはオレの編集の力量不足でしょうね…。

じゃばらじゃばら

http://www.youtube.com/watch?v=KNDuX9Mznds

春爆発

http://www.youtube.com/watch?v=m9XCuEoj3eo

騒ぐ夜なら或いは

http://www.youtube.com/watch?v=YJcLpzwKllw

カメは万年、コジマは百年

December 20 [Mon], 2010, 19:11
一気に寒くなり過ぎて、体が付いて来てません…。
風呂上りに全裸でうろちょろしてたら風邪を引いてしまう季節ですね。こんばんは。

毎日毎日をひたむきにマジメに生きているつもりです。
なので今年も早かったね、とかは言いません書きません!
実際毎年「早いな」とは思っとりますが。

今年はバンド単位でも個人単位でも、色々と新しいチャレンジや動きが出来たので、
派手さにはかけるかも知れないが非常にいい年だったと思っています。
ってこの野郎!まだ終わってねぇよ!最後まで本気!!オス!オス!!

我々キングヌラリヒョン、今年の年末はライブを絞りに絞りました。
年納めは12月26日に新宿JAMにて!

前回JAM楽屋で発見されたワガハイ。

どうやら熟睡しているようだ…。
今回はどうなるか知らないが、楽しく年を納めたいと思う。

12月26日(日)@新宿JAM
★開場16:00/開演16:15
★チケットフリー(別途飲み放題2000円)
★出演/SUNN/The Flickers/キングヌラリヒョン/ブルーミングス/addlime/BIG _O/ひらくドア/punicapolca/らしょうもん
★food超矢野
★『SUNNのみなさんのおかげさまです』

後悔はさせないわよ。

呟けるのか、ワガハイ。

December 18 [Sat], 2010, 0:17
はいどうもコジマヌラリヒョンざんす!
出来心でツイッターとやらに登録してしまいました。

法に触れない程度に、怒られない程度に色々呟こうと思います。

kojimanurari

で登録してます。フォローミーーーーーー!!
べ・・別にフォローしてくんなくても勝手に呟いちゃうんだからねッ!!!!

ちなみに俺はちゃんとブログも更新しるれ!!

新曲公開!!

December 13 [Mon], 2010, 4:53
久しぶりにmyspaceで新曲を聴けるようにしました。

3曲目「机上の歌」是非聴いてください!
http://www.myspace.com/kingnurarihyong

しかしmyspace・・・。デザインが一新されて非常に使いにくくなりましたね。
まず重たいし、以前のデザインで組んでたhtmlタグが崩れて、バランスがグチャグチャになってしもうたわい。

新しく組みなおしたにも関わらず全く反映されないし、困ったもんじゃわい。

me達やっちゃうよ

December 12 [Sun], 2010, 6:10
急遽のお知らせですが、明日ライブなんです。
一応キングヌラリヒョンとしての出演ですが、キンヌラの曲は一切やりません。
1日通してそういう遊び本意の企画なんです。

我々は日本の某巨大男性タレント事務所の往年の曲をカバーする予定です。
怖い物好きな方、興味本意で来て後悔しない方、そんな方々は是非。
ただ、オリジナル曲はほんとに1曲すらやりません。

12月13日(月)下北沢Basement Bar
Beat Happening!〜IT'S ONLY COVER SONGS!〜
テクマ! / TOfUTEN / URBANフェチ / キングヌラリヒョン / EMILY LETTUCE
DJ: マスザワヒロユキ(ザ・ガールハント/テルスター)
--------------------------------------------------------------------------------
●OPEN 18:30 / START 19:00 ●ADV 1000 / DOOR 1500 (+1D)
●高校生の方はドリンク代のみでご入場頂けます。必ず顔と年齢の分かる学生証をご提示ください。
●Beat Happening! H.P: http://beat-happening.oops.jp

当日の強力助っ人!
サポートメンバーに或るミイの田中!



画像は八○八ヶ所巡○のかっちゃんと、キンヌラ一同に弄られて
悶え喜んでいる田中先生の図。

ロックンロールでお金を稼ぐ

December 10 [Fri], 2010, 17:32
昨日のライブみんなかっこよかったなー。
どうもカワラグチです。

ちょっと、あまり言ってはいけない気もするつぶやきを。

ここ最近よく考えることなのですが、
本来ライブに来てくれるお客さんは、普段からライブハウスに足を運ぶ人と、
特定のライブを観にくる人がいます。
前者、ライブハウス自体のお客さん、ってことですが、
昔はいっぱいいたそうですが、今はほとんどいない気がします。
少なくとも、音楽関係者を除いた知り合いにそういう人はいません。
クラブに行くって友達はいっぱいいますけど。

そうなると後者の、普段はライブとか行かないけど、
特定(自分達)のライブは観に来るって人を増やすことが重要なわけです。

今の宣伝の主流はやっぱりインターネットでしょう。
動画サイト、音楽コミュニティ・・・色々ありますが、
今現在それらのスペースでアマチュアバンドは見向きもされません。
それらのインターネット視聴スペースで猛威をふるっているのは,
聴こえの良い楽曲を作るのに長けた人たちで、ライブに長けた人たちではありません。

DTM普及によって、数多くのバンドが製品版CDを大人の手を借りずに作るようになりました。
それって良いことかな、って思ってました。
しかし、初音ミクから始まったボーカロイドブームで、
プロCDクオリティの楽曲が無料フル視聴で出回り、
それと比べるとどうしたって見劣りするライブ主義なアマチュアバンドのお手製CD。
テレビなど一線で活躍する方々は、ライブよりCDのほうが良い人が多い。気がする。
それは、テレビとかでかっこいいのが流れて、ライブ観にいこーってなるからなので
とても理にかなっている。
しかしアマチュアバンドは、ライブかっこいい!けどCDイマイチが非常に多い。気がする。例外もあります。

一見、同業者からみると輝かしくメジャーデビューしていったバンドだって再生数1000に満たないし、
その一方で、100万再生以上を次々と生み出すボーカロイド曲。
ボーカロイドCDを作って700万円ほど利益が出たってお知り合いの話も聞きました。
今アマチュアバンドにこれほどの利益を生み出すことは難しいでしょう。

今ボーカロイドを聴いてるリスナーたちは、
ボーカロイドかどうか、で聴いていて、そこにジャンルは存在していないと思います。
「ボーカロイド」とはファンにとって、ジャンルの枠を取っ払ってすばらしい楽曲とめぐりあえる
架け橋ワードになっているのでじゃないでしょうか。

ライブに来てくれるきっかけとしてインターネットが大半である以上、
アマチュアバンドは、CDのクオリティ底上げと、
ネット上における、ジャンルの垣根無きボーカロイド以上の、
結束で、独自の市場を開拓しないことには、ライブやCDで食っていくことは難しい気がします。

どーでもいいけどねー!




否定的ぽく書いたけどそんなことないです。初音ミク。
音楽、写真、動画、イラスト、各方面の才能が集積していて、とてもいいと思います。
そんな才能ある人たちがいっぱい集まってるわけだから、
時代の中心だとしても何の不思議もないですね。
好きな曲↓

ウホッ!いいメンツ…!

December 08 [Wed], 2010, 19:59
元ネタだともちろん「ウホッ!いい男!やらないか」と続く訳なんですが、
明日のライブに関して「ウホッ!いいメンツ…!○○ないか」と続けたいのだが、
この○○に当てはまるいい言葉が思いつかない…。
もしいい言葉を思いついた人がいたら、こっそり僕に教えて下さい。



近所のコンビニで見つけた衝撃的なポップ。
こんな秀逸したチョイスをした店員さんは、一体どの人なんでしょうか。気になる。

元ネタがわからない人は、わかるまで待ちましょう。
間違っても検索なんかしないように!絶対googleに「くそみそ」とか打ち込んじゃいけませんよ。
ちなみに一応念のため書いておく。

「僕は違います!」



いよいよ明日!12月9日ベースメントバー!
全ての情報がやっとこさ解禁です。

THIS IS PANIC!
Hystoic Vein!
キングヌラリヒョン!
385!
八十八ヶ所巡礼!

これなら「やらないか」でもいい気がして来た。
キングヌラリヒョンのライブは、大体いつも飛び入りでも前売りで入れるようにしてあります。

さぁ、怖がらないでこっちにおいでよ。
待ってる。

解禁!!

December 03 [Fri], 2010, 18:47
酒漬けの海老が暴れただか何だか知りませんが、どうでもいいことばかりの12月の幕開けとなりました2010。

12月とともにやってきた解禁…。

先月のボジョレー(全然美味しくなかった、むしろ不味かった)、今月のアワビ漁、

アワビ…



そして我々キンヌラもライブ情報解禁でござんす…。

12月9日Basement Barの情報解禁でござんすよ。
1バンドは前日までシークレットなのですが。何と言う面子!とても楽しそう!!

まずはTHIS IS PANIC!!!!

http://www.youtube.com/watch?v=lgO9uTtNnCs

神戸からHystoic Vein!!!!

http://www.youtube.com/watch?v=l1U5HHr940s

そして我々キングヌラリヒョン!!!!

http://www.youtube.com/watch?v=571bjLDUPR0

とどめにに八十八ヶ所巡礼!!!!

http://www.youtube.com/watch?v=c7apuNjIRe0

12月9日(木)@下北沢Basement Bar
★開場18:30/開演19:00
★前売¥2000/当日¥2500
★出演/Hystoic Vein / キングヌラリヒョン / 八十八ヶ所巡礼 / THIS IS PANIC (もう1バンドは前日までシークレットとなります。)
★「SHIMOKITA KITCHEN」〜Hystoic Vein上陸(冬)〜

シークレットのバンドも激ヤバざんす…。
とても楽しそう…!まだチケットあるらしいのでお早めに!

とかいって、いつも通り当日来てくれても前売りで入ってもらえるようにしておきますので、
暇な人は是非下北沢Basement Barに集合して下さい。

その前に明日はコレ!!

12月4日 下北沢THREE+BasementBar同時開催!
shimokitazawa THREE 1st ANNIVERSARY x 超密林〜Jungle and Oasis and Sex and the city〜

ジャングルステージ(BASEMENT BAR)
カレーイーターズ / キングヌラリヒョン / HOMMヨ / cumulonimbus
あなた、どうして / 灰汁a.k.a枝分かれproductions / THIS IS PANIC

オアシスステージ(THREE)
チムニィ / タリバナサンバ / LEE(FRUITS EXPLOSION) / とうめいロボ
アサダマオ / ニイマリコ(HOMMヨ) / 地球の危機(札幌) / HiKiKaTaRi(from チムニィ)
大坪洋輔(タリバナサンバ)

●OPEN / START 15:30 ●CHARGE 2000 (+1D)
*THREE + BASEMENT BAR 2店舗同時開催

絶対楽しいお!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キングヌラリヒョン
読者になる
それは得てして珍妙なるロックと言うべきか

Gt,Vo/アタギヒロシ
Ba/カワラグチマコト
Dr,Vo/コジマヌラリヒョン

2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/royallife/index1_0.rdf