おでん伝説

October 27 [Wed], 2010, 5:33
さわやか3組おでん伝説!見て、見逃さないで!

いよいよ明日が3マン!

JONNYもSUNSET DRIVEも最高にカッコいいけど、うちもカッコいいはずなんで、ひとつよろしくお願いします。

問い合わせの多い当日の出順ですが、完全当日決定、当日発表です。

オープン後、皆様の前で代表者1名ずつによる「おでん早食い」で勝負して決めます。

まこっちゃんがオフ日を使って一生懸命おでんを仕込みます。

ですから早めのお越しをお願いします!
そして明日暇な方は是非ご参加を!

10月28日 新宿Motion
企画名「さわやか3組」
開場18:30/開演19:30
前売り\2000/当日\2000
出演/JONNY(名古屋)・SUNSET DRIVE・キングヌラリヒョン

自転車でコンニチハ!

October 19 [Tue], 2010, 21:46
単車がすごく久しぶりに定期点検で入院中。
随分アチコチにガタが来ていたので、しっかり元気になってもらおうと、今月は金をとって置いた!

最近気持ちが他のバイクに浮気しがちだったけど(ボロイし遅いから)、元気になって帰ってきてくれれば、
また楽しい時間が戻ってくるでしょう!早く戻っておいで、コジトレヤ!愛してるわ。

という訳で今は自転車通勤でございます。
自転車でのんびり通勤するのはとっても気持ちいいですね。
電車が嫌いなので、自転車。今の時期は気温も最高です。

普段は気付かなかったいいポイントとか見つけられて、楽しい!
通勤途中の公園で、汽車が展示されているのを発見!

3〜4年ぐらい毎日単車で走ってる道なのに、全然知らなかった。
これから天気のいい時オンリーで、週に1度ぐらいは自転車通勤にするのも良いかもしれない。

普通の折りたたみ自転車だけど!しかも嫁の!
自分の自転車が欲しいよう。


先日収録に行って来た「個室VIDEO」収録!
1回目が配信されました。

http://firestorage.jp/download/104a64e45ea0760e041475fdaa7fd7eb07475ffa

1週間限定ですから、興味のある方は是非お早めに!
いやぁー、自分が喋ってるの聞くのって恥ずかしいね。

こんな感じでまったり話してるのが2週続きます!
是非聞いて!!

一歩外は外

October 16 [Sat], 2010, 5:53
先日、久々に上野動物園に行って来た。
僕のメインはもちろん爬虫類館である。

いつか生活に余裕ができたら、でっかい水槽を買って、
スッポンモドキを飼いたいと思っている。
画像はネットで拾った物。

淡水のウミガメと呼ばれるカメ。スイスイと泳ぐ姿は本当に可愛い。
本当に可愛すぎるので、10分ぐらい眺めてた。

いつか生活に余裕ができたら、広いスペースを確保して、
でっかいリクガメを育てたいと思っている。

画像はガラパゴスゾウガメ。これは無理。すごく可愛いけど…。


そして今日は以前下北沢THREEで対バンしたVIDEOのネットラジオ収録にゲストで参加。
VIDEOドラムの村上さんと、「一般リスナーを無視するぐらいアツいドラムトークしましょう!!」
と話して臨んだ収録。

ドラムに関しては意外とポピュラーな感じで終わった。
メインテーマは「歌に対するドラム」。その他も色々。
「体の鍛え方とかも話しましょう!!」って話してたけど、そこに踏み込むことはなかった…。
VIDEOのギタボのオオヤさん家で収録したのだが、ドラマー目線でのバンド、ギタボ目線でのバンド…
色々と面白くてバンドマン目線でも面白い内容になっていると思います。

日曜には配信されるようなので、またブログ更新します。
お時間ある方は是非聞いてみて下さい。ちなみに長きに渡った収録なので、2週にわけて配信される筈です。

山田ぁあぁ!

October 13 [Wed], 2010, 0:28
蒼天航路面白いなー。
最初パッとしなかったけど、話を重ねるにつれてどんどん登場人物が脈打ってくる。銀英伝とツボが似てる。
どこまでがアレンジなのかわかんないけど、とりあえず三無双やりたくなった。


年々ゲームをやらなくなる。
今年唯一やったゲームといえば戦国ランス。
面白いなー。
三周しちゃった。
続編出たら買う。

はい。

ベビーは可愛い。

October 08 [Fri], 2010, 6:22
うちのアパートの外壁には、よくヤモリが張り付いている。
去年まではけっこう大きなヤモリが張り付いていることが多くて、
爬虫類好きの僕としては非常に楽しみにしていて、見つけるたびにジーッと見つめてた。

正直捕まえて飼いたいって何回も思ったけど、野生動物を捕まえるのは不憫だし、
うちにはもうカメが2匹もいて世話が大変なので諦めて、見守るようにしていた。

でも今年は夏になっても夏が終わっても見かけないので、内心がっかりしてて、
死んじまったのかなー、とか別の所に引っ越したのかなー。
とか考えて、他の場所でヤモリを見かける度に「うちのはいなくなっちゃったなー」なんて思ってた。

ところが今日、明け方に帰宅してバイクを門の中に入れている時に、何かが壁を這っているのを発見。
ゴ○ブリとかだったら嫌だなーとか思いながらそっちに目を向けると、待ち焦がれたヤモリ!

しかも赤ちゃんヤモリ!もう鼻血モンです、ヒーーーーーーッ!!
体長3センチぐらいの赤ちゃんヤモリがうちの外壁に張り付いとるわけです。
頑張れよー、たまには会いに来ておくれよ…。

今度写真撮影に成功したら載せます。


…とここまで書いて思ったが、爬虫類好きって変わってるんだろうか?
僕は犬猫はもちろん好きだけど、爬虫類全般に対しても愛情を感じてしまうのだが…。
カメもトカゲもヘビもヤモリもイグアナもカメレオンも大好きなんです。
(巨大なヘビや人を食いそうなワニなどは除く)

ほんとはヘビとかも可愛いやつを飼いたいんだけど、如何せん嫁が頑なに拒むので、
実現の兆しは全くありません。(嫁は異常なぐらいヘビが嫌い。テレビに少し映ったりするぐらいで小さく叫ぶ。)

うちのカカとメメ(うちに来てそろそろ3年目になるクサガメとミシシッピアカミミガメ)も同じ爬虫類なのに…。

皆は…爬虫類とか嫌いかい?
もし…爬虫類好きな方がおりましたら、是非ご連絡頂きたい。

一緒に爬虫類ショップ行ったり、上野動物園の爬虫類館に行ったりして、そして飲み明かしましょう。


爬虫類関係ないけど、次のライブは3マン。


10.28 thu. キングヌラリヒョン presents ”さわやか3組 "
キングヌラリヒョン / JONNY(名古屋) / SUNSET DRIVE

★高校生以下チケット代無料!!【※要学生証】(ソフトドリンク飲み放題¥1,000)

■開場/開演:18:30/19:30
■前売/当日:¥2,000/¥2,000 [D別 ¥500]
■席種:スタンディング
■チケット発売中
■店頭販売&TEL予約/03-6825-5858 (Motion) /受付時間(前日まで)14:00〜22:00

布団の魔力

October 04 [Mon], 2010, 17:49
布団が恋しい季節です…。

もし車を持ってたなら、ライブの日も楽屋にmy布団持ち込んで、
一眠りしたいものです…。

温もった布団の中。くるまる快感。
染み付いた我が家の匂い。

あー、愛しのmy布団。早くお家に帰りたいよう。

干したての布団もそりゃー最高だけど、
何日か使った布団も趣きがあって良ござんすね。

ベッドも確かにいいですが、やはり畳に布団ですね。

あー、仕事したくないよう、働きたくないよう、一生遊んで暮らしたいよう

と常々思ってる。特に最近。

でもマジメにライブします。
今月は残りのライブ、月末の3マンのみ!!
絶対来て欲しいのよ。

10月28日(木)@新宿Motion
久しぶりの3マン決定!!
★開場18:30/開演19:30
★前売¥2000/当日¥2000
★出演/JONNY(名古屋)/SUNSET DRIVE/キングヌラリヒョン
★3マン企画!「さわやか3組」


その他まだホームページには載せてませんが、
11月は中学生棺桶の企画に出たり、
LUSHでAddictionやURBANフェチとガツンとやったりします。

夏以降ライブ本数を絞っている分、気負いが違います。

見て!体験して!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キングヌラリヒョン
読者になる
それは得てして珍妙なるロックと言うべきか

Gt,Vo/アタギヒロシ
Ba/カワラグチマコト
Dr,Vo/コジマヌラリヒョン

2010年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/royallife/index1_0.rdf