欲だらけ

September 30 [Thu], 2010, 15:52
思えば、僕は欲だらけの人間だなー、と。

2〜3年前に色々辛くて、全てがギリギリだった時とかは
どんな自分でも音楽できてればいい、とかドラム叩ければそれでいい、
とか欲も何もなく、好きな事ができる幸せを感じることが出来ていたはずなのに、

人間とは贅沢な物です。

2年も経てば…
お酒は飲みたいし、バイクにも乗りたいし、
女の子と見れば可愛いなーって思うし、
でも1番は奥さんですとか都合のいい事言うし、
お金も欲しいけど、働きたくないし…。
まだまだあるけどな…。
頭ん中、常に雑念と欲だらけですよ。

ただ、もしこれを全て実現してしまったとしたら、どうなるんだろう。
それ以上を望むようになるのか、それとも欲のない隠居状態になるのか。

よくわからないけど、もしそうなったら今のドラムやら、
やってる音楽やらは再現できないんだろうな。いや、よくわからんけど。

欲って醜いものなのか、でも欲の無い人間なんて進歩も成長もしないだろう。

明日もライブ。
やっぱり欲はあるので、「一番カッコいいライブ」ガツンとやって、
全部持ってっちゃおうと思います。

10月1日(金)@下北沢Basement Bar
★開場18:30/開演19:00
★前売¥1000/当日¥1500
★出演/キングヌラリヒョン / クラゲニコール(熊本) / GEAR(大阪) / マッカーサーアコンチ(大阪)
★ヨシオカトシカズ x BASEMENT BAR presents「BohQun's Hook Up! Vol.4」

キンヌラは20:30〜!!

3マンもありまっせー。

10月28日(木)@新宿Motion
久しぶりの3マン決定!!
★開場18:30/開演19:30
★前売¥2000/当日¥2000
★出演/JONNY(名古屋)/SUNSET DRIVE/キングヌラリヒョン
★3マン企画!「さわやか3組」

9/25

September 27 [Mon], 2010, 13:11
鼻毛はねえ、
バイク乗るようになると伸びんのよ。

ラブ人間楽しかったですー!
ありがとー!
撃鉄みたかったー!
松尾さん仲良くなったー!




サヨナラボーイ特集になっちゃった。
2枚目は家宝。




某リッケンバッカーの使い手がヤバい。


下北沢にて

September 25 [Sat], 2010, 2:18
手遅れにならないと気付かないもの。

鼻毛。足の臭い。

今日仕事後に休憩しながらふと鏡をみたら、鼻に春の訪れ。
芽吹いていた。
雑草は抜かねばならぬ、とプチリ。
見事に育った鼻毛。いつの間に育つのか。
田舎育ちだが、東京に来てから鼻毛が伸びるようになった気がする。
都会の空気は汚いということか。もしくは歳をとっただけなのか。

仕事場に泊り込みで店閉め〜仕込み〜店開け…とタフに働いた後は、
足の臭いが半端ではない。帰宅して死にそうになった。

今日は或るミイ、sisi、imamonを高円寺で見る。
もう一つ見たいバンドが別の街でライブをやっていたが、また機会があるだろう。
明日のライブへ向けての良い糧となった。

明日(今日)は下北沢。

いつからだろうかね、下北沢という街に愛着を感じるようになったのは。
18の時に上京して、当時好きだった女の子とよく下北沢に行ったりしていたけど、
実際、下北沢のこと当時はあんまり好きじゃなかった。

古けりゃなんでも良い、ポップな色使いの物は何でもオシャレ、
とか思ってるヒッピー野郎が溜まってるような気がしてたから。

ライブハウスだって星の数ほど乱立してる街だし、
オレが毛嫌いするような人達がやってるバンドだって多数。

でも違ったんだな、彼らは皆下北沢の人達じゃなかった。
根付いてる人達じゃなかった。

25日は・・気付いたら下北沢に行き着いたような人達が、
今後のために集まった決起集会。

首謀者のTHEラブ人間金田康平はこう語る。

「下北沢にて/2010夏」

家をでて歩いて行く。
環状七号線を渡り、一番街商店街に入るとそこはもう下北沢。
人々は各々のするべきことを黙々とこなす。
しなきゃいけないこともしたいことも腐るほどある。
家を出て歩いて行く。
楽器を持って、少しの金をポケットにつめて。
そういえば家賃は滞納してるし、洗濯物もたまりっぱなしだ。
バイトも決まらないし、そもそも履歴書用の証明写真を撮るのが面倒だ。
家を出て歩いて行く。
情けない毎日と僕のとびっきりの歌を喉の奥に隠して。
家を出て歩いて行く。
今日は下北沢で待ち合わせしよう。

(文・金田康平/THEラブ人間)

僕らにできることはコレだけ。
我々キングヌラリヒョンはDaisy Barのトリ。お待ちしております。

▼9/25(土)
THEラブ人間
退屈な若者たちのためのツアー2010
【下北沢にて】
●場所
下北沢のライブハウス
三会場同時開催/往来自由
・BASEMENT BAR
・DAISY BAR
・Cave Be
●OPEN/START
14:30/15:00
●TICKET
2500(1D付!)/2800(1D付!)
●出演
(最終アーティスト&全25アーティスト発表!!!)
・THEラブ人間
・撃鉄
・ひらくドア
・DENSHI JISHON ACT3(つくば)
・壊れかけのテープレコーダーズ
・らしょうもん
・マリリンモンローズ
・サヨナラボーイ
・MOROHA
・キングヌラリヒョン
・SNEEZE
・エニクスパルプンテ(大阪)
・父親タイガーマスク似
・古宮大志
・SUNN
・松尾よういちろう(井乃頭蓄音団)
・テングインベーダーズ
・テツコ(京都)
・She's
━☆最終発表アーティスト☆━
・The Quandata
・ミート・ザ・ホープス
・THIS IS PANIC
・忘れらんねえよ
・THE CRANEFLY(広島)
・ao'w

9/17-9/19

September 20 [Mon], 2010, 13:03
詳しくは他のメンバーが書いてくれると思うのでザッと。

カタカナフィクションズスガちゃん。神。
不完全密室殺人かっくん。噂の喫茶マウンテンにて
JONNYしのだ。豪気やな。
不完全山田君。これ載せていいのかな?ネタバレ?
同じくフナハしクン。怖すぎる山田宅にて
噂の大丸。中は撮影禁止。
或るミイ。帰りの車乗せてくれてありがとう。
サヨナラボーイ安野氏。ずっとスピーカー横にいた。
トロッコ。
変人。コジマ。

あれ、演奏の写真がない!

神戸へ光臨するから待っておれ。

September 16 [Thu], 2010, 2:40
神戸にはバンド絡みでツアーや遠征等でしょっちゅう行っているのに、
大したものは食べていない。
むしろ酒しか飲んでない気がする。

今までの神戸は…

真夏、車中で寝る。(死んだ…後カタカナフィクションズと出会う)
真冬、神戸にメンバー一人が残される。(その後神戸遠征の際の定例行事となる)
冬の終わり、三人で夜風を凌ぐ。(冬場の車中は寒いということを学習)
春、泥酔ツアー。散財。(カタカナベース菅くんの家に3人押しかけてツアー中毎日飲みまくる)

そして2010秋…。今度はどんな伝説が…!!

初神戸の時はスキンヘッドだった僕の髪も立派なリーゼントとなり、
初神戸で出会ったカタカナフィクションズの企画へと光臨するのであるー!!

初めての神戸で痛めた左親指の靭帯…
おかげさまでまだまだ痛いぜ!!

スガー(様)!!


スガーーーーーッ(様)!!!!


スガ神ーーーーーーー!!!!!


キンヌラは、菅ちゃんが大好き。
待っておれ。

10年9月17日(金)@神戸ART HOUSE
★開場17:50/開演18:00
★前売¥1500/当日¥1800
★出演/カタカナフィクションズ/キングヌラリヒョン/MAMA DRIVE/蜂月の秘密/Rotless tree(O.A)
★カタカナフィクションズ企画“異人会”

べ・・別にアンタのために言ってんじゃないんだからね!
勘違いしないでよね///

既成概念

September 13 [Mon], 2010, 5:59
出来上がってしまった物を一度崩して、新たな物を作り直すのは非常に難しいものです。

先日からキングヌラリヒョンその2のミックスを改めてやり直している。

正式にリマスターするかどうかは別として、今ならもう少し「普通なら避ける領域」に踏み込めそうな気がしたから。

結果。

どうしてもみっちりと作り込み過ぎてしまい、現段階でのマスターを中々越えられない。

途中気晴らしのため、全裸でベランダ(?)に出てみたり、

酒を飲んでみたりしたがどうもイマイチだ。

難しいからもう寝る。
また明日!


その前に少しアニメでも見てから…×エンドレス


念のために記述しておくがアパートの構造&入居状況上、夜間は家の戸の外で例え全裸でポージングしようが逆立ちしようが、人から見られることはないのだ!

あ〜もう裸で横断歩道渡りたい!

秋の夜の歩幅

September 10 [Fri], 2010, 3:42
秋の夜、久しぶりの感覚。
9月だというのに熱帯夜が続き、連日そのことばかり飽きる程にアホなTV番組やニュースが伝えていた。

今日はやっと秋らしい夜。半袖では少し肌寒いかな、ぐらいの気温。心地良いですね。

先日6日の新宿JAM、9日の下北沢Basement Bar、お越しいただいた皆様ありがとうございました。
新宿JAMは或るミイの最高のライブに触発され、ハヌマーンに我を忘れさされ…。
自分達のライブは楽しかったものの、気付けば一人JAMの楽屋で朝8時前…。

昨日は縁の地、下北沢で久しぶりのライブ。
多くのライブに常に全力で臨んできたけれど、キングヌラリヒョンとしてこの街にやってきたのは本当に久しぶり。

久しぶりのBasement Barは相変わらず最高の環境と人達で溢れていて、幸せでした。
星の数ほどライブハウスが乱立する下北沢で、最も重要な位置を築いているのがここだと思うんだ、オレは。

クソみたいな音とかクソみたいな音楽で埋め尽くして、
良いバンドもそいつらと同等扱いのライブハウスなんかはとっとと潰れちまえばいいと思ってる。
あくまではオレは、の話ですが。

昨日は安宅ブッキング「じゃぶじゃぶじゃぶフォーエバー」
ちょっと悔しいけど、昨日はさすがのブッキングでした。

余汐デュオ、モルグモルマルモ、キングヌラリヒョン、sisi、PLEGLICO。

最初から最後まで見ないと魅力が伝わらないイベントって、なかなか無いと思うんですよ。
でも昨日はそういう日だった。

帰りは終電を逃した八十八ヶ所巡礼の廣井くんとオレで新宿まで行き、歩いて帰る。

道中の1時間以上、リーゼントのマッチョと、刺青だらけの優男で、
互いのバンドのこと、人生のこと、色々と話した。
詳しくはここでは書かないけど、一人で色々と納得して呑んでいる今です。

常に皆死に掛けだけど、頑張ってますよ!
特に9月の下北沢とFIRE JAM!目を離さないでほしい。

これだけのバンドが一つの目的のために集まったこと、見たことあるかい?
少なくともオレは無い。

----------------------------------------------------------------
9月17日(金)@神戸ART HOUSE
★開場17:50/開演18:00
★前売¥1500/当日¥1800
★出演/カタカナフィクションズ/キングヌラリヒョン/MAMA DRIVE/蜂月の秘密/Rotless tree(O.A)
★カタカナフィクションズ企画“異人会”


----------------------------------------------------------------
今年もやります、FIREJAM2010! (^o^)/
----------------------------------------------------------------
超無謀で超ド級な、インディーズによる野外音楽フェスティバール【FIREJAM 2010】開幕!!!

●出演
テツコ / 井乃頭蓄音団 / キングヌラリヒョン / she might be swimmer / LEFTYSMITH /
iLLCHANTi / らしょうもん / SUNN / プニカポルカ / ハンバーグ / buddhahoot / thatta /
Creepy pop / Exportion+Meoss+Masaki Matubayashi+REINA / highered-girl
/ homelab. / John-Amicoresky / Mogeha -e.p Factory- / Osamu Akabane /
THE END / THE PARTYS / ザ・レジメンタルズ / THE ラブ人間 / TOYOTA CITY TRIBE /
UPPER GROUND / Wearer / アパッチカウボウイ / エニクスパルプンテ / カムイ / kooreruongaku /
コーラリアン / サーティーン / サヨナラボーイ / ひらくドア / ミートザホープス / ZEWS / 或るミィ / 海の上のプールサイド
/ 金井省悟 / 五感bossamod / SNEEZE / SCIROCC / spinoza / imamon / 中嶋誠 / 二郎ズ /
The Flickers / Teonakattle / アルゲルジェライスト / サカシマ / プラハデパート / Big_O /
MAKAMAKA / 撃鉄 / (順不同 8/3 現在)
and more BIG PARTY!!!!!


●日時
OPEN : 2010年9月17日(金) 21:00
START :
<1日目>2010年9月18日(土) 11:00 - 29:00
<2日目>2010年9月19日(日) 10:00 - 29:00
CLOSE : 2010年9月20日(月・祝) 11:00

●入場券
前売り入場券: 4000円
当日入場券: 5000円

●入場券の購入方法
全国ファミリーマート店内に設置してある、Famiポートにてご購入できます。
<操作方法>
トップページメニューの「チケットボタン」を押す。→「e+(イープラス)チケットを探して買う」→「探して買う」→「関東」→「ポピュラーミュージック」→「ファイヤージャム」と入力→購入枚数を入力→購入完了!!

●場所
ガンダーラ真鶴(神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1175−1付近 )
http://gandhara-manazuru.com/default.aspx
通称は「駅から近い無人島(実際無人島ではない)」

●アクセス
最寄り駅:JR東海道線真鶴駅
詳しくはガンダーラ真鶴ホームページ内、
「お車までのアクセス」「その他のアクセス方法」を参照してください。
※タクシー:真鶴タクシー0465-64-0221
※バス:伊豆箱根バス0465-62-2555・箱根登山バス0465-62-3345?

----------------------------------------------------------------

9月25日(土)@下北沢Basement Bar 下北沢DAISY BAR 下北沢CAVE-BE
★下北沢のライブハウス3会場同時開催/往来自由
★開場/開演
★前売¥/当日¥
★出演/(最終アーティスト発表!!!) ・THEラブ人間・撃鉄・ひらくドア・DENSHI JISHON ACT3(つくば)・壊れかけのテープレコーダーズ・らしょうもん・マリリンモンローズ・サヨナラボーイ・MOROHA・キングヌラリヒョン・SNEEZE・エニクスパルプンテ(大阪)・父親タイガーマスク似・古宮大志・SUNN・松尾よういちろう(井乃頭蓄音団)・テングインベーダーズ・テツコ(京都)・She’s・The Quandata・ミート・ザ・ホープス・THIS IS PANIC・忘れらんねえよ・THE CRANEFLY(広島)・ao’w
★THEラブ人間【退屈な若者たちのためのツアー2010】「下北沢にて」

今度は何をうたおうか!

September 08 [Wed], 2010, 2:32
卒業おめでとーをををを!

泣ける…。

19にもなったのに
悲しみが欲しいのはなぜ。

泣ける…。

火傷しそうな熱い僕のコーヒーは
ミルクも!
シュガーも!
いれなああぁぁあぁい!

泣ける…。

2枚目の音源、ユニオンにて取扱中。
3枚目が聴きたい人は10枚買うのだ!

ディスクユニオン取り扱い開始

September 07 [Tue], 2010, 21:09


キングヌラリヒョンその2、明日からディスクユニオンでの取り扱いが始まります。
是非手にとって、そしてレジへ。

内容は保障します!視聴はこちらから。
http://www.myspace.com/kingnurarihyong

取り扱いは以下の店舗です。
よろしくお願いします。

・お茶の水駅前店
・新宿本館地下1F 日本のロック・インディーズ館
・下北沢店
・中野店
・吉祥寺店
・国立店
・町田店
・北浦和店
・池袋店
・渋谷中古センター
・オンラインショップ(http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND5768

さぁて、どんどん量産しなきゃな!

机上の歌

September 05 [Sun], 2010, 23:45
久しぶりに新曲が出来た。
色々あって、本当に完成に漕ぎ着けられるのか、果たして日の目を見ることが出来る曲なのか…
と皆ヒイコラの思いで作り上げた曲。

タイトル「机上の歌」

へんてこで攻撃的ななリズム隊の上で、皮肉たっぷりの安宅の歌とギターが鳴ります。
早速明日のJAMでのライブから戦線投入します。

今すぐパソコンで開いてるtwitterやらmixiやらmyspaceやら…というかパソコン自体閉じて外に出ましょう。
とか、最近レコーディングのミックスばかりでインドア派な児島が言ってみる。

新曲も出来たし近々またプリプロでも開始しようかと思っています。
今後、ライブ以外の活動にも重点を置いていくので、チェックチェックよろしくです。



先月から出張エンジニアで参加していた、あけみのレコーディングも録りは全て終了。
彼らはうちとは随分毛色が違うけれど、1ヶ月以上レコーディングで携わると、バンドの色々な面が見えてきて面白い。
当然曲は何百回と聴くから、歌詞ひとつでも色んな角度から聞くと、人それぞれ色んな捉え方があるよなーと再認識。

そういう面でやはり日本語の大切さを改めて認識。
日本語って素晴らしいと思います。外国語には無い曖昧さがある故に、色んな捉え方、深読みが出来る。
逆にそういった物が感じられない日本語は、とんでもなく幼稚で、くだらなくて、英語のほうがマシ。

人間が浮き彫りになる言葉、それが日本語なんですね。
外国語には無い表現法があるのも、誇りに思いましょう。

とか、日本語も英語も中国語もドイツ語もろくに喋れない児島が言ってみる。

明日のライブ、来てよね。
うちの出番は遅めなので、仕事終わりとかで来ても十分間に合いますから。

9月6日(月)@新宿JAM
★開場17:45/開演18:00
★前売¥2000/当日¥2300
★出演/或るミイ/ハヌマーン(大阪)/イエン・ツー・パオ/The Rouxtz/sorrys!/キングヌラリヒョン
op.アザラシ/サブステージ:アサトアキラ
★無限放送vs密林宣言 vol.3

そしてこちらはギタボの安宅企画!
毎回色々と試行錯誤し、そこらの通常の平日ブッキングとは一線を介してやろう、という意気込みを毎回感じる企画です。
とかほとんど行ってない児島が言ってみる。

9月9日(木)@下北沢Basement Bar
★開場18:30/開演19:00
★前売¥2000/当日¥2500
★出演/PLEGLICO / sisi / キングヌラリヒョン / モルグモルマルモ(京都) / 余汐デュオ
★DJ: MARGARETTE廣井(八十八ヶ所巡礼)
★じゃぶじゃぶじゃぶ フォーエバー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キングヌラリヒョン
読者になる
それは得てして珍妙なるロックと言うべきか

Gt,Vo/アタギヒロシ
Ba/カワラグチマコト
Dr,Vo/コジマヌラリヒョン

2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/royallife/index1_0.rdf