さよならバイバイ夏の日々

August 29 [Sun], 2010, 6:29
夏は短い。もっと長くてもいい。
子供の時の1ヶ月以上の夏休み。今ならもっと上手に時間を使えるから、今あの夏休みが欲しいです。

体調を崩して身動き取れなかったり、ツアー中だったりして、なかなかゆっくり出来なかったここ数年の夏。
今年は個人的な夏休みを4日間もとったのである!夢の4連休。最高でした。

京都、奈良へ帰省も兼ねた旅行。東京を離れると色んなカドがとれて心洗われる気がします。

母方の実家の窓から眺める景色。
万葉集(だったかな?)とかでも出てきてる山々がほぼ一望できます。
遠くは霞んじゃってて少し見にくいですが。
僕が日本で一番好きな眺め。


東寺(五重塔があるお寺。京都。)で見つけた亀。ミシシッピアカミミガメとニホンイシガメ(多分)。
外来種であるはずのアカミミガメはどこでも見かけるけれど、在来種のニホンイシガメは殆ど外で見かけることはない。
多分このイシガメも誰かがお寺の池で放した物が野生化したんだろう。
目がクリっとしてて、甲羅と頭・手足のバランスがすごく良くて本当にカワイイ亀です。



悪夢のような・・せんとくんの嵐。
奈良が何をやってもブランドイメージで京都を越えられない理由の一つが垣間見えた気がする。
ちなみに僕は奈良の方が好き。


混ざって昼寝したい。


こういう味気ない感じが好き。


歩く祖父母の背中。すごく好きな一枚。


祖母が作った日傘をさして歩く嫁。これもすごく好きな一枚。


9歳の時に、父方の祖父母と両親に連れられて行った旅行先で描いた絵が出てきた。
今よりもずっと良い。


今年の夏休みは本当に有意義だった!
もう一生夏休みでもいいと思う…。

とか一片も思ってません。俺は俺です。
カドがとれてしまってはダメなんです。東京の六畳一間の和室に戻って来て切り替えました!

ガソリンもしっかり入れたし、これからまたエンジンかけなおします。
近々のライブも外せないアツい日ばかりです。

ハヌマーンとJAMで対バンします。或るミイとも久々の対バン。

9月6日(月)@新宿JAM
★開場17:45/開演18:00
★前売¥2000/当日¥2300
★出演/或るミイ/ハヌマーン(大阪)/イエン・ツー・パオ/The Rouxtz/sorrys!/キングヌラリヒョン
op.アザラシ/サブステージ:アサトアキラ
★無限放送vs密林宣言 vol.3

そしてこちらはギタボの安宅企画!

9月9日(木)@下北沢Basement Bar
★開場18:30/開演19:00
★前売¥2000/当日¥2500
★出演/PLEGLICO / sisi / キングヌラリヒョン / モルグモルマルモ(京都) / 余汐デュオ
★DJ: MARGARETTE廣井(八十八ヶ所巡礼)
★じゃぶじゃぶじゃぶ フォーエバー


10月には3マン。これ、こんなケッタイな組み合わせ、他じゃ絶対見れないと思う。

10月28日(木)@新宿Motion
久しぶりの3マン決定!!
★開場18:30/開演19:30
★前売¥2000/当日¥2000
★出演/JONNY(名古屋)/SUNSET DRIVE/キングヌラリヒョン
★3マン企画!「さわやか3組」

東京の地下で日々、お待ちしております。

児島の退屈T

August 23 [Mon], 2010, 1:07




髪がヤバイ。
噴水なのか、はたまた収穫前のパイナップルか。

昨日、亀を何匹も拾う夢を見た。

「亀(かめ・カメ)」
今していること・あなたが望むことの実現には、かなりの努力と時間が必要であることを暗示します。
しかし、努力し続けることにより、よい成果が期待できるでしょう。

本当に夢って意味があるんだろうかね?
だとしたら、たまに見るスケヴェな夢とか。あれはどういう意味なんでしょうか。

明日からちょいと遅めの夏休み。
帰省も兼ねてキョナラ(京都、奈良)へ。

日本の夏。
__________

帰京後のライブはコレ!
遊びに来て来てー。

8月27日(金)@秋葉原GOODMAN

ビイドロ / 未完成vs新世界 / 三村 京子 / キングヌラリヒョン
O/18:30
S/19:00
前/\2,000
当/\2,300

トップ、19:00〜でありんす。

その他9月も多々ライブございます。
10月は3マン。

明日は新幹線。もちろんmy亀達も連れて行く。

一刻館に

August 13 [Fri], 2010, 4:09
一刻館(みたいな所)に住みたいと、上京前は思ってた。
友引高校に入学したかったと、今でもたまに思っている。
※理解できない方は「うる星やつら」と「めぞん一刻」早急に読んで頂けますように。

だが実際に行っていた高校は、夏は荒波の中4キロ泳がねば単位が取れない。
真冬に延暦寺で早朝から座禅を組む。突寒ラグビーと称された泊り込みでの真冬早朝のラグビー特訓。
おまけにドラムをはじめてみりゃー自由に楽器を叩くことすら出来ない。

上京後に初めて住んだアパートは、湿気だらけで壁も薄く、住人同士誰も知らない。
おまけに壁が薄くて隣人のイビキが響いて眠れない。
その後引越して今も住んでいる下宿は、雰囲気と環境は最高なものの、夫婦2人で住むには狭すぎる…。

現実とはそういうものです。
皆様は間違ってもアニメや漫画の世界等にあこがれたりはしませんよう、お願い致します。
__________

とこんな感じで始まりましたが、私ことキングヌラリヒョン児島、日々充実させてすごしております。
今夏、二度ぐらいは海やプールに行きたいと思っておりますが、もう八月も中旬。

夏って短いね。

ぼかぁ毎年6月〜7月はじめぐらいで「いよいよ夏だ!」という感じでテンションが上がってくるのですが、
毎年気付くと8月半ば。本当に夏って短いです。

「ひと夏の恋」とか言いますが、まぁとんでもなく短いんでしょうね。
一回も経験ないけど。一夏の恋…。
__________

先日発売したキングヌラリヒョン「その2」
有難いことに初っ端に生産した分は早くも売切れそう。
夜な夜な自宅で追加生産中。

デザインを印刷した茶封筒に一枚ずつ丁寧に入れているんだが、
この形もいつまで続けるか不明。意外と手間がかかる。

茶封筒盤、まだ手にとってない人は早めにお買い求め頂けると。
試聴はこちらから。
http://www.myspace.com/kingnurarihyong
__________

今月はライブ本数は控えめ。
来月も都内でのライブは少なめ。一回ずつ目標が明確になっていい。

8月15日(日)@東高円寺UFO CLUB
★開場18:30/開演19:00
★前売¥1500/当日¥1800
★出演/animanimus(大阪)/キングヌラリヒョン/ベルノバジャムズ/ハクビシン…& more
★Forces of Chakra

日曜、お盆休み。
我々は21:40からの出演!一杯飲みましょうよ。

since2010

August 02 [Mon], 2010, 1:47
今日は下北沢と三軒茶屋の間に出来た、スタジオファミリアのプレオープンパーティーへ。
祝い酒「れんと」を持って仕事後にパイナップル頭で。

ラブ人間ツネくんや、ジョンズゲリラのレオくんが立ち上げたスタジオ。



まだ正式にオープンはしていないけれど、すごく素敵なスタジオになるんだろう。
3日ほど前に見に行った時はアチコチ剥き出しだった壁や床も、「どうなってるんだろう?」
と思いながら今日行ってみたらお見事。素晴らしいロビーやトイレが完成していました。

きっと寝る間も惜しんで突貫で工事したんだろう。
でも「大変なんだよねー」なんて言いながら、スタッフ皆なんだか目も表情も活き活きしてて、
素敵だなーなんて思った。

そういえばそうだった、新しいスタートを切った時、人ってこういう感じだった。
高校を卒業して東京に来た時、メンバー探してバンド始めた時、
その後バンド活動出来なくなって去年に活動再開した時、レコーディングの時、

オレもこんな顔出来てたらいいな、と思った今日。

2015年、2020年とどんどん歳をとっていった時も、常に新しいことを考えられる人間でありたいと思った。

そんな今日。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キングヌラリヒョン
読者になる
それは得てして珍妙なるロックと言うべきか

Gt,Vo/アタギヒロシ
Ba/カワラグチマコト
Dr,Vo/コジマヌラリヒョン

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/royallife/index1_0.rdf