ドキがムネムネする朝

July 31 [Sat], 2010, 6:08
暑い夏は外で元気に遊んで飲むのも好きだし、
日向をさけてお家でエアコン入れて延々とアニメ見るのも好きだし、
朝方の涼しい時間帯に亀を日向に出して眺めるのも好きです。

おはようございます。児島です。

僕は週に一度ぐらいは職場の休憩所(倉庫?)に泊まっているんですが、
この時期、無風状態のその場所は地獄と化しています。

ほとんど全裸で扇風機を回して簡易ベッドに横たわるも、全く寝れない。
ゴロゴロと寝返りをうちながら目を閉じていても、あまりに暑すぎて寝付けないので
携帯に付いている温度計機能で温度を見てみると、36度…。
外の空気が入って来ないから、体感温度は40度近いんだが…。

ビール飲みたい。けど後2時間もすれば仕込み開始だから飲まない!

えー後、サマソニに投票して頂いた皆さんありがとうございました。
一時審査はお蔭様で通りましたが、最終は見事に落選しました、テヘっ!

でもラブ人間が出演を勝ち取ったから、皆応援よろしくです。
http://www.myspace.com/theloveningen

そして、サマソニ出演者決定日、我々は下北沢THREEでシングル音源二枚目「その2」を発売しました。
マイスペで試聴もできるようになっとるから、聴いてね。
http://www.myspace.com/kingnurarihyong

そんな我々キングヌラリヒョンの夏のライブ!
好きな時に遊びに来て下さい。

10年8月5日(木)@渋谷LUSH
★開場18:00/開演18:30
★前売¥2000/当日¥2300
★出演/コネル/where is my mind?/キングヌラリヒョン/FOOL&SCISSORS/SuperSonic Girl/Strange-Machine
★「Beat Happening!VOL.363」


10年8月15日(日)@東高円寺UFO CLUB
★開場18:30/開演19:00
★前売¥1500/当日¥1800
★出演/animanimus(大阪)/キングヌラリヒョン/ベルノバジャムズ/ハクビシン…& more
★Forces of Chakra


10年8月27日(金)@秋葉原GOODMAN
★開場/開演
★前売¥/当日¥
★出演/ビイドロ / 未完成vs新世界 / 三村 京子 / キングヌラリヒョン
★Tokyo COUNTER

やんだあとでなかす

July 27 [Tue], 2010, 8:49
明日はライブ場所は下北沢スリー



ここまで書くのに30分かかりました。

下北沢スリーはキンヌラ大得意です。

見敵必殺だ従僕!

July 21 [Wed], 2010, 0:00
昨日の千葉ルックは新たなキンヌラの生まれるヒントがあった気がする。

サポートとして活動するうえで大切なことはなんだろうか?
いや、そうではない。
サポートだろうがなんだろうが、大事なのはお客さん、それだけなのだ。
そして、そうそれこそがネ... (続きを読む)

ジェラシー!灼熱地獄!

July 18 [Sun], 2010, 9:43
まだ午前中にも関わらずこの暑さ。

初の野外出演!

暑い…暑い…





瓶詰めレター!海辺の怪!

July 18 [Sun], 2010, 5:49
おはようございます。

今日の稲毛海岸ライブへ向けて、只今出発するざます。

夏だ!いい天気!海辺!野外ライブ!

いい要素揃いました。
お酒は控えめに!


報告が遅くなりましたが、サマソニ一次審査。
皆様のおかげで何とか突破しました。ありがとうございます!

結果を待つ間も全力でライブしますよ!

今日は海岸ライブ
明日はLOOK

28日は下北沢THREEでCD発売!

常にガチンコ!

好きな物と嫌いな物、

July 13 [Tue], 2010, 9:22
皆もそうだろう?
好きな物を一つに絞れるかい?嫌いな物を一つに絞れるかい?

無理だと思う。どうしたって無理。

好きな物、あげて行ってごらんよ。キリが無い。

お酒、ドラム、バイク、レコーディング機材、女の子、ラーメン、パソコン関連、革ジャン、ジーパン、ワークブーツ、調理器具全般、遺跡、廃墟、工具全般、うる星やつら、ラムちゃん、亀の飼育関連…

嫌いな物、あげて行ってごらんよ。キリが無い。

税金(けど払ってる)、請求書、スカした野郎、前髪やその付近を伸ばして垂らしてセットしてる野郎、派手な女、電車に乗ること、タクシー、休日家にたまに来る宗教団体、外国かぶれ、ダサいカスタムしてるビグスク、萌えキャラばっか推してるアニメ…

オレの場合で、思いつくままに書いてみた。
まだまだあるけど、キリがないから途中で切ってもこれだけある。
何でもいいから考えてごらん、キリが無いほどあがって来る筈。

ただ、これが意外と難しい。
いざ「ハイ、好きな物と嫌いな物あげてみて!」
と言われて中々言えるもんじゃない。

オレもこの文章自体、思いつきで書き始めて思いつきで上げていったのだが、
上記にあげた物を見返すと正直恥ずかしい。

好きな物「カレー!」嫌いな物「ニンジン!」とか胸を張って言えるのは、大人になってからだと逆に羨ましいことなんでしょう。

ただ「好き」と「嫌い」これがはっきりと出るのは芸術。

好きな物は周囲に何と言われようと好き。
20年以上経ってるけど、オレはうる星のラムちゃんが好き。

もし惚れ上げた美女が「(某)ダンサーがやたら多いボーカルグループ」が好き!
とか言ったとしても、口が裂けても褒め言葉は出ない。

そんなモンだろ!無理してもいい事なんか一つもありゃしねえからな。

好きでやってくれる方々は投票してくれ。
キングヌラリヒョンをサマソニへ!今日の18:00が締め切りなんだ。
http://emeets.jp/pc/artist/4730.html
オレは「何かある度に文句を言いたい人間」なんだが、
文句を言うには当然その権利を得なければならない。

今のオレには参院選やW杯(両方とも既に終わってる)よりもこっちのほうが大事!

Hell yeah!! シブヤ!

July 11 [Sun], 2010, 2:15
休日の渋谷…!はバンドマンにとっては有害です。

混み合う交差点を大量の機材を担いでノソノソ歩く俺…

天気の良い休日を謳歌するカップル達の中、缶ビール片手に酒臭く彷徨うサイコ刈りの俺…

休日だろうが平日だろうが、ライブでしか渋谷に来ない俺…

正直、渋谷をどうしても好きになれません…。

しょっちゅうここでライブしてるし、何なら仕事で通っていた時期もあるのに、何故なのか不明。

そんなことは差し置いて、今日の或るミイとBellboyの企画はいいイベントだった。

次は稲毛海岸で入場無料のフリーイベント!

時間は早いがこの面子。
損する筈がない。

7月18日(日)@稲毛海浜公園野外ステージ
★開演11:00/終演16:15
★入場無料!!
「サイトウヒロシミュージックショウ2010」
★出演/加藤 卓雄/ゴーズマン/無人島レコード (apartment)/DOACOCK/安井則之/キングヌラリヒョン/THE ELEPHANT OF MUSIC/camellia/SHENKY GUNS/THE GAMPS/the audio pool/歌楽ife/唱頂の大員/TURN OFF/Sanitation Facilities/ji's/ドイツオレンジ/ハネノベンツ/YUEY/Revolution9/GLEEP/and more(順不同)

悪夢の夏

July 07 [Wed], 2010, 23:15
僕は閉館後の博物館らしき所を歩いていた。
どこからかラジオの音声のような声が聞こえる暗い中、なぜか物音を立てないように慎重に慎重に、だ。

色々な剥製や、医学標本が並ぶ中を手探りで歩いていった。
身の丈ほどはある大きなホルマリン漬けの標本が並ぶ角を曲がった所で、ふと気付く。

音声に埋もれながらではあるが、先ほど自分が曲がった角の向こうから、
スコースコーというポンプ音、または息遣いのような音が聞こえるのだ。

大きなホルマリン瓶の陰に身を潜め、音の主が現れるのを待つ。
しばらくすると何かが気味悪く無機質な感じで、宙を舞い近づいて来るのが見えた。

大きな肺魚の標本だった。
「なんで!?これはマズイよ、どうしよう!!」
と振り返った矢先、先ほどまでホルマリンに浮いていただけの筈の何かが、
僕の目先5センチのガラスに張り付いてこっちを凝視していた。

……
という所で全身に汗をかいて目が覚めた。
職場の2階の休憩所で、テレビはつけっぱなしだった。

夢に意味があるということはよく聞くけれど、果たして本当なんでしょうか?
少し気になったので上記の内容を夢占いで調べてみた。

「博物館」
博物館の夢は、今まで蓄えてきた経験等を今の自分の状況にどのようにして生かすことができるのかを考えている気持ちをあらわします。特に、明るい雰囲気の博物館を見たのであれば、今までの経験が生かされることをあらわします。

なんてこった!真逆じゃないか!

「怪物」
当たる物が無かったので、怪物とする。
あなたの不安や恐れ、恐怖心などが怪獣の姿になって表れたりします。怪獣に立ち向かっていく夢なら、不安を解消していこうという前向きな気持を表します。

目が覚めちまったからな、これはわからん。

「追われる」
ココロに不安や悩みを抱えているようです。せっぱ詰まった状態なのかもしれません。うまく逃げ切れる夢なら、いずれ心配事が解決されることを暗示します。逃げ切れない夢なら、ショックを受けるような出来事が起こりそうです。

一体何が起こるんだ!?


今日から改心して生きることにします。


全く関係ないけど、サマソニ。
今日も投票!お願いします!
http://emeets.jp/pc/artist/4730.html

一年振りのCD!「その2」発売決定&試聴開始!

July 05 [Mon], 2010, 6:29
昨夏に「その1」を発売して以来、特典CDは3枚ぐらい出していたものの…
はーい、久しぶりにキングヌラリヒョン!CD発売しまーす。

発売日は7月28日!皆下北沢THREEに集合!


「その2」 \500
1..騒ぐ夜なら或いは
2.ロペの回想
3.ヒポグラニカ

発売に先立ってmyspaceで2曲試聴できます。
http://www.myspace.com/kingnurarihyong
5曲目と6曲目にアップしています。

発売日は7月28日に下北沢THREEにてですが(準備の関係もあり、すぐには発売出来ない・・)
それまでにもいいライブ沢山あります。

有意義な30分をアナタ方に!ライブ来てよね!

その前に今日もサマソニの投票!一日一善!キングヌラリヒョンをサマソニへ!
http://emeets.jp/pc/artist/4730.html

10年7月10日(土)@渋谷屋根裏
★開場16:00/開演16:30
★前売¥2000/当日¥
★出演/或るミイ / BellBoy / キングヌラリヒョン / THE MASHIKO / sasaki(condor44) / NEKOZE / 撃鉄 / ソコラノグループ / 東京カランコロン
★≪或るミイ&BellBoy共同企画≫【隣の芝生は青すぎる】

10年7月18日(日)@稲毛海浜公園野外ステージ
★開演11:00/終演16:15
★入場無料!!
「サイトウヒロシミュージックショウ2010」
★出演/加藤 卓雄/ゴーズマン/無人島レコード (apartment)/DOACOCK/安井則之/キングヌラリヒョン/THE ELEPHANT OF MUSIC/camellia/SHENKY GUNS/THE GAMPS/the audio pool/歌楽ife/唱頂の大員/TURN OFF/Sanitation Facilities/ji's/ドイツオレンジ/ハネノベンツ/YUEY/Revolution9/GLEEP/and more(順不同)

10年7月19日(月・祝)@千葉LOOK
★開場18:00/開演18:30
★前売¥2000/当日¥2000
★出演/mica peridotite / NEKOZE / キングヌラリヒョン / butter butter

10年7月28日(水)@下北沢THREE
★開場18:30/開演19:00
★前売¥1800/当日¥2300
★出演/キングヌラリヒョン / VIDEO / Plat Home Nine / kooreruongaku / and more
★「3 men carnival」

こんばんは、泥棒です。

July 01 [Thu], 2010, 1:52
まこっちゃんの家にゴキブリが出たらしい。
ゴキブリは一人暮らし第一の洗礼だと思います。
詳しくは前ブログ参照。
_________________________

久しぶりにカリオストロの城を観た。

ルパンも銭形もかっこ良すぎて死んだ。

世の中の男共は皆見習うべき!
とりあえず草食系は全員いっぺん死んで出直せ。

クラリスやラムちゃん(ルパン関係無い)の心は俺には盗めないけど、明日からはキンヌラの出番。

美男子も美人も草食系もババアも、みんな心は持って来てよね。
鍵かけないでさ!ひとつヨロシク頼むよ!

新宿と神戸で待ってる。

その前に今日も投票!こちらもひとつヨロシクお願いします。
http://emeets.jp/pc/artist/4730.html


10年7月1日(木)@新宿MARZ
★開場18:00/開演18:30
★前売¥2000/当日¥2300
★出演/Stainlessfan / 都心 / キングヌラリヒョン / pasteur / Alice Tea Party / 元知らない人
★「ON THE EDGE」

10年7月2日(金)@神戸ART HOUSE
★開場17:30/開演18:00
★前売¥1700/当日¥2000
★出演/空間スケッチ / キングヌラリヒョン(fr.東京) / MADMAN TAILS(fr.東京) / 小島基成&SAT / さよならロックブラザーズ / TAKE COVER
★「空間スケッチ presents. "時間よ止まれ、一枚目"」

どちらもキングヌラリヒョンは19時過ぎから!
お待ちしとります!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キングヌラリヒョン
読者になる
それは得てして珍妙なるロックと言うべきか

Gt,Vo/アタギヒロシ
Ba/カワラグチマコト
Dr,Vo/コジマヌラリヒョン

2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/royallife/index1_0.rdf