伴うリスク

April 26 [Mon], 2010, 14:11
暖かい日と寒い日を繰り返すややこしい天気なので、
快晴だとテンションが上がります。

うちの亀も快晴だとテンションMAXです。

日向ぼっこ中。一匹踏み台にされてる…。

暖かいからと気を抜かずに、元気に過ごしたいものです。

元気に、と言えばで思い出しました。
別に健康が目的ではないのですが、僕は毎日ニンニクを食べます。好きだから。

仕事場では毎日キロ単位でニンニクを使いますし、自分の食事の際にも
ラーメンにはもちろん、炒め物にももちろん、飲みの席でももちろん、エキス系だけは未経験…
と毎日モリモリと摂取していたのですが最近、

どうやら体臭がニンニク臭いらしいのです。
もちろん自分では全く気付きません。言われても自分ではわからない程に気付きません。

僕が家に帰ったとたん、部屋の中にニンニク臭が漂うらしいのです…。迷惑な話です。

けれど「健康のため」という名目が使えそうなので、めげずに食べ続けます。
以下、ニンニクの効能!

疲労回復に!
食欲不振に!
風邪に!
結核に!
冷え症・不眠症に!
寄生虫に!
かっけに!
神経痛・筋肉痛に!
動脈硬化・高血圧の予防に!

まだまだあるらしいけど、この辺りで…。
よく分かったでしょう?要はニンニクは万能薬なのです。

「万能薬ニンニク!」と「百薬の長の酒!」
があれば人生楽しく元気に過ごせそうです。

ただ何にでもリスクは伴います。頑張ってねじ伏せましょう。

ニンニクには臭いというリスクを乗り越える精神力。
お酒には肝臓を信じる信心深さと、自己制御をする力。
お金を儲けるにはちょっとしたルール違反をする勇気。
偉くなるには嫌われてでも気にしない分厚いツラの皮。

こんなところでしょうか…。
4つのうち3つ、僕には足りてません。

けど、四の五の言わずに行動すること。
一番大事なのはこれの筈!!

来月はそんな企画やります。
「清水の舞台からヌラリ」の第三回目です。



フルスイングで自分達を貫き通しているアーティストばかりです。
最高の一日になるから、是非見に来て欲しい。

冷やかしでもいいから来て。絶対洗脳するけど。

10年5月21日(金)@池袋手刀
★open18:00/start18:30
★adv¥2000/day¥2000
★with/キングヌラリヒョン/imamon/中学生棺桶/撃鉄/THEラブ人間
キングヌラリヒョン企画「清水の舞台からヌラリ vol.3」

関西ツアー回想

April 12 [Mon], 2010, 1:18
いやはや、連日のアルコール摂取のためブログ更新をすっかり怠っておった。

SUNSET DRIVEとの関西ツアー「夕暮れのヌラリヒョンツアー」
先日10日にRUBY ROOMでのファイナルも無事終えて、東京に帰って来ました。
SUNSET DRIVEはまだまだ全国ツアー、更にイギリスツアー、ガンガンツアー中です。
皆で応援しましょう。

本当に最高のツアーでした。

遠征先最終日のFireloopでの一枚。
本当にSUNSET DRIVEと一緒に回れて良かった。

今までのツアーの中で一番恵まれてました。本当に幸せです。

関西滞在中、キングヌラリヒョンメンバー全員
カタカナフィクションズのベース菅くんの家に居候してました。

布団を貸してもらい、洗濯もしてもらい、風呂も入れてもらって、
飯まで作ってもらい、毎日のビールまでお世話になりました。

要するに全部!全部お世話になった訳です。
本当にありがとう!

菅ちゃんが作ってくれた、最高に美味しいポテトサラダ!


皆大好き、カタカナフィクションズ菅ちゃん。

関西にツアーで行く度にほぼ毎回対バンしてるTHE APPLE STUNGとも、対バン。


何から何まで最高だった!

そして迎えた10日のRUBY ROOM。
いいイベントでした。

出演を快諾してくれたイレイサーズも最高に面白かった!

「音楽=エンターテイメント」の真髄を見せてもらった気がする。

ホールも一日通して盛り上がり、皆で好きなようにノって、好きなように踊ってた。

思い出してたら早くライブがしたくなった!
ライブは沢山あるけれど、全部最高のライブをしたい!いや、する!

また次へ次へ、ひとつずつ頑張りましょうか。


最後に、今日渋谷屋根裏で見たラブ人間が最高だった。
ちょっと泣いた。今月末と来月の対バンが本当に楽しみ!

来月21日には池袋手刀で「清水の舞台からヌラリvol.3」も開催します。
imamon/中学生棺桶/撃鉄/THEラブ人間/
そして我々キングヌラリヒョン。


ボケッとしてたら一日一日、あっという間に過ぎ去ります。
思いついた事は全部やり尽くしましょう。

雨風しのげるならば

April 05 [Mon], 2010, 3:24
現在夜行バスで貧乏ツアー中。

前回のツアー時は水戸でもらい事故(レンタカー)
今回のツアーは夜行バスが高速乗る前に接触事故(ごく軽いもの)

キングヌラリヒョン…呪われてるのか…?

夜行バスツアーは辛い。

現在神戸にて始発を待つため朝まで開いてる施設を探すが、この静けさ…。
24Hって書いてあるマックですら閉まってた。
24時間じゃないじゃん!

日付が変わったけど、初日の神戸終了。

これから4日間ツアーで一緒のSUNSET DRIVEとの初日。

初のバー演奏でした。

明日からも頑張るぞっと。

2枚目は風をしのぎながら機材の番をする可哀想なボクタチ。

井上雄彦

April 04 [Sun], 2010, 13:31
バガボンドでの台詞
『あきらめろ、あきらめたらそこで闘いは終わりだ』

安西先生の台詞に嘘はない。
そのうえで、少年誌では伝えられないことを伝えたかったのかな。
となんか鳥肌がたってしまった。

本日は神戸でライブです。

お花見ツアー

April 02 [Fri], 2010, 17:58
昨日、お花見に行ってまいったぞ。
上野公園へ。


ちょうど昨日が満開だったらしいね!

風が強かったけど、快晴!

人がわんさか。

桜の下では宴会だらけ。
あたしゃ野外で飲んだ場合、大抵痛い目を見るので
(特に快晴だと、泥酔して動けなくなる)
缶ビール片手にお散歩。

上野公園ともなると、ブルーシートの上で多種多様な方々が宴会を開いている。
これは大学のサークルだな、あぁあれは歓迎会だ、
これは老人会のお茶会だな、ありゃお花見合コンか…?

等と色々想像しながら歩いてた。

「淡いピンク色の桜もいいけど、お酒を飲んで仄かに赤くなった○○さんも可愛いね」
とか言いながら飲んでるんだろ、どうせ。
そんでもって「あらやだ」とか言いながらワイワイキャピキャピして、
夜になるわけだ!

アヒルボートに乗るためにめっさやったら行列作って、
ワイワイキャピキャピラブラブ空間。
「あぁ風流だわぁ…」ってか!!

ちくしょー!オレもお花見合コンとか!やってみたいじゃんか!

「奥さん!桜を見ているよりも、こうして楽しそうなアナタを見ている方が僕は幸せなんです…」
「あらお上手」
「奥さん!実は前々からアナタのことが…!」
「あらやだ、恥ずかしいわこんな所で…もうすぐ主人が帰って来ますの」
みたいな普段は社会やら世間体を気にしていた関係とかも全部!
曝け出しちまおうぜ!

快晴の桜、万歳!!
桜の魔力、万歳!!
暖かい夜の夜桜なら尚更、万歳!!

そんなオレの煩悩は東京に置いといて、
週末からSUNSET DRIVEと関西ツアーです!


4/4(日)神戸Trinitry
4/5(月)難波ロケッツ
4/6(火)神戸ART HOUSE
4/7(水)天王寺Fireloop

関西のマイフレンド!遊びに来て!来て!

東京帰ってきたらイベントもやるよ!
普段のイベントとは違って、アットホームな雰囲気のイベントになりそう。
絶対面白いから、こっちも遊びにきて欲しい。

4月10日(土)@渋谷Ruby Room
夕暮れのヌラリヒョンツアー
(キングヌラリヒョン with SUNSET DRIVE)最終日!
★open19:00/start19:20
★adv¥1500/day¥1500
★with/Sunset Drive/キングヌラリヒョン/Dirty t's/イレイサーズ/ブロッケンJr.
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キングヌラリヒョン
読者になる
それは得てして珍妙なるロックと言うべきか

Gt,Vo/アタギヒロシ
Ba/カワラグチマコト
Dr,Vo/コジマヌラリヒョン

2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/royallife/index1_0.rdf