人種差別は良くないっちゃ

March 23 [Tue], 2010, 7:40
先週から嫁が中華人民共和国へ2週間程の里帰り中ざんす…。

ヒマなのでパソコンでのバンド業務、作曲、
そしてこの2週間での自分へと課した課題、

「うる星やつら」アニメ版全制覇へと精を出しております。
お久しぶり、児島です。

ラムちゃーーーーん!!ラムちゃん!ラムちゃーーーん!!!!

ラムちゃん最高です…。ラムちゃんの一途さに恋してしまいそうです。
既婚者のワタクシが言うのもキモいですが、やはりラムちゃんが理想です。
子供のころに漫画を読み、記憶の片隅でアニメを見ていたころとは大違い。

見ていた当時から僕も成長し、
成人して家庭を持ったけど、それでもラムちゃんは最高!
もう何と言うか!むしろ捉えかたが当時と全く違う!
むしろ子供の頃の100倍いや1000倍最高です

嗚呼…こんなアニメはもう…
現在の日本のアニメ界が嘆かわしや…

絵面がどうとか、タッチがどうとか言ってる場合じゃない!
お前ら「心」が無いのか?と問いたい。
深夜放送のアニメばっか見てる場合か!
温故知新!現在の我々日本人の起源!
昭和の特撮やアニメをもっと見るべきだ。

今回の嫁の里帰りで悟ったが、日本の真髄はやはり「昭和」にある。

全ての面で今の欧米かぶれのアホ共に喝!!

全く持って関係ないけど、この恥ずべき平成の日本。
前髪をヘラヘラと伸ばした情けない男ども…、
流行なのか何だか知らんが、安っぽい革ジャンもどきをきた男ども…、
ファッション誌に書かれた「ロックスタイル」等と言うエセ硬派スタイルを鵜呑みにするやつら!

恥ずべき、今のニッポン!
最近出てきた「草食男子」だとか何とか言う単語自体にもイラっとする!
馬鹿者!男は全員肉食だ!
「草食男子」等という言葉に当てはまるやつらは、「男子」ではない!

自称「草食男子」の奴ら、もしいたら後日俺の前に並べ!
順番にビンタする!

嗚呼…、どうしたらいいのだ…

8時起きの予定だったと言うのに、今この時点で8時はとっくに過ぎた!!
全てラムちゃんが悪い!オレは悪くない。

ラムちゃーーーーん!!ラムちゃん!ラムちゃーーーん!!!!

そんな感じですが、懲りずにバンドやってます。
先月ツアー終えたばかりだけど、またツアーに出るよ!

「夕暮れのヌラリヒョンツアー」
と題しまして、SUNSET DRIVEと関西ツアーに出ます。



4/4(日)神戸Trinitry
4/5(月)難波ロケッツ
4/6(火)神戸ART HOUSE
4/7(水)天王寺Fireloop

関西以上の4日間です!今回は神戸と大阪2回ずつ。
初めての試みなので楽しみです。

4/10(土)には渋谷RUBY ROOMで
SUNSET DRIVEとのツアー最終日パーティーを企画しています。
そちらも併せて是非!


4月10日(土)@渋谷Ruby Room
夕暮れのヌラリヒョンツアー
(キングヌラリヒョン with SUNSET DRIVE)最終日!
★open19:00/start19:20
★adv¥1500/day¥1500
★with/Sunset Drive/キングヌラリヒョン/The Watanabes/イレイサーズ/ブロッケンJr.

いつ何時も

March 14 [Sun], 2010, 4:08
まずはハッピバースデートゥーミー♪
昔描いていた大人とは随分異なる人種の大人になっておりますが、
本日23歳になりました。
日を同じくして、ほしのあきは33歳になりました。

あきちゃん、見てないだろうけど誕生日おめでとう。
いつかプレゼント交換しようね。


今月のキングヌラリヒョンライブ、やたらに多くて10本だか11本だかの
鬼畜スケジュールですが、皆元気でやってます。

今月残すは5本。もう半分折り返したので更に飛ばしていきます!


家の近所はけっこう色んな人が住んでいて、普通に歩いててもたまに声掛けられる。
気の抜けた顔をしてる時や、パジャマで出歩いている時とかに話しかけると、結構恥ずかしい。
いつ何時も気を抜いてはイカンということですな!

この前は前から知り合いが歩いて来る!
って思って変顔しながら手を振って歩いたら、人違いだった。

向こうも気まずそうに
「あの、サイト○と申します…」
って切り出して来たから
「児島と申します…、人違いでした…」
って謎の自己紹介してすれ違った!

人違いには気をつけろ!


来週は久々の千葉LOOK!
3/18、或るミイと初対バンだし楽しみだな!
千葉の皆様、お時間つくって是非応援に来て欲しいです。

次の都内は3/24に渋谷LUSHだよ。
Merpeoples/日の毬/優しくして♪/The Levee Breaks
と一緒にやるよ。


Merpeoples最近アチコチで名前見るよね。
って思ってPV見たら良かった!この日は一張羅着て行くわ。

他の対バンもカッコイイから、絶対に楽しいよ。
お金ない人も遊びに来て!連絡くれたらチャージはアレするから!

今月だけはワガママ言うから!
どれか一つのライブ選んで、オレに「おめでとう」って言いに来て。
「ありがとう」って言って酒一杯おごるよ。

3/18千葉LOOK
或るミイと対バン。

3/24渋谷LUSH
ビーハプ!女子大生にモテる予定の一日。

3/26立川BABEL
かのう葉蔵企画 徒党入り失格(11)
ぬるぬるず、所在ない、等と。

3/29池袋手刀
恒例、肉の日ライブ!ライブ見ながら皆で美味しい焼肉食べようよ!

3/31新宿Motion
急遽出演が決まったけど、イベント名「しあわせのちから」
だってさ。皆で幸せになろうよ。

ちなみに来月は初っ端からSUNSET DRIVEと関西ツアーに行きます。
詳細はまた後日!

4/10には渋谷RUBY ROOMでツアー最終日のパーティーやるから、
そっちもヨロシク!
激安で激アツのライブ見せられるように調整中だから、楽しみにしてて!

皆愛してるぜ

恋文

March 10 [Wed], 2010, 1:02
電車に乗るということを極端に嫌う僕の性質上、
終電は避けて朝まで飲むか、早めに帰るかという任務を遂行してきた私コジマ。

まず機材が多いから周りの人に申し訳ないし、それ以前に電車嫌いなので、精神的にヤられる。

そんな今日は無事に終電に乗車!

3/9ベースメントバー。
雨や雪が降る中お越し頂いた方々、ありがとうございました。

今月5本目でライブも折り返し!
残り6本、燃え尽きますよ。
見れない人は損します。

ひたすら遠回りで磨いて来たキングヌラリヒョンのライブ。
最近かなりいい形になってきてる。

毎回対バンがどんな面子でも学ぶ物が多すぎるし、実際に何かを掴んで帰りたいと思ってる。

それが実を結んでいるかどうかは解らないけど、
反響を感じられる時は本当にバンドやってて良かったと思う。

見ているアナタ方にとってはたった30分でも、
僕らはその30分のために普段を生きているのです。

毎回納得行くまで本気でライブしたい!


帰りの電車内で、プレゼントみたいな小包から手紙を取り出して読んでいる女性がいた。

いい、非常にイイ!!

もうオレ、皆にラブレター書くよ。

連絡くれたらyouの為に書くよ!
男でも書くから。
女の子には更に気合い入れて書くよ。


次のライブは3/12に渋谷LUSH!
渋谷という街、どうしても好きになれないから
完全爆破!草木も生えさせん!

前歯

March 08 [Mon], 2010, 15:33
キンヌラ初のGARAGE終了しました。

音が聞き取りやすくて、やりやすいな。

八十八ヶ所巡礼、週に2回も対バンだと
曲もけっこう覚えてるから、更に楽しかった!
ベースの廣井くん、ライブ中に前歯がまっぷたつに折れてました。

前歯折れると何だかヤンチャな顔に見えるよね。


明日はベースメントバーでライブざんす!

今月5本目!
今月怒涛のライブラッシュも折り返し地点ざんす!

7日が終わる。

March 07 [Sun], 2010, 23:56
飲みました。

いっぱい飲みました。






トイレ!トイレ!







トイレで滑って足くじいたよ。

経済事情

March 07 [Sun], 2010, 3:22
世間でも知れ渡っている通り、我々バンドマンという人種。
常に経済的には厳しい状況に立たされている。

どれだけ厳しくてもやっぱり
「楽しむこと」や「自分の好きなこと」に重点を置いてしまう愛すべき思考回路の人間ばかりだから、
結果皆揃って貧乏になる。

(画像はイメージです)

皆で話していても、大抵はちょっとした貧乏自慢になるし、
際立って貧乏なやつはむしろ尊敬される。

洗濯は1ヶ月に一回っていう最高にロケンローなやつもいるぐらいだもんね。
(ここ見てるかい?お前のことだよ、愛してるぜN○MAくん!)

大体皆、自分のバンドを回すのに必要な資金繰りぐらいは習得してるんだが、
その他のところで散在してしまうパターンも多々!
後は単純に楽器って高いしな…。

そりゃ、唯一の趣味であるバイクもボロボロの汚いまんまになっちまうわ…。


昨日は「それ以染に」と「宇宙フォーカス」の企画に行ってきた。
ちょっと時間が押してて、トリであるそれ以染にの途中で帰らなきゃならなかったんだけど、
今度の対バンが楽しみだ。3/12の渋谷LUSH、two weeks企画!

その前にも沢山ライブありますぞ!

まずは今日。3月7日(日)下北沢GARAGE!
只の仲良しパーティーに呑まれて終わらねぇぞ、俺らは。

あー酒が止まらない…。

ナチュラルな野生と演じる野生

March 05 [Fri], 2010, 17:40
一口でワイルドって言っても、オーラから染み出ている場合や、
演じている場合、色々ございますな。

昨日はWild Side Tokyoでライブ。

機材破壊に頼っただけの、しょうもないライブパフォーマンスを久々に見た。
あれはあれでいいとは思うんだが、自分らの機材持ち込んでからやって欲しい。

ライブハウスの備品でやっちゃぁイカンだろう。
子供じゃないんだからさ、大人なら当たり前に分かることな筈だと思う。
出演者として、破壊行為の後の機材なんて使いたくねぇからな。

「暴れたいだけ」なんだったら自分の部屋か山奥で暴れてればいい。
自分らでハコ貸しきって、自分らの機材持ち込んで好き勝手やればいい。

まぁ言い換えれば、俺達がキングヌラリヒョンとして、
そんなの気にならない問答無用のライブができればいい話なんだが。

もっと精進します。

次のライブ!

3月7日(日)@下北沢GARAGE
★open18:00/start18:30
★adv¥2000(1D込)/day¥2300(1D込)
★with/ハグレヤギ / サヨナラボーイ / mu / guest:八十八カ所巡礼
「ハグレヤギ合同企画 "俺の国 in 下北沢GARAGE"」

歌舞伎町の呪い

March 04 [Thu], 2010, 4:55
先日は新宿motionで超マッスル。
ライブ中にスナッピーの紐切れた。ビックリしたー!

八十八ヶ所巡礼リズム隊とぼくちん。

かっこよかったなー八十八ヶ所。
また今週末にも一緒にやるので、要チェックやでー。

3月7日(日)下北沢GARAGE、ハグレヤギやサヨナラボーイと!
この日キンヌラと八十八ヶ所も出ます。GARAGEぶっ壊す(もちろん友好的な意味合いで)

打ち上げではHOMM∃のボーカルさんが似顔絵師に。
似てたら酒を一杯おごるという約束で書いてもらう。

オレ。


アタギ・・かな…??
似てるのかどうかあたしゃよくわからないけど、とりあえずビール奢った。

帰りはmotionのビル出てすぐの道路で、ジャーマンスープレックスを食らう。
左手から流血。酔ってて全然気付いてなかったんだけど、その後行った日高屋で言われて気付いた。

店員さんが優しくてお絞りとか絞って持ってきてくれた。
ありがとう、多分ここ見てないけどありがとうございました。

motionを出る時には毎回何かしらの災難に遭う。
完全に泥酔して自業自得の時もあるけど、毎回だから怖い。
歌舞伎町の呪いってやつだ。

明日は歌舞伎町を抜けた街にある新宿Wild Side Tokyoでライブ。
前回ここに出た時はホールでチャリ乗り回した。

今日は何をやらかそうか…。
キングヌラリヒョンはトリで21時過ぎから。
飲み放題あるライブだから、べろんべろんになるぞ!
なっちゃうぞ!

ヒマな人遊びにきて。オレと乾杯しようよ。

瀕死状態

March 02 [Tue], 2010, 2:26
今日はベースメントバーで安宅弾き語り。
弾き語りの時は超ウタモノな感じなのね、安宅。

今日はまさかの、URBANフェチ耕平さんと安宅の共演もあったし


撃鉄の天野ジョージの弾き語り活動休止ステージは最高だったし、
(泣くほど笑った。過激すぎる故、画像は自重する)
面白かったな。バイクで行ったから飲めなかったのが残念だ。

帰りは雨。雨だとオレの単車は大抵調子悪くなる。
雨の日はエンジンに火を入れるのに10分〜20分かかることなんてザラだし、
走行中に詰まりっぽい症状で突然停止する時もある。
今日みたいに気温が低い日だと尚更。

今日なんかはベースメントの帰り、もはや途中でエンジン停止したままその後エンジンかからず。
気まぐれでかかってもいざ走るとストップ。
仕方ないから途中から2キロぐらい押して家まで帰った。
プラグ掃除したりバッテリーチェックしたりしてみたが、未だエンジン始動せず。
ひょっとして、またお金がかかるのか…?

96年式のエストレヤカスタム。
もちろん好きだから乗ってるんだが、ほんとにダメバイク。

あと何年かは頑張って乗りたいけど、いよいよダメになったら買い換える。

あした(今日?3月2日)はMotionで、
bronbaba
八十八ヶ所巡礼
HOMM∃
creepy pop
との奇跡的なブッキング。

お金ない人は応相談!!
トップからぶっ飛ばすから、良かったら応援に来て欲しい!ヨロ乳首!
毎回毎回コクチクビで申し訳nothing!!

3月2日(火)@新宿Motion
★open18:00/start18:30
★adv¥2000/day¥2300
★with/bronbaba / 八十八ヶ所巡礼 / HOMM∃/ creepy pop /
「Peculiar Flavor」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キングヌラリヒョン
読者になる
それは得てして珍妙なるロックと言うべきか

Gt,Vo/アタギヒロシ
Ba/カワラグチマコト
Dr,Vo/コジマヌラリヒョン

2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/royallife/index1_0.rdf