快晴ベイベー

November 26 [Thu], 2009, 13:08
本日快晴!ポカポカ気持ちいいですね。

洗濯日和?

ノンノン…。亀の日なたぼっこ日和ですよ!

気持ち良さそうですね。

"キンヌラ"お得な情報

November 25 [Wed], 2009, 19:23
ども。
キングヌラリヒョンのお得な素敵なお知らせです。

次回ライブ(11月27日ACT3企画)の来場者限定で、
現在配布している、『キング裏リヒョン 第二弾』に加えて、
生産終了の限定作品『キング裏リヒョン 第一弾』を新たに生産、27日だけの限定配布が決定しました。

ようするに27日に来ると、お得なんです。
※『キング裏リヒョン 第一弾、第二弾』のセット配布は、27日のみの予定となってますのでご了承ください。

咳と新曲

November 24 [Tue], 2009, 1:54
咳風邪をひいてしまいました。
確実にうちのベースのまこっちゃんから移されました。

咳をする時、非常に周囲を気にしてしまう。皆そうだと思うけど。
例えば電車乗ってる時に咳をしたくなっても、周りから
「うわ、コイツ風邪ひいてる、こんな満員時に乗るなよ・・」とか
「こっち来んな」的な視線を浴びせられるのがイヤで、ぎりぎりまで我慢する。
そして結果耐え切れずに咳き込んでしまい、結局そんな状況に陥る。

電車が嫌いなので、普段は雨でも雪でも台風でもバイク通勤なのですが、
風邪薬飲んだ後の運転は怖いので電車に乗ります。
けれど前述したようなことを考えてしまって、ものすごく精神的に疲れる。

だれか電車の上手な乗り方を教えて下さい。
このままだと・・缶ビール無しでは怖くて電車に乗れなくなります。

あぁー、やっぱり咳が一番やっかいですね。
「風邪、鼻からくる人」になりたかったです。

そんな風邪も明日のために治しました。
多分なおっちゃいないけど、「今、治りました!」

11/24だから日付変わって本日。
下北沢Basement Barで
ガウディーズ・ひらくドア・よしむらひらくロマンチカ
そして僕たちキングヌラリヒョン。
僕らは3番目!お暇な方は是非。

この日は兼ねてから告知している通り、無料CDの配布開始です。
是非ゲットして下さい。

myspaceでも月1の新曲アップしました。
「騒ぐ夜なら或いは」
3曲目に載せてます。良かったら聴いてみて下さい。
http://www.myspace.com/kingnurarihyong

本日、野生側トキオ!!

November 16 [Mon], 2009, 15:14
我々キングヌラリヒョン。

本日は新宿wild side tokyoにお邪魔しております。

今日の合言葉は、
「平成の武田信玄」でヨロシクあいしゅう!

画像は口と目、両方を細菌からガードしながら眠るまこっちゃん。



マスクを口に一枚、目に一枚着用です。
確かに粘膜は全てカバーされているので完璧ですね…。

普通に寝ているところを撮ったのですが、祈りポーズになってました。

裏 という響き

November 15 [Sun], 2009, 0:12
最近、夜な夜な近所を走っています。
ランニングを始めたのです。
とはいってもここ1ヶ月ぐらいの話ですが…。
時間を見つけて1回20〜30分、週に3〜4日走っているのですが、
これがなかなか楽しいのですね!

ここ1週間ぐらいでは、数年前から衰える一方だった体力も
少しずつ戻ってきて、更に楽しいです。
先週からは走り方もガチモードに入れて、
5〜6キロ走って、最後の500メートルぐらいは本気でダッシュ!
という学生時代を彷彿とさせる走り方にしました。
育てオレの呼吸器!!

ライブでムエタイのパンツ履いて、
ランニングして筋トレしてプロテイン飲んでたら、
いよいよ自分がどこへ向かっているのか
分からなくなって来そうですが…。


ところでキングヌラリヒョン、無料特典「キング裏リヒョン第2弾」
の配布ライブが近づいてきましたね!
今皆大忙しで自分の担当過程を終わらせようとしているところです。

早いもので前回のツアーファイナルで
「キング裏リヒョン」を配布してから、2ヶ月になります。

今後不定期ですが、「キング裏リヒョン」を無料特典として、
気まぐれに配布します。

月末からの第二弾、配布予定のライブは以下の通り。

11/24下北沢Basement Bar
11/27下北沢屋根裏
12/8渋谷LUSH

内容はもらってからのお楽しみ!
新曲2曲収録です。

全て手作業のため枚数に限りがありますので、
欲しい方は是非ゲットよろしくです。

画像はキング裏リヒョン第2弾のジャケ。

気付けば終盤

November 12 [Thu], 2009, 18:53
1年というものは早いもので。
今年の5月にキングヌラリヒョンとして活動を始めてから、
沢山のライブをやらせてもらって、色んなバンドやお客さんと出会って、
ツアーにも出て、CDも出して、企画もやって…。

もうそろそろ大事な2009年も終盤です。
止まらずに来年に向けて走っていきましょう。

今月も素晴らしいライブに沢山出させてもらえてとても幸せですね。

11月4日はBasement BarでBALLOON88、大阪からのネオンサインさんと対バン。
バルーンさんと初めて打ち上げで飲んだのだけど、打ち上げを盛り上げるスキルが半端じゃなかった。
オレよりもかなり体格の大きなバルーンのドラムさんが、オレの革ジャン着て無理矢理ファスナー閉めて、
パッツンパッツンになっちゃって完全にロボコップになってたのは笑ったなー。

「今日は帰ります」と宣言していたキングヌラリヒョンチームも
結局オレとまこっちゃんで朝まで居残り。下北の定石「王将コース」にて朝を迎える。
無駄に7時ぐらいまで飲んでしまい、完全に二日酔いできつかった。

11月11日は半年振りの新宿Motion。
お世話になってるawakeningさんとのやっとの対バン。awakeningすごいカッコよかった。
他にも札幌や沖縄、日本中から色んなバンドが集まった一日で、燃えた!

この日のライブの曲中でステージから身一つで飛び出したんだが、
いつも飛び降りた後に何をするか考えていないので困る。
普段は小銭をすぐ出せるように持ってて、カウンターにビール買いに行ったりできるんだが、
この日はその準備もしてなかったので、無駄にホールをハイテンションで一周してステージに戻った。

ちゃんと何するか考えとかないと!

そんな感じで次のライブへ向けて、また頑張ろう。
次は11/16に新宿Wild Side Tokyo

今日の画像は札幌からのAddictionさんとの1枚。
また一緒にやりたいな!!

11/11新宿Motion

November 12 [Thu], 2009, 18:07
ども、6ヶ月ぶりの新宿Motionでした。


とってもいいですね、またやりたい。

awakeningのあっくん先輩がライブ中に
ベース弾きながらフロアタム叩いてたんで
俺もやりたい!って
フロアタム借りてまんまパクったんですが、
マイクで音拾ってなかったので、果たして聞こえたのかは疑問です。



全国うまい物ツアー

November 08 [Sun], 2009, 19:15
度々遠征ライブをさせて頂く機会が増えた、最近のキングヌラリヒョン。
ところが悲しいかな・・皆非常に貧乏なので、その地方の名産物等にありつけたためしが無い。

炊飯器持参だったり、やっとあり付けた食事が普通のラーメン屋だったり。

あと、ボクは酒のアテになる食べ物が好きなので
アテ系の美味しそうな物を見つけたらとりあえず手にとって見るのだが、
ああいうのって大体「要冷蔵」ですよね。

この前の遠征の行きの時、静岡のPAで見つけた
「白魚のわさび漬け」と「白魚の塩辛」なんていう素敵すぎる物も、要冷蔵のためにあきらめた。
帰りの時によったPAでも探したけど、なかった。いまだに心残りです…。
来月ショートツアーで静岡で1本ライブがあるので、何とか再度見つけ出して買って帰りたいものです。
シラウオーーーー!!

ちなみに来月のショートツアースケジュールがこちら。

12/11(金)浜松FORCE
12/15(火)下北沢SHELTER
12/16(水)なんばロケッツ
12/17(木)神戸ART HOUSE

9月以来の関西です。楽しみです。

そういえばツアー中に限らず、あると何かと便利だろうと思って
最近バンド用にレコーダーを購入した。


去年、愛用していたSONYのWALKMANが壊れてから、
こういったポータブルのデジタル機器には縁の無かったコジマさん。
文明開化の波が押し寄せているようです。

ちなみにこのレコーダー。安価の物だけど、なかなか使える。
こいつを駆使してライブもパワーアップをはかります。

ちなみに次回ライブは11/11に新宿Motion!!
実に半年振りのMotionです。

老いも若きもチ○コもマ○コも遊びに来い。
(老若男女ってこういうことだよね?正しい意味あったら誰か教えて。)

走るマっチーをっーみっおーろーしてー

November 01 [Sun], 2009, 5:31
どうも、お疲れさまです。

29日おつかれさまです。

めっちゃオモシロかったですねー。


打ち上げもカオスで最高に面白かったです。
最終的に
more light sideの菅野先輩と
お客さんで来てた佐藤のヒョウちゃん
不完全のヤーマダ君で
ロン 役無し 10000点
というようなほぼルール無の無法地帯マージャンを繰り広げました。




えー、新曲がmyspaceにて公開されているようです。
もう一曲録り終えてます。
現在ミックス中です。
ドンドン更新していきますのでこまめにチェックしてくれると嬉しいです。


これ観て感動しました。
またバイク買いたくなった。
ニコニコ動画観れる方は是非。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キングヌラリヒョン
読者になる
それは得てして珍妙なるロックと言うべきか

Gt,Vo/アタギヒロシ
Ba/カワラグチマコト
Dr,Vo/コジマヌラリヒョン

2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
http://yaplog.jp/royallife/index1_0.rdf