新曲試聴開始「ロペの回想」

October 31 [Sat], 2009, 21:44
かねてより計画していた月1での新曲配信。
いよいよ今月からスタートしました。

まずは第1弾!「ロペの回想 demo ver'」
myspaceの3曲目に載せました。
http://www.myspace.com/kingnurarihyong

完全セルフRECなので音質はまぁアレですが、
このような感じで月1で新曲を配信していく予定です。

ちなみに来月の公開予定曲も決まっております。
これからどんどんupしていきますので、チェックしてみて下さい。

来月後半から3本のライブでこれらのDEMO音源集を無料配布しますので、
欲しい方は是非ともライブにも遊びに来てください。

配布予定のライブは以下の通り。
11/24下北沢Basement Bar
11/27下北沢屋根裏
12/8渋谷LUSH

その他のスケジュールも要チェックな日ばかりです。
11/4 下北沢Basement Bar
11/11 新宿Motion
11/16 新宿Wild Side Tokyo

いやぁしかし、1029の手刀は最高だった。
最高すぎて池袋から歩いて帰った!!
何が何やら伝わらんと思うけど、今日の画像は29日ライブ中の1コマ!
風太郎さんいつも写真ありがとう!

うっぷん

October 26 [Mon], 2009, 23:56
どもアタギです。

めまぐるしく毎日が過ぎて

それはまるで電車の車窓から覗く景色のようだなと考えます

例えばそれが突然現れて一瞬で通り過ぎる街灯なら、僕にとってのバンドリハのようで


通過する駅ならば、それはライブで。


って書こうとしてましたが読み返して正気を取り戻しました。

メルヘンな男は気持ちが悪い。


最近いいバンドをよく見ます。
いいバンドを見ると途端に曲が作れなくなります。なんでだろ。

つい最近SuiseiNoboAzさんの企画を見ました。

太平洋不知火楽団

YOMOYA

あらかじめ決められた恋人たちへ

SuiseiNoboAz

という超豪華なメンツでした。

ボアズさんはずっと前から好きで、ただ単純にファンでした。
素直に、時代を変えるバンドだって思ってたし今でも思ってます。

僕から「スイセイノボアズがかっこいいよ!」って勧められた人もいるはずです。

そんなボアズさんはアルバムを作るみたいです。

プロデュースは向井修徳。
そう、ナンバーガールの向井さん。

映画への曲提供も決まったみたいです。
「ジョゼと虎と魚たち」だったかな?の監督だか脚本だかの方の作品みたいです。
わかる人にはたまんないでしょ?
すごすぎるでしょ。聞いた時笑っちゃったもんね。すごすぎて。


もうね、所謂バンドのファンの気持ちが初めてわかった気がします。
バンドが大きくなって行く心境というか。

使い古された表現ですが

嬉しいけど手が届かなくなる

という気持ちが。

でも反面、僕の感性は間違ってなかったんだ!好きになる感性は間違ってなかった!っていう気持ちも芽生えました。


詰まる所複雑な気持ちです。

バンドも好きになりすぎると良くないのかもしれないですね。

僕が言っちゃいけないセリフですが、、、


29日!ライブに来てください!

話術

October 24 [Sat], 2009, 22:18
あぁ雨は嫌だ。行きは降ってなくて帰り降ってる、そういうパターンが一番イヤ!

夜、バイク、雨。この3つが揃うとその瞬間、自分が世界で一番惨めに思えてくる。
先述した行き帰りで降り始めるパターンだと、レインウェアも持ってないから尚更。

革ジャンもジーパンもビチャビチャだし、後処理がめんどくさすぎる!

そんな日に最近はまってるのは、帰って焼酎お湯割りを飲みながら
稲川淳二の語りをyoutubeで見ること。

いい感じでほろ酔いになりながら見ていると、尋常じゃない具合に引き込まれる。
普段から稲川淳二は好きなんだが、酒とのコンビになると

最近の児島君にとっての最強コンビ。
マジでツマミいらないです。

なんなんだ・・大したオチが無いときでも、こんなに引き込まれるこの話術。
映像のアングルとか影の付け方とかも絶妙すぎる。

一応、映像を一つ貼っておきます。

仕掛けろ心にトゥイッチング

October 23 [Fri], 2009, 0:06
どうも。
トリの形の笛を買ったら『ブーブー』って鳴いてむしろブタでした。
ライブでの使用は見送りました。


最近
ヴぁいおりん

やヴぁいおりん

金子飛鳥とか
ROVOとか
ちょっとフィドル(ケルト系とかで使用されるほぼヴァイオリン)っぽい感じとか最高です。

そういえば確かコジマの母様は
ヴァイオリン奏者って聞いた気がする。
もえもえだー。


新曲のデモ音源を作っております。
今月中にmyspaceにて公開予定です。

tell me!!

October 22 [Thu], 2009, 5:05
最近、テルミンが非常に気になる。
手に入るならば、いつかライブで使ってみたいと思う今日このごろ…。

ボクの心の師、Jon Spencer氏がテルミンを演奏している映像!


そういえば、先日のライブでまこっちゃんは密かに鳥の形をした笛を仕込んでました。
出番なかったけど。

先日の20日Live Gate Tokyo、ありがとうございました。
誘って下さったEmpty Graphicさんありがとう。

多分人生最初で最後のLive Gate Tokyo!
如何でしたでしょうか。
僕らはいつも見てくれているアナタ方がぶっ飛べる、最高のライブを目指して臨んでいます。
まだまだ完成しませんが、ひとつひとつのライブでコツコツと形成して行ければ最高です。

ライブというものは、自己満足で終わってはいけない。
イベントというものも然り。
企画者であるバンドを立てられない、空気を全部殺してしまうような関係者は一切必要ない。
それは結局ハコやバンドのイメージを下げることにしか繋がらない。
(書いてて自分にズキッとくる部分あるな)
よくある自己満レーベル、笑わせるね。

そんなやつらを黙らせるライブをしたい。
ライブこそが全て。問答無用でぶっ飛べるライブを。

次のライブは29日に池袋手刀。
かっこいいライブをするバンドばかりです。
胸を借りるとは正にこのこと。キングヌラリヒョン、気張りどころです。

58585858

October 19 [Mon], 2009, 1:07



ネミー!


ツインリバーブにゴッパー!


なんつー!


ボーカルもゴッパー!


流石にダメだ!


ダメじゃないけど相性が!


今日は歌録リターン!


ライアーゲームまたドラマやるじゃん!


観たいなー!
最後に観たドラマは銭ゲバだったな!

分類って一番難しい

October 17 [Sat], 2009, 1:15
ジャンル分けだの何だの、人は色々な物にわかりやすい名前や表現をつけます。
これってなかなかややこしい。

皆が色んな方向から見るものに対して、一つのイメージを埋めつけてしまう。
その通り鵜呑みにすると、ちゃんとした判断能力で物事を見ることができないし、
そのせいで知らず知らずのうちに植えつけられたイメージとかもたくさんあると思います。

先日目の当たりにしたそんな出来事。
知り合いが最近那須に旅行に行き、買って来てくれた一品を食したときのこと。

「スープ入り焼きそば」

という名前のもの。まず色々と名前だけでもツッコミ所がありますよね。
しかも出来上がった見た目たるや、こんな感じ。


わざわざ麺をボイルして、その後フライパンで具材と炒めて焼きソバを作り、
それをわざわざスープに放り込むという手間のかかる一品。

これって・・ラーメンだよね・・?とか思いつつも、
先述した先入観やイメージがオレを左右したのかと思い、賞味。

けど、ただの中華ソバでした。

名前ひとつ変えるだけで、商売ってのは儲かるようになるもんだな・・と思ったひと時でした。



次のライブは10/20に恵比寿Live Gate Tokyo。
Empty Graphicというバンドさんの企画!
初めて出るハコだし、初めて名前を聞くハコなのでなかなか楽しみです。
所謂「エモ」と言われるバンドさんが多い日ですね!
この「エモ」という表現もあんまり良くないよな…。
エモーショナルロック。どんな物なのだろう。むしろエモーショナルじゃないロックなんて存在するのか?
誰かが本気で何かに挑む時、作るとき、それらは全てエモーショナルだ。エモーショナルであるべきだ。
Empty Graphicさん誘ってくれてありがとう!
キングヌラリヒョン、挑まさせて頂きます。
先日12日にBasement Barで一緒だった山本マサヤ君も一緒です。

その次は10/29に池袋手刀!
食欲の秋に相応しい、焼肉ライブ。
この日はまず対バンが最高なんですが、、オプションの焼肉も最高ですよ。
10月29日なので肉の日イベントですよ!!
しかも肉はちゃんとしたいい肉が出ます。
ライブも最高なら、打ち上げも最高です!!
先月のツアーFINALで出演してもらった不完全密室殺人さん。
前身バンドで対バンしたmore light sideさんも一緒です!


どっちも面白いと思いますよ!

今ドキな音楽が好きな方でしたら、10/20!!
濃いインディーMUSIC、栄養を付けたい方でしたら10/29!!

どっちにしても僕たちは常に最高のライブを目標にして臨みたいものです。


ところで、全国1億人の革ジャンファンの皆様。
ちゃんと準備してますか?

そろそろ革ジャンの季節ですよ!!

修羅の国HUNABASHI

October 16 [Fri], 2009, 2:20
治安悪いですよ、船橋。

今年にはいって既に3回も原付のパーツ盗まれてますよ。

血も涙もないですよ。

血も涙もない被害リストを作りました。
バイク1台
原付1台
パーツ各種
(CDI、ウインカー、ミラー、ヘッドライト、カウル、テールライト)

これはやはりもう乗るなということなんでしょうかね。

キライ!HUNABASHIキライ!


というお話でした。

iPhoneから送信

October 14 [Wed], 2009, 18:13
初めてiphoneから書いてます。

iphone、これ書くの向いてないなー。


下北ベースメントバー超面白かったー!
ナイスブッキング!
チカラさん、いつか恩返ししたいです。

次は20日、なにかとお世話になっている星児君のバンド、empty graphicの企画イベント。



当日は返します。色々。

千葉LOOK終了→下北沢ベースメントバー

October 09 [Fri], 2009, 8:57
千葉ルック終了いたしました〜。
とても楽しい一日でした、来てくださった方
観ていただいた方、ありがとうございます。



次回ライブは10/12下北沢ベースメントバー。

鉄と鉛とヤラセていただきます。
CD持ってます。
これは楽しみ・・・!!












月下の棋士オモシロすぎる
対局中に汗とか涙はあたりまえ。
包丁は出すし手が切れて血が出たり
考えすぎて鼻血でたり
将棋が怖くなって失禁したり
興奮しすぎて射精したり
そして将棋漫画だけど、人死にまくります。
少年誌のバトル漫画より死ぬかもですけど
その全てにドラマがあって勝負師の生き様を感じます。
全巻揃えねばー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キングヌラリヒョン
読者になる
それは得てして珍妙なるロックと言うべきか

Gt,Vo/アタギヒロシ
Ba/カワラグチマコト
Dr,Vo/コジマヌラリヒョン

2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/royallife/index1_0.rdf