うちの周りはダンレボって言ってた

March 31 [Tue], 2009, 0:43
ちょっと前にダンス観てきました。
ダンス観るのはあんまりなくてとても新鮮でした。
というかかなり楽しかった。




バンド演奏のライブは、目と耳で楽しむのかなってとこなんですが
ダンスのステージは、バンド演奏とは違って
体の動きのみで作品を完成させなくてはいけないんです。BGMとかはあるけど。
目からの情報だけで人を楽しませたり感動させたりすることがダンスには出来るんだな
と思って観てました。

目で観るライブ、とか聞き飽きたぜ
とか思うフレーズだけど
目も耳も刺激できるのが、楽器を持ってステージに立つってことなわけで
二兎追うのは難しいけど、カッコイイバンドはそこだったりします。
今更ながら。


とりあえずメンバーには
踊れるようになったらライブ中にパフューム流して踊るから。
って言っておいたから安心。






日常に潜むFis
ベーシックカラーコーディネートケースって書いてあります。

春ですなぁ

March 29 [Sun], 2009, 14:45
まずは、先日の池袋手刀、来て頂いた方々ありがとうございます!
ALTRA&CRYOGENICの皆さん誘って頂いてありがとうございます。

非常に非情に個性的なバンドばかりの素敵イベントでした!


ところで桜もぼちぼち咲き始めたし、もう春ですなぁ。

うちのカメ達も天気がいいと元気です。

いよいよツアーやら新シングルやらの話が現実身をおびてきました。
身も心も引き締めて臨まんといけませんな。

来月からはレコの準備が始まりますよ!

そんな来月のライブ、

4月7日(火)新宿motion
open18:00/start18:30
前売\2000/当日\2300
THE FITSは20:30〜の予定です。

ヨロチクビ

だだーんの予告と俺

March 20 [Fri], 2009, 23:30
「ロックは死んだ」ってフレーズがかっこよくて好きな安宅です。
実際死んだとは1mmも思ってないですが

いきなりだけど、きっと22日のライブは自分達が未だ見たことのないロックの形を沢山見る事ができるでしょう。
死んでなんかない、形を変えて強く息をしてる。

って事がわかるよこの日は。


さて、何を話そうかな。

昨日の話を。
昨日の朝、俺は夜勤のバイトから帰った。
腹が猛烈に減っていた。
ペコペコじゃない、ペッッコペコ。

もう一度言う
ペッッコペコ。

とにかく、とにかく腹が減っていた。

震える足、霞む視界と戦いながら冷蔵庫へと向かう。
冷蔵庫の中にはキャベツ、玉ねぎ、卵・・・等々。

駄目駄目、今の自分には料理をする時間の猶予も体力の猶予もないんだ。
目の前の食材達は今の自分にとってナンセンス極まりない。

どうすっかなあ、なんてグチグチ言いながら冷凍庫の扉を開ける。

居たよ奴は。

この時を待ってたと言いたげに佇む、静かに凍った食パンが2枚。



え?なにこの大地の恵み。神じゃん。

しかもなんで2枚なの?めちゃくちゃ腹の具合わかってんじゃん。
2枚残した過去の自分の渋い仕事人ぶりに感激。

空腹の神様がこっち見て微笑んでる。

さて、そうとなれば話はこの食パン様をどうやって食すかだ。

考えた。

とろけるチーズを乗せるか?
いいやマーガリンがない。
ハムを乗せるか?
いいやハムもない。

ん、マヨネーズがある。


第2話に続く

そこのアナタ、THE FITS復活しちゃったわよ。

March 15 [Sun], 2009, 16:57
お久しぶりです。
ドラムの我輩です。児島です。

先日3月7日、曲目も新たにSOUND COORDINATION改めPrague(プラハ)の
ツアーファイナルにて復活した我々THE FITSですが!

今後の動向を色々企んでいる最中であります。

とりあえず言っていいのかどうなのか知らないけど、
今夏にまたCD発売予定です!

シングルかミニアルバムかは未定ですが、
ギュンギュンでビンビンでビカビカな1枚になること間違いナッスィングです。
今からパンツ脱いで待ってて下さい!

そしてそれに伴い、夏にTHE FITS初となるツアー!しちゃいます!
ツアーファイナルでは「アノ」デカ物バンドも呼ぶとか呼ばないとか…。
きっとその道中、我輩のアルコールは厳禁となることでしょう!悔しいです!

そして更に今後のライブ、
スタージ上に色んな方をゲストで迎え入れるとか入れないとか…?

志し新たに再出発したTHE FITSをこれからもよろしくお願いします。

ちなみに今後は(まだしばらくは3人のみで)
3/22(日)池袋手刀
4/7(火)新宿Motion
が決定しています。

そういえばコレ、THE FITSのmixiコミュ!
放置してたけど、ちゃんと活用することにします。
是非ご参加アソバセ〜!!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1599850

Prague-プラハ-

March 09 [Mon], 2009, 4:38
ライブが終わりました。
まず、たくさんの方にライブを見て頂けた事、とっても嬉しく思っています。

僕らの呼びかけでライブハウスに足を運んで下さった方もたくさんいました。
本当なら個別にお礼を言いたいのだけど、この場を借りて。

皆様有難うございました!
そして、対バンしてくれたSunsetDrive、Pragueにも感謝!
吉祥寺WARPのスタッフさんにも感謝!

久しぶりのライブ、震えるものがありました。

全て新曲、日本詞で挑んだ僕らだった訳ですが。
まあライブがどうだったかは見てくれた人の判断にお任せします。

ただ、嬉しいニュースが一つ。

ライブを見てくれた人はわかると思うけど、今回各バンドがオリジナルカクテルを考案するというイベント付きでした。

僕らの考えた「海開き」

一番出た数が多いらしいです!うひょー
お口に合いましたでしょうか?合いましたよねきっと!


そしてそして対バンしてくれたSunsetDriveさん、かっこよかったー。ギターの音が凄く凄く好きでした、Flying Vかっこいいよー
あのバンドのサウンドはある意味究極かもしれない。すごくシンプルなんだけど骨のある感じがたまらん。
打ち上げでも曲に対する意識だったり音に対する姿勢だったり、僕にとって斬新なモノばかりを持っているバンドでした。
で、今回主役のSOUND COORDINATION、改めPrague(プラハ)。
魅せてくれました。
でも僕は踊りすぎて細々した所ちゃんと覚えてないですちくしょう!
でもいいんだ、彼らの音で踊れたんだからいいんだー

彼らどんどん上手くなるし、引き締まっていくし、かっこよくなっていくし、嬉しいけど、すごく悔しいですね。負けるもんか

あ、携帯から見てる人
今HPのlinkが消えてしまってるからここから見てみるといいよ

http://www.freepe.com/i.cgi?sc3home

ベッドの上の恐怖体験  カワラグチ

March 04 [Wed], 2009, 9:45
それは、今でも鮮明に思い出すことができる
日付が変わって今日のAM1:50に時計の針が指していた。

仮眠をとるためベッドに横になると、すぐに眠りについた。

するとすぐに、急な寝苦しさに襲われ、
霊的な何かを感じ取った自分は起き上がろうとした。
しかし体が動かない。


布団が左にずれていくだけだった。
と、そこで目が覚めた。 夢だったのだ。




なんだ、夢か・・・。

ふう、と一息、すると





布団が左にずれていた。

そして電気がつかない。
カチカチカチカチ・・・・

よくみると蛍光灯が全部割れていた。

急にまぶたが重くなり、視界がグラグラに歪んだ。
なんとか壁に手をつきながらよろよろ歩いて部屋から逃げる。


まぶたが異常に重たく目が閉じてしまう。
必死に目をあけようと努力した。
そして目が開くと・・・。









ベッドの上にいました。はい、夢でしたー。
もっと怖い話にしたかったけど、事実こんな夢だったんで仕方ないです。

2−3年に1回くらい、夢の中で寝てて、夢をみてる夢をみることがあります。
ややこしいですね。

きっとライブが近いから緊張してんだな!

探しています。

March 04 [Wed], 2009, 1:28
先日飲み会の帰りに財布なくしました。
コジマです。

当日、気の知れた職場の皆と飲みながら愚痴を言い合い、
鍋を食らってご機嫌で始発で帰った僕なのですが、

当然のごとく山手線をもれなく一周。
これは昔からそうなんです。呑んで始発で帰るときに、大抵やってしまいます。

過去に山手線は最大5周(時間から推定した数)。
中央線は高尾まで2往復。
西武線は秩父付近のよくわからないあたりまで行ったことがあります。

まぁそんな昔の失敗はおいといて、
駅に入り電車に乗るまであったことを覚えている財布が、
電車の中で忽然と消えてしまったのです。

警察や友達にも言われましたが、その他の状況も踏まえると、
確実にスられてます。大間抜けです。
「完全プロ志向でレッチリのコピーやります」
ってメン募に書いてる奴に並ぶ間抜けっぷりです。

中身は免許、保険証、キャッシュ数枚に現金1万チョイ…。
再発行だのなんだの手数料でさらにふっ飛び…。
いつも保温瓶でコーヒー持ち歩いて節約してたのがパァです。
レザーのスティックケース欲しかったのに…。
もうガムテープで補修はイヤじゃ!

3月にライブでお会いする方はボクに財布と現金の話はふらないで下さい…

あと、色々あるんでむやみに財布なくした話をワガハイにふらないで下さい…

7日まであと少しだー

March 02 [Mon], 2009, 12:42
アタギですー。

ついに3月突入しちゃってます。
ライブまであと5日です。楽しみです。

当日は呑みまくるつもりでいたのにメンバーに止められたので、目の届かない所で呑みまくる所存であります。
みんな付き合ってね。おいしいお酒呑もうじゃないかー!


そういえば、個人的に告知のメールなど送らせてもらった方にはお伝えしてるかと思いますが

我々ザフィッツかなり変わってきてます。
曲調も、歌詞も、そして児島も。

うちのドラムの児島は最近悟りでも開きそうなくらい落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
生ける空海って呼んであげてください。

歌詞もすべて日本語になりました。
理由はライブにくればわかる。

曲調もなんか変わりました。
理由はライブにくればわかる。


すべて新曲です。

すべて新ネタです。

ブランニューフィッツです。

あ、最近バガボンドにはまってます。
超今更ですが。

わかる人はバガボンド話しましょう。

俺は又八を愛してます。


2009/03/07(土)
吉祥寺WARP

SoundCoordination presents
『LIVE TOUR IN 2009“Prague”』
open/18:30,start/19:00
ticket/
adv\1500+d,door\2000+d

act/The Fits,Sunset Drive,Sound Coordination

※重大報告あり
※各BANDオリジナルカクテルあり

当日はダンスダンスダンス!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キングヌラリヒョン
読者になる
それは得てして珍妙なるロックと言うべきか

Gt,Vo/アタギヒロシ
Ba/カワラグチマコト
Dr,Vo/コジマヌラリヒョン

2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/royallife/index1_0.rdf