ゴチャゴチャ言うのは野暮。

November 29 [Sat], 2008, 16:40
こんにちは。
体重が退院から1週間で5キロ増えて、その後減ったり増えたりしながら、
いつのまにか入院前の体重とほぼ同じ体重になりました。
コジマです。

昨日、THE FITSのミーティングがありました。
これからの動きに注目してください。
毎日、毎週、毎月、常に進歩していきたいと思います。
昨日は色んな新しい試みが提案されたし、
来週からの3人でのスタジオワーク再開が楽しみです。

ミーティングの後、まこっちゃんの先輩のライブを見にクアトロへ。
チケットは750枚ソールドアウト、会場のものすごい一体感。
ステージからのベクトルと客席からのベクトルの向く方向が完全に一致。
もの凄いライブを見せ付けられました。

正直、何が凄かったのかもよくわかりません。
それだけ良かったっていう意味で、3人とも同じ感想でした。
それがバンドの持つ力なのかもしれませんね。
ジャンルだの技術だの何だの言うことは、本当に野暮なことだと思い知りました。
カッコイイバンドと音楽は何だってカッコイイのです。

自分も野暮な人間にならないようにしっかりキバリます。


最近のヘビロテ、


CAKEの「Prolonging the Magic」
Foetusの「FLOW」

ほほ・・奉納品を飲む!?

November 26 [Wed], 2008, 13:24
しばらく実家に帰ってました。
こんにちは、コジマです。

知らない間に実家がお祭りな状態でした。

というのも、先日県大会で我がM学園バド部が優勝したのですが、
身分不相応にも主将をやらせて頂いている弟が新聞に載ってました。
なんとまぁ、ビックリです。

こ・・このカット、美味しすぎるぞ!!
く・・羨ましい…。

そして、皆で体を浄化しに家族で日光まで温泉旅行に行ってきました。
東照宮にも行って来たのですが、なんて金ピカな神社ですか、あれは。
ゴージャスですな!
昔子供の時に行ったきりだったから、記憶が薄れてました。

あちこちに豪華な彫刻とか施されてて、どこ見ていいのか悩みます。
今でこそ立派な建築物だけど、建立した当時とかは影で絶対、
「やっぱ家康って趣味悪いよね」とか言われてたはずです。
しかし、苔生す感じとかは渋くて素敵だった。


奉納品に山崎のウィスキー樽があった。
1980という年付けになっていました。あれ、美味いんだろうなぁ…

3モンキーズ

November 22 [Sat], 2008, 11:07
しばらく実家に帰って来ています。

実家に帰ってきて改めて思うのは、やっぱり東京は忙しい街なんですなぁ。
毎回思うけど。

こっちはやっぱり何をしてても静かです。

明日から家族で日光に行ってきます。

月末に東京に戻ったら、いよいよ復活へ向けて動き出します。



ところで、僕は一体いつになったら働くんですか?

お寺に。

November 13 [Thu], 2008, 19:46
ここ2〜3日、ほとんど外へ出ていませんでした。コジマです。

連日、一日中家にこもってパソコンで打ち込みばっかりやって遊んでいると、
弱る一方の上に、ちっとも回復しやしませんぞ!!
カビとか生えちまうぜー。

と思いまして、お寺に行って来ました。
参拝とか目的は色々ありますが、お寺とかその他もろもろ、古い建造物が大好きなんです。

建物のジャンルは和式様式等、どっちでもいけるのですが、
東京都に唯一ある国宝建築物は正福寺にある、地蔵堂という建物らしいんですね。

以前から少し気になってたので、今日行ってきました。
門から見た様子です。奥に見えるのが、国宝の地蔵堂です。


これが地蔵堂ですね。やはり平日の昼間、しかもマイナーなので、誰もいませんね。
この中に千体のお地蔵さんがいるらしいのですが、中は見えないので分かりません。


一人、何本かの木を選びながら、
木に向かって気孔のような物を放ちつづけているオバさんがいましたが、気にせず進みます。
一度、目が合ってしまいましたが、私は気にしません。

近くには小さいお地蔵さんがいっぱいいました。


夜に見ると、夢でうなされそうです。

しかしこの近辺、何もないんですね。
東京都といえども、周りは住宅と畑ばかりです。
正福寺自体、この地蔵堂以外なにもありませんし。

帰る前にコーヒーを飲んで休憩してると、見知らぬお婆さんから、
キュウリをもらいました。謎です。

暖かかったので、帽子脱いで休憩してたものですから。
スキンヘッドだし、もしかしてお坊さんだと思われたのですかね。

セーター毛玉だらけナイト。

November 10 [Mon], 2008, 14:50
昨日です。ひっさびさに3人スタジオで揃いました。
そろそろ活動再開へ向けて準備に入れそうです。

そんな1枚!


もう1枚!


ん…?2枚目、カワラグチ先生が足しか写ってなかったので、誠ショットをプレゼントします。
どうぞ。マコッツマニアは待ち受けにして下さい。誠ショットはレアですぞ。


この後焼き鳥食べに行きました。
画像はこれぐらいにしておいて、と。

パソコンからこのブログ読んで下さってるかたは、左上のプロフィールの欄見てみて下さい。
THE FITSの音源が数曲試聴できるように、プレーヤー設置しました。
今のところ2曲だけですが、載せています。

ところで今日、治療を終えての検査結果が出まして、良い結果でした。
昨日の夜、検査結果が心配すぎて眠れないという「ハイパーチキンタイム」に陥ってしまったので、
今から少し寝ようと思います。

ワガハイよ、良い夢を。

プチ隠居生活。

November 06 [Thu], 2008, 17:23
こんにちは、コジマです。

もはやワタクシの個人ブログ…?という疑問すら湧いてきますが、
THE FITSの気ままなコラム、変わらぬ愛で接して下さい。よろしく。
心が折れやすいので。

完全に生活パターンが隠居生活です。
早く検査とか終わらないかなぁー!

リハビリのために、毎日散歩しています。
テクテク歩いたり、チャリンコでブラブラしたり。

高円寺を散歩すると、欲しいものが出現しまくって破滅への道を辿りはじめることが発覚したので、
マイホームタウン高円寺を避けて、環七とか中野の辺りを散歩するようにしています。

しかぁし!中野にはまた別の破滅への道が用意されていたのです。
しかも超有名モンスター級でした、すっかり忘れてました。
中野ブロードウェイ最高です!楽しすぎます。

古いもの大好き!ヴィンテージ大好き!を豪語するボクちゃんが行くと、これはもうダメです。
もはや、トキメキすぎて物を直視できません。時計とかZIPPOとかブーツとかレザーとか!

今ハイパー貧乏だから…何も買えないけど。いいんです。

そういえば、先日散歩中に環七付近にたたずむ素敵なバイクを発見したので、
紹介いたします。

ジャーーン!!


ただならぬオーラを放ちながら、自然へと還ろうとされています。
もはやここまで来ると、なんの車種なのかも定かではありませんが、
おそらくホンダのシルクロードではないでしょうか?
元祖タウンユースのオフ車、古き良き時代の国産車です。

素敵過ぎたのでもう1枚!


やはりこのオーラ、只者ではありません。
なんていうか、このサビ具合、朽ち具合、ヤレ方といい…最高です。
家に置きたくなりますね。

そんな感じで今日も元気に過ごしております。

健康法。

November 02 [Sun], 2008, 19:52
退院時には56キロか57キロぐらいしかなかった体重も、気付くと60キロになってました…。

退院してからまだ1週間たってないのに…このペースで増えつづけるとヤバイ!
今は丁度リハビリ期間だし、プールにでも通おうかしらん。

今回の再発の一件があってから、ちょっぴり健康志向になってきています。

まずはお酒、毎日晩酌つけてたのを週に3〜4回に。
1日に1〜2杯程度に留めて、1日飲んでは1日休み。自然にそんな感じになりました。
これがなかなか快適!飲むときもすごく気分がいいし、間に1日挟むから1杯目がすごく美味しい。
毎日晩酌つけてる人は、是非チャレンジしてみてください。

タバコは当然やめました。もう半年ぐらい1本も吸ってません。
今や近くで他人に吸われるのもキツイぐらい。別に匂いとかは平気なんだけどね。

ご飯は肉・野菜に加えて、家で料理する時にもちゃんと魚も食べるようになりました。
魚屋で安くなってるやつを買って来て、下処理して煮魚とかしてます。
以前では考えられないぐらい主夫なコジマさんがいます。

でも健康志向とか言うならお酒やめろよ、って感じですが、
お酒はどうしても止められません。
というよりも止める気ありません、って主治医の先生にも言いました。

そういえば昨日、くそ久々にドラム叩きにいきました。
意外と叩けた。体力がない分確かに大変だけど、体力落ちてるおかげで脱力できます。
あとは貧血と心肺能力が戻れば完璧バディだな!!


ところでコジマさん、今の趣味は料理、掃除、洗濯です。
誰かお嫁にもらって下さい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キングヌラリヒョン
読者になる
それは得てして珍妙なるロックと言うべきか

Gt,Vo/アタギヒロシ
Ba/カワラグチマコト
Dr,Vo/コジマヌラリヒョン

2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
http://yaplog.jp/royallife/index1_0.rdf