匠の技。コジマだよ。

July 30 [Wed], 2008, 2:37
はい夜更かし万歳!!

今日もせっせと自宅でビールを飲んでいます。ノルマはこなすんだぜ?

「夏になるとビールが美味い!」というセリフをよく聞きますが、
実際このセリフを口にする人っていうのは、年中何かと理由を付けては

「ビールが美味い」

ということを強調するのですね。ボクもそうです。

何かと楽しくウキウキすることが多い夏ではありますが、憂鬱になってしまうようなこともあります。

夏になると、部屋の中で活発になるやつらがいるんです。

言うまでもなく、Gなんですが。

高校生の時にバイトを始めて以来、色んな職を経験したが、ダントツで飲食系が多いボクにとっては、
やつらは見慣れた存在である訳です。

でも、外で見るのと家で見るのとでは訳が違います。

最近までボクは、やつらに抵抗なく近づき、スリッパで叩いたりしてたんですが、
それができなくなったのです。

それには理由があって、今年の6月頃ですかね。
Gが壁を旅していたので、とりあえず手の攻撃の届く範囲に移動させようと、殺虫剤をプシュッとやったんです。

するとそのG。何を思ったのか、羽ばたき、飛んだのです。
しかもその方向たるや、一寸の狂いもなくボクの顔面に向かって来る。

飛ぶ。ということができるのは知っていました。
ましてやボクは過去、仕事場の掃除中に腕や背中を歩かれたり、
仕事場においていたマグカップでコーヒーをいれようとしたら、中にいた。

なんていう数々の修羅場をくぐりぬけた、百戦練磨の男です。

それなのに、Gが飛んだという体験は、その時初めて。

時刻はAM2時過ぎにもかかわらず、

「ヴワァァァァーーーーーーー!!!!!!!!」

と大絶叫。普段は絶対に出ないような声質。もはやあれはデスボイスだった。

そんな事から、今や家でGを見かけると一瞬身動きが出来なくなるような状態に。

情けないです。


PS
先日、アタギ家に行ったら大掃除&家具入れ替えのリフォームの最中だった。
Gが原因ではないが、この退院期間中に、自分もリフォームをすることにした!

踊るコジマに見るコジマ!

July 27 [Sun], 2008, 21:11
こんばんは。MEだよ。コジマです。

退院中、シャバにいる期間は正に大人の夏休みです!最高!!

夏と言えば、お祭りや花火。これは代名詞だよね。

今日はオレの住む地元でも阿波踊り。

とは言っても高円寺駅を利用する身にとっては、

高円寺の大規模な阿波踊りの方が実は身近だったりして
地元商店街で行われる阿波踊りは、今年初めて見た。

そんなに大きなお祭りじゃなくて、地元ローカルな感じバリバリだけど、いい感じ。

こんな感じで小さな商店街を練り歩くわけです。

お祭りな気分じゃなくても、体調が悪くても、

あの太鼓と笛の音を聞くと、やっぱ日本人ならウキウキするよね。

太鼓の音もそうだし、神輿とかを見ると血が騒ぐというかなんというか。

オレの家は大通り沿いにあって、神輿が出るときには窓から神輿が見れるのです。

今年もその時は出来れば病院から出ていたいものです。

コジマが降った!!

July 25 [Fri], 2008, 22:31
えっと、突然なんですが。

今日で一旦退院しました。自分でも突然すぎてビックリしてます。
病室で隣のお爺ちゃんとかも、
「え?帰るの??」って言ってたし。

なんでかっていうと、病気が治ったとか、治療が終ったとか。
そういう訳ではなくて、次の治療まで時間があるのと、
免疫が下がるのと髪が減る以外に、体力的な面での副作用が今の所少ないから。

一旦退院っていっても、間を空けながらしばらくは3週間単位ぐらいで入退院を繰り返す感じですが。

とりあえず来月第2週目ぐらいまでは外にいます。

この暑さと日差しによって、キャブからガソリン抜いた上にバッテリー外して冬眠してる愛車を…

目覚めさせるべきか、目覚めさせぬべきか……

ケツが割れた!!

July 24 [Thu], 2008, 23:10
こんばんみ!コジマさんだよ。

ハッハッハもはやオレ様の独占下においてやるぜ!

えいッ!このッ!!
このブログめ!このブログめ!この好きモノめがッ!!えい!!

気をつけて下さいね。
もしここ最近のコジマ記事を全部リアルタイムで読んでたら、確実に汚染されますよ。
______________________

そう!今日のタイトル通り、実はケツが割れたんです。
オレのケツの割れ方は2つで満足してるんで、オレのケツの話じゃないんですけど。

先日の記事に書いたアボカドのアボロニアンのケツが割れてきたのです!

こ、、、これは早くも根っこが出てくるのか!?

え?どうなんだい、答えてみよアボロニアン!

芽が出たころにまた画像でも載せます。


PS
次の治療までの間、一旦退院するかも知れません。
また8月2週目ぐらいから入院するけど!
夏だ!バイクだ!

連続ジマ

July 22 [Tue], 2008, 11:38
奇跡の連続コジマ

昨日の夜ヒマだったから、食べたアボガドの種を見てた。

ふと、こいつ育つのかな?

と思い付いて、育ててみることにした。

水に浸けとけば芽が出るらしいので、とりあえずしばらく様子を見てみることにする。

目標は自分の身長ぐらいまで育てる!

好きなこと!

July 21 [Mon], 2008, 18:44
はいさい。コジマさんじゃ。

体調がいい週末は、病院にいても何もないので、脱出(正しくは外泊)しています。
でも副作用で免疫が下がっているため、人がたくさんいる所は避けて、基本的にはゆっくりしています。

でもやることないからねぇ。

突然外泊ってなっても、周りとも予定が合わないので。

一人でドラムをのんびり叩くか、昼間っからお酒を飲んでしまいます。

バイクに乗れるような体調ではないので、しばらく愛車は冬眠中ですなぁ。

バイク乗りたいなぁ。乗りたいなぁ。

ちょうどシーズン真っ盛りだから、パァーッと海にでも走りに行きたいもんです。

夜空に向かってラーメン

July 07 [Mon], 2008, 20:35
早く退院して、
らすたにラーメン食べに行きたいです。

らすた!

らすた!!

らすたぁあぁぅいやあ〜〜!!!!

らすた食いて。

紛らわすために点滴繋いだままカップ麺。

わびしいね。カップ麺。

不味いね、気持ち悪くなった。


コジマオンユアサイド
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キングヌラリヒョン
読者になる
それは得てして珍妙なるロックと言うべきか

Gt,Vo/アタギヒロシ
Ba/カワラグチマコト
Dr,Vo/コジマヌラリヒョン

2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/royallife/index1_0.rdf