1.猫 2.水草 3.シベリアンハスキー

April 21 [Mon], 2008, 11:43
上のは飼いたいペットランキングです。



日本音楽工場というお知り合いのライブを観てきました
ベースカワラグチです。


よかったー。
MCとかもよかった。
きっとライブ始まる前に飲み干したマグナムドライとは関係なくいいライブだった。



とてもよかったんで
メンバーに挨拶しないで帰った。



これ気持ちわかる人はひねくれものです。

フナが濃い

April 13 [Sun], 2008, 10:21
5六玉
5六同歩

そんな歩になりたいベースカワラグチです。



意味わかんない人ごめんなさい。

最近日曜の10時はいつもNHKで将棋みてます。


将棋はルール知ってるだけでもみてて楽しいです。


将棋には定跡というのがありまして、
古くから研究された、打つ手順って言ったらいいんでしょうか、

ここ、こう打ったら相手はこう打って、そしたらこっちはこう打つから、こっち有利、みたいな。

そんなのが何百年も研究されて、今の一流の棋士たちに受け継がれてるわけです。

ですが、その定跡とか、攻め方というのも、時代にあわせて流行りとかがあるようで
自分が小学生の頃の攻め方とか、今はすたれてたりします。

サッカーで言えば、最近の流行は4バックだよねー、みたいなことです。知らないけども。


何百年も研究されて、今もなお新しい一手が生み出されていく。
将棋にはいまだに最強の一手がないのです。

プロの対局みてても、いっつも全然違う盤上になりますからね。

ちなみにプロっていうのは半年に2名なれるような話だったと思います。
将棋のプロっていうのは、他の業界にもないようなプロってことですね。
プロです。

将棋したいんでできる人は連絡ください。

青写真

April 05 [Sat], 2008, 22:55
こんばんわ安宅です。
4月8日のライブまであと少しだな〜。
そして4月1日のライブに来てくれた皆さん。対バンの皆さん、どうもありがとうございました。
楽しかったねぇー。色んなバンド見れて自分も幸せだったわー。
差し入れなんかも頂いたり。どうもありがとうございます。
あ、これ差し入れちょうだいアピールじゃないからね!ほんとに!笑
決してアピールじゃないんだけど、頂いたからにはささやかながら感謝の気持ちを。という意味合いです。

僕らのライブ、どうだったでしょうか。別に意見を求めてるという訳ではなく。
恐らく4月1日に初めて僕らを見てくれた方もいらっしゃる事でしょう。
なにか感じてもらえたらならいいんだけどね!
「このバンド嫌い!」でも「あら〜へったくそだなー」でも「あ〜まあそこそこいいかも」でも「最高!」でも、何でもいいんだけども。
何か感じてもらえたならハッピーです僕は。
聞いてくれた人の人生に、一瞬でも僕らが登場した訳だからね。これを人は自己顕示欲というのかな。自己顕示欲ありまくりですよ僕は。
もっと皆の人生に僕らの音楽を登場させたい気持ちがあるし、それを望む人がいるなら、まさに本望!

厚かましいでしょ?(笑)でもそんな気持ちがあるのは事実かな。でなきゃライブもしないしCDも作らない。所謂自分の為だけの趣味にしてる筈。

ってな訳で、なんか回りくどくなっちゃったけど、そんなこんなでライブを見てくれた事に感謝。
ほんとならハグして回りたいくらい嬉しい気持ちでいっぱいです。
まあ皆嫌がるからしないけどね。

そして、またライブ来たい!なんて思ってくれた方は、4月8日。池袋で待ってます。

そうそう、僕らの音源がaudioleafとMy Spaceにて試聴ができる訳なんですが、結構聞いてくれてる人いるみたいですね。
一日の再生数なんか見れるんですが、なんか多い日には30〜40程再生されてるようで、有り難い限りです。

CDを買ってくださった方からも「ipod入れて聞いてるよ!」とか「携帯に入れて聞いてるよ!」って声をチラホラ頂きます。本当に嬉しいです。心の中で小さくガッツポーズしてます。

もっとたくさんのいい曲作って、そんな輪をどんどん大きくさせて行きたいですな。

という所かな?

それじゃまたまた〜!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キングヌラリヒョン
読者になる
それは得てして珍妙なるロックと言うべきか

Gt,Vo/アタギヒロシ
Ba/カワラグチマコト
Dr,Vo/コジマヌラリヒョン

2008年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
http://yaplog.jp/royallife/index1_0.rdf