春のコジマボックス

March 30 [Sun], 2008, 8:02
昨日、注文した自転車が届きました。

開けたらこんなモノが入っていました。

我ながらキモイですね。

冷静と情熱の間ってなんだろか

March 23 [Sun], 2008, 21:57
こんばんは。アタギです。


今日は給食について話したいなと思っとります。

人によっては経験ないかもしれないですが、学校給食って良かったよね。


地味にイベント事に敏感だったりして。


クリスマスシーズンには、どう贔屓目に見ても微妙としか言い様のないケーキが出たり、節分には小袋に入った豆が出たり。

桃の節句には菱形の杏仁豆腐が出たりしました。
うちの小学校。


そのシュールさたるや。

無機質な器にケーキが乗ってて、遠目に見てもすっごいスポンジ固そうなの。

クリームの層はうっすいしね。


でもそんなシュールなたたずまいに気付かないんだよね、当の子供達は。
慣れちゃって麻痺してるというか。
日常なんだな。



そして特筆すべきはその量。

今になってよくよく考えると、一人前の量ってのが恐ろしく少ない。
そう思いません?


牛乳の三角パックに、小振りなコッペパン(ちっさいマーガリン付き)、あとは子アジの唐揚げ1匹のみ。
とかそんなレベルだったなうちは。ホントに。


今見たら「うあー・・・ひもじい」って思っちゃうかもしれないねー。

とは言っても小さい子供だからお腹いっぱいになっちゃうんだけど。
燃費いいな。正直うらやましい。


でね、うちの学校は、給食の時間、先生も一緒にご飯食べるのよ。
もちろん同じメニュー。




量、一緒だったなー。




大の大人があんな量じゃ満腹になる訳ないわな。


今になってわかる先生の気持ち。

放課後とか職員室でお菓子食べまくってたんだろうなー。


A「○○先生!このお菓子新発売なんですって!食べます?」
B「わ〜おいしそうだね〜」
C「あ〜!私も食べたいです!」
A「あ〜どうぞどうぞ、どうせ私一人じゃ食べ切れないんで(笑)」




ありそうだわ。我ながら自分の才能に嫉妬したわ。




そう、こんな風に今の自分から見た時、昔見たモノがもっと多角的に見れるんだと。
そういう事です。

恋愛だとか友情だとかも。
せっかく年をとるならそんくらいの産物がないと割に合わないよね!じゃないと損してるみたいじゃない。


無駄に年だけとったと言われたくない自分はこんな事を妄想し、また一日が終わるのです。

ミルコ強し。

March 20 [Thu], 2008, 19:14
らーめん占いhttp://www.do-plaza.com/pc/rauhaku/

やってみましたベースカワラグチです。

生年月日をいれるだけでチャッチャと出てきます。
あなたは麺とか、メンマとか、出てきます。

毎週かならず食べに行くほどのらーめん好きとしては、
なんとしても、
大好きなチャーシューか、海苔になりたい…
きくらげと、なるとは、らーめんにはいってると嫌いなんで
その二つになったら後の人生は諦めることに。


で、やってみました。




芸術家ののり




きたーーーーーーーーーー!!!!!!

しかも芸術家の海苔です。

大成しない海苔、とか成就しない海苔
とか書かれてたら音楽やめてました。


芸術家の海苔は、強い意志と高い知性を備えているそうです。
また、優れた直観力と本質を見抜ける力で何事も素早く解決していきます。

ひとつも当たってない気がしますけど、周りの人間はこう思ってるってことですね。


占いって気分良いですね、って話でした。

ちなみに児島は純真無垢な海苔
安宅は賑やかななると。

1年となり。  コジマ

March 19 [Wed], 2008, 4:54
つい先日、21歳になりました。

こんばんは、春の風物詩こと、児島です。ブリッωω

去年の誕生日には病院で点滴につながれていたのが、

今年はめでたく元気に迎えれて、なんだか嬉しいですなぁ。

もう1年近く経つんですね。退院してから。

早いなぁ。もっと1日1日全部が記憶に残るぐらい大事に使わないと!


誕生日当日は、ハイパー久々な休日だったのですが、

あいにくの雨に見舞われまして、

家でゴロゴロしたり掃除したりしてました。


ケーキもらったりとかもして!!




あと、たまたまタイミングがいことに、

以前からずっと飲みたかったロンサカパ(1番右のやつ)のボトルをゲットしたので、



何かいいことがあったり、何かを達成した時に、自分へのご褒美として

チビチビと大事に飲みたいと思います。

これがメチャクチャうまいんですねぇー。

気分もあるかもしれないけど、ちょびっと飲んだだけでクル!!

すんげぇリッチなラムだね!!


でもまぁ普段は発泡酒で十分!!



あ、そういえば。3rdシングルも無事に発売しましたよ!

まだ聴いてない人は是非チェックしてみて下さい☆
http://www.audioleaf.com/thefits/

ガンダ〜ラッ

March 13 [Thu], 2008, 22:14
ベースカワラグチです。






コツコツと貯金して

いつの間にか50万も貯まっちゃって

どうしようこのお金・・・。




っていう危機感から











買っちゃいました。パソコン。



お金貯まってくると心にゆとりが出来てしまいます。
心にゆとりがあるとロクなことにならないベーシストなので。


パソコン買ってNEWベース買って、
貯金はめでたく残高4000円にまで落ち着きました。


パソコンで曲つくるぞー。

コットン・パフ・リーチャーズ

March 09 [Sun], 2008, 21:36
こんばんは安宅!
いやー、3月7日のライブを見てくださった皆さん、対バンしてくれた皆さん、このイベントに携わられた関係者の皆さん、どうもありがとうございました。
いいイベントだったねぇ。ワクワクしちゃうようなイベントだったねぇ。
演奏する側のこっちもワクワクしたよ、というか見てた人よりも楽しんでたかもしんないな。

あんなにライブ中ぶっ飛んだ事ないよ。
脳天がまっピンクでブルブルしたままライブが終わっちゃった!
意味わかんないでしょ?そういう事なんです。
何曲目だったかなー6曲目かな。
曲のブレイク前、突然足がガクガクしだしたと思ったら、急に自制がきかなくなって誰かに操られた様にビョンビョン足が跳ねるんだわ。ひとりでによ?
内心「ひえぇ〜〜!すげ〜(笑)」って思いながらその状況を楽しんだ。
あ、先に断っておくけど断じて変な薬なんかやっちゃいないよ。断じて。
あと、MC中に「やけに右手がプルプルしてるな〜、緊張してるのかな〜…」なんて思いつつ右手に目をやると、血がじわ〜っと出ておりまして。
「うわぁー自分熱くなってるー…(笑)」
って笑いそうになったり。
って。
あ。別にね、熱くなった自慢をしたい訳じゃないの。
そういうんじゃなくてね。皆もせっかくいいライブやバンドを見る為にライブハウスに行くのなら、そんな経験してみたくない?って。
僕らの目指す所(っていう言い方は正しくないかもしんないけど)ってのは、お客さんも、自分達も、そんな奇妙な素敵体験を共有できる事にあると思ってるんだよ。私は。
ライブハウスっていう場も、そんな当事者達だけの為に用意された悦楽の場ではないかと。思うんだよ。私は。
そういう意味では3月7日のライブ、自分一人が気持ち良くなっちゃってたのかも…!しれんね。

皆にも感じて欲しいから、精進します。
ライブでの共有感とやらは、大きな大きな懐を持った自己満足かもしれない。自分一人の自己満足、所謂ただのマスターベーションとは少し違うよね。

次のライブは3月12日かな。
ちょっと素敵体験させてあげるからライブ来な!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キングヌラリヒョン
読者になる
それは得てして珍妙なるロックと言うべきか

Gt,Vo/アタギヒロシ
Ba/カワラグチマコト
Dr,Vo/コジマヌラリヒョン

2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/royallife/index1_0.rdf