OKとNGの境界線

December 30 [Sun], 2007, 0:16
以前に自分の書いた記事のコメント欄が、ドスケベサイトの業者達の巣窟になってるんですが。

なんでオレだけ??

こんばんは。セクピー☆コジマです。

今日は今年1年を振り返ってみようと思います。

そんじゃスタート!

と思って、ちょっとだけ書いてみてたけど、下らないからやっぱやめた。

なので、タイトル通り、OKとNGについて書きます。

「まだ大丈夫かな!!」って思う時と、

「あぁ、もうダメだ。」って思う時って皆にあると思うんです。

例えば最近オレが「まだ大丈夫かな!!」って思った例をあげると、

*卵の賞味期限が2日ぐらい過ぎてたとき。
*バイクで通勤中、警察に止められて一言目が「学生さん?」だったこと。
*体重がけっこう増えたけど、「太った?」って言われないこと。

こんなもんかな。

じゃぁ次に「もうダメだ。」って思った例。

*仕事場で「ねぇ。児島君の苗字ってなんだっけ?」って聞かれたとき。児島に決まってる。
*体重計に最近乗らなくなったこと。
*運動不足なこと。
*この前フィッツ3人で電車に乗っていた時、話題が2chのことだったこと。

こんなもんかな。

あ、気付いたら明日もうアコースティックライブでした。

2007年最後です。きばりまーす。

無駄話

December 28 [Fri], 2007, 21:25
こんばんはー。
なんか不意に文章を残したくなってしまったので割と久々に更新してます。たまにあるんよねー、なんか文章を書きたくなる事がねー。まあ暇な人は独り言を盗み聴く気分でどうぞ。

まずいきなりだけども。
無駄な事って面白いよねー。と最近思う。

間口広く、情報ってもので考えてみても。
すごく有意義な情報ってすぐ消化できるし消化しようとするのに、無駄な情報ってやたらと自分の中でくすぶるよね。くすぶってやり場が無くなるから、無駄な事ほど人に教えたくなるし。まさにトリビアとががいい例よね。
でも無駄な物の中にもホントに無駄だなー、って感じるものと、人に教えたくなるくらい面白い無駄なものがあるのはなんでなんだろう。
それに、人に教えたくなるくらい面白いものなのに、結局無駄なのはなんでなんだろう。

うーん難しい…。

でもなんとなく、素敵な無駄にはおどろきがあるよね。

実はそんな風に思える曲が作りたいなーって最近考えてる。そんなのができたら絶対面白いやろうな〜って。
音楽がさっき言ってた「無駄な事」って訳じゃないけど、それにかなり近いもののような気がして。

面白いのに体の中でくすぶっちゃうから、収まり切らず自分の中で何かがドバーッと溢れ出るような、恋愛のドキドキに近いような。笑
いや、でも本当にそれに近い感覚が自分にはあって。すっごいカッコいいバンドだったり音楽だったりに触れた瞬間にアドレナリンみないな得体のしれないものが首筋から背中にかけて突風のように走るんです。僕の場合。
音で表すと

ブルゥァァァァァァ

って感じ!
で、やっぱりそんな感情が出て来る時っておどろきが必ずあるなーって思って。
そんな感じを自分の作る曲とかで体感してもらえたら万々歳かなー、なんて。

うん、なんか書いてる内にテンションが地味に上がってきて気持ち悪い感じになってるけど、どうこの締めへの畳み掛け。すごい強引でしょ。
悪びれたりなんかしません。


さて、そんな曲をひねり出して来たいと思うのでまた!皆さんよいお年を。

混沌新年は21歳

December 20 [Thu], 2007, 21:52
ベースカワラグチです。

もうすぐ新年ですね。
なので今年中にあと1回くらい更新しなきゃと思って

書きたいこともないですが、もう新年ですからね。




最近思うのが、

俺の味覚はギターのFが抑えられなくて諦めたくらいだな。
バイクの運転は、スウィープが出来るようになって
自慢げに披露する高校生くらいのテクニックだろうな。
最近服買ってないな。弦を半年替えてないくらいダメだろうな。
俺の漫画の趣味は倖田來未の楽曲くらいセンスいい。



なんか音楽に例えちゃうクセがついてます。
音楽好きな証拠ですね。

今宵の月の様に

December 08 [Sat], 2007, 23:47
エレカシ〜♪

どうもアタギです。ご無沙汰してますー。

さてさて、もう12月だ。年の瀬だ。
12月は師走と言われるように坊さんも走り回る程に忙しい月らしいけども、違うと思うんだよね。
いや、ホントに忙しいのには違いないんだろうけど。なんでもかんでも12月に予定を詰め込めるから、忙しくなるのは当たり前の事で。
言うなれば進んで忙しくしてるようなもんで。
人間はイベント好きなのね。

こういうの学校で習わなかった?

もし、1日の時間を増やす事ができたなら。って話。

1日の時間を増やせたなら、毎日忙しく過ごしていた人の生活は楽になるかという問題。
答えはNO。らしい。
なんとなく言わんとする所はわかる気がするけど。

という訳で僕が何かの拍子に忙しいとか抜かしていたら
「笑わせるぜ」って言ってください。


あれーこんな話するつもりだったっけ〜…
うーん、ホントは紅白歌合戦の話題に持って行きたかったのになー…
紅白歌合戦もう何年か見てないけど、今思えば、丁度見なくなってから大晦日の風情がなくなったような、なんだかそんな気がするなーって。

まあ、長々としゃべったけど、つまりだね…
電動歯ブラシ買いました。

心×(技+体)/200=現実

December 07 [Fri], 2007, 20:18
音楽はもちろん、料理、スポーツ、勉学など
幅広く使える計算式だと思います。


心技体のうち、心が0になってしまったら
技と体がいくらあっても答えは0

深いなぁ・・・

Baカワラグチ!

お金の流れ

December 03 [Mon], 2007, 14:41
昨日は仕事帰りに、久しぶりに単車で走ってから帰った。

やっぱし、この冬に走る、とんでもなく寒い感覚とかも、ボクは好きです。

川崎街道の稲城付近の丘から見える夜景が好きで、何かと目的を決めずに走ってると、ここに来てます。

丘の下り坂でしばらくの間だけ見れる景色で、
途中単車止めれそうなところも無いから、写真は取れないんだけど、本当にキレイなんですよ。

気になる人は行ってみて下さい。

そんで帰ってきて、アパートに単車入れてるときに、ミスってズボンをマフラーにあててしまった。

こんな感じに破れたっていうか溶けた…。



買ったとこだったのに……。気に入ってたのに…。

これから単車に乗るときはジーンズにしよう。

あ、あ、明日たたは、Basement Bar!!

でボクと握手!!


コジマでした。

さぁささっ、殿!どうぞこちらへ

December 01 [Sat], 2007, 15:58
やぁやや、12月あけましておめでとうございまするな。

街中がそろそろカッポーで溢れていく季節ですぞ。

こんにちは、ヘビネス☆コジマです。

今、アーモンドチョコを食べています。ちなみにクリスプ。

寒くなると、チョコがとてつもなく美味しく感じるのです。

多分、ボクだけではないはずです。

そんな感じで、次の曲はまるでチョコレートのような、甘くほろ苦い恋の歌でも書こうと思います。


うそ。そんな曲、書こうと思ったことすらない!


チャンダンの香りにのせて。ヘビネス☆コジマがお届けしました。

それではご機嫌よう!

Basementで会えたら会おうぜネス

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キングヌラリヒョン
読者になる
それは得てして珍妙なるロックと言うべきか

Gt,Vo/アタギヒロシ
Ba/カワラグチマコト
Dr,Vo/コジマヌラリヒョン

2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/royallife/index1_0.rdf