フィッツの今。

November 30 [Fri], 2007, 21:41
鋭意新曲サクッて中です。

スタジオ1発録音でもアップしたいです。
メンバーに何にも相談してませんが。


次回ライブは4日にベースメント、初ベースメントです。



それぞれの想いを、音にしてお伝えします。
そんなの思ったこともない。

次回はそこんとこで、一味違ったライブになります。

のだめ最新巻キター

November 17 [Sat], 2007, 4:27
ライブありました。
観てくださった皆様ありがとうございました。
ベース、カワラグチです。


さ、思いつきですけども

広く浅い音楽の趣味から、最近聴いてるオススメの音楽を紹介シマス。
気になったら聴いてみてください。
youtubeとかで探せばあるんでしょうか・・・?



邦楽部門
 ・アナログフィッシュ(2年前にCD借りて今月ビビっとキました。
 ・須賀響子(歌詞がたまんないッスー。ぼのぼの主題歌!
 ・デートコースペンタゴンロイヤルガーデン(くるりと天秤にかけたら…菊池さんにします。

洋楽部門
 ・ジャミロクワイ(ベストしか聴いてないけどヤバイかっこいー。
 ・ビル・エヴァンス(枯葉の冒頭の2拍5連?聴いた瞬間やられました。
 ・ラヴェル(モロにのだめの影響。水の戯れとかステキ曲イッパイ。


さ、自己満足になっている可能性がありますが
是非聴いてみてくださいー。
1回聴いただけじゃ好きになれない曲ばかりかも知れませんが
好きになるまで聴いてみてください。

いや、やっぱりそこまでするならコッチを聴きましょう。
http://www.audioleaf.com/thefits/
好きになるまで聴いてください。

笑えない(?)炒飯について。

November 13 [Tue], 2007, 4:03
こんばんは。フローラルな香りにのせて。

こじまです。

先日のBig Footツアーファイナル六本木。

本当に本当に素敵なイベントでした。

このBig Footさんとは、もう2年ぐらいの付き合いになるんだけど、

であった場所でもある、六本木EDGEでのツアーファイナル。
THE FITSとして参加させてもらえて本当にうれしかった。

Big Footの時には、けっこう感動して、ちょっと泣きそうだったし!

まぁ、置いてかれないように僕らも気合入れます。そんなフィッツ。


そんで、打ち上げの席で。

某店での名物。「オッパイチャーハン」なるものを食べました。

ん?「セクシーチャーハン」だったっけ?

どっちか忘れた!まぁいいや。

その姿がコレ!!

どれが何を表現しているかについては、敢えて触れません。

とんでもないエロ炒飯です。

そして胴体が付くとこうなります。

ちなみに胴体は、Big Footのグルーヴマシーン。ドラムのシノブさんです。

皆はこんな炒飯。食べたいと思いますか?

ちなみに、味についてはノーコメントとさせていただきます。


次のライブは11/15!
今週木曜に池袋CHOP!
5周年記念〜ワンダフルロック地獄〜
に参戦ですよ!!

ヨーローシーク

豆腐は愛

November 10 [Sat], 2007, 22:13
やーあたぎです。明日はライブだよー皆六本木でほとばしる汗を浴びに来ておくれー

さて、そんな事より、今日はとびっきりホットな話題を皆に提供したくてブログを書いてるんだ!
今日の話題は豆腐ね。
今日のアタギディスカバリーチャンネルは、幼児からお年寄りまでたくさんの人から愛され続ける豆腐をクローズアップ。
実は豆腐という食べ物は、悲劇の過去をかいくぐり皆の食卓を潤し続けてるんだなこれが。
結構有名な話らしいけど、実は豆腐って納豆の事を指す言葉らしいよ。
確か奈良時代とかたぶんその辺(適当)の時代に、中国とかたぶんそ(ryの国から日本に初めて豆腐が海からやってきたとかこないとか。

「なんだこのフワトロな丸みを帯びた味わいの斬新な食べ物は!!いとおかし!!」
「ん?その横にある何やら腐ったようなネバネバした豆達は何だ?うわなにをするクサい!やめんか〜!やめんか〜!」

そうです。豆腐と納豆はだいたい同じ時期に日本にやってきたのです知らんけど。
それが全ての悲劇の始まりでした。

豆を腐らせたもの(豆腐)=納豆
豆を型に納め固めたもの(納豆)=豆腐

そう、興味が無かったのか単に馬鹿だったのかはよく知りませんが、日本人はあろう事か納豆と豆腐の名称を取り違えたまま認知し、いずれも大衆的な食べ物として全国に浸透していったのです。

つまり豆腐だけが被害に逢った訳ではなく、納豆も同じくして悲しい歴史を乗り越えてきた訳です。知らんけど。

しかしここで大事なのが、この両者ともが、この現世でも人々の心を引きつけてやまないという事実です。
仮に納豆が今この世になければ、このエピソードは永久に埃をかぶったままだったでしょうから。ロマンですね。否、ロ・マンですね。
まぁ結局の所はっきりした事は何も知りません。どうしても事実を知りたい人はウィキペディアでも活用してください。

どうでしょう、こんなエセエピソードを知っただけでも、次回豆腐を食する時にひと味違った感覚が得られるかもしれません。

若しくは、このエピソードを知ってからと言うもの、豆腐のまろやかでクリーミィな味わいの中にも、ほろりと苦い、切なさにも似た味わいをいやおうなしに感じざるを得ない人が出てくるかもしれません。

歴史は極上のスパイスなのです。

あら!もうこんな字数。もう千文字まであと少しとなってしまいました。次回は未定。予定は未定。アタギディスカバリーチャンネルでした。

寿司が鮨でスシ。

November 09 [Fri], 2007, 1:42
こんばんは、こじまよ。

今日は…メンバーには内緒ですが、仕事終ったあとに久しぶりすぎるぐらい久しぶりに、

「回らない寿司」を食べてきました。

まぁ、オイラ一銭も払ってないけど!!

久しぶりすぎて何を食べようか迷いに迷いました。

その間もビールでどんどんお腹はふくれてゆく……

けっこう控えめな量で、ボクは心もお腹もいっぱいになりました。

満足。満足。



そんなことよりも心配なことは、

お酒飲んじゃったから、単車を仕事場に置いたまんまにしてきたことです!!

あぁ…、心配だわぁ。イタズラとかされてないかしら…??

以前にも、店の常連のオッサンと店の前でしゃべってたら、

いきなりそのオッサン、「コレ、兄ちゃんのバイク?かっこいいね!」とか言いながら断りもなく勝手にまたがりやがったし。

ボク、確実に表情引きつってたと思います。

その他にも、ゴミ捨てに外に出たらどっかの子供がスロットル回して遊んでたり。

商店街は危険がいっぱいですよ!



そんなボクが一番欲しいバイクはコレ。


Bonnieの愛称で親しまれる、Triumphのボンネビル。

もちろん旧車の方ね。エンジン系統とかも色々違うし、現行モデルにはあんまり興味は湧かないボクです。


しかし、フィッツ…。

全く音楽のことをブログに書きませんねぇ…。




ちなみにBMWのR60シリーズとかもドツボです。



とにかくトライアンフにしても、BMWにしても、ホンダもカワサキもハーレーも…

旧車はエンジン形状が本当に美しいのです。

やべぇ。大型免許…やっぱ欲しいなぁ…

ボクのコジトレヤは、まだアチコチにメンテしたい所が貧乏すぎて満載だからなぁ・・・。

早くカスタムに手を出したいですよ。

パールホワイトのZ400FX…外道の秀人だぁ!

November 08 [Thu], 2007, 1:29
こんにちはベースのまことです。


所ジョージのダーツの旅のせいで旅に出たくなってしまいました。

以前に、友達と2人で千葉から2週間かけて
鹿児島の奄美大島までを
バイクで10万円以上かけて往復したわけなんですが

今思うと甘っちょろい・・・。

お金を気にせず旅館には泊まるし、一日300kmくらいしか走らないし
バイクは時速100km以上だせないくらいボロっちいし
ご当地名物がわからずバーミヤンとカップラーメンばっかりだし
シャイボーイだから地元の人達との交流もなく・・・
あ、おじいちゃん層は船橋ナンバーのおかげで
結構話したね・・・
若者は船橋とかドコなのかわからないんです。



次の旅のときは東京都のナンバープレートつけて若者のハートをつかみたい。





旅から帰って1週間くらいの朝、起きたらバイクがなくなってました。
ガチャガチャ外がうるさかったと思ったら。

なので次はコレが欲しいです。
¥¥¥どこかのお金持ちの社長さん買ってくださいー¥¥¥

これ以上、ワタシを汚さないで下さい

November 06 [Tue], 2007, 2:46
そんなちょっぴり卑猥な言葉が、ボクの愛車から聞こえてきそうです。

こんばんは、ファンキー☆コジマです。

この前バイク洗ったのに、また今日のこの中途半端な雨のせいでドロンコですよ。

オレが洗車すると雨がふるという…何このタイミング。


そうそう!!

今決まってるライブ予定とは別に、
THE FITS……なんと!!初のアコースティックライブを年末にやることになりました。

いや、むしろフィッツ初もだけど、自分自身アコースティックライブとか人生初です。
オレ、カホン叩きます。
どうなるんだろうね、THE FITSアコースティックとか。自分達でも想像つかないよ(笑)


また詳しく決まってきたらホムペにも更新します。良かったら遊びに来てみてちょーらい。


ちなみに次のライブは11/11六本木EDGE!
超久しぶりのBig Footとの対バンです☆

お待ちしていますよ、ぽっくん。へけっ

らすたふぁり

November 01 [Thu], 2007, 22:35
今日から11月です。
いよいよ年の瀬に差し掛かるんですね。

こんばんは、ジェントル☆児島です。


今日はなんともまぁ、児島さん24日振りの休日ということでした。

こんだけ貧乏ヒマ無しだと、やりたいことが山のようにたまっていくわけです。

今日やりたかったことを書いてみます。

温泉に行く(友人と予定が合わずに中止)
バイクで走りに行く(天気悪いからやめた)
練習(まこっちゃんと2人でやって、またこれから深夜個人スタ)
掃除(家帰ったら寝ちゃったからできなかった)
買い物(口座見たら寂しくなったのでできなかった)


結局できたのは…練習だけじゃん!

何回も思うことですが、いくら眠いからといって…

昼寝は敵だね。むしろ今さっき起きたし。


明日からまた鬼のように働くか。ダル。


↓先日仕事場の店に残されていた、似顔絵。だれ??
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キングヌラリヒョン
読者になる
それは得てして珍妙なるロックと言うべきか

Gt,Vo/アタギヒロシ
Ba/カワラグチマコト
Dr,Vo/コジマヌラリヒョン

2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/royallife/index1_0.rdf