たーがいのー じょーねつーとー

November 28 [Mon], 2011, 22:24
小椋佳さんの歓送の歌が好きです。(是非聴いて欲しい)

特に好きなのが
『若いからじゃなくて
夢に挑むことで
僕達に別れはないという心通えば』
という歌詞です。


夢が変わっても、
夢に挑み続ける限り別れではないのかな、と思います。


そんなわけで
キングヌラリヒョンという名前の3人の夢は一度お休みしますが、
それぞれ新たな夢に挑むことでしょう。

また皆さんの生活のどこかに関われるように挑み続けたいと思っています。
See You Next Live!!

写真は思い出の付箋・・・ですね?

November 15 [Tue], 2011, 2:59
あと2回ですね、ライブ。

マコっちゃんあと2回でステージ最後なのかー、
とかアタギに言われたりして、たしかになーとか思いましたが
なんでもメリハリつけないとよくわかんない毎日になっちゃいますからね。
休止だし。

そんなわけでライブが残り少なくなるにつれてどんどんヤル気が天井知らずなんですが、
最大の障害が11月26日にやってくるのです。
もうおわかりですね。

そう、「よつばと11巻」発売です。
最期のライブの前日かよー
でも、同じ日じゃなくてよかった・・・のか?

なんて思ってましたが、最期の舞台ですからね、
苦渋の決断
ラストライブ終了まで買わないことにしました!
これで残り2回のライブは最高になること間違いなし!
え、ガンスリ12月発売・・・


みんなの好きな漫画はあるかな!?

こーころをなににたとえよおー

August 14 [Sun], 2011, 7:20
弱禁酒中、カワラグチです。

コクリコ坂から を観てきました。
宮ア吾朗監督2作目で、
1作目のゲド戦記観たときは、
こんなひどいのがジブリなのかと衝撃をうけたんだけど、
コクリコ坂から は面白かった。
最近のジブリは、壮大な自然とか世界観を感じさせといてこじんまり、ばっかりだったけど、
コクリコ坂から は最初から最後まで地味で狭い活動範囲で旅とかもしなくて、ジブリっぽくないんだけど良かった。
でもポニョとかアリエッティみたいなのを期待して来たんだろう子供はちょっと可哀想だった。
カルチェラタンっていう学生の溜まり場になってる建物がかなりツボだった。
ストーリーとかキャラクターとかに違和感感じたりもしたけど、昔の日本の話なので『昔はこうだったんだなー』って流せた。
評価が分かれてるらしいけど、
久しぶりにジブリで楽しめた。

力こそが正義。いい時代になったものだ。

August 02 [Tue], 2011, 3:10
南斗ゴクトケン!
弦一年ぶりくらいで替えたら生まれ変わったなーカワラグチです。

テレビも映らなくなってよりいっそう世俗離れが進んでいますが、
高岡蒼甫さんの話題は目にしました。
あの人のツイートみたら十人十色に感じることがあるでしょう。
本人もそれでいいって書いてました。

テレビ局は外国人株主の比率が20%以上になると免許取り消しですが、
実際のところフジテレビは外国人株主比率が約28%らしいです。

そう考えれば番組編成が偏るのも当たり前かな、と思います。

高岡さんはK-POPのことにも触れていました。
音楽で思うのは、インターネットが普及したことで、
自分の好みをいくらでも深く広く掘り下げることが手軽に出来るようになってしまったということ。
それまではテレビ番組の用意したヒットチャートTOP10とかから好き好みを選択していたのに、
インターネットで探せば、無限に近い音楽ジャンルがあり、人々の好みはものすごく細分化してしまった。
みんなが同じ音楽番組をみてる時代はとっくに終わってます。

そんな中でも売れてるアーティストはいます。
K-POPだったり、AKBだったり。
強力なバックの力を使って、一流の作家の楽曲を使って、
たくみにマスコミを使って、
ようやく前世紀の並みのアーティストくらいのCD売上。

レーベルもテレビ局も生きるため必死です、当然です。
音楽以外の力で売れるのも、株主を依り好まないのも必要です。

高岡さんのように自分の職を懸けて発言するのも立派です。

まあでも、生きてくためって言っちゃえば全てのことがそれで片付いちゃうので
フラットな視点を心がけたいな、と思わさせられました。

あーなろぐまーあなろぐまー

July 25 [Mon], 2011, 0:20
あれ、テレビが映らない。

あれ。

あ、ああ。

というわけで砂嵐しか映らないのですが、下からテレビ観てないしいいか。
なんて思っていたら気づいちゃいました。


テレビ東京は横線が入ってる。
 

NHKはキレイな模様


フジテレビはややストライプ


いやあ、NHK良い砂嵐だなあ。

6/30

July 04 [Mon], 2011, 7:46
6/30ありがとうございました。

話変わりますが、キングヌラリヒョn、みんな苗字が珍しいです。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html
ここで全国の苗字のなかから世帯数を検索できるようなのでやってみました。

安宅
・2771位
・世帯数1214
・読み アタカ アタキ アタギ アタク アタケ アヤケ アンタク アンタケ アズミ ヤスタク ヤスタケ ヤスミ ヤタカ ヤスヤケ

読み多過ぎ。

児島
・870位
・世帯数5322
・読み コジマ

こっちのコジマは珍しいみたい。

川原口
・36076位
・世帯数20
・読み カワハラグチ   カワラグチ

20世帯ってほぼ特定されちゃうし。

ちなみに苗字は110,158種+555あるみたい。

絶!天狼抜刀牙!

June 30 [Thu], 2011, 13:33
ライブだライブだ楽しみだー

昨日は乙嫁語り3巻とピースメイカー7巻を買いました。

キンキンに冷えてやがるっ・・・!

June 13 [Mon], 2011, 19:51
ぐううう・・・焼き鳥買ってこよう


ゼロが過去でイチが未来!今はどこにもない!

June 08 [Wed], 2011, 2:12
レッドクロス楽しかったです。

新しい試みとか新しいバンドさんとの出会いとか、そんなのがありましたね、


さ、最近、
もう諦めかけてた昔のitunesフォルダの一部が見つかってひたすらに聴いてます。
一番聴きたかったアルバムはブンサテの「PHOTON」
あのエグエグイ感じ素晴らしい。
次のアルバム「Full of ほにゃらら」がブンサテの完成した姿だったので、
比べるとダイヤの原石感がスゴイ。
ダイヤの原石、もしくはクッサイ豚骨ラーメンのイメージ。

はい、そんな一日でしたー。


11年6月30日(木)@新宿Motion
★開場18:00/開演18:30
★前売り¥2000/当日¥2000
★出演/キングヌラリヒョン / 例のK / 八十八ヶ所巡礼 /
太平洋不知火楽団 / 久土'N'茶谷
★キングヌラリヒョン企画「清水の舞台からヌラリ vol.4」
★混雑が予想されますので、チケットは前もってご予約下さい。

わんわんヘ(∀゚ヘ)(ペ∀゚)ヘわんわん わん\(゚∀゚)/ぱくーーー

June 01 [Wed], 2011, 23:25
仙台のみなさまありがとうございました。

明日は新宿red clothです。



ネッキーかわいい。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キングヌラリヒョン
読者になる
それは得てして珍妙なるロックと言うべきか

Gt,Vo/アタギヒロシ
Ba/カワラグチマコト
Dr,Vo/コジマヌラリヒョン

2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
http://yaplog.jp/royallife/index1_0.rdf