こーころをなににたとえよおー

August 14 [Sun], 2011, 7:20
弱禁酒中、カワラグチです。

コクリコ坂から を観てきました。
宮ア吾朗監督2作目で、
1作目のゲド戦記観たときは、
こんなひどいのがジブリなのかと衝撃をうけたんだけど、
コクリコ坂から は面白かった。
最近のジブリは、壮大な自然とか世界観を感じさせといてこじんまり、ばっかりだったけど、
コクリコ坂から は最初から最後まで地味で狭い活動範囲で旅とかもしなくて、ジブリっぽくないんだけど良かった。
でもポニョとかアリエッティみたいなのを期待して来たんだろう子供はちょっと可哀想だった。
カルチェラタンっていう学生の溜まり場になってる建物がかなりツボだった。
ストーリーとかキャラクターとかに違和感感じたりもしたけど、昔の日本の話なので『昔はこうだったんだなー』って流せた。
評価が分かれてるらしいけど、
久しぶりにジブリで楽しめた。
  • URL:http://yaplog.jp/royallife/archive/342
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キングヌラリヒョン
読者になる
それは得てして珍妙なるロックと言うべきか

Gt,Vo/アタギヒロシ
Ba/カワラグチマコト
Dr,Vo/コジマヌラリヒョン

2011年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/royallife/index1_0.rdf