いちばん好きな場所2010 和歌山編 

April 15 [Thu], 2010, 0:36

先日久々に羽を伸ばしに、シドさんのライブに行って来ました。
4月11日ZEPP OSAKAと13日和歌山CULB GATE!!
11日は公演延期になってしまいましたが、万全体制でZEPP OSAKAリベンジ待ってます。




13日はプチ遠征してきました。
和歌山には幼少の頃から、度々家族旅行で訪れていたんですが、
和歌山市に行くのは初めてです。



南海電車に乗り込みいざ和歌山市駅へ。
電車に揺られる事1時間。



駅を降りると結構こじんまりとしていて、数時間後に同じ会場に向かうであろうバンギャルちゃん達がチラホラ。




まずは腹ごしらえに和歌山ラーメン!!
市駅から歩く事5分程、向かったのは「山為食堂」さん
なんと創業52年の老舗で、店構えも昔ながらの食堂。
注文したのは「中華そば」




まずはスープから。
食べた事のないとんこつ醤油の味。こってりしているけど、塩気がすくなくてとんこつの味がしっかりします。
チャーシューが4〜5枚入っていて、すんごい柔らかいんです。
麺を全て食べ終えると、スープの底にはザラザラドロドロとしたのが溜まってました。
これはとんこつを砕いたものなのかな。
濃厚だったんですが、もうすこし醤油が濃いほうがワタシ好みかなぁ。




お店を出ると、気温が低くてジャケットでは寒かったので、和歌山城散策はあきらめました。
物販を見に会場へ。
周辺の商店街へも行ったんですが、ほとんどシャッターが下りていました。




その後はメインイベントのライブ!!
会場は楽屋がないという狭いライブハウス。
メンバーも客席からの登場でした。
横にせまい会場だったので、横に揺れる事もなく雪崩れも少なかったような。


セットリストは↓
僕、ディナー
敬礼ボウイ
プロポーズ

アリバイ
ホソイコエ
マスカラ
日傘
夏恋
Sweet?
Dear Tokyo
眩暈



EN
私は雨
one way
ドラマ
sleep



僕、ディナーが聞けるとは!
敬礼ボウイはZEPPでも聞けたんですが、ゆうやの本調子にもう一度聞きたい!
とにかく演奏はテンポがゆっくりでした。日傘はCDバージョンよりゆっくり?と思う程。

流せれて上手の端っこのメンバー通路側にいたので、

アンコールが終わってメンバーが穿ける時、各メンバーの肩をポンポンしときました。笑


楽しかったんですが、やっぱりメンバーの心配しながら見るより何も考えずに楽しみたい。
幸い、ゆうやも回復したみたいなので5/8の振替えも楽しみです!



ではまた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shuko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年3月16日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ライブ参戦
    ・音を楽しむ
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる