ぷろふぃーる
Link
  • HN  みつき
  • 好きなこと  お犬様のお世話
  • 好きなもの アルコール
  • 管理人HP  CORGI PARTY
    お暇だったらのぞいてみてね
新しい記録だよ
Link

☆ 元気ですよん (07/05 [Wed])
☆ 合同お誕生会Part2 (06/11 [Sun])
☆ 合同お誕生会Part1 (06/11 [Sun])
☆ コーダ君の楽しみ (06/05 [Mon])
☆ 相模北ドッグクラブ (06/04 [Sun])


コメントありがとぉ〜
Link
Link
お気に入り
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:royal_partys
読者になる
Yapme!一覧
読者になる

 元気ですよん

2006/07/05 [水] 14:18
まったく相性が悪すぎてつながらないヤプログ。
この更新だって何度目か分からないくらいやってます


気がつけば7月入ってるし・・・

我が家のお犬様
暑い日はプール入って遊んでますよん




今年買ったプールは大きいので深さも・・・
そんな時プールから出るにはジャンプです(笑)




びちょびちょなコーちゃん


実はこんなに大きいんですよ。
なんと183センチ。お水溜めるのが大変です


シェイ君はホースから飛び出るお水に大興奮してます


今度はふぃーちゃんとモーちゃんをUPするよん。


 合同お誕生会Part2

2006/06/11 [日] 10:41
お誕生会の始まり始まり〜



まずは一緒に・・・微妙な距離
これ以上近づくとラムちゃんに怒られるのだ


続いて個別に・・・
ラムちゃん5歳おめでとぉ〜


くれちんも4歳おめでとねぇ〜
ドレスがきつくて着せるのが大変でした
痩せないとね。


最後は切り分けてみんなで食べたよぉ〜
コーダ君すごくおいしかったみたいで
最後に上げたのに食べ終わったの1番でした(笑)

また来年一緒にやろうねぇ〜


 合同お誕生会Part1

2006/06/11 [日] 10:28
くれちんのお誕生会をラムちゃんと合同でやったよ

冷たいの降る中我が家の車庫でBBQ

ラム家は長袖なのに我が家は半袖&サンダル

ラムちゃんとクレフはそれぞれイスに座り(イス写真撮影しなかったよ
おとなしくおこぼれを・・・
そのほかの我が家の軍団は雨なので室内で遊んでました。


床でのラムちゃん
「食べる」でカメラ目線ばっちり


今回のBBQ食材
主役はイベリコ豚、ラム・鴨・イカ・海老・ホタテ・サラダ・
たいらがいのマリネ・チーズ・ソーセージ・ワインなどでした。


お世話係は食べるのに夢中でした


ドイツ直輸入のブリッツェルうまうまでした


次はメインのお犬様を・・・







 コーダ君の楽しみ

2006/06/05 [月] 13:02
初めてお水遊びをさせたときは逃げていたコーダ君。
きっとヴィーヴォ&フィーネと同じでお水嫌いなんだろうな・・
と思っていたんだけど実は一番好きみたい。

お犬様の飲み水用水入れ(頭数多いのでこれくらい必要)に
すっぽりと収まるコーダ君


2階でTV見ていると庭からチャプチャプと音が聞こえてくる。
行って見るとこの状態。

暑い日はいいんだけど毎日午前・午後とやってくれる。
なのでいつもびちょびちょ


かなり楽しいみたいです


早くプール買ってこないとね


 相模北ドッグクラブ

2006/06/04 [日] 11:35
アジアインターから早2ヶ月。
久々にドッグショーに出陳しました

この日は連合やクラブ展がいくつか開催されていたので
予定頭数200頭という小さめのショーだし・・・
と思い申し込むとなんと430頭ちょっとのエントリーが・・・

倍以上いるじゃん

今回はミュート&クレフのダブルでエントリー
ミュートはパピー以来約1年ぶり
いままで小さくて細くて貧相で・・・出陳できる状態じゃない(爆)
だったのですがやっとこ大きくなってきたんです。
でもまだクレフと比べると貧相なんですけど・・・

今回は会場なれ&リング内でほかの子を気にしないように練習だ
と出してみました。

クラスは2頭。先頭で触診です。
私の立たせ方が悪いので腰が引けてる

おまけに歯を見られるとイヤイヤをはじめる・・・
家では出来るんだけどやっぱいろんな人に触ってもらわないと・・・と反省。

で、アップダウン&ラウンドですがギャロップは少なかったものの
うまく誘導できない&アプローチもできず撃沈

さてくれちんの番です。

やっぱ場慣れしてるしハンドラーさんとの相性もGOOD。

WBの子をすごくジャッジは気に入っていたみたいで
オーバースペシャルされそう・・・
とドキドキしましたがBOBいただけました

さて午後戦(総合戦)です。
棄権もいたみたいで43犬種で審査開始です。

お昼寝もして元気いっぱいのくれちん。
よく出来たと思ったんだけど結果は撃沈
毛吹も状態もよかったのでエントリーしたのですが
ジャッジのお好みではなかったようです。
ちなみに1グループ全滅。

別のショーで3本に入ってる子やEXGに入ってる子もいたんですけどね。

なので逆に考えるとくれちんにもチャンスはあると言うことですよね。
なのでまた状態がいいと思ったときにチャレンジしてみようと思ってます。

くれちんは引退しますと言いながらすでに2年目。
くれちんごめんよぉ〜
もうしばらくお世話係の趣味に付き合っておくれ。


 祝 くれちん4歳

2006/05/31 [水] 21:52
早いもので我が家のお姫様くれちんも4歳です

あいかわらずキャピキャピ娘
いつになったら落ち着くのかねぇ〜

ちなみに飼い主に似ておでぶになったので
いまいち動きは悪いですが
逃げ隠れは未だにダントツで1番です。

特に「つめ」という言葉に対する反応はすごくて
その言葉を聞いただけで姿を隠すところなんかすごくかわいいです。

最近ではおちびペア&Jr.ペアも
同じく「つめ切る」という言葉で
ハウスに逃げる子、トイレに逃げる子、乾物庫の脇に隠れる子など
みていて面白いです。

みんな元気に成長してねぇ〜
そして幸せをありがとう。

かてぃさんから頂いたバースデーカードです。
撮影は1月下旬出産2ヶ月たってないんだけどよく撮れてるよね。



ついでに昨年のお誕生日ブログはこちら

お乳&お毛毛が違う(笑)


 山梨キャンプ2日目Part2

2006/05/30 [火] 14:50
集合写真を撮ったあとは
我が家のお犬様を・・・

昨年5頭で撮影したときはうまく撮れたんだけど
6頭は難しい

右側が家族写真


シェイとモート似てるでしょぉ〜


夫婦で


カメラ目線のくれちん


G5参加した皆さんお疲れ様でした
我が家の軍団うるさくてごめんなさい

また7月遊んでくださいね


 山梨キャンプ2日目Part1

2006/05/28 [日] 11:25
明け方に大雨カミナリ・・・

でも8時過ぎからとてもいいお天気になったよ。
そして爽やかな風が吹いてテントも乾きました

10時過ぎにはお犬様の荷物(バリケン)を車に移し
お犬様はまったりとログで過ごしたよ。

で、ゴーグル装着して集合写真
撮影時間の12時には芝も乾いて暑い




Jr.の2頭はYoshiさんが面倒見てくれました

その後我が家のお犬様はまたまたドッグランで






たくさん遊びました。





 山梨キャンプPart2

2006/05/27 [土] 13:44
ドッグランで遊んだお犬様写真集

ミュートとクレフますます似てきました。




ふぃーたん首伸びすぎてて変だよ(笑)


くれちんオデブなので動きが鈍いのです。
なので強制お散歩中(ミュートはなぜかくっついて歩いてます)








 山梨キャンプPart1

2006/05/27 [土] 13:25
G5キャンプに行ってきました
場所は「キャンピングリゾートWAN」です。

朝5時過ぎにおうちを出発し朝霧の道の駅で休憩。
も降ってなくてお犬様は交代でお散歩。
恒例の富士宮やきそば&採れたてのキャベツを購入。
ここでラム家と合流。
そして走り始めると雨が・・・10時前に到着。

お天気が悪いと言うことだったので
2日前にログキャビンに変更しておいてよかったわ。。
(頭数多いから雨だとお散歩が大変だしね)

小雨が降ったり止んだりだったので
お犬様はドッグランで遊んだよ。





昼からお酒飲んで焼きそば&餃子でまったり。
差し入れの「かりんとう」がおいしかったなぁ〜


夜はみんなでお食事会。
豚の角煮・トン汁・鮎の塩焼き・サーモンマリネ・
おしるこ・スペアリブなどたくさんの差し入れを頂きました。

我が家は串揚げ&ブリニ&オリーブサラダ



ラム家はテリーヌ&オニオングラタンスープ

ももち商会は炭火焼バーガー(パンも焼いてたよ)

寒くてお酒は進まなかったけどご馳走は進む進む


そして夜は更けて・・・





 |  古い記事
Global Media Online INC.
ブログヤプース!ヤプログ!