ことしもよろしく 

2006年01月01日(日) 1時36分
あけましておめでとうございます。

去年の大晦日から今年の正月になるまで、初めて友人と過ごしました。
大変楽しかったです。

みなさん、今年も良い年でありますように。

もう、年末!!!!! 

2005年12月28日(水) 15時35分
あれよ、あれよと、日が過ぎていき、気づくと年末です。
12/25もすぎてしまい、わたくしはこの十二月、一体何をやっていたのでしょうか?

先週の月曜日、大雪のため、大学が休校になってしまい、大変多くの雪があったので、友人とかまくらをつくりました。
雪を山にしてから、穴を掘っていったのですが、シャベルがなく、手で掘ることに・・・
友人は、次の日、腰や、肩を痛めたようですが、わたくしは、穴を掘っていたので、両手首を痛めました。おかげで、字を書くのが大変困難でした。

異常気象で、めったにこの地方は雪が降らないの

え? 

2005年12月06日(火) 19時49分
それは、学校帰りの出来事でした。
わたくしは、いつもの通りに、学校から最寄の駅に向かい自転車を走らせていたのです。
わたくしが、商店街に入ると、道いっぱいに、警官と警察犬が並んで歩いていました。
わたくしは、その光景を見て、驚きはしましたが、私が通っている市は、12月は交通月間らしく、そのための呼びかけであろうと、思い、その場を過ぎ去ろうと、警官の横とを通り過ぎようとしました。
すると、警官に声をかけられ、私は止まりました。
〔なにかしたかな?/by心の声〕
すると、警官は「このごろ、ひったくりが多いから気をつけてね」といい、わたくしに、ひったくり防止グッズをくれました。
ありがとうございます。と、わたしはその場から離れました。

た、大変だ〜〜!! 

2005年11月24日(木) 19時24分
え〜!!

わたくし、15歳ごろから、某ボランティアの団体に参加しています。
先日、そのボラインティアのサイトに行ってみたところ、なんとBBSが無くなっていました
えー?どうしてと、騒いでいると、3ヶ月使用されないと、無くなってしまうのです。
わたくしが、8/23に書いた内容を最後になくなってしまいました。
連絡手段は他にもあるので、わたくしは良いですが・・・、BBSの行方はどうなるか謎です。

疲れる 

2005年11月21日(月) 19時53分
こんばんわ。
テスト、レポート、テスト、レポートで、大変疲れています。
今週の水曜日は、休みなので、たくさん寝たいと思います。

26日、友人の誕生日で、友人が住んでいる市まで行くんですが、なんせい、電車で初めて行く市なので、駅で迷わないか心配です。でも、約一年ぶりで会うので、大変楽しみ〜
そういえば、ハリー・ポッターも26日公開ですね。ハリーもずいぶん変わりましたが、ハーマイオニー役のエマちゃん〈だったと思います〉もずいぶん美人さんになりましたね・・・//////ロンは本当に、本の世界から飛び出したような成長振りです。わたくしは、結構、マルファイも好きだったのですが、前回のアズカバンの囚人で微妙な線に変わりました。以前のほうが可愛かったです。今回、ドビーも再び出てくると思うので、楽しみですね〜

お久しぶりです〜★ 

2005年11月20日(日) 20時18分
いや〜、お久しぶりです。
長い間、テストだの、レポートだので追われて、なかなか来れませんでした。

そういえば、鋼の錬金術師の12巻が発売されていましたね・・・。
今回、初回特典がつくって、知っていたんですが、あまり、買う気がなく、予約しなかったんです。
そしたら、本屋に大量に、売っているでは有りませんか
数は、絶対、特典の方が多く置いていました。
わたくしも、買わないつもりでしたが、買ってしまいました

四コマ漫画本当に面白かったです。
これが、本当に鋼の世界で起きてしまったら、どうなるんでしょうね

喪の女王 

2005年11月02日(水) 22時50分
やっと、テストあけました。
その間に、なんと、流血女神伝の新刊が発売に

以下『喪の女王』ネタベレ*******************

なんか、主人公の影が薄いなあ、と思った巻でした。そのかわりに、グラーシカが主人公でしたね・・・。
娘の名前も決定〜なんと、セーディラ
予想通りというか、なんというか、やはりサジェの名前を貰ったようですね。
しかし、両目金色と思いきや、片方が青色だよ。カリエの子ってバレバレ

今回悲しかったのは、ラクリゼ、ミュカ、リリアンが出てこなかったこと・・・。あぁ、女神と契約した人たちが出てこないんなんて・・・・。

サラはなんていうか、予想通り(?)の行動をしてくれるひとだなぁっと。
まだはっきり、しっかり読んでないんですけど、サラ悪女になっていますよね(グラーシカにとって) まあ、ドーンと娘を思えば当然なのか?やはり、女の嫉妬、嫉みは恐ろしい
わたくしの良そうですけど、サラは女神の使徒ではなぜなら、「タイオスは、すでにこの国を見捨てられました」や「今まで続いてきたルトヴィア皇室はじきになくなるでしょう」って言っているんですよこれによって、ルトヴィア、ユリ・スカナの王室に女神の使徒がいることに・・・それで、滅亡そして、アフレイムが治めるのかしら

ああ、とうとう、サルベーンの子供登場
セーディラのことを気に入っているみたい。親子そろって、女神の娘の子供を追うのね

こんな展開をみていると、これが本当に最終章か気になります。
でも、須賀先生お願い、カリエを最後幸せにしてください

ウワサ 

2005年10月31日(月) 18時36分
それは、水面下での静かなウワサであった。
いや、静かすぎたかもしれない。

そのウワサとは、
焔の錬金術師ロイ・マスタングの副官リザ・ホークアイが妊娠しているのではないか!?
と、いうことだった。

証言1:
  彼女が非番の日、郊外のとある場所に、ウワサの彼女がひとりである建物に入っていっていくのを、彼女を知る人物が目撃した。しかも、その建物の最後の文字は『産婦人科病院』と書かれていた。

証言2:
  数日後、デパートの一角で、彼女に想いをよせる人物が彼女を発見した。運命的なものを感じた男は彼女を様子をみて、驚いた。数分後、彼女が去ったあと、彼女がみていたものを確認しようと、その場所へ行った。そこは、ベビー服売り場であった。

証言3:
  証言2から翌日、例の病院に再び彼女が現れ入っていくのを、彼女の上司に想いをよせる女が目撃した。しかし、今回病院に入って行くものはひとりではなかった。彼女の隣には、長身で金色長髪をした青年と仲良く一緒にいたのだ。


***************************

初ロイアイです
表現が悪いところは、御両者のほどを。文系じゃないのもで・・・。
え、これは、続きます。長くなるかもしれません。
でも、早めに終わらせます。待つのも、待たせるのも好きではないので・・・

喪の女王2 

2005年10月29日(土) 20時29分
鋼の錬金術師も好きなんですが、コバルト文庫の須賀しのぶ先生の流血女神伝シリーズも大好きなんです

今後この話の感想を暇なときに徐々に載せていきたいと思います。

で、流血女神伝の喪の女王2が11/1に発売されるわけですが・・・。最終章というだけに、とんでもないことになっています。主人公のカリエちゃんは相変わらず、台風の目生まれた子供が女神なのかも気になりますが、彼女の周りの環境も一体どうなるのか(分からない方ごめんなさい)

今後の予想としては、カリエちゃんはいつかはバルアンや息子のアムレイムと再会するでしょうね。ラクリゼ姉さんは・・・・、わたくしのあくまでも予想で、絶対あってはほしくはないのですが、亡くなってしまうと思いますまあ、エディアルドはいつもカリエちゃんの近くにいてくれるでしょう(てか、いてください)。
何巻まででるのか分かりませんが、長く書いてほしいです。終わってほしくありません。

ドリームバトン 

2005年10月29日(土) 20時06分
1.小さいとき、何になりたかったですか??

医療従事者になりたかったですね・・・。人を助ける仕事に憬れていたもので

2.その夢は叶いましたか??
医療従事者としては叶えられました。でも、第一希望ではありませんね

3.現在の夢は??
およめさん
青年海外協力隊などで、海外で活動することです。

4.最近見た怖い夢は??
火事とか、災害の夢を良くみますね。(幼いときから)

5.ドリームバトンを回す夢見る人5人
どなたもいらっしゃいません。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像理恵
» た、大変だ〜〜!! (2005年11月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:roy-elizabeth
読者になる
Yapme!一覧
読者になる