お義姉さまの事

June 03 [Wed], 2009, 6:58
夫には姉が二人 今日はこの姉について少し話させてもらいます ごめんなさい、今ブログ書き終えたら長女の話だけになってしまいました


長女:
私が彼女に初めてあったのは結婚前に夫とアメリカに来た時。その時はよく私にいろいろ家族の昔話などを話してくれて親しみ易いなーって思っていたんだけど、アメリカに住むようになってからもそれは変わらず彼女は会う度に『○○(夫)が小さい時はどうだった』とか親戚の家に家族で遊びに行った話とか一方的にいつも話すんです 

彼女、夫によると小さい頃から今現在も一緒に遊びに行くような友達もおらず出かける時はいつも家族と一緒。今は私達家族が来たので彼女にとっていいカモになってるはず



そして自分は子供がいないくせに息子の事についてイロイロ分かったような事を言うんです 



前は息子が泣いている時『○○(息子)は今、歯が生えてきてるからそれで泣くんだよー』って、、、

『はぁーーー 前歯は生えきってるし今は歯が生える気配ないんですけど』 その後、息子の歯が生えてくる様子も無く。 



数日たった頃、息子が熱を出していた事を彼女に話すとまたこれ

『歯が生えてきてる時って熱出るみたいだから歯が生えてきてるんだろうねー』だって

もしあなたに子供がいたらその子はいつも乳児用の歯の痛み止めを熱が出たり泣くたびに飲まされるんでしょうね かわいそう


彼女に対してはまだまだいろいろエピソードがあるのでまた小出しにしていくつもりです




あーでもこれ言っておきたい 

夫と私、二人がいつも長女に対して思っていること




『あなたは私達の母親じゃないのよーーーーーー




本当にどうでもいい事でも母親のように干渉心配してくる


以前、夫には

『ここ(の州)では雨の日はのライトを点けるのよ あなた日本での生活が長かったから忘れてるかと思って。。。』

って わざわざそんな事を言うために電話してこなくても。。。


お暇なお義姉さんなのです


あー長女の話を書くとイロイロな事が思い出されて疲れちゃいました 


こんな話でも読んでくれた方、ありがとうございました



あと、次女は長女ほど干渉してこないし、こっちにも気をつかってくれてるのがわかるので私的には害はなんですが、、、 まあこの次女もいろいろ大変な感じ その話はまたの機会に























プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:roxy77
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/roxy77/index1_0.rdf