箱入り息子の恋

March 03 [Mon], 2014, 23:46


突然ですが、ようやく観れました。

『箱入り息子の恋』


そう。以前より私の中で急上昇中の源ちゃんこと星野源主演映画!

つーか、遡って『地獄でなぜ悪い』を観に行ったとき。
一緒に行ったMちゃんが「よかった」と言ってたので、いつか見たいみたいと思ってた。

ブログ第一弾レビューを源ちゃん映画で飾れるなんてっ

いってきまーす!



カエル王子の純愛ストーリー

もとい

現代版ロミオとジュリエット?

なラブストーリー。

☆4つ!



ウィキなあらすじとしては…
市役所に務める35歳の健太郎(星野源)はこれまで女性と付き合った経験もなく、いまだに実家で両親と暮らしている。父(平泉成)も母(森山良子)も息子を気遣い、親同士が子どもに代わって相手と対面する「代理見合い」への出席を決める。そこで今井夫妻(大杉漣、黒木瞳)と知り合った健太郎の両親は、目が不自由な彼らの娘奈穂子(夏帆)のことを知り……。


まず、主人公の健太郎がカエルっぽい。
彼がペットとして飼っているカエルがいるんですが、あれは彼が凝縮してます。

人と接するのを避けつづけ、13年間無遅刻無欠勤で働き続けた職場にも親しい同僚などいない。
お昼は家に帰って食べ、夕方5時きっかりにまっすぐ家へ帰り、プレステのストリートファイターをプレイする。
趣味は貯金。酒も煙草もやらず、友人もいない。
見た目もお世辞にもカッコイイ部類ではなく、地味で、ヲタっぽい。

そんな彼が、盲目の美しいヒロイン、菜穂子に出会い、恋をしていくお話。。。

この作品に出てくる星野源はハッキリ言ってキモイ。いや、キモカワイイ?
最後の方はやりすぎだとしても、恋するってもっと無様でいいじゃない。だって好きなんだもの。と言った感じでどんどんキモくなっていく。
映像特典の試写会の源ちゃん見たとき、あまりのカッコ良さにホントに同一人物かと疑った(おおげさ)

ヒロインの夏帆さん、いままであまり注目してこなかった女優さんなんだけど、これはとても良かった。
本当に目が見えてないかのようなお芝居。うまかった。
ピュアで透明感ある役どころなんだけど、浮世離れしすぎない生身の女性な感じは夏帆さんだから出せたのかなぁ…と個人的に思う。

お互いの両親がこれまた強烈かつナイスキャスティング。

あと職場のギャル同僚穂のかがgood!

前半、雨の日の運命的な出会いから、衝撃的なお見合い、初々しい初デート、初ちゅー、うんぬんかんぬん…
滞りなくキュンキュンしていく恋愛模様。
それが後半、まさかの展開。正直主人公の身体が心配です。ていうか源ちゃんが心配です。

そういえば外せない特徴として、性に対してドストレート。
好きなら、もっと知りたい、触れたいって思うのが人間ってものだよ。と近年珍しいほどにストレートに踏み込んでるなぁと思いました。
ラブシーンはそこそこ生々しい。
家族とみると気まずいレベルなのでご注意を。

吉野家の場面は、思わず涙ちょろり。



以下がっつりネタバレありなので注意!




前半、初ちゅうシーンで触れるか触れないかのちゅーをした後に、メガネかけて、「もう一回いいですか」とまたメガネはずして仕切りなおす場面。あれ、源ちゃんのアドリブってことを後から知って滾った。。。

途中、雲行きが怪しくなるところ。
菜穂子ママがデートの手引きしてるところを菜穂子パパに発見されるシーン。
菜穂子ママこと黒木瞳のビンタアドリブ!
菜穂子パパがムカつくことこの上ないとこで思いっきり!ナイス!←

後半、菜穂子の家に忍び込む健太郎がほんとにカエルでキモイ(笑)
ほんとにカエルに見える。お外に出たいんだ!僕は、ぼくは、自由になりたいんだよう!(幻聴)
んでそのままエッチって…。
菜穂子の両親に見つかるところは叫びましたorz
ぃやぁぁ!!そのタイミングなっしんぐ!!
ボコボコにされた上、ベランダから落下。もう死んだと思った。

ラスト。
包帯ぐるぐる巻きミイラ健太郎が黙々と菜穂子への手紙を点字で打ってる図、その手紙を読む菜穂子の笑顔。

無様でも突っ走れ!二人の恋の炎は消えないぞ!とばかり今後の試練を予感させつつ終わる。

でも、正直ここはストレートにハッピーエンドにしてほしかったなぁ。

映画ってスッキリしたいじゃないですか?個人的な意見です。

総合的には、面白かったので☆4つ!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:roxitan
読者になる
*文字中毒かもしれない
*明るい変態
*犬派か猫派かと聞かれればおそらく鳥派←めんどくさい
*顔がおもろい よく言われるわーそれ
*これでもそこそこ長く生きている

2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/roxitan/index1_0.rdf