ビタミンの一種である葉酸は

February 18 [Thu], 2016, 9:00
ビタミンの一種である葉酸は、妊婦が摂取することで胎児の健やかな成長を促し、先天性神経管異常といった障害を発症指せにくくすると言った効果が科学的見地からも認められています。このような研究結果から、妊婦が葉酸を積極的に摂ることを厚生労働省が勧告しています。
実際に葉酸サプリに代表される補助食品のうち、いくつかは特定保健用食品として、妊婦が利用する場合も多いです。



栄養不足が不安だと言った妊婦さんの頼もしい味方と言えば、妊婦や赤ちゃんをサポートする製品で有名なピジョン株式会社の葉酸サプリです。
ピジョンの葉酸サプリは数種類の葉酸サプリが売られていますが、葉酸だけを配合したサプリもあるのですが、ほとんどの葉酸サプリに鉄分やビタミン、カルシウムなど妊婦や女性に嬉しい成分が含有されていて、これらの成分が詰め込まれていますから、一錠で多くの栄養素を摂取できるんですよね。この葉酸サプリであれば、イロイロなサプリを複数飲む必要が無いため、手軽に全ての栄養素を賄えるので、おススメです。



また、面倒な摂取量の計算も必要なくなるため便利です。
ご自身の食生活や状況に合わせて、不足しがちな成分が含有したサプリを選んでちょーだい。

大学の友達と久しぶりに集まったのですが、その時に葉酸のサプリの話題が上ったのですが、友達はベルタから出ているサプリが一番良いと、目をつけているようでした。友達はいつから飲むものなのか迷っていたのですが、私が葉酸は妊娠前からちゃんと摂った方が良いと母から聞いたことがありましたから、友達にアドバイスしました。友達には悲しんで欲しくないですし、お腹の赤ちゃんがすくすく育って、無事に生まれるといいなと応援しています。



まだ妊娠できないと悩んでいるときは、まず、自分の基礎体温をしることから対策しましょう。

たかが体温と思うかもしれませんが、基礎体温表をつけると、体内のホルモンバランスの変化や状態が分かり、妊娠に繋がる対策を講じることもできるのです。
さて、基礎体温表を創るにあたっては、経過をみるために「毎日」、活動量の影響をうけない「起床時すぐ」に測ると言った注意点もあるので、それに従って毎日つづけるのが大切です。一日忘れても根気よくつづけていきましょう。



妊娠をきっかけに栄養指導をうけたり、地域が主催する、母親学級をうけに行った方は多いと思います。
こうした場で、葉酸を多く含んだ食材についても説明をうけたのではないでしょうか。
レバーは、葉酸を多く含んだ食べ物の代表格です。



または、ほうれん草などの野菜も、葉酸を多く含んだ食品の一つです。



こうした食品を食べることで葉酸を摂取しようとした場合、調理の際の加熱で大部分が失われてしまい、実際に体が吸収する確率が低いと言ったことを理解して、十分な葉酸摂取を心がけてちょーだい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タクミ
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/row1rk06atsgfi/index1_0.rdf