LongTimothy 

2005年11月21日(月) 0時10分



LongTimothyとベッキー。
あの距離に置いておくと、たまにカゴの隙間から顔を出して、
無理矢理にでも袋を引っ張って自らTimothyをGetするのです。
そんな時はお部屋は無残にもTimothyが散らかり放題

飼い主にそっくりで、とっても食いしん坊なベッキー

ハラペコベッキー 

2005年11月20日(日) 23時35分



エサを牧草中心にしました。
モチロン牧草(Timothy)もダイスキなのですが、
やっぱりイチバンのお気に入りは固形のエサみたい。
たまぁ〜にしかあげないけど、もらえると分かった時のベッキーは必死デス。
精一杯の背伸びをして、なんとしてでも意地悪HIROからエサをGet!!

よくがんばりました

ウサ型クッキー 

2005年11月15日(火) 10時10分

昨日作ったウサ型のクッキーをベッキーに披露しました。
人間用のレシピなので、モチロン食べちゃダメなのですが…



とりあえず無視


足をなめなめして興味なし


気付いたっ


とりあえず臭いだけは嗅いでみた

写真が撮りたかっただけなので、
臭いを嗅いでくれただけで満足デス

うさフェスタ♪ 

2005年11月14日(月) 18時30分


行けませんデシタ。ウサフェスタ2005
HIROが昼夜逆転して、昼間は爆睡起きる気配無し
ベッキーはお出かけ出来なかったコトに怒って大暴れしました
カメラを向ければ迫ってくるし、エサ箱をひっくり返すし
いつも以上に気性が荒かった週末デシタ。

来年こそ絶対行くぞっ!!

うさフェスタ 

2005年11月09日(水) 13時05分

今週末に横浜産業貿易センターで開催されるイベント
うさフェスタ2005

行きたい行きたい行きたい
ベッキーを連れて行きたいのですが・・・どうでしょうウチの子。
人見知りってゆうか、うさ見知りが激しくて、ワガママ娘デス。
雑種なので、ショーには最初から無縁ですが・・・。

お天気がよければHIROとベッキーと3人で行く予定。
帰りに山下公園をうさんぽ出来たらいいかも

うさフェスタ2005
http://www.rabbittail.com/usafesta2005/usafesta2005_top.html

いつかはデビュー!! 

2005年10月23日(日) 21時55分



犬ならテレビに出れるんだ。アタシも出ようかしら??
なんてコトを企んでいるベッキーです。

ワガママしないで言うこと聞けるウサギじゃないとテレビには出られません。
たとえ言うこと聞けるウサギでも、なかなかチャンスはありません。

ベッドの上に飛び乗って、特等席でテレビを見るウサギ。
アタシの場所なんですけどおしゃれismが始まっちゃうよぉ

シャワー♪ 

2005年10月22日(土) 15時33分


ベッキーを抱いてみたら・・・なんだか納豆臭い
アタシが見てない隙に納豆食べたぁ?!
ってコトで、旦那様にお願いしてベッキーのシャワータイム。

泡まみれになってとっても気持ちよさそぉ〜♪
お風呂の定番、アヒルさんと一緒に有意義な休日です。



シャワーのあとはタオルでよぉ〜く拭いてあげて
ドライヤーを弱風にして乾かしてあげました。

そのあとは自分でせっせと毛づくろいをして完了。
『ベッキーちゃん、毛のツヤも良くなったんぢゃない??』
なんて、何気なく言った一言で衝撃の事実が発覚!!

『さすがパンテーンは違うなと旦那様。
パンテーン?!それってもしやアタシの??

アタシがバスマットやらタオルを用意している間に
パンテーンのシャンプーとトリートメントをたっぷりと
使ってくれたらしいです
もちろんよぉ〜く洗い流したので、皮膚にも問題は無さそうですが。
ちょっと贅沢すぎやしませんか??ウサ用シャンプー探してこなきゃ。。


病院の話。 

2005年10月20日(木) 1時15分

安易な衝動買いのウサギたちですが、病気もケガもしちゃいます。
当然、病院のお世話にもなるんです。

前にも紹介したとおり、ロヴィンは過去4回大きなケガと病気を。
ベッキーも骨折と体調不良で病院に。

ロヴィンは実家の近所のパインズさんで。
ここでは同じく実家で暮らす犬VIEWもお世話になってます♪

ベッキーは自宅から車で30分ほどのピュア動物病院さんが主治医さん。
こちらの病院は本当に親切で、深夜の診察も往診にも対応してくれます。
ペットホテルもやっているので、HIROの実家北海道へ帰省の際はお願いしてます。
ワガママで凶暴な子なので、先生や看護師さんには申し訳ないのですが…。
前回預けた時は引き取りの際、
『他のワンちゃんやネコちゃんが近寄ると足をドンっ!!と鳴らして
縄張りを強調してましたよぉ〜(笑)』
なんて言われちゃいました
お願いだから、家以外の場所ではワガママしないでちょうだいっ
とっても恥ずかしかったデス

以前の職場でもウサ飼いさんがおりましたが、
旅行の際、はじめての病院に預けたところ、衛生状態がよくなかったそぉで、
引き取ってから2日後、ウサギさんは月へ帰ってしまったとのこと。
それを聞いていたので病院選びには慎重だったのですが、
ベッキーもロヴィンも幸い良い先生に出会えてホントに幸運デシタ。

これからもどぉぞヨロシクオネガイシマス

デザートタイム?! 

2005年10月20日(木) 1時00分


pinoっておいしい♪
あらっ!!ベッキーは食べちゃダメだって!!

そぉいえば、ロヴィンはポッキーがダイスキでよく食べてた。
確か、ビールも飲んだコトがあるはず。
今思えば、非常に恐ろしい行為デス。
ウサギに人間の食べ物をあげるのは止めましょう。

我が家では牧草を中心に時々固形のラビットフードをあげたり、
買ってきたばかりの新鮮な野菜ならば少しだけ与えています。
ベッキーはキャベツとかにんじんとか生野菜食べ過ぎると
お腹壊しちゃって、カゴの中が汚れてしまうんです。。

ロヴィン登場★ 

2005年10月18日(火) 10時30分


先ほど話題に出したのでロヴィンを紹介します♪
アタシが高校3年生、ウサギ年の最後の日12月31日に我が家にやってきました。
モチロンこの子も衝動買いデス地元三条のホームセンターで¥2980
ズボンを履いているかのような下半身がとっても可愛くて
そぉそぉ、勝手に衝動買いして両親の許可を取るのを忘れてました。
びっくりはしてたけど、猛烈な反対はされませんデシタ。
父は手作りで立派なおウチを作ってくれて、母は毎日お掃除してくれて。

この子はホントに不運というか・・・
酔っ払った父に追い掛け回され手(前足?)を骨折したり、
ベッキーに鼻を噛み千切られたり、ウサギだけど乳がんも尿結石も患いました。
かなり痩せちゃったけど、今はすっかり完治して、元気に暮らしております。
主治医の先生は、ロヴィンがもぉ死んじゃってると思っていたそうです。
小さい体でよくがんばったね。5歳って結構高齢??

実家に帰る一番の目的はロヴィンに逢うためだったりします。
ときどき出てくるのでヨロシクネ。

P R
★プロフィール★

■飼い主@■彩
■飼い主A■HIRO
■ウサギ@■ベッキー♀(推定3歳)
■ウサギA■ロヴィン♀(推定5歳)


■MEMO■
ベッキーは横浜の自宅で同居中。
ロヴィンは新潟の実家で両親と同居中。


2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rovinandbeckey
読者になる
Yapme!一覧
読者になる