お引越しのお知らせ 

June 20 [Tue], 2006, 19:46
先日悩んでおりましたが、お引越しすることに決めました。
1年と2ヶ月、ヤプログには本当にお世話になりました。

2006年6月20日18時までアクセス数は69489でした。
今まで見に来てくださった皆様、どうもありがとうございました!

ログの移動はせずに、ここはこのままにしておきます。
多分引っ越し先からリンクを張ったりすることも多くなるでしょう。
何かが起きない限りは消えないそうなので安心です(´ω`)

かもめのたまごにリンクしてくださってる方に
ご挨拶に伺うのが筋だとは思うのですが、
大変申し訳ありませんが
この記事をもってご挨拶とさせていただきます。

気が向いたときに、リンクを張りなおしていただけると嬉しいです(*´Д`*)


つーわけでお引越し先はコチラになります。

かもめのたまご
http://kamotamablog.blog71.fc2.com/


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



※FFのTBPから来てくださった方へ
FFの記事じゃなくて【ごめんなさい】
過去ログから適当に読んでみてくださいませ〜
引越し先もどうぞよろしくです(*゜ー゜)



新・かもめのたまごに行ってみる人はここをクリックしてください

夜なのに〜 

June 19 [Mon], 2006, 17:20
えー私はここしばらく23時には寝ちゃう生活をしているのですが〜
この前たまたまお出かけしてて帰りが遅くなり
寝る時間が12時くらいになってしまったー
朝は6時には起きないといけないし、寝不足だなこりゃ。

と思ったらナンダカ快調!

ということがあり、普段から睡眠時間が長すぎるという自覚はあったものの
ちょっと夜更かししてもいいかなぁ〜なんて思ったりしつつ。

なのでゴールデンタイムにレベル上げしてみたヽ(`Д´)ノ
サッカー見ながらだけどヽ(`Д´)ノ

白44で希望を出していたところに無言誘いがー
ワクテカしながらPTイン!
日本のゴールデンタイムに外人PTっていうのもあり得るんですね〜。
だけど特に香ばしい事もなく、
あえて言うなら暗黒にケアルケアルだった事くらいかなー。

外人PTは【私は英語が話せません】とだけ言って
黙ってればいいのでラクです(´∀`)
何か話しかけられたら

Kamomeは、○○のことが理解できなかった

でおk。

・・・オンラインゲームを何だと思ってるんだか
自分でもよく【わかりません】/huh

私の弱体魔法スキルは青なのですが
MNDを殆ど強化していないせいか
弱体がサパーリ入りません('Д')

そんな感じでレベル45にアップ(´∇`)
収納の中にずっと入っていたフラッシュを消費しました。


お隣さんが黒PTだったので紛れてヒーリングしてみた。



追伸、お引越し準備は順調に進んでいます(´ω`)

ボヤッキー 

June 17 [Sat], 2006, 19:34
BlogPeopleにpingが送られていないようなんですが理由が分かりません(´Д`;)ヾ

設定はいじってないし、送信先は間違っていないし
この前までは送れてたんだけどな〜
ここ何回かは送れたり、送れなかったり。

これができると、BlogPeopleのリンクを使っているお友達のブログに、
うちのブログが更新したよ〜とお知らせできる便利な機能なのです。

なんで反映されないのかなぁヽ(;´Д`)ノ



ヤプログにはここ数ヶ月のバージョンアップの度に期待を裏切られているし
ちょっと不信感を持ってしまうんですよ・・・(´Д`;)ヾ
どう裏切られているかはヤプログの編集部ログ
コメント欄を見ていただければお分かりになるかと思います(;´д⊂)
大勢の方から非難ごーごーです。

私がヤプログを使い始めた頃は
今ほど重くなかったし、広告もなかったし
良かったんだけどな〜〜

今でもブログデザインのかわいさはヤプログが一番!と思っています。
こんなのほかを探しても見つけられないもん。
それに1年以上ヤプログを使ってきたし、愛着もあります。



今まで何度も引越しを考えてきたけど
今回もちょっと悩むな〜〜〜
pingだけじゃなくていろいろ不満がーーフラストレーションがーー

その悩みも深刻なようで
人気のあそこのブログサービスに登録しちゃったくらいだYO

ちょっとそっちを試してみて良さそうだったら引っ越すかもです(´;ω;`)
引越しになってもログの移行はしないだろう・・・な〜
というか手作業でやるしかないのでかなーり大変なのです。
せっかく続けてきたのにもったいないけど。

はぁ(;´д⊂)

レベルダウンしそうなので再開 

June 17 [Sat], 2006, 17:31
白魔道士:43
経験値:9/7100

テレポが便利な白でいることが多くてよくウッカリ死ぬんですよね〜。

レベルが下がってもテレポが使えればいいっちゃいいんですが
やっぱりそれもなんだか切ないので
久しぶりにレベル上げPTに行ってきました。

ブログで振り返ってみたところ
レベル上げPTは2ヵ月半ぶり
白のレベル上げは5ヶ月ぶりですよ〜
【パーティ】【恐れ】

外人リーダーにお誘いいただいてクロ巣の隠し部屋でレベル上げ。
LSメンがたまたま同じレベルのジョブがあったので
一緒に行きました〜ヽ(´ー`)ノ

開始して5戦くらいは慣れなくてログも読めずにテンパりましたが
だんだん思い出してきました。

弱体は忍さんと赤さんにまかせっきりで
ほとんどリジェネとヘイストしかしてなかったようなw

クロウラーの粘糸を食らっても

○○に、スロウの効果

ってログが出なくて、
誰にヘイストかけていいか分からず
でもポイズンブレスの毒はログに出るので
どのチャットフィルターのせいかと思ったら、
なんだか食らった人にヘイストかかってるとログに出ないのだとか?ですか?

シラナカッタヨー



経験値12000ほどいただいて白のレベルが43→44になりました。
ちょっと白やってみようかなぁ

たくさんの皮:Priceless 

June 15 [Thu], 2006, 22:45
ふと思い立って革細工に挑戦しています。
現在17。いや待て、そこは笑うところじゃない。

革素材ってのはお値段が高いですよねぇ
調理で育った私には大変な額です。
例えばラビットマントには野兎の毛皮が5枚いるんですが
こんなの競売で買ってたら破産ですよ破産。

で、17まではリザードセスタスで上げたんですが
これの材料のトカゲの皮もびっくりする値段です。
見習いの素材がこの値段ってアータ!

高いので自分で素材狩りでも、と思ったけど
これがなかなかドロップしないのです。
だから高いのか。

なんて愚痴をこぼしたら
LSメンがクロ巣のトカゲ広場に連れてってくれたーよ。
トレハン2も手伝って皮がたくさんドロップ(´∇`)

そしてLSメン達からポストいっぱいにトカゲの皮が
送られてきたりして・・・!

ありがとう!!(*´Д`*)



そして17からはダルメルをなめしていこうと思います。
獣使いで通いつめたブブリムに再上陸。

皮は5匹に1枚出るかなーくらいです。
肉ばっかイラネーヨヽ(`Д´)ノ

こんなん撮れました 

June 13 [Tue], 2006, 17:33
最近のオススメSS置いときますね(´∀`)っ


ミスラ先生


ガルフェロー×3


スニ・リレ切れ

アレが回ってきた 

June 11 [Sun], 2006, 12:50
パパときどきエル爺のユキトシさんから
バトーンが回ってきましたよ。
今流行ってるアレです、アレ。

タイガーハンターになりたくて 

June 09 [Fri], 2006, 19:21
バトルアクス
(D20 隔276 Lv20〜 戦暗獣狩)
これが今獣使いで使っている片手斧です。

タイガーハンター
(D22 隔276 対タイガー追加効果:麻痺 Lv26〜 戦暗獣狩)
これが今欲しい片手斧。
虎を狩るつもりはないけど微妙にDが高いのです。

競売を見てみると思ったよりお値段がー!

調べてみたらNMのドロップ品のようなので
貧乏人らしく自分で取りに行ってみることにします。


ダボイにいるTigerbane Bakdakが落とすようです。
ドロップする片手斧は2種あって
ウォリアーアクスとタイガーハンター。
タイガーハンターが欲しい!

I-7〜J-7にPOPする抽選トカゲを狩りつつ待ちます。


ファイガーー

張り込みリアル2日目にしてNMたんインしたお!


LSのネコシさんが手伝いに来てくれていたので
トレハン2に超期待(`・ω・´)

Tigerbane Bakdakは、ウォリアーアクスを持っていた!

ウォリアーアクス
(D25 隔276 STR+1 DEX+1 Lv32〜 戦暗獣狩)

タイガーハンターは手に入らなかったけど
これはレベル32まで大事に保管します(*´Д`*)

かもたま裏話 

June 07 [Wed], 2006, 10:41
今回はブログのこととリアルのことです(´ω`)

Kamomeの近況報告3 

June 06 [Tue], 2006, 7:24
Kamomeの近況報告1
Kamomeの近況報告2



獣使い1→26


今はこればっかりやっています。
実は獣使いはずーっと前からやってみたいジョブだったのです。
というか、ソロジョブがやりたかったー。

ときどきオンラインゲームであることを忘れますが!

やり始めた時期が
アトルガン発売からそんなに日が経っていなかったこともあり
低レベルライバルが多くてどこに行っても混んでたなぁ。

死にまくりで3歩進んで2歩戻るを繰り返しているので
レベルはなかなか上がりません。
ときどき挫けそうになりますが、しばらくは続けたいな〜。

といっても指輪の効果を使い切れてないくらいの
のんびりペースです(´ω`)



シグナゲトー


CHRブーストに欲しいなーと思って、競売を見たら結構なお値段。
これは自分で取りに行くしかないかなーなんて思っていたのですが
数日後に競売をまた見たら取引履歴がどんどん下がっていて
試しに入札してみたらウッカリ落札してしまいました。

しまった、落ちちゃった!(`Д´;)
【お金がありません。】

超愛用していますがね!



姫帝羽虫の髪飾りゲトー


回避がアップするこの装備、欲しいな〜と思って
砂丘へNM狩りに出かけました。
人気NMなので、数日砂丘に篭る覚悟で・・・!

現地について30分でNMがPOP、あっさり釣り勝ち、一発ドロップ
という幸運により姫帝ゲトー。
ツイててごめんなさい(´∀`)