ご報告。 

2008年07月07日(月) 23時50分
この度、ブログをお引越しすることにしました

このブログも残したままにして、また新たに立ち上げることにしました

その名も

「新・マミ流。」

URL http://ameblo.jp/route3101/


…どこが新なのかは全く分かりませんが、気にしなーい。

またぼちぼち更新したいと思いますので、新しいブログでもお付き合いをお願いします



そして。

以前から相互リンクしていた

Yaha & 香依 & Makkie へ。

新しいブログの方でも、引き続きリンクさせていただきます

お手数ですがURLの変更をお願い致します〜



ではでは、「新・マミ流。」でお会いしましょう

お久しぶりです。 

2008年05月06日(火) 23時12分
どうも〜。

3月からしばらくブログを放置してしまいましたが、

そろそろ復活したいと思います。

(いや、休んでいたわけでもないんだけどね!?)

皆様、これからもよろしくお願いします


*************************


で。最近の私はというと…



生きてます。(え?)



でも…3週間休みなしとか、正直キツイです

でもでも、これから休みなんてほぼない生活になるので、そんなことは言っていられません

このゴールデンウィークは、ひっさびさに実家に帰って、

家族で旅行に行き、ゆったりしてきました〜

そして。

また現実に引き戻されるべく、本日大阪に戻って参りました

新幹線で帰ってきたのですが、

とにかくすごい人の数でした

乗車率150%くらいいってるんじゃないか!!?

とりあえずのぞみに乗ってみたのですが、

中に入れるはずもなく、車両と車両の間(洗面所とか喫煙場所とかあるところ)に

詰め込まれました

しかも周りを見たら、

メンズオンリー。

…男くさい。。。

でも全員スーツ姿だったので許すことにします♪

彼らは博多まで行くらしく、席が空くのをずっと待っていたようで、

京都で人がたくさん降りた瞬間、

「2008年。ゲルマン人の大移動〜♪」

と言って去っていきました。

…歴史に加えておくから。

その後も電車に乗り換えるも座れず…

ぐったりしながらようやく自分の家に辿り着きました

実家でせっかくゆっくり休んだのに、

今日の移動でHPが一気に減りました

現在のHPは5ぐらいです。。。

一撃くらったら即ゲームオーバーです

というわけで今日はこの辺でもう寝ます〜

ぐぅぐぅ。

10万円。 

2008年03月19日(水) 0時17分
いきなりですが、みなさんに質問です。


10万円あったら何を買いますか??



あ、でも条件あり。

単品(というか1種類?)で10万するものね。

そして大勢で使えるものね。


…………。 ( ̄ー ̄;)


結構難しくないか??



何でこんなことを聞いたのかというと…

実は!!

我が研究室が出した論文が賞をいただきまして

大阪府からの景品が

10万円相当の欲しいもの。

なのだそうです。

って、そんなアバウトなっ!!!



何も言わないと10万円相当の壺とか郵送されてきそうなので(笑)

さっそくみんなで欲しいものを考えてみました。

最初は、旅行券か商品券を希望していたのですが、

大阪府から即却下されました

換金できるからダメなんだってー

って、そんなめんどくさいことしないから

旅行券10万円分くれよ!!!!!


…。

逆らうと本気で壺とか送られてきそうなので(本日2回目)

今度は本気出してみんなで会議。

お茶セット(○年分??)とか、スイーツお取り寄せし放題とか

DSとか(5個しか買えないし)

ヴィトンのバッグとか(1個しか買えないし)

もーありとあらゆるモノたちが候補に挙がったわけですが、

私が最も魅かれたのは


マッサージチェアー


「オバチャンかぁ!!」

というご意見・ご感想は受け付けておりません。


だってさー、実験ずっとしてたら肩凝るもん。

コ●マ電機に行ったら、マッサージチェアーめっちゃ横目で見るもん。

買うつもりもないけど

「ちょっと感触を確かめたくて…」とか言ってタダでマッサージしたいもん。

マッサージチェアー必要。 絶対。



主張だけしても決まるものでもないので、

ここは公平に投票で決定することになりました。

一人6票を好きなように使っていいとのことでした。

さて、私は


潔く全6票をマッサージチェアーに投票。


全票を1つのものに投じたのは私だけでした。


あたし、そんな簡単な気持ちじゃありませんから!!!







開票結果。

我がラボで決定したのはコチラ



ラボのマークをデザイナーに作ってもらう。




あ、あたしの全6票が無意味に。。。

さよなら、、、マッサージチェアー…ぱたり。

(夢がない人ですんません。)



追記:ちなみにマッサージチェアーは惜しくも1票差で敗れました

人生初の 

2008年02月23日(土) 10時03分
今さらながら1週間以上も前の話題になりますが、

バレンタインデー

みなさんはチョコをあげましたか〜

わがラボでは、男性3人(教授含む)に手作りチョコを渡しました

 

右はマウスに似せたらしい

なかなかカワイイではないですか

まぁ、私は手をくだしていませんが…(おーい)

お金払っただけ チーン

だって作る日はいなかったんだからしょうがないッ!!!

来年は参加しようと思います



ところで。

このバレンタインデーに、人生初!!!!!

ファッションショーに行ってきました

in 大阪城ホール。

ハガキをラボのみんなで出したら、抽選で当たったので、代表(?)で行ってきました〜

ファッションショーはステージが1st〜4thまであって、

1stと2ndの間には、バイオリン演奏

2ndと3rdの間には、パントマイム

3rdと4thの間には、タップダンス

そしてラストにボニーピンクのライブ

という何ともゴーカなプログラムでした

OggiやCanCamで見たモデルさんたちが、たくさん出てた

例えば、SHIHOさん (オーラがすごかった)、小泉里子さん、そして

私の大好きなヨンア様!!!!!! (ヨン様ではございません)

めっちゃ美人でした〜シアワセ〜

いろいろなブランドの新作を見て、「アレほしい!!」って先輩と盛り上がっていました

ボニーピンクのライブも初めてだったけど、

おとなしいカンジかと思っていたら、かなりパワフルで、トークもおもしろく、

ちょっとファンになっちゃいました

「A Perfect Sky」や「Water me」が聴けてよかった

最後は花道にモデルさんがみんな出てきて盛り上がりました

1階席の人はみんな握手してたのがうらやましかった…

今年のバレンタインデーは良い経験させてもらいました

機会があればまた行きたい!!!!!



おみやげにフランスのチョコもらっちゃった〜





結婚式に行ってきました。 

2008年02月12日(火) 20時49分
2008年 2月9日。 雨。



友達の1人が独身を卒業してしまいました









それはもう感動的な結婚式で、

一番最初に、新婦がお父さんとバージンロードを歩いていた時から

すでに感動して泣いてしまったのは、言うまでもありません



結婚式は、会場はかわいくてアットホームなカンジで、

新郎新婦のイメージとぴったりでした

新婦が学校の先生だったので、生徒がいきなり登場して祝福したり

新郎が結婚式のためにバンドを結成して、新婦に歌を贈ったり

ケーキに誓いの言葉が書いてあって、チョコペンで名前をサインしたり

フォトサービスではいろいろなポーズで写真を撮ったり

と、イベントがたくさん盛り込まれていて、あっと言う間に過ぎていきました

新婦が最後に手紙を読んだときなんて、もう涙が止まりませんでした



二次会は司会・進行をまかせてもらっていたので、

テンション上げていきましたっ!!!!!

ビンゴの司会をやったんだけど、みんなノリが良くて、

こちらも楽しく司会ができました

最後のムービーも感動したしね


二人ともとーってもシアワセそうで、うらやましかった。

これからもずーっとお幸せに



あ、最後にひとこと。




ブーケ取ったどーーーー!!!!!!




まだまだお嫁にはいきませんけど。

カウントダウン。 

2008年02月04日(月) 23時05分
どーもー。またまた久々のブログになっちゃいました

やっとゼミが終わったあああッ ( ̄ー ̄) きらりーん

というワケでブログ再開です



今月は、楽しいことがいっぱい待っています

1番楽しみなのは!!!


友達の結婚式


2月9日にあるのですが…

ってあと5日やし!!!!!

なぜか私、緊張しております。

だって初結婚式なんだもん

とりあえずシャッターチャンスは逃さないように

親戚を押しのけてでもがんばりたいと思います。(大迷惑)

とりあえず食べすぎで倒れないようにします。(前科ありなんでね…)



結婚式を目前にして、準備がまだできていなかったりします。

まだ靴がない。

…やばっ。 

ご祝儀袋がない。

…やばやばっ。 ( ̄□ ̄‖)



とりあえず…



寝よっと。 (えぇーーーーーー)

2008年!!! 

2008年01月01日(火) 23時09分



謹 賀 新 年


 明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします



2008年になりましたね

31日に実家に帰省したせいもあって

イマイチ新年の実感がありません。

初詣に行ってきたのですが

毎年恒例のおみくじをひいたら

「末吉」

しかし中身は大吉以上のことが書いてありました

やったー

今年は

「結果を出す」

「てきぱきとした生活を送る」

「人にやさしく」

を目標にします

あ、あとブログ更新も頑張りますのでよろしく

ではでは、今年も皆様にとって良い年になりますように

アジカンライブっ!!! in Zepp Osaka 

2007年12月04日(火) 23時32分
先ほどライブから帰ってきました

いやぁもぅ本当にサイコーだったっっっ

アジカンとの距離はだいぶ近かったし、

聴きたい歌も歌ってくれたし、

すっごい叫びまくって、ジャンプしまくって、スッキリした〜

最初からとばしすぎて、途中、酸素不足で危なかったですが

今回はアンコールを2回もやってくれて、

ラストは「アンダースタンド」で完全燃焼してきました

明日からまた頑張れそう



今日行ったライブは毎年行われているもので、

ツアーのサブタイトルが毎年変わるんだけど、

今年はなぜか

Project Beef

なぜウシ!!?

…って誰もが思ったハズ。

でもその理由は全く解らず。。。

このタイトルのためにツアーグッズが

全部ウシ柄。

私はTシャツもタオルも持っていなかったので、

ウシグッズ、買いましたよ。

結構リアルなウシが描かれていますが、気にせずこれからも使います(笑)




絶叫 

2007年12月03日(月) 23時41分
気付けば12月 

クリスマスのイルミネーションがまぶしいです…



ってなわけで、どーもお久しぶりです。

いきなりですが、叫んでもいいですか?



終 わ っ た ー 



ゼミ発表が。

ああ、もうマジで自分万歳。

といっても今月はもう1回発表しないといけないんだけどね。

学生が3人しかいないもので、ゼミの順番がすんごい勢いで回ってくるんですよ…

あれ、もう私?みたいな。

しかも、次回のゼミ発表日は、

クリスマス (12月25日)。

どうせ仏教徒ですから。

ってことで今年のクリスマスはないらしいです。



書きたいことはいっぱいあるので、12月は更新できそうな気がします

でも今日はとりあえず寝ます!!!

だって明日は


アジカンライブ!!!


いえいっ!!!!!!!!!!!!!!

研究を抜け出して行っちゃいます

今までたまったものを吐き出してきまっす


つむじかっぜ吹け〜 (フラッシュバック)





3連敗の末に 

2007年11月05日(月) 19時00分
前回の日記で 「注射がコワイ」 と書きましたが、

そんなものよりもっと恐ろしいことに巻き込まれてしまいました。

それは決してあってはならないこと…




医療ミス。


もう聞かされた瞬間、倒れるかと思ったわ

医療ミスの内容とは

注射の際に、使用済みの注射器と新しい注射器を間違えて、

何人かに注射してしまったとのこと。

注射器が使い回しされた可能性のある人の条件が言われたんだけど


「3時5分から3時30に注射した人で…」

Σ( ̄△ ̄) ぴくっ

「真ん中の席と左の席で注射を受けた人は…」

Σ( ̄△ ̄‖) ぎくぅ

「注射器を使いまわしにした可能性が あります。


…。


って私やん!!!!!

ばっちり当てはまってるやん!!!!!

しばらくその場で固まっておりました。。。

そしてすぐ来たよパニック!!!!!

ちょっとちょっと何か変なモノが血液感染したらどうしてくれるのさー!!!!!

インフルエンザ接種は筋肉注射とはいえど、

血液感染は100%しないなんて言えないもんね


B型肝炎、C型肝炎、HIVなどが感染する恐れがあるため

早速採血。

また針刺すのかよー!!!!!(泣)

しかもB型肝炎のウイルスが体内に入ってしまうと、

48時間以内にワクチン接種しないと、完全にB型肝炎にかかる

って知ってた??

ってなわけで、急いで血液検査の結果が出されました。

結果、誰もそのようなウイルスを持っていることはなく、

まるーく(?)おさまりました。


ああ…こわかった。

こんなことが身近で起きるとは思わなかった。

ホント、何が起こるかわかりませんなぁ。。。