ぺ〜ちゃん 5歳ですっ♪

March 24 [Thu], 2011, 20:46
今日は、ぺろん。5歳のお誕生日です。
大きな病気や怪我もなく、食いしん坊の元気印
パピーの頃からず〜っと甘えんぼちゃん
我を通すこともあまりなく、手のかからないお利口さん
る〜ちゃんのことが一番大好きなのが ちょっとヤキモチ
やけるけど、嬉しくもあります。
そんな ぺ〜ちゃんが大好きだよん
ずっとずっと元気で、いっぱい一緒に楽しく過ごそうね



る〜ちゃん 8歳おめでとっ♪

December 28 [Tue], 2010, 22:30
る〜ちゃん 8歳のお誕生日おめでと〜っ 


今日はワタシの愛娘 る〜く。の8歳のお誕生日です。
あっとゆ〜間に8歳になっちゃいました。
嬉しいような、歳をとらないで欲しいような。。。
る〜ちゃんの7歳は、膀胱炎・結石・皮膚病・外耳炎と
体調が心配な1年でしたが、8歳を迎えた今日は
とりあえず全部克服出来ている。。。かな
病気が隠れていないことを祈ります。
また1年元気に過ごせますように。
食いしん坊で強気でビビリでじゃじゃ馬で甘えん坊で。。。
る〜ちゃんの全部が大好きだよ〜ん

ぺろこですっ♪

December 03 [Fri], 2010, 20:19
今日は る〜ぺ〜のトリミングでした。
マイクロバブルバスをいつもお願いしているので
お風呂に入って気持ちよかったかな

お迎えに行ってびっくり〜
ぺ〜すけがぺろこになっていました





最近の る〜ちゃん&ぺ〜ちゃん♪

October 31 [Sun], 2010, 13:00
と〜っても お久し振りでございます
る〜く。ぺろん。ともに とっても元気です

今年の夏は、暑かったですねぇ。
そして夏が終わったらお天気が微妙な日が続き。。。
な〜んて言い訳してみたのですが、今年はあまり
お出掛けしていません。。。そして写真もありません。。。
たしか。。。何度か近場へ行ったような
記憶があるようなないような。。。
う〜〜〜ん、る〜ぺ〜 ごめんねぇ

なので、今回は懐かしの赤ちゃんショットを






前回の ぺろん。の誕生日からの る〜く。とぺろん。についてですが、
ぺろん。は今のところ赤ちゃんの頃から心配している心臓の病気の
症状は特には気になりません。ホントに時々ですが咳をするととても心配になりますが、
これからも気を付けて見守って行きたいと思います。
今まであまり病院へ行くことも無く元気に過ごして来てくれました。
精神的なストレスが無ければお腹を壊すこともあまり無く る〜ちゃんに比べて
消化器は丈夫な子かもしれません。
手作りごはんで育ったから、ドライも缶詰も生食も加熱食も大丈夫。
食いしん坊だから、おデブ注意報発令中ですが。。。
腰にも負担かかるし気をつけないと。
そして、る〜ちゃん
去年から通院していた膀胱炎・ストラバイト(ストルバイト)結晶・膀胱結石は、
今のところぶり返すことなく落ち着いています。
検索していろんな方の経験を読んで、一日のうちに尿が酸性になる時間が一回
(という言い方は違うかな。一定時間?)あればストラバイトを予防できるという
見解に賛同出来ました。なので、夕食時に予防の意味でサプリメントを
与えています。これは毎日でなくてもいいや〜くらいの気楽な気持ちで
続けています。
あまり酸性酸性と気にすると違うやっかいな結石が心配ですから。。。
おしっこもキラキラは確認出来ていません。もしキラキラが見えたら前回も
お世話になった違うサプリメントを使用するつもりです。
膀胱炎はお薬が必要ですが、『キラキラが見えたくらい大丈夫』
今はそう思えます。
というのも前回の長い期間に渡って抗生物質や尿酸化剤を服用していたため、
ではないかもしれませんが今年の夏の る〜ちゃんの皮膚の状態が
ひどく悪かったのです。
皮膚が黒くなりカサブタの様に剥がれて毛が抜けて痒がり。。。
病院へ連れて行くか悩みましたが、薬を休む期間を与えたいと素人の危ない
判断かもしれないですが、少し様子を見ることにしました。
元気で食欲もあるので、気を付けつつ。
食事もなるべく生の食材や酵素を取り入れて新陳代謝が良くなることや
免疫力が上がってくれるのを祈りながら。
今現在はカサブタもだいぶ少なくなり、掻いて抜けた毛も生えてきて冬毛に
なりつつあります。まだまだ皮膚の状態は完全にいいとは言えませんが、
夏前や一時期の毛が少なかった頃よりはだいぶいいのではと思います。
お耳が汚れるのが少し気になりますが。。。
る〜ちゃんの体の気になるところを挙げると ほんと〜〜〜に
キリが無いのでこの辺にしておきます。

お出掛けしたら、写真撮るぞっ 予定無いけど

ぺしゅけ4歳 おめでと〜♪♪♪

March 25 [Thu], 2010, 11:07
昨日3月24日は、ぺろん。の4歳のお誕生日でした〜
3歳の一年は、大きな病気もせず小さな病気もあったっけ
思うくらい元気に過ごしてくれました。
夏に入院させてつらい思いをさせてしまったことが
悔やまれますが。。。

これからもずっと今のまま、元気で素直でお利口な 
ぺしゅけでいてね

さてさて昨日ですが、のために考えていた予定は無理
なので久し振りの屋根付きランのある大好きなアンディ
行きました。


る〜ちゃん 7歳おめでとっ

December 28 [Mon], 2009, 22:32
  またまたお久し振りで〜す
る〜ちゃんぺ〜ちゃん ともども 元気にしております




さてさて、今日は久し振りの家族揃ってお出掛け
最近じゃ、めっきり出不精になって
近くの公園へお散歩に行くくらいでした。
嬉しいです〜

今日の目的地は シュロッセです
きゃ〜 ひさしぶり〜
シュロッセといえば。。。
我が家では、お誕生日のランチです。


ラン & カフェ

June 06 [Sat], 2009, 10:26
先月。。。のことですが
ぱぱが珍しくランへ連れて行ってくれるというので
お出掛けして来ました〜




場所は、沼田のCELESTE(チェレステ)です。
ずっと行ってみたかったので、嬉し〜っ
電話番号メモってナビを見ながら れっつらご〜っ
ところが着いたところは、学校とかがある街中
違うだろ〜と思い、電話ボックスの中の電話帳で調べると
番号は合ってる〜なんでだ
今度は住所をナビに入れて出発
お〜っ 山の中に入っていくというか、
景色が自然に囲まれてきた〜看板発見〜あれれ、
ぱぱが変な方向に入っちゃった〜ダメじゃん
思ったら、写真で見たことのある建物が見えました。
ラッキー 
遠回りしたけれど、着きましたCELESTE
キレイな店内
けれど、ずっと車の中だった る〜ぺ〜がうずうず
とりあえずランへ〜
ひろ〜いっ ランもステキ〜

フィラリア検査

May 14 [Thu], 2009, 2:29
お久し振りのこ〜し〜んっ



しかも、写真ぜ〜んぜん撮ってないから、

先月の芝桜公園だし


さてさて、『この季節にしては、暑いのかも〜

という日が続く今日この頃。

る〜ぺ〜は、とっても元気です。

ぺ〜すけ3歳おめでとっ♪

March 24 [Tue], 2009, 15:10
おひさしぶりで〜す



気が付けば、もう3月  もうすぐ桜が咲くよ〜という頃に
今年初めての更新 あいやいやいやい。。。
今年になっての我が家は、相変わらずみんな
元気です。
ただウチの地方は風が強く、お天気と相談してからでないと
お散歩もなかなか・・・で
そんな中、お友達とカフェやランへ時々出掛けていました
なんちゃってピラミッドへ行った1枚〜



Happy Birthday♪  る〜ちゃん

December 28 [Sun], 2008, 23:50
もうすぐお正月ですね
お正月前にキレイにならなくちゃ〜ということで、
る〜ちゃんぺ〜ちゃん シャンプーしてきました
まっすぐ&ふわふわ&い〜におい〜
それに明日は、る〜ちゃんの6歳のお誕生日
いっぱい写真撮ろうね〜





。。。ということで、る〜ちゃん6歳のお誕生日
おめでと〜っ
今年も大きな病気や怪我もなく、無事に元気に
お誕生日を迎えられました。
食いしん坊で頑固な る〜ちゃん
でも、とっても甘えん坊でお利口さんなんだよね。
ままは、親バカ全開で る〜ちゃんが大好きだよ〜

今日は、カフェにお願いしてある バースデーケーキ
受け取りに、みんなで れっつらご〜っ
んっ なんか、久し振りかも 
みんなで一緒にお出掛け


☆る〜ぺ〜ぷろふぃ〜る☆
http://www.yaplog.jp/cv/rourkokko/img/143/cimg5327_p.jpg
る〜く。&ぺろん。
http://www.yaplog.jp/cv/rourkokko/img/143/cimg5080_p.jpg
る〜く。 2002年12月28日生
ポメラニアンの 女の子です。
http://www.yaplog.jp/cv/rourkokko/img/143/cimg5189_p.jpg
ぺろん。 2006年 3月24日生
キャバリア の 男の子です。


2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像陸メル
» ぺ〜ちゃん 5歳ですっ♪ (2011年04月02日)
アイコン画像る〜まま
» ぺろこですっ♪ (2010年12月08日)
アイコン画像陸メル
» ぺろこですっ♪ (2010年12月06日)
アイコン画像陸ママ
» ぺしゅけ4歳 おめでと〜♪♪♪ (2010年10月31日)
アイコン画像る〜まま
» ぺしゅけ4歳 おめでと〜♪♪♪ (2010年10月31日)
アイコン画像陸ママ
» ぺしゅけ4歳 おめでと〜♪♪♪ (2010年07月04日)
アイコン画像る〜まま
» ラン & カフェ (2009年06月10日)
アイコン画像tomo
» ラン & カフェ (2009年06月09日)
アイコン画像る〜まま
» フィラリア検査 (2009年05月29日)
アイコン画像tomo
» フィラリア検査 (2009年05月28日)
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

myプロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:る〜まま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
ポメラニアン る〜く。
キャバリア  ぺろん。
暮らしています。
本館HPは閉鎖いたしました。
 
Yapme!一覧
読者になる