日本画制作を含めた日常。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:湯浅紀美子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・散策-神社、森林、山頂
    ・登山-北アルプスが大好き
    ・弓道-頑張っています
読者になる
日本画家

代官山アートラッシュ
日本の伝統文化が大好き
へたれピークハンター

日々の生活は堅実、質素
そして時々仲間と贅沢を楽しむ
そんな生き方が理想
2016年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
« アートラッシュ『 月夜にて 』展 | Main | 弓道の道具のこと »
夏のまとめ / 2016年09月07日(水)
気付いたら…。
すでに空は高く高く。
セミの声は小さく、だんだん遠く…。
変わって夜は秋の虫達の合唱が聞こえてきます。
季節の変わり目にそっと思い出を偲ぶ今日この頃、いかがお過ごしでしょうか(^^)

またまた久々更新になってしまいました。
ネットワークの不具合で必要な時に繋がらないトラブルが一ヶ月以上続き、ようやくモデムを新しいものに交換していただいて解決いたしました。

この夏はたくさん書きたいことがあったのですが、なかなか思うように行かずについつい間を空けてしまい…。

ということで、振り返ってのご報告で失礼します。



●ご報告1

まずはお教室。
東京アートアカデミーさんにて日本画の教室を持たせていただいております。
こちら、月二回、第2第4金曜日の夜に開講中。
じっくりと日本画の魅力を味わっていただけるよう、基材ありの状態からスタートしていただいています。
紙本、絹本、どちらも対応中。

こちらは、絹本の生徒さんの作品です。
短時間でよく頑張りました。
初の絹本作品とは思えない、見事な遠近表現です。



●ご報告2

こちらは今夏始めての登山の様子。

今年は、去年奥穂高で出会った仲間と八ヶ岳へ。
ルートは
美濃戸山荘→赤岳鉱泉→硫黄岳→横岳→赤岳(赤岳頂上山荘泊)→行者小屋→赤岳山荘

山頂付近でかなり降られましたが、良い山行となりました。

なにより良い仲間との時間が何ものにも代え難い貴重な時間です…。



●ご報告3

毎月ご縁日の日に、お寺のお手伝いに伺っています。
いつもご一緒させていただいている御朱印のを担当されている筆耕さんが、素晴らしい篆刻を作ってくださいました。

名前の篆刻、とても気に入っております(^^)
これからの制作で大切に使わせていただきます。



●ご報告4

そして制作のためのスケッチ会。

生徒さんをお2人と共に、川越の公演へ古代蓮のスケッチへ行ってまいりました。
暑い一日でしたが、次の制作の準備を兼ねて頑張ってスケッチしてまいりました。
生徒さんもこれからの作品にいかしてくださるようで、とても楽しみです。



●ご報告5

そしてそして一番最近のご報告。
弓道の先生から、色紙のご注文をいただきました。
申年にちなんで猿遊びの色紙を3枚描かせていただきました。
記念のお品をこうして私に発注いただけるなんて、大変光栄です。

こちらは『弓遊び』。
猿と人間の骨格の違いを考えながら描かせていただきました。
大変良い勉強になりました。


最後にお知らせです。

次の展示はアートラッシュの『月展』です。
9月14日〜10月3日までの企画展です。
ただいま製作中、詳細を後ほどアップさせていただきます。

サイドバーのリンク欄に、弓道の先生のホームページを追加させていただきました。










Posted at 13:40 / お仕事 / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
http://yaplog.jp/roulante/archive/152
コメントする
名前:
URL:
入力内容を保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

   
Powered by yaplog!