お肌の老化に気をつけろ

August 26 [Mon], 2013, 0:58
肌の老化の原因っていろいろあるけど、やっぱり一番の原因って紫外線みたいですよね。
紫外線にはUVAとUVBがあって、シミやくすみ、肌のたるみやシワなどの原因になるんです。
曇りの日や雨等の天候によって紫外線の量には変化がありますけど、UVAは基本的にいつも降り注いでいると思ってないといけません。なので、一年中紫外線対策を行う必要があるんです。
日焼け止めも、効果によって使用感が違ってきますしね。
SPFが高ければ高いほど効果も高いんですけどその分白く残ってしまったりべたついたりしますよね。
なので日焼け止めはもちろんのこと、日傘とか帽子、長袖などを上手に使うのがおススメです。
目から入った紫外線もメラニン色素を作ってしまうんで、サングラスもきちんと活用して完全に防御しておかないと老化は防げないですね。
紫外線を浴びてしまう事が分かっているときは、ビタミンをたくさん摂取しておくとか抗酸化成分を摂取しておくといいかもしれません。
紫外線って、きちんと対策しないと本当に怖いですよねー。
老化対策はいろいろあるけど、原因となる紫外線のカットをきちんとしておかないと何の意味もない事になってしまうんです!
きちんと紫外線対策しましょう。
肌の老化
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なな
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/roukaboushi/index1_0.rdf