お寿司に挑戦

January 03 [Mon], 2011, 23:30
中国嫁
日本のお寿司と言ったら、まだ日本にきていなかった時の私にとって、手巻きぐらいしか知らなかった。

日本に来て、初めて主人のご両親に挨拶をした時、一緒に回転寿司を食べた。鮮やかで種類もあまりに多すぎて、びっくりした。

武漢にいた時はサーモンの刺身を食べたことがあるんだけど、一気に何貫か食べたら、気持ち悪くなっちゃった。

日本に来て二年目、お寿司は少し食べれるようになったけど、刺身丼とかまだだめそう。

うちでは中華料理が多いけど、日本料理もたまに作る。

新年を迎え、図書館で借りた本をみて、お寿司を作って、主人のご両親に挨拶をしに行った。

初めてのお寿司作り、ちょっと難しかったけど、スムースに終わった。

お母さんとお父さんの笑顔がみられて、とても嬉しかった。



縁起がいいと言われてる夫婦鶴(奥中央)

清楚で可憐な水菊(右中央)

風物詩のイメージがするお花畑(水菊下)

そして
ウサギりんご(手前)



PK


日本旦那

両親へかわり、まずは謝謝

びっくりするほど綺麗なお寿司でした

老婆(※1)、貴女はとても器用ですね

貴女の持つ審美眼とその表現力は、とても素晴らしい天性のもであると思います

どうぞこれからもその才能に磨きをかけてください

最後になったけど、、、

老婆、あけましておめでとう

今年もよろしくm(_ _)m

※1:中国語で妻を呼ぶ時に使う言葉
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rouisting
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・手芸
    ・旅行
    ・音楽
読者になる
中国から日本に嫁入りして3年が経ちました。
日本人の主人と息子との日々の生活をみんなに紹介しちゃいます。
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rouisting/index1_0.rdf